facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 833
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:38:30
干乾びたような車体、汚い石畳、クモの巣のような電線、信号で止まり
人を跳ね、時間通り来ず、自転車より遅い。数珠繋ぎで走り。車に対する威嚇警笛
石でできたようなプラットホーム。
こんなチンチン電車よりアトムのほうが100倍マシだわ。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:41:35
わかったわかった
何度も同じこと言わなくていいよ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:42:26
>>833
おまいアトム利用してないだろ!
くそ狭くてつらいし通勤時間帯には人の熱気でへたり込むおばさままでいたんだぞ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:44:15
アストラムラインの駅ってまだ冷房つかないのか?
10年以上利用してないが、流石にもうついただろ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:45:58
>>835
利用してますがなにか?普通に涼しいですけどね、いい加減なこといわないでね、広電社員さんww

干乾びたような車体、汚い石畳、クモの巣のような電線、信号で止まり
人を跳ね、時間通り来ず、自転車より遅い。数珠繋ぎで走り。車に対する威嚇警笛
石でできたようなプラットホーム。戦前となんら変わらぬシステム。
こんなチンチン電車よりアトムのほうが100倍マシだわ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:49:39
>>834
全くだ。コピペみたいだよね。
来月開催の市民球場跡地のドイツビールフェスティバル?の集客力が見物だ。よい試金石になるのでは?

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/08/15(木) 15:56:59
>>803
人的資本の獲得を目指すならやっぱサカスタが中心部に欲しいな。

カープは関東での試合が多いから、引き止め効果が薄い。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:08:40
サカスタは来場者1万人程度、しかも多くは固定層だろうから大した効果はないだろう

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:09:33
>>826
札仙福もLRTどんどん導入すれば?
>>830
最近主流のリニア地下鉄は狭いし東京モノレールも狭い
>>835
電停の方が直射日光と陽炎でくそ暑いぜ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:12:21
札幌福岡、あと大阪はLRTの導入・推進を検討してたっけな

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:16:41
>>842
それは見世物としてのチン電だろ。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:19:11
>>840
都心だと変わるでしょ

カープが観音から移ったように

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:24:45
>>842
それはバスでも運べる位の数を置き換えたり、廃線されたJRの線路を有効活用しただけだろう
>>844
観音からの移転は中国地方初ナイター設備絡み

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:28:31
>>845
そのとおりで恩恵はナイター設備だけではないわ。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:32:53
>>846
観音って張本が子供の頃見に行ってた所だぜ。今70超えてる
当時は娯楽が限られていた事くらい察しがつく

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:38:58
駅前線は地元説明会で一定以上の不平が出なければ、スムーズに進むでしょ。

あれが決まれば、速達性は格段に改善されるよ。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:46:50
>>847
そのとおりだね
サッカーが街の中心部にあれば、みんな幸せになるね。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:56:23
>>843
札幌の市電は、まちづくりの一環として延伸し環状線化する。札幌市も本気だ。見せ物ではない。
電停は屋根のある所にいれば風が吹き抜ける。炎天下というわけではない。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:56:27
中心部に建設した際の入場者数増は先例や識者の見解からして1.2〜1.3倍くらいだよ
大げさに言うほどのものにはならないだろう

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/08/15(木) 16:58:59
>>851
交通の要所の紙屋町だったら違うのではないかしら

それに識者はえてして御用学者だから信用できないね

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:01:37
サッカーはビッグア―チまでいけよ。くそ狭い広島からでたことないからサカスタを市民球場跡地につくれとか言うんだろ。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:03:07
>>852
君の予測は希望的観測過ぎて信用できる要素がどこにもないんだけど・・・

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:03:38
>>853
カープとサンフレで楽しみが2倍に増えるのに何故そんなに反対するのかなあ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:05:02
楽しみとかそういう次元の話で考えてる人はいないからだよ

