★広島の再開発を語るスレ その23★ [machi](★0)
-
- 598
- 2013/08/12(月) 04:54:18
-
バスにしろ、心理的に広島駅方面へ逆走するのはあまり良くないと思う。嫌ではないか?
本通にいても、電停がよく見える横川線を勧めるな。「あそこから横川駅行きに乗ればいいです」ってね。運賃も安い。
-
- 599
- 2013/08/12(月) 05:13:15
-
PTPSは、まだ本気で取り組んでいるとは言えない。警察次第。新聞などによるとバスではバス専用レーンと合わせて、5分程度の短縮効果が出ている。
5分は大きい。
-
- 600
- 2013/08/12(月) 05:35:55
-
>>575
乗り方wikipedia
単車は、車体中央扉から乗車、前方扉から下車。
大型車は、車体中央二か所の扉から乗車、両端の扉から下車。
運賃後払い。
これだけじゃん。
-
- 601
- 2013/08/12(月) 06:18:47
-
>>596
平和宣言都市にしてはホーム無電停がお粗末だってこと。
平和大通りを通せば済むだけじゃん。
それをしないのは行政側の不作為だっていうこと。
-
- 602
- 2013/08/12(月) 06:33:52
-
長っ
逆の立場なら嫌だわ
しかも観光に来て炎天下に道路のど真ん中に立たされる罰ゲー付きの乗り物とかあり得んわ
-
- 603
- 2013/08/12(月) 06:42:30
-
>平面電停は、高知、岡山、富山にある。きちんと調べるべし。
その3都市の路面電車に車掌はいるのか?降車ボタンの無い電車はあるのか?
広電の3悪・・・ホーム無電停、降車ボタン無電車、車掌がいる
とても観光客を呼べるような電車ではないな。
-
- 604
- 2013/08/12(月) 06:52:07
-
おそらく広電の極左労働組合のせいなんだろが、
大阪市では地下鉄の売店を全廃してファミマとポプラに経営委託した。
以前と比べて利用客の利便性が断然向上したのは言うまでもない。
地下鉄新大阪駅にはポプラの駅売店がある。
ポプラの進取性に比べて広電の後進性は情けない限りだ。
同じ広島の企業なのかと首をかしげざるを得ない。
-
- 605
- 2013/08/12(月) 07:18:03
-
高知や富山は車掌はいないだろ。車掌がいたほうがいいじゃん。地理を聞けるし、平面電停では、より確実な安全確認もできるだろう。
降車ボタンにこだわっているようだけど、いまは全電停に停車する。
-
- 606
- 2013/08/12(月) 07:20:55
-
そんなに嫌なら乗らなきゃいいのに。
-
- 607
- 2013/08/12(月) 07:35:28
-
>>605
>車掌がいたほうがいいじゃん。地理を聞けるし
車掌はガイドか?w
客が地理を分かるまで電車は発車を待つのか?w
>いまは全電停に停車する。
乗降客がゼロでも停まるなんて無駄じゃんw
そんなことも理解できないの?ww
-
- 608
- 2013/08/12(月) 07:37:25
-
>>606
バス以外輸送手段がないがな
そんなことを観光客に言えるのか?
全く分かってないな。
-
- 609
- 2013/08/12(月) 07:48:01
-
>>606
フジテレビの視聴率が急落し、視聴者アンケートで最もキライなテレビ局NO1
にまで落ちぶれたのはナイナイの岡村がラジオで「嫌なら見るな」と発言したのが
キッカケ。
平和宣言都市として多くの観光客を迎える広島がそれでエエのか?
