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  • 634
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  • 2013/08/12(月) 22:32:07
>>613
>広電極左労働組合
なぜ、どのあたりが極左?
論拠を述べよ。

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  • 635
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  • 2013/08/12(月) 23:56:45
広島にいらないもの

チンチン電車 左翼 大型スーパー マンション

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  • 636
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  • 2013/08/13(火) 00:18:51
マンション建てなかったらどこに新しい人が住むんだ?

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  • 637
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  • 2013/08/13(火) 01:03:54
諸外国からYouTubeで絶賛されていた<路面電車のある風景

日本の街にはゴミがないことも高評価

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  • 638
  • sage
  • 2013/08/13(火) 02:16:49
アーバンリサーチもゼロゲートに入るのかと思ったけど、住所からするとパルコ新館に入るのかな?

https://urban-research-recruit.net/jobfind-pc/area/ChugokuShikoku/Hiroshima/34101

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  • 639
  • sage
  • 2013/08/13(火) 02:18:08
あっ、sage入れるところ間違っちゃいました

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  • 640
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  • 2013/08/13(火) 02:21:16
連投スマン

URBAN RESEARCH 広島店(仮)・・・広島県広島市中区本通10
URBAN RESEARCH DOORS 広島店(仮)・・・広島県広島市中区新天地2-1

それぞれ場所が違うみたいだな。

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  • 641
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  • 2013/08/13(火) 02:57:07
>>637
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul

AERAでも広島は絶賛されている。街歩きにふさわしいと。

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  • 642
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  • 2013/08/13(火) 03:00:20
>>641
ポイントはここ。

広島の街歩きは楽しい。
市は人口110万人以上を抱える、中国・四国地方最大の都市にもかかわらず、
すべてがコンパクトにまとまっている印象だ。路面電車の路線規模は日本一
で市内均一150円。足として手軽に利用できる。市内には6本の河川が流れ、
川の雁木(がんぎ)(川へ降りる階段)を乗船場にする水上タクシーは風情
がある。水辺にはこじゃれたカフェがあったり、牡蠣を食べさせる店があっ
たり。そんな街歩きを楽しむ外国人旅行者も多い。

水辺のカフェが評価されているのもうれしい。

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  • 643
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  • 2013/08/13(火) 03:09:57
ついでに東洋経済の記事をどうぞ。
http://mikke.g-search.jp/QTKW/image/kiji/201202/QTKW20120225TKW045.jpg

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  • 644
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  • 2013/08/13(火) 06:39:45
>>637
アレだろ
糞ノロい広電をハイスピードで動かしてたヤツ
あんだけサクサク動きゃ誰でも評価するわ
何勘違いしてんだか

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  • 645
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  • 2013/08/13(火) 06:57:16
駅前大橋線の住民説明会開始。さて、どうなることやら。

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  • 646
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  • 2013/08/13(火) 07:25:01
>>637
ついでに言うとあのハイスピード動画に近い乗り物を他の大都市は既に持っている
そして広島の現実は未だに前時代の糞ノロい路面電車なんかに中心部の移動を依存しなきゃなんねえってう大問題点に馬鹿でも気づかされる動画ってことだろ

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  • 647
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  • 2013/08/13(火) 07:57:08
>>631
注意したりは積極的にしてるけどすき間自体は変わってない
小さな子供や年寄りは危ないよね

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  • 648
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  • 2013/08/13(火) 07:58:43
>>646
いつも思うが言葉が刺々しい。見苦しい。
路面電車は、AERAや東洋経済が評価しているんだから、あまり否定しても説得力なし。

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  • 649
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  • 2013/08/13(火) 08:03:27
>>647
あの隙間は本当に危ない。ここの人はJRには優しいw。不思議だ。

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  • 650
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  • 2013/08/13(火) 08:23:23
広電社員の書き込みが多いことw
それとも電車オタクか?
観光客には珍しくてウケがいいチン電だがこれを通勤に使ってる人間にしたらたまったもんじゃない。
そもそも信号で止まったり自転車より遅い乗り物に150円も払うなんて高すぎ。

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  • 651
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  • 2013/08/13(火) 08:34:04
広電ネタ繋がりでちゅーぴーより「駅前大橋線」の関係地区の住民説明会を21日から開始する。
住民の意見を踏まえ年度内にするか否かの方針決定だそうだ。

と言っても誰から見ても既設ルートは無駄が多いことは明らかで毎日目にする沿線住民なら広島にとってどちらが良いかは明白と思う。
結論ありき的な説明会になるだろうけど、このまますんなり決まればいいのにねぇ。

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  • 652
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  • 2013/08/13(火) 08:47:00
>>650
広島は外国人観光客に大人気だから仕方ない。改善すべき点は山ほどあるけど。
>>651
地元住民には広島の将来を考えてほしい。

