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  • 2014/02/03(月) 12:17:22
前スレ
■広島の再開発を語るスレ Part28■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1387367997/

<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

※リテラシーの低い書き込みはスルーしませう
※犬の遠吠えに反応しないようにしませう


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  • 2014/03/15(土) 22:31:56
資金も含めて可能なのか
無理に作れば可能性もあるってことなのか

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  • 2014/03/16(日) 12:57:03
第一球技場の改修でも同じだろ。
あそこ、メインスタンドの見切り席が多くて、第二球技場が近いから
大宮みたいな、バックスタンドが貧弱でゴール裏で稼ぐ設計になる。
メインスタンド以外が芝生席だし、メインスタンドの設備は貧弱だから
改修じゃなくて新築になる。

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  • 952
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  • 2014/03/16(日) 13:13:38
初めて西条からエディスタまで電車で行ったけど乗り継ぎが不便で2時間かかった。
ルート的には西条〜広島(山陽線)→広島〜大町(可部線)→大町〜広域公園前(アストラム)
山陽線とアストラムは別に何ともなかったけど山陽線から可部線へ乗り換えるときの乗り継ぎが考慮されてない。2〜3年前のクソ改悪で。
でも車で行くと帰りが渋滞だしな。せめて可部線が複線で高頻度運転だったら使いやすいのだが。

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  • 953
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  • 2014/03/16(日) 14:12:59
なぜ横川駅からのシャトルバスを使わんのだ。

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  • 2014/03/16(日) 15:04:33
>>950
全く報道されてないが4万も可能らしいぜ
政策投資銀行が出した2万以下とえらい差
青天井なら不可能も可能になるみたいだ
>>951
以前の改修案は16000人で費用は十数億円
バックスタンドはメインスタンドと同じくらい入れる設計だった
現地行くとわかるが第二とは意外に離れてる
すなわちゴール裏で稼げば2万も可能
>>953
思った
来年から白島で
白島出来たら横川シャトルやめて紙屋町シャトルにすればいい
横川がサンフレタウンじゃなくなるがそこはアンジュヴィオレの方で

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  • 955
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  • 2014/03/16(日) 17:12:49
現地行ってるし、第一も第二も観戦だけじゃなく、
競技者として利用したが、あそこは改修意味無い。

大体、いま求められてるの、最低で2万5000人規模だし。
改修で3万人とか無理。
どっちか潰さないといけなくなる。

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  • 2014/03/16(日) 17:42:21
>>953
なるほど、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。にしてもやはりあの場所はちょっと不便ですね。

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  • 957
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  • 2014/03/16(日) 18:03:15
既にピッチがあるのにどう意味無いの?
去年の平均入場者数が16000で多かった地元開幕戦と地元最終戦を除けばガクンと下がる
多いと見込まれる試合だけ隣のビッグアーチでやればいい
福岡や仙台も大きいのが近くにある

問題は駐車場不足で公共交通利用15%
てことは逆の見方をすると県内各地から車で乗りつけたい人がいかに多いかって事でもある
立体駐車場化、有料化、予約制
マツダスタジアムにならえばいい
帰りの渋滞は全国のスタジアムで起こる問題だから警察と協議したり、ガードマンの増員を売行きで臨機応変に行うしかない
試合前の五日市インター出口渋滞はインターが出来た時より利用者が大幅に増えたので信号機の設置を要望するべき

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  • 958
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  • 2014/03/16(日) 18:13:13
ビッグアーチが僻地にあるのが問題なのでは
しかもアトム終着駅だから車両の折り返しするのに手間暇がかかってしまう

みんなが公共交通を使って簡単に行ける場所がいい
ズムスタのように

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  • 959
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  • 2014/03/16(日) 18:27:12
渋滞がわかっていながらなんで全国的に車で行きたがるか
家族全員分の往復運賃が必要になるし
そもそも小さい子供を連れて行くのにぎゅうぎゅうの乗り物に乗せたいか?
車持ってりゃわかること
車持てないガキか中心部に住むのと引き換えに車を持たない独身者の思いでしかない

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  • 960
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  • 2014/03/16(日) 18:34:55
ちょっと歩くけど渋滞と公共交通の混雑を避けたいなら
大塚駅というか高速4号出口までタクシー送迎が良い、デルタ住みなら3000〜4000円くらい

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  • 2014/03/16(日) 18:49:06
>>960
広島にもアビスパ福岡応援タクシーみたいな定額のがあればね

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  • 962
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  • 2014/03/16(日) 19:04:25
確かにズムスタはあの場所にあるのが神かも。
西条駅からも電車の所要時間の37分+15分ぐらいだからね。

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  • 963
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  • 2014/03/16(日) 19:11:50
広域公園より、市内の方が駐車場は充実してるけどな

あと、マツダスタジアムに子供つれてくのにJRに乗ってるひと多いですよね

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  • 2014/03/16(日) 19:53:38
中央公園につくってくれたらなあ。北側の基町アパート一部取り壊して
川の方の低層アパートを高層化して検討されてた基町小を廃校すれば、
公園の北側もスペースができるんだけどなあ。新駅もできることだし。

