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  • 2013/08/21(水) 11:09:50
知らないからググった
見た感じカリッジュが一番おいしそう
ぶんごや タレ漬けしたらサクサク感がなくなるんじゃないの?

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  • 2013/08/21(水) 11:24:30
>>55
揚げたものにつけるんじゃなくてタレに漬け込んでおいた肉を揚げるから普通にサクサクだ
手羽先は山ちゃんのテイクアウトもある

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  • 2013/08/21(水) 11:52:54
からあげなんて自分で作るのが一番うまいわ

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  • 2013/08/21(水) 12:17:04
>>57
それってある意味凄い!
そもそも、家で揚げ物すると油が散るからなー…うちではやらなくなってしまった。

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  • 2013/08/21(水) 12:40:27
>>58
流行ってる一番の理由はそれだろうな
昔あったコロちゃんのコロッケ屋もしかり

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  • 2013/08/21(水) 22:45:25
ちからめしより、てんやが来てくれないかなー

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  • 2013/08/21(水) 23:08:40
少々単価高くても良いから昼休みに静かにゆっくりそれなりのモノ食えてそれなりのコーヒー飲めるチェーン店が
増えて欲しいわ、広テレのモスとかNHKのスタバ的な
基本はデスクで弁当食うけどたまには外で気分転換したい、が非チェーンを開拓するのは面倒くさい

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  • 2013/08/21(水) 23:53:04
>>60
同意
安い天丼が食べたい
てんやのは美味しいし

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  • 2013/08/22(木) 00:21:37
てんや、25周年を前に全国展開を本格化
http://namba.keizai.biz/phone/headline.php?id=2568
そのうち広島にも上陸するだろうな

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  • 2013/08/22(木) 06:52:49
ディーン&デルーカあたり来て欲しいな。一気に洗練された都会らしさが出るよな。

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  • 65
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  • 2013/08/22(木) 06:54:17
てんや、よさそうだね!応援メールしようかな。

からあげ店、東本浦のやつ、昼に行ったけど、売り切ればかりだった。。。
からあげ店mapを作ってほしい。

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  • 2013/08/22(木) 07:01:52
てんやおいしいよね!
僕いま、東京単身ちゅうなんだけど、
いろんなお店があるから助かります。

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  • 2013/08/22(木) 13:08:01
やっぱり説明会で反対意見が相次いだな

猿猴橋町でこれだから次回の的場、段原1丁目の説明会はこんなもんじゃない

市長は住民の理解を優先して年度内決定にこだわらないらしいから来年度の設計着手が遅れることは決定
平成29年8月の広島駅自由通路完成に間に合わない
今年度決定して来年度から28年度末まで設計含めて3年のハードスケジュールだった

JR西の前支社長は乗り換えの利便性を重視して合わせるのが望ましいとしてきたからな
一度エスカレーターで乗り換えるようにして完成させ、再度それを壊して補強工事して高架でというのはあまりに無駄だからな

話が急すぎるんだよ
97年の構想発表から音沙汰無しだったものが10年6月に越智氏が広電社長に就任した途端に社の最重要課題に
市も8月有識者の検討委員会を設置
天下り、お友達の有識者、新市長が進めるも、突然の駅ビル建替え話や社長退任劇

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  • 2013/08/22(木) 13:21:24
もうこうなったらだな、猿猴橋町は駅に近いからほっといて
的場から直進してマツダスタジアム方向に向かう広電大州線を造るんだ!
それで納得してもらおうで。段原一丁目は知らん。

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  • 2013/08/22(木) 13:59:16
市民球場跡地もスタジアムシンポが開かれてサンフレ社長がいろいろ語ったな
場所が変われば入場料収入5割増
建設費は120億円程度で使用料は多少上げても良い
市民球場跡地に強いこだわり

気候が良くなる今からの時期、立地の良さから民間利用が進めば整備費が安いイベント広場を推す者がますます増えるだろう
サッカー場が市内に無いのならともかく

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  • 2013/08/22(木) 15:35:00
街歩きに食べログが欠かせません。料理を作るときはクックパッドがあるし便利になりました。
http://m.tabelog.com/hiroshima/

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  • 2013/08/22(木) 15:39:35
説明会での反対意見って要は補償をしっかりしてくれってことじゃないの?