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  • 653
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  • 2013/08/13(火) 09:22:50
>>650
今は電車内でのスマホいじりが盛ん。車を運転するよりは有意義に過ごせる。
時間はかかるが、逆手に取るという手もある。

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  • 654
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  • 2013/08/13(火) 09:35:43
フリーのwifiとコーヒーのサービスでもすればいいよ
それなら停まってても文句無い

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  • 655
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  • 2013/08/13(火) 10:00:08
>>674
電車内のwifiサービスは始まってる。無料コーヒーサービスほしい〜。

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  • 656
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  • 2013/08/13(火) 13:30:26
スマホの「乗換検索」を利用したイベントが9/16に広島県庁スタート、バスまつり会場ゴールで開催される。
主催:広島県
主管:JTB
クラス:5時間30分
参加団体:2〜5名
通過記録:写真撮影

「スマフォトロゲイニングin広島」

JRと船舶以外のバスや電車は無料。

表彰は上位3チーム他、特別賞。

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  • 657
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  • 2013/08/13(火) 13:38:37
>>651
反対意見が出るのわかりきった事だからあと半年しかない年度内決定は無理
そうなると駅ビル建替の話も当面はない
市は今までにも検討結果によっては駅前大橋線を諦め現ルートでの駅前広場改良もあり得ると匂わせてきたのに決定事項だと思ってるやつもいるからな

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  • 658
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  • 2013/08/13(火) 14:09:39
>>640
住所は本館と新館ぽいな
よそに買い物行ってるのを歯止めかけてほしい
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1352948158
パルコ以外も広島に無い店を誘致してよ
パセーラとかシャレオとか駅前福屋
三井系のアルパークも頑張れ

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  • 659
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  • 2013/08/13(火) 15:40:36
今日パルコのgapで店員から聞いた話しだと10月に移転する。どこかは言わなかったけどゼロゲートなのかも

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  • 660
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  • 2013/08/13(火) 16:04:54
ラルフローレン・デニム&サプライ(ZEROGATE広島)←原宿、心斎橋に次ぐ国内3店舗目
H&M←中四国初出店、旗艦店
アーバンリサーチ←中四国初
アーバンリサーチDOORS←中四国初
※倉敷のアーバンリサーチウェアハウスはアウトレット専門店

開発、出店ラッシュが止まりませんな

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  • 661
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  • 2013/08/13(火) 16:08:33
>>659
GAPは昔そごうの新館にあったが、まさか。集客力の高いパルコ内移転だろうけど

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  • 662
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  • 2013/08/13(火) 16:12:00
アシックスストア広島←東京、原宿、大阪、神戸に次ぐ国内5店舗目、西日本最大級
東京チカラめし←西日本では今のところ大阪と広島だけ
Audi広島←日本最大級
JINS本通り店←日本最大級

福岡、名古屋飛ばして広島が多い
特に福岡に出店ラッシュしてたのって九州新幹線開業前後だけだったな

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( ´,_ゝ`)プッ福岡空港に発着旅客機数で大きく負けてる狭島( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ 「拠点性」が聞いてあきれる( ´,_ゝ`)プッ

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  • 664
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  • 2013/08/13(火) 18:38:20
ニュースでやってたけど、閉店した呉そごうの建物をイズミが買い取って、飲食フロアと天満屋に貸し出すとか…

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  • 665
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  • 2013/08/13(火) 18:43:21
球場跡地、利用法がないからって街コンか…
街コンって、飲食店がある繁華街で、店をはしごできるから楽しみがあるんであって
広いイベント会場でやるもんかね?

なんか、イベント利用ってのも、しょぼいな。

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  • 666
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  • 2013/08/13(火) 18:58:42
街コンはおまけで、9月はオクトーバーフェストがメインでしょ

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  • 667
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  • 2013/08/13(火) 19:47:34
民間利用を解禁したらイベントが怒涛の申し込み
ファン限定で日数の決まったサカスタよりも有効利用じゃない?

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  • 668
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  • 2013/08/13(火) 19:48:17
>>648
オレもいつも思うんだけど
無批判に広電擁護を垂れ流しAERAや東洋経済が評価すれば糞ノロい広電がスピードアップするとでも言いたいのかな
まさか毎日見て乗ってる利用者や多くの市民を騙せるとでも思ってるほどアホなのか

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  • 669
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  • 2013/08/13(火) 20:08:44
>>668
では、「糞ノロい広電」と言い続ければ早くなるのか?
従事者は鉄道で飯を食っているわけだ。それを全否定して誰が聞く耳を持つのか。少し褒めつつも厳しく指摘したほうが、受け入れやすいだろう。
アメとムチだよ。

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  • 670
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  • 2013/08/13(火) 20:20:25
第一、「糞ノロい」なんて言葉を一般社会で使うのか?「糞」なんて言葉は誹謗中傷だろ。どうかと思う。

