facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 868
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:26:15
>>866
アンカー間違えました。失礼しました。

幅1.5mというのは通路幅、すなわち、ほぼ庇の長さのことです。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:31:46
>>868
1.5mって大きめの傘さしたくらいだぞ
そんなので炎天下や吹き込む雨を防げると思ってんの
アストラムの駅がいかに快適か比較にもならん

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:20
アストラムがすごいからどうした、
アトムを市内に引き込むことはできるのか?
広電との問題は?
地下掘ったときの予算は?
廃止される駅の近隣とのいざこざは?
これらが広島市にできるのか?
広電をどんだけdisったって何にも進展しねえよ

まあ、ここでそれらを語っても何も進展しないけどね

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:30
>>869
台風でもない限り、濡れることはないけど。中心部は待ち時間も短いし。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:40:30
テスト

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:42:07
ヤフー知恵袋でIDをかえながら、何年も広島の根拠のない悪評を
ばらまき続けてるやつがいるから
広島県警に通報しよう
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hateful_fukuokan_and_hiroshiman
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mito_7108
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=hiroshima_hitori_fukuoka_futari

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:50:08
>>870
そう思う。
既存インフラの老朽化が大問題になってきているし、
世は、LRT(広島は内閣府から表彰されている)推進だし。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:03:54
>>874
LRTもHRTもどっちも良くなればいいじゃん

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:11:28
広島の街なんか地下鉄じゃあ採算が合わんぐらいせまっちいんだし
広電の方が体感的に広く感じられていいじゃん

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:40:38
仙台も狭いぞ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:43:06
>>870
別にチンチン電車と同じ路線を走らせろなんて誰も言ってないだろ
白島線やら江波線なんていらんししかも地下とも限らんし
なんでそこまで必死なんか分からんわ
ただし相生通りはできれば通して欲しいな
予算?
役人のやる気次第でしょ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:50:54
予算無視ってw
ならもっとでかい夢語ろうや

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:51:14
中途半端に置き換えすると今までより不便になる区間があるかな
今まで広島駅から江波まで直通で行けたのに、乗り換え必要&運賃高くなった、とか

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:24:51
>>880
ほお
チン電好きの脳内では余った予算で駅前大橋ってやるわけだ
デカい夢だことw

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:26:30
あ?なんじゃコラ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:29:36
チン電支持者ってなんか左翼臭がするんだけど。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:31:11
アンチちんちんは何ですぐにレッテル貼ったり社員認定すんの?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:38:57
Gap/GapKids広島パルコ店 閉店のお知らせ

Gap/GapKids広島パルコ店は8月31日(土)を持ちまして閉店致します。
当店では皆様の10年間のご愛顧に心から感謝し、セールを開催しております。
ぜひご利用ください。
なお、『10月上旬に近隣への移転オープンを予定』しております。
皆さまのご来店をお待ちしております。

上記お知らせがパルコ本館に貼ってあった。
注:『 』は俺が付け加えた。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:14:55
>>885
「なお、」と「しております。」だけ書いていたのか?w

>>881
こういうの見てるとアンチチン電が嫌いになってくる

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:26:40
>>885
公式より
※2013/9/1(日)から一時休業し、2013/10/1(火)にリモデルオープンいたします。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:31:19
セール行って見ようかな
50%offとかやってるかな?

ここまで見た
  • 889
  • アンチンチン
  • 2013/08/15(木) 22:45:11
>>884
気持ち悪いから

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/08/16(金) 00:25:05
×気持ち悪いから
○まともに反論できず悔しいので、個人攻撃にすり替えてごまかすしかないから

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/08/16(金) 02:12:53
>>875
バランスが大事。LRTはそれなりに歴史がある。HRTは広島の新しい交通機関として受け入れられている。
日本でも採用例が増えてきたBRTも加味して、費用を考えながら、それぞれの得意分野を伸ばしてほしい。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2013/08/16(金) 02:58:47
HRT、LRT、バス(BRT含む)、広島市はこの3つを統轄していく能力を身につけてほしい。いまは全部バラバラ。
広島ほか、内外に交通専門の大学教授がいるのだから、これらの交通体系をうまく運用していく助言を受ければいい。
知るかぎりでは教授たちの考え方は、近年、かなり変わってきていると思う。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2013/08/16(金) 03:23:51
「交通工学 LRT」「交通工学 BRT」と検索すると大量の情報が出てくる。
HRTだけ出てこない・・・。