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  • 2014/03/16(日) 21:20:01
基町という一等地を低所得者の住居に使わすべきではない

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  • 2014/03/16(日) 22:40:21
サッカースタジアムでごねてる連中もチキンだ。
広島駅前の薬屋と同じ。
相手にするだけ時間の無駄。

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  • 967
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  • 2014/03/16(日) 23:41:38
広島では何かを建設しようとすると必ずいちゃもんをつける輩が湧いてくる。
サカスタはトントンと同類。
そう、新球場の時のトントンとねw

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  • 968
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  • 2014/03/17(月) 02:47:40
>>967
トントンなついw

まあ正体は、糖質のたまばばだった訳だが

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  • 2014/03/17(月) 07:01:42
>>966-967
アホかコイツら
こんなのが折り鶴秋葉公園やら秋葉五輪とかにも賛成してきたクソボケどもなんだろな

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  • 2014/03/17(月) 11:17:25
>>969
逆じゃない?

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  • 2014/03/17(月) 12:48:20
>>963
充実してても料金が高く、専用じゃないから週末の買い物客、コンサート客、観光客と競合して相当数を確保できない
>>964
某市議も言うように騒音・日照の関係で確実に無理
それに基町小は耐震対策するのが決まっているから白島小への統合は事実上見送り
当然公園北側の生活道路も潰せない

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  • 2014/03/17(月) 14:05:12
>>967-968
あー広島スレに粘着してるビョーキのフクオカッペのことねw

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  • 2014/03/18(火) 00:26:32
広島駅前のパチンコ屋は、なぜ未だに営業してるん?
工事の邪魔じゃん

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  • 2014/03/18(火) 03:16:33
>>973
行政執行すればよかったのにね。工法が複雑になって無駄に工事費がかかる上に、メリットはパチ屋にしかない。

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  • 975
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  • 2014/03/18(火) 05:14:39
Cブロックでは行政執行できたのに、
Bブロックのパチ屋に行政執行しなかったのは何か理由があるの?

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  • 976
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  • 2014/03/18(火) 08:07:13
あれはとっくに同意してるんだよ。営業継続を条件としてるから営業してる。

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  • 977
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  • 2014/03/18(火) 18:02:42
てす

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  • 2014/03/18(火) 18:06:07
広島県 広島市 中区 宝町 10辺りの結構高層な建築中のビルの詳細知らない?

駅前通りを2号線に向かって進むと地下に入りその後地上に出る(この時右手に東警察署がある)。
その時左斜め前方に鉄骨だけがどーんと立ち上がってる建築中のビルがあるだけど何階建てとか詳細な情報知りませんか?

結構高くなりそう?

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  • 979
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  • 2014/03/18(火) 18:18:22
>>962>>963
マツダスタジアムもあんな便利な場所にありながらマイカーで来場が約3割なんだってな
人数からするとサンフレの5割相当だ


今日市長が記者会見で言ってたが4号線の山陽道接続はあれから全く話が進んでないんだな
4月から福岡行き高速バスもルートが祇園新道から4号線に変更されるし
山陰や九州方面との重要なルートなんだから西風新都云々抜きで早く繋いでほしい
市議さんも広島高速の都心部延伸の重要性も含めもっとつっこんで議論してほしいね

>>467
会見で西風新都線は需要予測が甘いとツッコミ入れられて26年度中に精査すると言ってたし
駅前大橋線も住民説明で進展がないから長引くような受け答えだったぜ
確実に事業着手か、来年度が楽しみだ

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  • 980
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  • 2014/03/18(火) 18:56:17
駅前大橋線反対は完全に住民エゴだ

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  • 981
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  • 2014/03/18(火) 19:14:50
>>975
Bブロのパチは土地所有者
Cブロはただの借家人で貸してる側の土地所有者が退去を求めて従ってくれない場合行政が代わりにする
これが行政代執行
>>980
「路面」電車なんだから昔から出ていた平面案でよかったものを渋滞を招く恐れがあるとかなんとか理由付けて広電に有利になるよう馬鹿高い高架案なんか出してくるから話がおかしくなるんだよ
行政が一民間企業を有利になるように肩入れするとこうなる

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  • 982
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  • 2014/03/18(火) 19:35:02
>>981
すぐ一民間企業に肩入れするという意見になるが、なぜなのか。路面電車は公共交通であり、
低価格で誰もが使える乗り物だ。そして、そもそも、駅前大橋線事業は広島市が主体の事業だ。
いい加減、考えを改めてもらいたい。平面案は道路混雑を招くのは事実で高架案になったのだが、
何が悪いのか理解不能。

>>979
市長は今年度中に結論を出したいと言っていたが、年度をまたいでその近くになる可能性も
否定しないと言っていた。住民の説得も進展しつつあるような物言いだった。

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  • 983
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  • 2014/03/18(火) 20:17:37
>>976・981
回答ありがとう。
詳しい状況経緯を知らなかったからスッキリしたよ。

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  • 984
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  • 2014/03/18(火) 21:09:32
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=39597&comment_sub_id=0&category_id=113&category_list=113&pl=9699915726