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  • 2013/08/22(木) 16:06:04
二葉山トンネルじゃあるまいしあんな一等地で土地評価額が下がるのをどうやって補償するの?

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  • 2013/08/22(木) 16:30:02
猿猴橋町とか一切何の存在価値も無い

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  • 2013/08/22(木) 16:30:11
じゃあ、どうやったら納得してもらえるん?

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  • 2013/08/22(木) 16:41:44
都市計画の実行力だけは中国を見習いたい。。。

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  • 2013/08/22(木) 16:50:30
>>74
もしあなたが的場町の電停前にオフィスビルを持ってたとして、電車が通らなくなると寂れるのがわかってて何をしてもらったら納得する?

猿猴橋町は広島駅から至近だからいらないと思うかもしれないが逆方向から電車で通勤してくる人がいるから

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  • 2013/08/22(木) 16:57:49
まあ住民の意見なんてとりあえず聞いとくくらいのレベルよ
実際は無視

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  • 2013/08/22(木) 17:05:13
社会主義国かw
トンネル同様訴訟になるぞ

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  • 2013/08/22(木) 18:25:47
>>75
そりゃ 中国じゃ簡単でしょ 私有地ないんだから

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  • 2013/08/22(木) 21:18:31
完全な民間事業なら路線変えようが廃止になろうが住民に補償は要らんだろうがね
今回みたいな場合どうなるんだろうね

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  • 2013/08/22(木) 21:56:36
そもそも迂回していることが非合理的なんだから、一端15年度中に着工と言明した経緯もあるし、
だらだささせずに前進させてくれ。 3分でも4分でも節約できたら大きいぞ。
廃止駅は仕方ないだろう。 少なくとも的場周囲には取り壊すような古い建物しかないし。

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  • 2013/08/22(木) 22:12:35
案の定説明会の参加者の殆どが反発したってね

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308230024.html

荒神地区なんて駅から徒歩圏内じゃないか。
駅前大橋線を造る事を前提に、補償の形で話を進めていった方がいいのに。
またエゴで計画が遅れるよ…

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  • 83
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  • 2013/08/22(木) 22:45:07
さっさと着工して、あとは裁判所に妥当な補償金の算定をやってもらえば
いいんじゃない?

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  • 84
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  • 2013/08/22(木) 22:50:30
移設した方が地価上がるんじゃないの?
周辺の再開発にも繋がるし。

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  • 2013/08/22(木) 23:19:23
>>82
参加者の皆様
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20130822003301.jpg

説得するより10年分のシルバーパス贈呈したら
すんなりいくんじゃねw

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  • 86
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  • 2013/08/22(木) 23:45:50
前回、Aブロック再開発のきっかけとなった1980年代の広島駅南口広場整備事業のときに、
猿猴橋・的場町経由のバス路線を駅前大橋経由に移したときの手法から考えると、淡々と事業化を進めるはず。
当時も地元の反対とかいろいろあって、最後まで赤バスの24号吉島線が残ったが、
歩道橋の地下道化と、駅前広場レイアウト変更に向けて、バス会社と行政があっさり経路変更した。

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  • 87
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  • 2013/08/22(木) 23:48:51
>現行路線のままとした場合も南口広場のレイアウトは変わる。

現行ルートでの広場変更と駅ビル建て替え10年後のプランも妥協案として存在する訳ね。
市の構想は必ずしもセットではないんだ。

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  • 2013/08/23(金) 01:16:05
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20130822003301.jpg

こいつら完全な産業廃棄ゴミ 広島にまったく必要がない

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  • 89
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  • 2013/08/23(金) 07:34:53
駅前大橋線が実現しないにしても、路面電車のりばは拡張されるんだな。
現行施設はあまりにも貧弱なので早く結論を出してほしい。
それにしても地元住民の意見は広島のことを考えていないエゴにしか聞こえない。

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  • 90
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  • 2013/08/23(金) 07:38:03
>>88
そう興奮すんな GL2に抵触すんぞ