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  • 671
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  • 2013/08/13(火) 20:24:05
信号で止まらんにゃ〜いけんのにどうやって速く走らすことができるか。
インフラの発達が都市の成長には絶対必要。
戦前と変わらぬシステムのチン電では広島の発展はない。

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  • 672
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  • 2013/08/13(火) 20:28:10
地下鉄化も無理
高架化も無理
優先的に青信号になるのも無理
鉄道を潰して道路にして幅員増やして都バスにすることも無理
何もかも無理

路面電車=田舎だからいたしかたない

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  • 673
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  • 2013/08/13(火) 20:35:50
新白島駅開業が待ち遠しいね。
便利さを知ると戻れない。次に上がるのは早期広島駅延伸の声。

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  • 674
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  • 2013/08/13(火) 20:39:10
再開発を期待する人は整った街づくりを望んでいる。掲示板を見る人が不快にならないよう言葉遣いは気を付けたい。
それに、建設的な話でないと何にもならない。あれはだめ、これはだめ、ではなく、地下鉄でもいいしLRTでもいいしバスでもいい。それこそ新店の話題でもいい。
「情報交換」から建設的な議論が生まれてほしい。

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  • 675
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  • 2013/08/13(火) 20:45:14
都市の経済成長には、良質な人的資本つまり所得の高い人間がどれだけ
いるかが重要なのであり、インフラとはあまり関係ない。人口が増えても
貧乏人ばっかりだったら発展しない。

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  • 676
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  • 2013/08/13(火) 20:46:59
オレは消滅してくれても構わんと思ってるからね
本来スピードアップを望むべきは広電擁護を垂れ流すお前の仕事じゃねえのってことだよ
解かる?

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  • 677
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  • 2013/08/13(火) 20:48:38
>>674
広電はLRT?
今まで動く博物館と称していたのが、バリアフリーがうるさくなって補助金で低床車に替えたり電停改良しただけなんじゃ…。

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  • 678
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  • 2013/08/13(火) 20:59:15
>>676
別に擁護を垂れ流したつもりはない。こういう情報があると提示したまでだ。
現状1日15万人の利用者のことを考えると、運賃を維持したまま早く三セク化してほしいくらい。線路部分を公的化したりして何らかの手を打てるだろう。運賃水準を維持したままというのは利用者視点から重要だと思う。

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  • 679
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  • 2013/08/13(火) 21:04:36
広電には、不満ないな。
広島規模の街にはフィットしてる。
車両をもっとかっこよくしてくれたら、よりよい。

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  • 680
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  • 2013/08/13(火) 21:10:20
>>677
東京にしろ大阪にしろ富山にしろ公共交通に大きく行政が関わっている。
LRTを進めるために、三セク化あるいは上下分離方式(線路や車両の部分は行政、運行は民間。)あたりがよいのではなかろうかと。

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  • 681
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  • 2013/08/13(火) 21:16:02
大学受験でそごうの前から、西観音町まで広電乗ったけど全然遅く感じ
なかったですよ。乗り降りが楽で快適でした。

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  • 682
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  • 2013/08/13(火) 21:25:29
>>679>>681
行動範囲が狭い人からすると均一運賃で利用しやすい。
JR通勤者や出張ビジネスマンが不満で、特に出張で広島に来たビジネスマンは他の都市とどうしても比較するからね。
>>680
東京大阪のは地下鉄や私鉄の補足的役割を担ってるし、富山は都市規模が違いすぎじゃない?

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  • 683
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  • 2013/08/13(火) 21:38:15
現に、路面電車が公営である札幌はさっさと延伸を決めている。富山ライトレールは、環状線化の実現と南北接続が決まっている。
これらの動きを踏まえ、広島の駅前大橋線についても議員視察団がきたり注目されている。
もう一歩踏み出すには、先程述べたような対策がほしい。

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  • 684
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  • 2013/08/13(火) 21:46:58
路面電車を重要視しすぎ。
ドロの地盤に地下鉄を掘る技術は今の日本にはある
地下鉄が出来ると広電が困るからか?
地下鉄があるとオフィス範囲が相当拡がり都市部が拡大
人口増加、都市機能拡大 これすべて広電が根っこでじゃましている
な、ような気がしてるが違うか?

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  • 685
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  • 2013/08/13(火) 21:53:12
>>682
すみません。公共交通全体の話をしたつもりでした。
東京は、猪瀬知事、大阪は、橋本市長、富山は、森市長、それぞれ強力なリーダーシップを発揮している。
広島の場合、先程述べたような動きがある以上、都市事情が違うとはいえ、それを活かせという声があるのは仕方ないことと思う。特に、数は少ないが新車はかなり目立つ。さらに、これも都市事情は違うが、海外の様子も素早く知られるようになった。(我が国の近くの某国でも、最近、新規開業した。)

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