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  • 965
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  • 2013/08/17(土) 20:58:00
しかたないだろw
高架案に決定したんだから

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  • 966
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  • 2013/08/17(土) 21:43:21
宇品線は廃線じゃなく五日市延伸しよれば
貨物駅も電車区も宇品に移転で本線高架化できとったのに

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  • 967
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  • 2013/08/17(土) 22:59:54
駅前大橋線はあと10年はかかる、その間に変更することも十分ありえる。
広島のやることだから。
駅ビル立替えは20年くらいだろう。

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  • 968
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  • 2013/08/17(土) 23:48:17
>>965
21日から説明会だっけ?
反対意見が出たら広島の発展を阻害しやがってって君は言いそうだね。

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  • 969
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  • 2013/08/18(日) 02:41:54
>>951
ここに広島の都市交通の根深い問題をみた。
この2社の落差は広島の都市交通整備に大きなマイナス。

片や「税金を投入する名分がある」
もう一方「独占企業」「経営努力0」

同じ交通機関でこんなに扱いが違うのか。
ここを変えていかないと広島が良くなるはずがない。

ようやく結論が出たな。

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  • 970
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  • 2013/08/18(日) 07:57:29
アトムのJR接続がクソなのは公が民業圧迫できないという配慮
仮に3セクにじゃぶじゃぶ金使うとしたら民間への保障もじゃぶじゃぶ

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  • 971
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  • 2013/08/18(日) 08:05:56
>>967
駅ビルも今現在JR西はやる気モードゼロだしせいぜい10年後に地上案で付け替えて終わりかな
しかもアストラム東西線着工と引き換えとかね
その頃には路面電車なんていう赤字事業体に反対する力は皆無だろ
広電とかそれを擁護するヤツの書き込み見てるとこういう筋書きが読める

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  • 972
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  • 2013/08/18(日) 08:48:04
>>971
駅前広場改良は高架か現ルートの2択だから沿線住民の反対と費用対効果で市が現ルートを選択したら平面案もなくなるだろう

今まで駅前大橋線は何年もグダグダしてたが国交省キャリア官僚の越智氏が広電に天下って社長になり市長が変わった途端、広電の開発地を通る西風新都線と共に動き始めた
クーデターで越智氏はクビになり広電のスタンスは広島市が決めた事に従うと変化

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  • 973
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  • 2013/08/18(日) 10:42:23
>>872
責任も金も負担したくねえし後はヨロシクっていう広電本来の姿じゃねえか

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  • 974
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  • 2013/08/18(日) 11:02:30
駅ビルはJRWが極力金出さないためのゆさぶりかけてきてる感じだよね
金ないから10年かかっちゃうわー開発の足並み揃えたいけど金ないからつれーわー
お布施要求だよ

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  • 975
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  • 2013/08/18(日) 11:23:24
越智氏は補助金を出す側の国交省とパイプがあったから広電に有利になるよう進めてたが今後はどうなるかねぇ

JR西の前広島支社長が駅ビル建て替えに言及したのが越智氏解任前の年末、で7月には西の社長が建て替えは時間が必要とコメント

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  • 976
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  • 2013/08/18(日) 11:25:57
広島にも地下鉄欲しい

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  • 977
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  • 2013/08/18(日) 11:43:12
>>976
越智氏を広島高速交通の社長にすれば解決しそうだが、今の社長は市職員
この人の前が秋葉が外部から登用した西武建設の人だが、この人が白島新駅の重要性を訴えたから実現に向けて動き出した

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  • 978
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  • 2013/08/18(日) 13:28:30
広島のインフラは情けない!

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  • 979
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  • 2013/08/18(日) 13:31:51
広島には地下鉄は無理だと思う!

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  • 980
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  • 2013/08/18(日) 13:37:26
地下鉄やるには川の下を掘るから工事費が嵩む
路面電車を高架にするしか

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  • 981
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  • 2013/08/18(日) 13:39:12
地形的な制約があるから、地下鉄に関しては何のコンプレックスも感じ
ない。京都の景観規制で高層建築物が建てられないのと似たようなもの
だし。

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  • 982
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  • 2013/08/18(日) 13:43:33
たしかにそうですね!
地下鉄は都市規模の基準等になってますが、市内電車でも構わない!
LRTを推進していき、古い電車から新しい電車に交換し、スピードアップを推し進めていけばいい!
そのためには、駅前線、駅ビル改築等は
必須!

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  • 983
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  • 2013/08/18(日) 13:51:13
相生通りから自家用車を排除し優先信号、電停統廃合、グリーンムーバ―マックスの倍の定員数の特注車両、最高速度の改定
このレベルのトランジットモール化したら地下鉄じゃなくて良いかもね
まぁ、100%無理だけど
広電がLRT化謡ってからもう10数年経つけど劇的に何か変わりましたか?

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  • 984
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  • 2013/08/18(日) 13:59:51
市内電車の枠は抜け出せてないですね!

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  • 985
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  • 2013/08/18(日) 14:08:10
宇品港と横川と己斐の電停は綺麗になった

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  • 986
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  • 2013/08/18(日) 14:25:57
一部の電停が綺麗になっても遅い、汚い、危ない、狭いは変わらないよね
所詮、広電が単独で出来ること言えば低床車輌を数編成導入とそれくらいのもん
本格的に優先信号、全車両を低床車両化、大型編成車両の導入、急行車両の導入、センターポール化
電停の統廃合、電停の改良バリアフリー化、信用乗車システムの導入、新規路線の拡充・・・etc
これだけのことを広電単独で出来るわけも無く結局は広島市の税金頼りになるのが眼に見えてる
だったら市、国、地場大手企業ら共同出資のアストラムに投資した方がよっぽど良い
アストラム本通り駅、県庁前駅、城北駅に利用者数で上回ってる広電の電停てどのくらいあんの?