3電停で一日3900人が利用
白島線が一日3500人だからそれを上回ってる
最近は約4分となっているが初めは3分短縮と報道されてた位だから多分3分40秒程度の短縮だろうが、そんなので簡単に切り捨てられる数字じゃない

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  • 91
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  • 2013/08/23(金) 07:38:53
ゆめタウン廿日市でかいな。アルパークが心配。
http://blog.livedoor.jp/y16_hirohata/archives/30588678.html

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  • 2013/08/23(金) 08:05:37
>>91
ゆめタウン広島とアルパークのテナントを比べてみたらその差がわかる
それより廿日市市の人口で明らかにオーバーストア
石内イオンの対抗策だろうがイオン廿日市やナタリーフジが危ないな

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  • 2013/08/23(金) 09:09:55
>>91
川沿いとこはオリジナリティがあるけど
建物の中はイオンモールのパクリ臭がする・・・・・・。

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  • 94
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  • 2013/08/23(金) 09:28:15
石内にもイオンモールできるのかよ作りすぎじゃないのか
石内だと車でのアクセス専用になっちまうのか

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  • 95
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  • 2013/08/23(金) 16:21:01
>>91
建設ほぼ確定だな。

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  • 96
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  • 2013/08/23(金) 17:02:02
鉄道病院の完成イメージ出たな
http://www.kensetsunews.com/?p=18760

広島高速5号線は予定通り来年度事業再開か?
https://www.kensetsunews.com/?p=3990

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  • 97
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  • 2013/08/23(金) 17:14:55
完成イメージは春頃既出か
2015年度中の開院を目指すとしていたが工期が2016年11月30日までになったのか

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  • 98
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  • 2013/08/23(金) 17:52:56
事業再開は2013年度だから今年度だったわ_| ̄|○
詳細設計着手してんのね

ホッとしてるのは中山踏切の立体交差早期実現を願う人達だろうな
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1366686122731/files/20130508shiryou02.pdf

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  • 2013/08/23(金) 19:28:06
駅前広場の再整備って、高架にしない平面案でも80億かかるのかよ。
それやったら、絶対135億かかっても高架にした方がいいじゃん。
実質差引きで55億で、広電が4分縮まって、バス停の再編もできるなら高架がいいわ。

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  • 100
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  • 2013/08/23(金) 20:12:45
残りが55億円もあれば、岡山駅みたいにタクシーを高架で上げたり、博多バスターミナルのような建物を建てたり、駅ビル建て替え費用の一部になると思うよ。

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  • 2013/08/23(金) 20:39:01
>>100
是非とも、広電ではなくタクシーの方を高架にするメリットを教えてくれw

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  • 2013/08/23(金) 21:19:39
>>101
つ広島駅南口広場再整備事業
現行ルートにした場合、問題点はバスの乗降場が集約できないことなんだから、タクシープールを上に上げてスペースを確保するかバス乗り場を建物で複層階にすれば解決するんじゃない?

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  • 103
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  • 2013/08/23(金) 21:44:42
>>102
いやいや、広電も高架にすればバスの乗降場は集約できるよね?
だから、広電ではなくてわざわざタクシープールの方を高架にするメリットを教えてくれと言ってる。

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  • 104
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  • 2013/08/23(金) 21:59:46
チンチン電車は坂を登れないから。

チンチン電車が高架で上っていく姿がシュールだから。

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  • 105
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  • 2013/08/23(金) 22:32:49
>>103
タクシーの方が短距離のスロープで上がれるから建設費が抑えられるでしょうに。
どうして鉄輪に登らせたいの?

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  • 106
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  • 2013/08/23(金) 23:03:14
>>105
スロープは短くて済むかもだけど、タクシーの待機場って結構でかいよ?
広電のホームより大きい面積が必要じゃないかな?
それに岡山駅の裏口にタクシー高架造るのとは訳が違う規模のが必要だ。
広島駅のいわば表口なんだから。

まぁたとえそれが30億位でできたとしても、広電高架に55億使った方が
費用対効果ははるかに広電の方が高いと思うけど。

フリック回転寿司
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