それぞれの検索結果上位だけでも閲覧してみると都市交通が見えてくる。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2013/08/16(金) 03:30:57
ちなみに「交通工学 地下鉄」で検索したら・・・。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/02/0201.html
これが目に付いたorz

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2013/08/16(金) 09:18:47
タイムリーなことに、今日の日経にLRTとBRTを推進する記事があるよ。

ここまで見た
  • 896
  • 削除したけん
削除したけん

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2013/08/16(金) 16:56:21
安い街だな

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2013/08/16(金) 18:10:46
>>894
「政府は、今年度の補正予算案に道路や橋などの老朽化対策を計上しましたが
地下鉄への対策は含まれていません。」

老朽化対策、漏水対策、全部、費用は自治体持ちか。
アトムの地下区間や新規建設をするとして、水の都「広島」は一体どうするんだ。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2013/08/16(金) 19:24:45
アトムは地下でも高架でもいいから相生通りに通してくれ。
チン電ではもう限界だ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/08/16(金) 19:30:27
>>893
HRTはローカルだからな
一応略称なんだが、広島人でも通じない
広島 HRTで検索した後、そのシステムと交通工学で検索してみれば?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/08/16(金) 20:24:37
>>899
相生通りに高架なんてマジかよ。世界遺産の前に高架?

地下は>>898

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:08:49
アトム派の意見は非現実的すぎるなw
景観も悪くなるし工事するのにあそこ通行止めするの?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:17:18
戦前から変わらぬチンチン電車なんかよりアトムのほうが先進的でかっこいい。
電線だらけの町並みはみていて汚らしい。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:31:22
宇都宮でLRTが反対されてる件

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:50:27
>>903
>>894よりは100倍マシ。
破綻するよりはいい。

>>904
バス会社が間抜けなだけ。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:53:30
アトムがかっこいいなんて全然思わない。地下鉄もどきみたいだから、
街中堂々と走ってほしくない。それなら地形的制約を言い訳にして
路面電車の方がいい。動く歴史的建造物みたいで観光的価値もあるし。
再開発イコール発展みたいなのは、考えが浅いと思う。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2013/08/16(金) 22:54:53
景観がどうやらいう奴多いけどチンチン電車のほうがよっぽど景観汚しとるでw
それとチンチン電車否定派がみんな地下鉄推してると思うなよ。
要は速くて便利になればなんでもいいわけ。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:01:37
地下鉄が出来て破綻するのは広電の方だろうけどね。
広島駅〜紙屋町に1,2,6号線
広電バス3,13号線
広島バス22,25号線
広交郊外線
これらをたすと1分おきどころじゃない。
地下鉄が無い方が異常だと思うけど。
地質が問題なら新交通で部分的に高架すればいいし。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:04:54
バイク乗ってて天満町で昭和30年代の京都市電見たけど、悪く無いなあって思ったよ
オールウェイズの3丁目の夕日に出てきそうな電車が、普通に今も走ってるってすごい
観光客が喜ぶ理由が分かるような気がした

ただ、毎日アレに乗って通勤されてる方には、ご苦労様ですとしか言い様がないけど・・・

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:13:06
アトムが先進的でかっこいいと思う美的センスの人に言われてもねえw
ちんちんよりは利用したこと多いけどかっこいいとはとても思えない

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:20:23
路面電車廃止するのは賛成できないけど、電線どうにかするとかは、
考えるべきだとは思う。あと個人的には小網町の電停は、いらない
と思う。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:21:13
HRTはHiroshima Rapid Train =広島高速交通の略称。
交通システムそのものの名前じゃないよ

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:24:02
>>909
その頃は広島市の人口も今の半分以下だったから地下鉄なんて背伸びしすぎだって話なんだろうけどね。
広電バス2,4広島バス21,24もだ。
改めてみるとすごい数のバスと電車で捌いてる。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:33:13
普通の感覚なら遅いわ時間通りに動かんわ狭いわ汚いわウルサイわって乗り物をカッコ悪いと言うだろうな
西日本じゃ大して珍しくもないもんを観光客が喜ぶとか思いあがりも甚だしい

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:42:00
そろそろ余所でやれよ。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/08/16(金) 23:55:12
広島の地下は塩分濃度が高いから大変らしい

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:09:09
チンチン電車は味があっていいとか雰囲気がいいとかって奴は
愛友市場も昭和の面影があっていいから残すべきとかいうのだろうね。
情緒もいいと思うけど駅前や都心部は先進的にしてほしい。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/08/17(土) 00:15:11
また決め付けが始まった・・・

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード