★広島の再開発を語るスレ その23★ [machi](★0)
-
- 556
- 2013/08/11(日) 08:07:10
-
>>554
おれも500mlで1300円とぼったくりのオクトーバーフェストより、地ビールを堪能できるそっちがいいな
-
- 557
- 2013/08/11(日) 09:26:35
-
>>397
自己レスだがやっぱオープンは8/30じゃなくて9/21らしいな
-
- 558
- 2013/08/11(日) 10:12:13
-
>>545
本当のネガキャンってのは
俺のように原爆ドーム前であった修学旅行生に
「これで宮島行けますか?」と聞かれ
「これに乗ると1時間以上かかって時間の無駄だから
広島駅からJRに乗った方がいいよ」と答えることだよ
実際広島駅に戻ってからのJR乗換え時間とかで
かかる時間はそんなに変わらんのだがねw
-
- 559
- 2013/08/11(日) 10:34:30
-
>>558
観光客は、宮島フリーパスや1日乗車券持ちが多いから何とも言えないな。
現金ならば、原爆ドーム前から横川駅→宮島口に行くのが普通。
広島らしさを感じるなら宮島線に乗るのもいいかも。景色のよい海岸線沿いもある。
-
- 560
- 桃太郎魂
- 2013/08/11(日) 12:58:07
-
玉野光南頑張って欲しい(*´●ω●)(●ω●`*)ナー
-
- 561
- 2013/08/11(日) 15:33:31
-
広島にこれ以上いらないもの
商業施設
全国量販店
-
- 562
- 2013/08/11(日) 17:24:43
-
タワーマンションもいらないよ
-
- 563
- 2013/08/11(日) 17:43:52
-
何がいるの?
-
- 564
- 2013/08/11(日) 18:11:09
-
>>558-559
もう少ししたら、そこの地下にある本通駅から新白島駅まで行ってJRに乗り換えると早いよって言えるな
-
- 565
- 2013/08/11(日) 18:51:29
-
>>561
チンチン電車 チン電のガタガタ石畳 チン電のクモの巣電線
都心部の低層マンション 左翼 イオンゆめタウンなどの郊外型商業施設
都心部の公園
-
- 566
- 野原ひろし
- 2013/08/11(日) 19:28:26
-
http://utato.me/?guid=ON&inv=cgVuB15FQzAwMDc%3D
蟹ば2匹捕まえたばい
-
- 567
- 2013/08/11(日) 19:51:46
-
>>564
それは微妙。原爆ドーム前から本通駅まで歩かなくてはいけないし、白島新駅乗り換え通路を歩かなくてはいけないし運賃も高い。
乗り換えが面倒なら広電直通。乗り換えてもよいなら広電横川線からJR線へ。
-
- 568
- 2013/08/11(日) 20:35:39
-
別に砂漠や荒野を歩かすわけでもあるまいし
紙屋町や本通りを歩いて広島を堪能して貰うことの方が数百万倍有意義だな
糞ノロいチンチン電車で西広島までのどうでもいい風景見せながら時間を無意味に浪費させる事に比べりゃね
-
- 569
- 2013/08/11(日) 21:54:17
-
駅探すだけの行為を広島を堪能とはね
-
- 570
- 2013/08/11(日) 22:01:03
-
客観的に見て、原爆ドーム前→広電横川線→横川駅→JRが一番早いコースだろう。何で本通まで逆走して白島乗り換えで歩いて運賃も高いほうを勧めるのかわからん。嫌うのは勝手だが、客観的に見なくちゃ。
-
- 572
- 2013/08/11(日) 23:01:20
-
目の前の電停で待ってればそのうち横川行きが来てって話だろうけど、そうやってたんたんと広島を去られるよりも本通りや地下街も堪能してもらい、地下を走るアストラムや斬新なデザインの新白島も見てもらえば広島の意外な一面って事になると思うよ。
-
- 573
- 2013/08/11(日) 23:16:15
-
それは余計なお世話ではなかろうか…
案内時に通常ルートよりも余計に歩いて運賃もかかるけど君たちの思い出のためにこのルートを教えますよ
と、ちゃんと話して納得してもらえた上でならいいと思うけど
そうでなければ意地悪な広島人がわざわざ遠回りで金かかるルートを教えやがった。広島最悪。となる
-
- 574
- 2013/08/11(日) 23:21:21
-
十日市の右折に時間かかるし、時間はどっこいどっこいくらい。
高いっても30円差で、時間読めるっていい面もあるよ。
-
- 575
- 2013/08/11(日) 23:32:09
-
観光客に広電の乗り方降り方まで説明すんの面倒臭えし
アストラム+JRならほんの200m先を指さして2言3言で済んじゃうし
チンチン電車なんかに乗ってる間の無駄な時間を考えれば勧める気にもならんし
-
- 577
- 2013/08/11(日) 23:40:29
-
原爆ドームに来る修学旅行生って既に広電で来てるんじゃないの?
自分たちで宮島に移動しようとしてるってことは学校のバス移動とかじゃなかろうし
シーズンになると原爆ドーム前の電停が学生で溢れてるよ
-
- 578
- 2013/08/11(日) 23:46:17
-
平和公園から宮島行くならバスで広島駅行った方がはやいんじゃなかろか
具体的には
本通りバス停(広島バス)→広島駅バス停→徒歩→広島駅
-
- 579
- 2013/08/11(日) 23:54:03
-
てか合同庁舎のある城南通りなら歩いて行っても広島駅まで大したことないけどな
相生通りや紙屋町や八丁堀のほうの電車の線路沿いのほうを通ったらしんどくて歩くのは無理だけど
-
- 581
- 2013/08/12(月) 00:02:43
-
新型の5両編成の糞電があるよな あの車両だけでいいんだ
車両と市内線の通ってる信号機にセンサーみたいなの取り付けて
車両が近づくと最優先で車両側が青信号に切り替わるものつけてくれ
地下化や高架化する気がないから
市内の自動車には不便なおもいをしてくれ
-
- 582
- 2013/08/12(月) 00:06:36
-
世界遺産航路はもっとアピールしてもいいと思うな
学生にはチン電のほうが財布に優しいから良いだろうけど
金のある人間にも知られてなさそう
-
- 583
- 2013/08/12(月) 00:08:34
-
派手なピンク色した背の低いフェリー
最近見かけないけどどうした?
-
- 584
- 2013/08/12(月) 00:17:19
-
センサーで信号を遅延させる装置は広電とバスについてるけど
電車を最優先にはできんじゃろ渋滞してしまう
-
- 585
- 2013/08/12(月) 00:20:12
-
え!
アレでセンサーついてるの
すんごく信号待ちが長いような気がする
-
- 586
- 2013/08/12(月) 00:20:44
-
観光客とか広電の一日乗車券持ってる人多いから
時間がかかっても電車で行くだろ。
JR勧めて余計なお金を使わせたら広島の印象悪くなる
-
- 587
- 2013/08/12(月) 00:28:02
-
>>586
旅行会社のプランやホテルの宿泊客にサービスで付けてるからね。
そういうのが無かったり、宇品や宮島花火のようなビッグイベントが無かったら広電の利用者数は大幅に減ると思う。
-
- 588
- 2013/08/12(月) 00:31:54
-
>>585
だって電車やバス側の青信号の時間をのばす装置だもの
赤信号のときの信号待ちには関係ないはず
-
- 589
- 2013/08/12(月) 00:42:35
-
>>588
こういう装置はPTPSっていうらしい
PTPS 広島 で検索したらいろいろ情報出てきた
-
- 590
- 2013/08/12(月) 00:45:16
-
>>589
調べてきてくれてありがとう
これから技術が進歩してくれたら少しはよくなるのかな
-
- 591
- 2013/08/12(月) 02:29:21
-
>>567
広電直通は絶対ダメ!!
あの殺人ホーム無し電停の「小網町」を通るから。
せっかく原爆ドームで平和の尊さを学んだあとに殺人電停なんかを
体験させたら全く教育になったモンじゃない。
-
- 592
- 2013/08/12(月) 02:41:44
-
殺人って誰か死んだっけ?
あんまりめったな事言うもんじゃないよ
-
- 593
- 2013/08/12(月) 03:18:23
-
>>592
死ぬ可能性はあるな。誰か死者が出るまで放置か?
アンタは3.11の教訓から少しも学んでないな。
ま、これは市側の「不作為」であり「重過失」である。
(重過失・・・問題があると知りながら漫然と見過ごした場合)
憲法曰く「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではない」
少なくとも世界に向けて平和を訴える「平和宣言の都市」のあるべき姿ではない。
即刻改善すべきだ。
-
- 594
- 2013/08/12(月) 03:51:34
-
函館、長崎、松山を旅したがホーム無電停なぞどこにもない。
一体、世界のどこの都市にホーム無電停があるのか教えて欲しい。
-
- 595
- 2013/08/12(月) 04:40:14
-
>>565
気違いウヨの俺自身
っていうのを追加しとけや気違いウヨ
-
- 596
- 2013/08/12(月) 04:42:15
-
>>594
平面電停は、高知、岡山、富山にある。きちんと調べるべし。
乗り方なんて、wikiなんかに、いくらでも書いてある。最近はネットですぐ調べる人が多い。知恵袋もある。
路面電車に乗ること自体が観光になることも考慮すべき。
-
- 597
- 2013/08/12(月) 04:42:21
-
>>571
お前ら、広島に住むのやめりゃいいんじゃね。
-
- 598
- 2013/08/12(月) 04:54:18
-
バスにしろ、心理的に広島駅方面へ逆走するのはあまり良くないと思う。嫌ではないか?
本通にいても、電停がよく見える横川線を勧めるな。「あそこから横川駅行きに乗ればいいです」ってね。運賃も安い。
-
- 599
- 2013/08/12(月) 05:13:15
-
PTPSは、まだ本気で取り組んでいるとは言えない。警察次第。新聞などによるとバスではバス専用レーンと合わせて、5分程度の短縮効果が出ている。
5分は大きい。
-
- 600
- 2013/08/12(月) 05:35:55
-
>>575
乗り方wikipedia
単車は、車体中央扉から乗車、前方扉から下車。
大型車は、車体中央二か所の扉から乗車、両端の扉から下車。
運賃後払い。
これだけじゃん。
-
- 601
- 2013/08/12(月) 06:18:47
-
>>596
平和宣言都市にしてはホーム無電停がお粗末だってこと。
平和大通りを通せば済むだけじゃん。
それをしないのは行政側の不作為だっていうこと。
-
- 602
- 2013/08/12(月) 06:33:52
-
長っ
逆の立場なら嫌だわ
しかも観光に来て炎天下に道路のど真ん中に立たされる罰ゲー付きの乗り物とかあり得んわ
-
- 603
- 2013/08/12(月) 06:42:30
-
>平面電停は、高知、岡山、富山にある。きちんと調べるべし。
その3都市の路面電車に車掌はいるのか?降車ボタンの無い電車はあるのか?
広電の3悪・・・ホーム無電停、降車ボタン無電車、車掌がいる
とても観光客を呼べるような電車ではないな。
-
- 604
- 2013/08/12(月) 06:52:07
-
おそらく広電の極左労働組合のせいなんだろが、
大阪市では地下鉄の売店を全廃してファミマとポプラに経営委託した。
以前と比べて利用客の利便性が断然向上したのは言うまでもない。
地下鉄新大阪駅にはポプラの駅売店がある。
ポプラの進取性に比べて広電の後進性は情けない限りだ。
同じ広島の企業なのかと首をかしげざるを得ない。
-
- 605
- 2013/08/12(月) 07:18:03
-
高知や富山は車掌はいないだろ。車掌がいたほうがいいじゃん。地理を聞けるし、平面電停では、より確実な安全確認もできるだろう。
降車ボタンにこだわっているようだけど、いまは全電停に停車する。
このページを共有する
おすすめワード