■福山市総合スレ Part122■ [machi](★0)
-
- 878
- 2013/09/05(木) 21:49:15
-
>>875
次は10日、11日走行予定ですよ。
-
- 879
- 2013/09/05(木) 22:27:09
-
>>877
ペットとしてのウサギなら犬猫専門にしてる動物病院以外でならどこでも診てもらえるはずだよ
-
- 880
- 2013/09/05(木) 22:48:42
-
芦田川の河口堰、開いたんだってね
-
- 881
- 2013/09/06(金) 00:21:52
-
くぱぁ
-
- 882
- 2013/09/06(金) 00:50:28
-
ワロタw
-
- 883
- 2013/09/06(金) 08:34:17
-
>>875
多分14時頃じゃないか?
-
- 884
- 2013/09/06(金) 11:34:21
-
某病院市議大喜びだな
-
- 885
- 2013/09/06(金) 12:33:08
-
>>884
そりゃ大変よろしいことで。
どうしたことを喜ばれていますのです?
-
- 886
- 2013/09/06(金) 15:52:17
-
都市交通課さんや駅前のタクシーと市民病院、ニューキャッスルのタクシーが邪魔です。
銀座のタクシー乗り場や呉駅のタクシー乗り場みたいにショットガン方式を取り入れることはできませんか?
また、短距離乗車時の乗車拒否が目立ちます。
駅前やニューキャッスル、元町なんかは市の設置のタクシー乗り場を置き(駅前は既存をそのまま利用)元町、三の丸はそれぞれ三台ずつ。
入りきらない車両は大黒駐車場、御船駐車場、三の丸駐車場など交通状況や利用状況を考慮しつつ、利用率の悪い駐車場の一部をタクシー用待機場にして
タクシー乗り場にETCを設置し自動で待機状況を判断し
空きが出来たら待機場から移動させるという方法を採ったらどうだろうか?
市民病院もバスの前と後ろに変に停まっていて邪魔くさい。
あれを正面玄関の風除室の横とかに二台くらい待機させて予備車両はヘリポートの裏あたりの山を開墾して五台くらい停めさせれば需要供給バランスは取れるかと思われる。
そうすればタクシーの迷惑違法駐車を減らすことタクシーの待機待ちによる渋滞を減らすことが出きるのでは無かろうか?
また、機械導入により登録車両のみを停めさせることが出来る。
また、問題車両を排除することが出来る。利用登録料という名目で費用徴収すれば年間一台千円くらい取り、足りない部分は予算を取れば運用は十分可能かと思う。
登録時に必要な講習を行い、問題の無い運転手のみを停まし、条件も優良な法人、マスタークラス以上の個人に限定すれば客が短距離利用で不愉快な思いをすることもなくなる。
客からのクレームが入れば当該車両を締め出すこともシステム的に可能となる。
費用はかかることだがメリットは有るのでは無かろうか。
市民病院に通院するのにバスはないタクシーは不愉快なもんしか停まってないからワシは嫌なんよ。
両備かアシナ停まってくれればええのに。
-
- 887
- 2013/09/06(金) 16:23:36
-
>>886
>利用登録料という名目で費用徴収すれば年間一台千円くらい取り
駅タクシー乗り場の客を捌いていたおっちゃんの給料の割り勘分をも支払わない某法人タクシーさんがいらっしゃる街で
そんな暢気な話がまかり通る可能性など0.1%もない
>問題の無い運転手のみを停まし
誰もいない
>条件も優良な法人、マスタークラス以上の個人に限定
この街ではこういうことを言うと「差別」だと糾弾される可能性がある
現実的には厳しいペナルティを課して排除するしかない
ニューキャッスル、福山医療センター、駅前通りの路上客待ちは監視カメラで100M以内に3分以上滞留した場合は罰金と運行停止命令
年に3回以上やった場合は運転手の2種免許剥奪、法人は3ヶ月の全車両営業停止
最低これくらいやらないと効果はない
-
- 888
- 2013/09/06(金) 16:41:07
-
>>887
排除だけを行うとよけいな恨みを持たれます。
飴と鞭です。
救済策を取って逆恨みをするならばそのもの達はアウトローなので排除すればいい。
〉 割り勘分をも支払わない某法人タクシー
ポーターさんの給与の割り勘を払わないならポーター使う権利無いでしょ。
ポーターが居ることが前提ならそもそもの乗り場に入れるなと言いたい。
民主的に協会や構内営業会、協議会などの組織による話し合いで決めたことを守れない者は排除すればいい。
〉この街ではこういうことを言うと「差別」だと糾弾される可能性
差別ではない区別だ。
本人や事業者の努力次第では優遇しますよって制度を設けることは差別ではない。
現状が悪いから良くして貰うために良くしてくれるなら優遇しますよと飴を蒔くこと、良くできない奴には容赦なく鞭を打つのは当然のことだ。
また、飴抜きで一方的に鞭のみを行うのは反発がすべてから起こる。
反発を押さえるためにはメリットも必要だ。
-
- 889
- 2013/09/06(金) 16:54:29
-
http://www.p-and-tec.co.jp/taxi_etc.html
お金はかかりますが我々市民に対するメリットも必ずあります。
公共交通機関で街を動ける都市にするためには今からの対策が必要です。
-
- 890
- 2013/09/06(金) 17:59:29
-
>>876
ありがとうございます!