戸田工業が本社を広島市に移転
一階にセブンイレブンがあるビルの隣かな

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  • 985
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  • 2014/03/18(火) 21:58:08
>>978
ありゃただのマンションでしょ
近くでみたらたいした高さじゃないよ

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  • 986
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  • 2014/03/18(火) 22:12:06
978
これだろ。

石?ビル 中区竹屋町3-29,3-30,3-36
共同住宅   S造14階 2,694.744m2
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1369127051286/activesqr/common/other/525e33e8002.pdf

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  • 987
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  • 2014/03/18(火) 22:46:48
>>982
路面電車への愛を感じる御意見どうも
なんで便所の落書きで考えを改めなきゃいけないんだよ
電車の利用者が減り続け、バスと不動産で稼いでいるからまずいのか?
てかさ、いい加減メディアは広島=路面電車をやめてほしい
特に全国放送で必ずと言っていいほど古い電車をトップに出して広島紹介するのを
どうせならたくさん走ってる新しいLRTとやらにして

今週末には3号線が開通するんだが
いつから広島港〜アルパークのバス路線ができるのよ
新年度からだとしても認可申請したのか?

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  • 988
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  • 2014/03/18(火) 22:53:48
>>987
金麦の全国版CMもそうだよね。
相生通りの汚ったね〜クモの巣電線の中からこれまた汚ったね〜単車の路面電車が走ってる風景はやめてほしい
っていうか現実なんだけどw

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  • 989
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  • 2014/03/18(火) 22:56:49
>>988
蜘蛛の巣電線は宇品ぐらいしかないだろ

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  • 990
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  • 2014/03/18(火) 23:07:53
そういうのって全国的にも言える事だけどね。
例えば大阪だったら道頓堀のグリコの看板に通天閣みたいな感じで。
中ノ島あたりの高層ビル群の密集した景観を出す事はまず無い。
在京メディアの造り出すステレオタイプなイメージの植え付け。
ある意味いい迷惑だよね。

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  • 991
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  • 2014/03/18(火) 23:09:13
ここは、ヒロデン嫌いが多いよね(笑)

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  • 992
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  • 2014/03/18(火) 23:12:25
>>989
はあ?紙屋町交差点なんか超クモの巣だろ

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  • 993
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  • 2014/03/18(火) 23:23:26
日本の町ってなんか灰色なんだよな〜
みなさんそう思わない?
灰色の四角形が整然と並んでる。
どよ〜っんって感じ。
特に北米から帰ってくるとそう思う。
日本中どこもかしこも同んなじ。

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  • 994
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  • 2014/03/18(火) 23:36:59
色彩に関する都市景観上の規制がそうさせていたりして彩度の高い色を
広い面積使用禁止にしてたりはよくある。
京都は全体にかなり厳しく、広島も割りと厳しい方。福岡はゆるい。
因みにロシアの極東の街は雪景色ばかりで気分が滅入るから色を派手にしてたりする。

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  • 995
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  • 2014/03/18(火) 23:47:14
>>988>>990
あえてボロを依って映すんだよな
それに路面電車は全国にあって広島の代名詞じゃないのに
>>993
郷に入っては郷に従えだ
逆に外国人には梅田スカイビルが人気らしいしな

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  • 996
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  • 2014/03/19(水) 00:07:20
>>994
ああ、確かに。
福岡は結構色彩豊かだよね。
福岡から広島に来た友達は"広島、白いね"って言ってたの思い出したよ。
もう少し日本は色彩を豊かにすべきだと個人的には望んでる。

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  • 997
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  • 2014/03/19(水) 00:34:47
>>979
山陽道と4号線接続も、最初にきちんとお金をかけた方が安かったのに

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  • 998
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  • 2014/03/19(水) 06:28:08
>>991
ヒロデンを嫌っても何のメリットもないのにね。
LRTが注目されていて財政難なのだから路面電車を活かさない手はないのに。
古い電車は廃棄されているのだから、新しい電車を映してほしいのは確かだね。
本当、ヒロデンを嫌うことは広島の街を蔑むこと。よく考えよう。

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  • 999
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  • 2014/03/19(水) 06:33:33
>>987
ひろしま菓子博以降、景気回復もあり広電の電車事業は堅調。電車事業への設備投資も堅調。
広電バスも横ばい。バス事業への設備投資は盛ん(バス車両の更新)。不動産事業は石内地区再開発事業が目玉であり、
順調に工事中。公式webサイトできちんとIR情報をみよう。

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  • 2014/03/19(水) 07:03:12
>>998
十分活かし切った現在があのノロノロトロトロしか出来ねえ無様な広電の有様なんだってまだ理解できないヤツっているんだな
オマエら電車オタクと違ってLRTっていう言葉だけの乗り物を広電見て妄想するなんて趣味はマトモな一般人は持ってないって理解しろよ
無批判に役立たずな広電なんかを持ち上げてこの街を褒め称えてるつもりとか頭に虫でも沸いてるんじゃねえのオタク

お絵かきランド
フリックゾンビ
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