-
- 610
- 2013/08/12(月) 07:49:29
-
長すぎ
-
- 611
- 2013/08/12(月) 07:50:43
-
>>607
何でもかんでも否定だな。温かみがない。それで観光客に案内するのか。
-
- 612
- 2013/08/12(月) 07:57:10
-
>>611
相手するだけ無駄だと思うが。
-
- 613
- 2013/08/12(月) 08:07:21
-
>>611
事実を述べてるだけだがw広電極左労働組合君ww
温かみがない?まるで半島人のようだね。
日韓歴史研究を歴史家が行った場合、日本側が事実を述べると決まって
韓国側は「優しくない、優しくない」と言いだす。
議論にもならない。
虚しいから退場するよ。
-
- 614
- 2013/08/12(月) 08:10:55
-
>>602
炎天下で目の前に見えてる駅があるのにわざわざ離れた別の駅を探して歩かせるなよw
-
- 615
- 2013/08/12(月) 08:14:19
-
観光客が小網町で乗るケースはレアケースだと思う
でも宮島じゃなくて黄泉の国に送ることになるかもしれない電停に案内するのはどうかと思う
-
- 616
- 2013/08/12(月) 08:22:17
-
>>613
広電という会社はどうでもいい。公共交通の路面電車として現状のできる限りの改善点や利用方法を提案してきたつもり。
「あるものを活かす」というのが原点。
-
- 617
- 2013/08/12(月) 08:29:42
-
>>615
電停で行先表示くらい見るだろう。「7番の横川駅行」と番号まで教えてあげると親切だね。
-
- 618
- 2013/08/12(月) 08:32:17
-
>>592
道路に線引いただけの小網町や極細の天満町は、電車来るまで道路の端で待つというふうに乗客自ら身を守る策を講じてるとんでもない電停だからな
http://www.hiroshima-navi.or.jp/transportation/assets_c/2011/03/1348-thumb-490x300-3489.jpg
死亡事故は実際、紙屋町西や鈴峯女子大前で起きてる
>>605
毎回単車なら押しボタン押してるが関係ないのか?
もしそうなら>>607の言うように一人しか乗ってなくて電停に客がいなくても停まり続けるのか
自転車に負ける筈だ
-
- 619
- 2013/08/12(月) 08:34:40
-
失礼。小網町の話だった。
時刻表に矢印が書いてあること、電車の行先表示を見る。これで判断できる。
-
- 620
- 2013/08/12(月) 08:43:46
-
観音町・天満町・小網町は道が狭いからどうしても電停が影響される。
小網町は逆に利用客が電車が来るまで道路脇で待つなどして自己防衛してる。
観音町や天満町でもそうしてる人は結構見る。
今の時期や冬、または悪天候時には道路脇の凌げる場所で待ったりしてるな。
観音町なら、ケンシンの軒下とか反対側マンションの駐輪場や駐車場入口の辺りで。
出入りする車両とうまく折り合いながら待ってる。
-
- 621
- 2013/08/12(月) 08:44:46
-
>>618
他都市では、ホームに近接する道路を全部黄色に塗装して車に警戒を呼び掛けている。
降車ボタンは目安だね。焦って車内移動する人が多すぎる。
バスでは車内転倒予防キャンペーンまでやっている。安全最優先。
-
- 622
- 2013/08/12(月) 08:49:41
-
死亡事故は無理な横断によるもの。紙屋町の事故は紙屋町東のはず。
-
- 623
- 2013/08/12(月) 08:52:55
-
>>618
>死亡事故
そんなのあったけ
-
- 624
- 2013/08/12(月) 08:54:08
-
鈴峯女子大前の死亡事故って線路内に閉じ込められた車が広電にどかされてJRに衝突した事故じゃないっけ
-
- 625
- 2013/08/12(月) 09:00:52
-
>>624
あったな。これをきっかけに警笛をあまり鳴らさなくなった。
-
- 627
- 2013/08/12(月) 09:32:00
-
>>626
しらんかったは 探したらyoutubeにあった
http://www.youtube.com/watch?v=bBUWq0nZPSg
市内線でトロくみえる広電でも宮島線で本気出して走ってるのにぶつかったら危ないんだな
-
- 628
- 2013/08/12(月) 09:40:05
-
てか快速とかじゃないんだから鈴峯女子大前の進入速度なら非常ブレーキかけりゃあ止まれそうな気がするけどなあ 運転士はちゃんと前みてたんかなあ 報告書みたいなんあったらよみたいわあ
-
- 630
- 2013/08/12(月) 12:14:19
-
バスでも鉄道でも、車両の直前に倒れられたらどうにもならないような。
この方は体調を崩したのだろうか。不幸な事故としか言いようがない。
-
- 631
- 2013/08/12(月) 12:17:28
-
危ないといえばJR新井口駅の隙間。改善されたのだろうか。
-
- 632
- 2013/08/12(月) 20:41:37
-
H&Mは9/21開店か。
テレビでも開店のニュースをやるんだろうね。
-
- 633
- 2013/08/12(月) 21:33:27
-
H&Mは県外からも集客するだろうけど
場所が良すぎだから全店でも上位行くんじゃないかな?