-
- 891
- 2013/09/06(金) 20:32:00
-
>>886
読む気がまったく起こらない
-
- 892
- 2013/09/06(金) 21:58:40
-
>>886
都市まで読んだ
-
- 893
- 2013/09/06(金) 22:16:32
-
>>886
タクシーまで読んだ
-
- 894
- 2013/09/06(金) 22:51:28
-
>>886
両備とアシナのステマという事しか分からんかった
-
- 895
- 2013/09/06(金) 23:09:47
-
>>894
何をどう読めばそうなる。
アサヒならアサヒでかまわん。ダイフクならダイフクでかまわん。
優良法人と優良な個人のみにしてくれといっているだけだ。
スーパーでもハローズや大黒天物産とフレスタやイトーヨーカ堂、フジでは客層が違う。
店員の質も違う。
その一例としてアシナ、両備、マスター制度の☆☆☆個人と言っているだけだ。
それが何故にステマになる。
理解が出来ない。
制度を利用者にとって便利になるように変えて欲しい。
こうしたら良くならないかと言ったらそれがステマ?意味分からん。。
-
- 896
- 2013/09/06(金) 23:14:41
-
ワシ、なんか間違ったこといっとるかのう?
邪魔だし、危険なことは間違いないやろ
対策が必要なことも間違いないやろ
何故停まっているか、それは利用者が居るからってことも間違いはない。
では必要なら必要として利用者に提供できるように制度を変えて新たなルールを造らないとならない。
じゃあ、どうしていけばいいと個人的に考えているか主張しただけだろうが何が悪い。
-
- 897
- 2013/09/06(金) 23:20:05
-
>>866
天別豊姫神社
-
- 898
- 2013/09/06(金) 23:22:05
-
ここで言われても...
なぁ
-
- 899
- 2013/09/06(金) 23:26:57
-
銀座のタクシー事情でもみてドヤ顔したかったんじゃね?
-
- 900
- 2013/09/07(土) 00:17:19
-
おーい!!
うちの犬が余命2ヶ月だってよ!!
誰か助けてくれよ!!
俺コイツと育ってきたようなもんなんだよ!!
覚悟なんてできないよ!!
誰か!!頼むから!!
お願いします!!
誰かーー!!!!!!
-
- 901
- 2013/09/07(土) 00:19:39
-
くそおおおおおおおおおおおお!!!!!!
-
- 902
- 2013/09/07(土) 00:22:19
-
チーン
-
- 903
- 2013/09/07(土) 00:22:37
-
>>896
>886を明朗簡潔に要点を3行でまとめてください
やり直し
-
- 904
- 2013/09/07(土) 04:47:29
-
>>900
まあ気にすんな。
これでも見て落ち着け。
http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/dog/index.html
-
- 905
- 2013/09/07(土) 04:49:37
-
>>900
余命が分かるのは幸運だと思え
ちゃんと看てやれ
一番不安なのは犬だ
しっかりしろ
あと、最期をどこで看取るか家族で良く相談して、獣医に伝えろ
辛いだろうが、これも飼い主の勤めだ
-
- 906
- 2013/09/07(土) 06:59:44
-
サイゼリヤ12日オープン?