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  • 987
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  • 2013/08/18(日) 14:36:31
この前、松山の市電にのったけど
道後温泉があるせいか、風情があった。
LRTではないけれど、ゆっくり時間が流れてた。
広島はなんか中途半端なんかね?

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  • 988
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  • 2013/08/18(日) 14:49:22
松山というか四国は路面電車が主要交通
JR四国の年間利用客数が広電の年間利用客数よりも少ない

広島の交通が目指すのは都市間交通はJR、都心交通はアストラム、それを補助する役として広電をトランジットとして結ぶ
幸い広電とアストラムはPASPYを使用するので比較的相互利用が便利

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  • 989
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  • 2013/08/18(日) 15:07:50
>>982
松山並でデルタ内の40万都市ってんならそれで平気なんだろうけど全然違うでしょ
まずそこから認識を改めろよ

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  • 990
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  • 2013/08/18(日) 15:26:56
松山行ったがチン電は単車両でガラガラ
大人も子供も自転車だらけ
道交法目一杯の長さの車両走らせてるのは国内じゃ広島くらいだろ

伊予鉄は郊外線が客多い
京王から譲渡された車両やステンレス610系にまあまあ乗ってる
ベッドタウンつっても砥部町なんて2万人だしな
人口からして福山の井原鉄道みたいなもんか

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  • 991
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  • 2013/08/18(日) 16:30:46
チンチン電車は車両こそ一部変わったけど戦前とナンら変わりないですよ。
恥ずかしい限りです。

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  • 992
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  • 2013/08/18(日) 17:02:17
>>990
坊ちゃん電車はそれはそれでいいもんだけどね
岡山、富山、長崎、鹿児島とか見たけど
採算取れてそうなのは広島くらいかと

井原鉄道は福山のものではない
福山の端っこに乗り入れているだけのことで福山市民の大半は一生乗らない
伊予鉄は松山の公共交通の代表格

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  • 993
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  • 2013/08/18(日) 17:20:38
次スレ

■広島の再開発を語るスレ Part24■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1376813437/

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  • 994
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  • 2013/08/18(日) 17:43:41
>>992
あそこは観光にも使えるくらい閑散としててのんびりしてるから路面電車好きにはもってこい
広島は都市規模に対し不釣り合い

井原鉄道は福山駅に乗り入れてるが、たしかにどっちかってっとアストラムの方が近いか
利用者は3線で6万3千人の伊予鉄郊外線と1線で5万のアストラムじゃ違いすぎるが

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  • 995
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  • 2013/08/18(日) 18:04:47
確かに、休みだったし観光客ばっかりだったよ!
なんたって、坊ちゃん列車がいいね!

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  • 996
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  • 2013/08/18(日) 18:59:53
>>988
>広島の交通が目指すのは都市間交通はJR、都心交通はアストラム、それを補助する役として広電をトランジットとして結ぶ
>幸い広電とアストラムはPASPYを使用するので比較的相互利用が便利


枝は広電に任せて広島駅と紙屋町がアストラムで結ばれれば都心交通になるな

互換性か、ICOCA一枚あれば、JR・広電・アストラム・バス、どれでも乗れるがな

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  • 997
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  • 2013/08/18(日) 19:14:46
お前らは本当に何も知らないのな。
当初は駅前大橋線は広島市も広電も安価な平面案を優先に検討してたんだよ。
それが高架になったのはB,Cブロックの再開発との関連で
国が平面案に対して否定的な考えを広島市に伝えてきたからだ。
理由はB,Cブロックが完成して周辺の自動車交通量が増えると、
路面電車が平面で大州通り・城北通りを横断するための信号の時間調整が困難になる。
だから路面電車は高架か地下のどちらかを選択するしかない。

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  • 998
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  • 2013/08/18(日) 20:28:07
bcはマンションと家電の都市型店舗等で、車の量が増えるのは物珍しいうち。
そもそも駐車場は駅前通りから離れてるし。
それで高架か地下だって言われても説得力に欠ける。
まさに越智の一声が国交省を動かし、事が進んだっぽいね。

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  • 999
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  • 2013/08/18(日) 20:41:20
>越智の一声
って越智氏は地下案に強固にこだわってたんでしょ高架関係ないじゃん

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  • 1000
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  • 2013/08/18(日) 20:51:51
 一方で、国土交通省OBである越智氏を解任した影響を心配する声も出ている。

 駅前大橋線の整備事業には国の補助金が当て込まれており、越智氏が広電に招聘(しょうへい)されたのも、この事業での国との“パイプ役”を期待された面がある。

 国交省幹部は「民間企業の人事の話。天下り批判もある中、OBが解任されただけで事業に影響が出るなどあり得ない」と強調するが、県選出の国会議員の一人は「首を切ったイメージは良くない。補助金を減らしたり、路線の許認可がされなかったり、しっぺ返しをされないか心配だ」と話す。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/feature/hiroshima1357743083858_02/news/20130110-OYT8T01536.htm

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