-
- 634
- 2013/08/12(月) 22:32:07
-
>>613
>広電極左労働組合
なぜ、どのあたりが極左?
論拠を述べよ。
-
- 635
- 2013/08/12(月) 23:56:45
-
広島にいらないもの
チンチン電車 左翼 大型スーパー マンション
-
- 636
- 2013/08/13(火) 00:18:51
-
マンション建てなかったらどこに新しい人が住むんだ?
-
- 637
- 2013/08/13(火) 01:03:54
-
諸外国からYouTubeで絶賛されていた<路面電車のある風景
日本の街にはゴミがないことも高評価
-
- 638
- sage
- 2013/08/13(火) 02:16:49
-
アーバンリサーチもゼロゲートに入るのかと思ったけど、住所からするとパルコ新館に入るのかな?
https://urban-research-recruit.net/jobfind-pc/area/ChugokuShikoku/Hiroshima/34101
-
- 639
- sage
- 2013/08/13(火) 02:18:08
-
あっ、sage入れるところ間違っちゃいました
-
- 640
- 2013/08/13(火) 02:21:16
-
連投スマン
URBAN RESEARCH 広島店(仮)・・・広島県広島市中区本通10
URBAN RESEARCH DOORS 広島店(仮)・・・広島県広島市中区新天地2-1
それぞれ場所が違うみたいだな。
-
- 641
- 2013/08/13(火) 02:57:07
-
>>637
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul
AERAでも広島は絶賛されている。街歩きにふさわしいと。
-
- 642
- 2013/08/13(火) 03:00:20
-
>>641
ポイントはここ。
広島の街歩きは楽しい。
市は人口110万人以上を抱える、中国・四国地方最大の都市にもかかわらず、
すべてがコンパクトにまとまっている印象だ。路面電車の路線規模は日本一
で市内均一150円。足として手軽に利用できる。市内には6本の河川が流れ、
川の雁木(がんぎ)(川へ降りる階段)を乗船場にする水上タクシーは風情
がある。水辺にはこじゃれたカフェがあったり、牡蠣を食べさせる店があっ
たり。そんな街歩きを楽しむ外国人旅行者も多い。
水辺のカフェが評価されているのもうれしい。
-
- 643
- 2013/08/13(火) 03:09:57
-
ついでに東洋経済の記事をどうぞ。
http://mikke.g-search.jp/QTKW/image/kiji/201202/QTKW20120225TKW045.jpg
-
- 644
- 2013/08/13(火) 06:39:45
-
>>637
アレだろ
糞ノロい広電をハイスピードで動かしてたヤツ
あんだけサクサク動きゃ誰でも評価するわ
何勘違いしてんだか
-
- 645
- 2013/08/13(火) 06:57:16
-
駅前大橋線の住民説明会開始。さて、どうなることやら。
-
- 646
- 2013/08/13(火) 07:25:01
-
>>637
ついでに言うとあのハイスピード動画に近い乗り物を他の大都市は既に持っている
そして広島の現実は未だに前時代の糞ノロい路面電車なんかに中心部の移動を依存しなきゃなんねえってう大問題点に馬鹿でも気づかされる動画ってことだろ
-
- 647
- 2013/08/13(火) 07:57:08
-
>>631
注意したりは積極的にしてるけどすき間自体は変わってない
小さな子供や年寄りは危ないよね
-
- 648
- 2013/08/13(火) 07:58:43
-
>>646
いつも思うが言葉が刺々しい。見苦しい。
路面電車は、AERAや東洋経済が評価しているんだから、あまり否定しても説得力なし。
-
- 649
- 2013/08/13(火) 08:03:27
-
>>647
あの隙間は本当に危ない。ここの人はJRには優しいw。不思議だ。
このページを共有する
おすすめワード