-
- 907
- 2013/09/07(土) 07:22:55
-
福山の個人タクシーには乗りたくないね。
タクシーチケットもろくに使えないし。
-
- 908
- 2013/09/07(土) 07:32:46
-
>>900
泣けてくる たまらん…
-
- 909
- 2013/09/07(土) 10:35:30
-
電車が備後赤坂駅に着いてもドアのところで吊り革持ったまま突っ立っとるヤツはどぎゃんかならんのんかのぉ。
用があって初めて降りたんじゃけどまあ電車のドアが開いてもどきゃあせんけぇ降りれんかぁ思うてぶちあせったわ。
ぼれぇじゃまくさあのぉや。
-
- 910
- 2013/09/07(土) 11:29:30
-
>>909
まちBBSの福山市総合スレにいつまでもエセ備後弁で書き込んどるヤツはどぎゃんかならんのんかのぉ。
目障りでぼれぇじゃまくさあのぉや。
-
- 911
- 2013/09/07(土) 12:36:11
-
ネットで方言使う時点で
-
- 912
- 2013/09/07(土) 12:48:14
-
>>899
良いモノを取り入れた方がいいのは当然だろう。
銀座や大宮が良いことをしているのは間違いないだろう。
福山なんてのは駅のタクシー乗り場に入りきらないタクシーが曲がり口で停まって渋滞起こしたり、
国立前やニューキャッスル前で渋滞起こしたり、危険な違法駐車を行っているのである。
死角は必ず出来るので大変危険だ。
無理矢理排除してしまえば利用者、従事者から必ず反発は起きる。
そのことを防ぐためには柔軟にそうした方達の要望になるべく応える方法を模索することが重要である。
その方法を他で良いことを行っていればそれを巧く取り入れれば良いのではなかろうかと思われる。
-
- 913
- 2013/09/07(土) 12:49:16
-
>>907
私は出張も多いから青山キャピタルのチケットと京都交通信販のチケットの二枚持ちしているよ。
そうすれば全国のたいていのタクシーで使える。
個人も使えるところは使える。
同じ方法を青山商事の人たちや鋼管の人たち、製薬メーカーの人たちがしていたりする。
個人タクシーはあの人たちも良いヒトと悪いヒトの差が激しいので良いヒトを覚えておいて良いヒトにのみ乗れば良いと思う。
これは法人でも同じ。
白のヒュンダイがクルマは気にくわないけど乗務員は良かった。
反対に銀色のマジェスタと黒のマークエックスとサイは何があっても乗らない。
-
- 914
- 2013/09/07(土) 13:47:47
-
ニューキャッスル前には車で行くことないからよくわからないけど、
国立前の渋滞は多分タクシー以外の要素のほうが大きいと思うぞ。
駅前はタクシーより天満屋駐車場に入るために止まっている車を何とかしてほしいわ。
駅前大通りへの左折レーンを塞いでくれるから困る。
もう1つのレーンも左折可にしてほしいわ。
-
- 915
- 2013/09/07(土) 15:06:28
-
>>900
少しでも延命したかったら良い病院に行く事をオススメします
-
- 916
- 2013/09/07(土) 15:32:24
-
>>910
すみません。降ります。
って一言いえないのか?
-
- 917
- 2013/09/07(土) 16:34:35
-
福山の派遣会社ってどこが良いの?
-
- 918
- 2013/09/07(土) 16:41:08
-
派遣ウザいわー
辞めた後もTELしやがる
-
- 919
- 2013/09/07(土) 17:09:04
-
>>914
>天満屋駐車場に入るために止まっている車を何とかしてほしいわ
駅前を壊滅的状況に追い込んだ最大の原因は天満屋渋滞だよね
-
- 920
- 2013/09/07(土) 17:17:58
-
>>910
そのエセ備後弁で降りるんでちょっとどいてつかぁさい
って言えばいいと思うぞ
-
- 921
- 2013/09/07(土) 17:35:25
-
ロッツ・・・もとへ、Rimにサイゼリヤくるのか
ずっと福山に来てほしかったぜ
-
- 922
- 2013/09/07(土) 18:32:31
-
駅前を又タクシーの海に戻したいのか
-
- 923
- 2013/09/07(土) 19:16:08
-
びっくりドンキーも出来てほしい
-
- 924
- 2013/09/07(土) 19:29:36
-
ドンキーおいしー!
-
- 925
- 2013/09/07(土) 19:44:04
-
神辺モールが出来る時にびっくりドンキーも入るって話を聞いたけど、噂は噂だったなあ。出来てほしかった。
-
- 926
- 2013/09/07(土) 19:51:34
-
>>900
バディをしっかり見送ってやってくれ
なんか切ないなぁ
-
- 927
- 2013/09/07(土) 20:14:00
-
>>922
そうしないために市営駐車場を活用し、第二タクシープールとしショットガン配車をすることが一番のタクシー対策かと思われます。
需要と供給を調整してやれば良いのです。
需要に応じて中心部にクルマをやれば何台も中心部にクルマを転がさなくて済むのです。
全てを締め出しても意味はない。
客もいるのは彼らが主張するように確かである。
なら一台とか二台三台と最低限クルマを置けるようにしてクルマが居なくなったら配車をかけてクルマを必要なだけ回せば良いのです。
そうすれば大量に違法駐車が発生することはない。
同じモノを国立病院や市民病院にも適応すれば見苦しさはなくなる。
また、ETCにより管理するので懲罰金などを課金する事も出来る。
問題のある乗務員を閉め出すことも出来る。
優良乗務員、顧客側どちらにとってもメリットがある。
このページを共有する
おすすめワード