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:08:25
>>856
楽しみは人生の大切な要素だよ。
都市の成長の重要な要素でもある。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:13:19
スポーツ見ないからイベントをやってくれるほうが楽しみかな

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:15:35
>>850
屋根って数十cmしかねえし日は真上から照らない。全ての電停に屋根があるって思ってる?
>>858
その方がいろんな人が集まるし理解が得やすい

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:22:10
>>858
サッカーを観ながら飲むビールはオクトーバーフェストの何倍も楽しいよ。
出会いも増えるから街コンよりも効果あるよ。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:23:48
余計なお世話だアホが

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:26:28
>>861
(・・・やっぱ内心ではイベントつまんねえなーと思っているのね)

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:27:48
カルト宗教の勧誘を相手にしてる気分だわ

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:33:05
>>863
そんなに説得力あるかな(∀`*ゞ)エヘヘ

そろそろ落ちるので広電の話題をどうぞ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/08/15(木) 17:34:06
>>859
極端な極小評価をするんだよな。主な駅と接続する電停や中心部の電停などは全体が屋根付きではないか。偏りすぎ。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:04:07
>>865
幅じゃなくて、庇の長さだよ
幅にしても本川町やら西観音町は2mくらいしかないが

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:20:32
>>886
バリアフリーに対応するため、紙屋町や本通など、最近の電停改良は幅1.5m以上が基準。屋根もそれに応じて全体に設置されている。できる所から迅速に改良してほしい。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:26:15
>>866
アンカー間違えました。失礼しました。

幅1.5mというのは通路幅、すなわち、ほぼ庇の長さのことです。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:31:46
>>868
1.5mって大きめの傘さしたくらいだぞ
そんなので炎天下や吹き込む雨を防げると思ってんの
アストラムの駅がいかに快適か比較にもならん

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:20
アストラムがすごいからどうした、
アトムを市内に引き込むことはできるのか?
広電との問題は?
地下掘ったときの予算は?
廃止される駅の近隣とのいざこざは?
これらが広島市にできるのか?
広電をどんだけdisったって何にも進展しねえよ

まあ、ここでそれらを語っても何も進展しないけどね

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:39:30
>>869
台風でもない限り、濡れることはないけど。中心部は待ち時間も短いし。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:40:30
テスト

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:42:07
ヤフー知恵袋でIDをかえながら、何年も広島の根拠のない悪評を
ばらまき続けてるやつがいるから
広島県警に通報しよう
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hateful_fukuokan_and_hiroshiman
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mito_7108
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=hiroshima_hitori_fukuoka_futari

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/08/15(木) 18:50:08
>>870
そう思う。
既存インフラの老朽化が大問題になってきているし、
世は、LRT(広島は内閣府から表彰されている)推進だし。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:03:54
>>874
LRTもHRTもどっちも良くなればいいじゃん

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:11:28
広島の街なんか地下鉄じゃあ採算が合わんぐらいせまっちいんだし
広電の方が体感的に広く感じられていいじゃん

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:40:38
仙台も狭いぞ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:43:06
>>870
別にチンチン電車と同じ路線を走らせろなんて誰も言ってないだろ
白島線やら江波線なんていらんししかも地下とも限らんし
なんでそこまで必死なんか分からんわ
ただし相生通りはできれば通して欲しいな
予算?
役人のやる気次第でしょ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:50:54
予算無視ってw
ならもっとでかい夢語ろうや

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:51:14
中途半端に置き換えすると今までより不便になる区間があるかな
今まで広島駅から江波まで直通で行けたのに、乗り換え必要&運賃高くなった、とか

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:24:51
>>880
ほお
チン電好きの脳内では余った予算で駅前大橋ってやるわけだ
デカい夢だことw

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:26:30
あ?なんじゃコラ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:29:36
チン電支持者ってなんか左翼臭がするんだけど。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/08/15(木) 21:31:11
アンチちんちんは何ですぐにレッテル貼ったり社員認定すんの?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード