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  • 2013/08/01(木) 21:29:08
>>426
札幌→仙台→東京→名古屋→大阪→博多 ツアーで広島飛ばされることが多い
厚年、郵貯(古い言い方でスマン)へ一回ライブ行ってみ 2階クローズの多いこと
四季の美女と野獣も1ヶ月前倒しで終わったしな
プロモーターの腕は良いよ、がんばってる。だれも来んじゃん
2.5万人の屋根なしサッカー場が一番いいんじゃね

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  • 429
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  • 2013/08/01(木) 21:50:11
コンサートで飛ばされるのは人が来ないからだよな
中四国からアクセスしやすいわけじゃないし
それなら大阪や福岡にいく

やっぱり広島はスポーツだよ

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  • 430
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  • 2013/08/01(木) 22:12:39
ap.plala.or.jp  ← どうしてこんなにレス臭いんだw 帰ってええよw

>>429
サカバカなふりしたかっぺw

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  • 2013/08/01(木) 23:11:57
>やっぱり広島はスポーツだよ
夜のスポーツ産業はさっぱりだよね
警察、まじめに働き過ぎw

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  • 2013/08/01(木) 23:45:14
スレ汚し失礼しました

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  • 2013/08/02(金) 00:44:10
マツダスタジアム西側にzeppが来てほしい
あとコストコのとこに来るはずだったラウンドワンも
球場西側の計画ってどうなったの?

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  • 434
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  • 2013/08/02(金) 03:49:05
https://www.youtube.com/watch?v=8Zdot1sJtQ0

何か広島と違いすぎるほど美しい。街が美しい。欧州が評価されるのはわかる。

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  • 2013/08/02(金) 10:11:16
>>434
高層ビル乱立してる時点で不可能

これを実現しようと思ったら、発展できない

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  • 2013/08/02(金) 10:39:42
>>434
同じ都市の乗り物
http://youtu.be/eROVG6FlAOA


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  • 437
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  • 2013/08/03(土) 01:13:47
広島のホール、特に旧厚生年金会館とアステールプラザが面白くない。

グリーンアリーナ→体育館・音響無視の大型ホール
旧郵貯→古臭いが音質は良い方
フェニックスホール→演説場

ここまではまだ何かしらの良さを見いだせるのだが、
旧厚生年金会館とアステールプラザって音質悪い多目的ホールでサイズも中途半端。
エディオンスタジアムに対しても同じ様なことが言えると思うんだが、
アレもコレも出来るっていう多目的機能は、要するに、アレとコレの良さを削るって意味なんだよな。
多少規模が小さくても良いから、老朽化を機に何かしらに特化したホールを造って欲しい。

特に旧厚生年金会館を演劇又はクラシックに特化した箱へと建替えて欲しい。
何かしらのジャンルの魅力を100%引き出せる箱を造らないと、
いつまで経っても広島には鑑賞文化が根付かないと思う。
特にデータも無い妄想だけど、たぶん広島人って、
そもそも演劇・コンサート等鑑賞への消費割合が他都市より少ないと思う。

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  • 438
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  • 2013/08/03(土) 01:41:21
三菱地所のザ パークハウス広島タワーの外観イメージきた。
http://www.mecsumai.com/tph-hiroshima-tower/landscape/index.html
高さ90mで太さも十分ありそう。
中心部の高層化に華をそえるね。

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  • 439
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  • 2013/08/03(土) 06:38:06
>>436
http://video.fc2.com/content/20120918aU99Nfeh/

未来世紀ジパング 

世界が注目する「動く歩道」

ここまで見た
  • 440
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  • 2013/08/03(土) 07:05:16
>>439
マルセイユでもメインは最近できたLRTではなく昔からある地下鉄だし、未来世紀ジパングの世界が注目する動く歩道「LRT」で紹介されたストラスブールは人口28万人だから呉市並の都市では重宝がられる

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  • 441
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  • 2013/08/03(土) 07:32:11
>>440
未来世紀ジパングにあるように、世の流れはLRTなんだよね。日本のLRT車両メーカーのアメリカにまつわる話題なんかまさにそう。
とにかく情報が足りない。
広島には素材はあるんだから、活かさない手はないと思う。

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  • 442
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  • 2013/08/03(土) 10:14:37
https://www.youtube.com/watch?v=17KygEt3CCY

新都市交通事情 緊急レポート

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  • 443
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  • 2013/08/03(土) 10:31:50
https://www.youtube.com/watch?v=ogblLIjPW9E

P&R(パークアンドライド)、これがなかなか実現しない。
こういう実例をみると、都市のセンスを感じる。

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  • 444
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  • 2013/08/03(土) 10:35:05
楽々園のマダムジョイの駐車場が半分P&R化してるとおもう
端っこにとめればいいものの買い物で車とめるのに便利な場所にとめてるのが
カチンとくる

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  • 2013/08/03(土) 11:58:52
広島も富山や宇都宮を見習わなければな。

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  • 2013/08/03(土) 12:05:13
>>445
https://www.youtube.com/watch?v=JgNuJ_S-ZhQ


ちなみに宇都宮の計画がこちら。
広島にも応用はできそう。

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  • 447
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  • 2013/08/03(土) 12:28:15
今日のちゅーぴーに外国人観光客が増加中って記事があったね。
米国からが1番多かったけど伸び率で言えば韓国人で少し微妙。
口コミサイトで高評価だからと分析してたけど。
でも街中歩くとホント外国人多いわ。

ここまで見た
  • 448
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  • 2013/08/03(土) 12:41:22
広島はバスの街でもある。
BRT(バス・ラビット・トランジット)は、バスによる都心域の
大量公共旅客輸送幹線を実現するシステムである。
https://www.youtube.com/watch?v=LYnZFpWx7fc


ここまで見た
  • 449
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  • 2013/08/03(土) 13:02:52
LRTとかBRTって人口規模からして福山や西条が導入すればいいのにね。
広電の手が及んでないから無理なのかな。

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  • 450
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  • 2013/08/03(土) 13:16:20
LRTもBRTも、こうやって映像で見ると、システムとしてはとても良いものだ。
それを活かしきれないのは、やはり行政の本気度が足りないからではないだろうか。交通事業者の努力も必要だが、事業者だけでどうこうできる話ではない。

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  • 451
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  • 2013/08/03(土) 13:29:12
バスやチン電なんてもういらんよ。

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  • 2013/08/03(土) 13:50:59
>>451
地方都市だと、こういう意見がすぐに出るんだよな。クルマさえあればいいと。
高齢社会の到来、環境への配慮、そしてコンパクトシティを目指すため、LRTやBRTは重要なインフラなんだけど。

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  • 2013/08/03(土) 14:25:42
バスやチン電があんなに発達している広島市が、
なぜ都市交通がこんなにも貧弱なのですか?

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  • 2013/08/03(土) 14:40:28
旧市内は広電があるから十分じゃん
安佐北区や安佐南区にLRT作って旧市内の路線と繋いでよ
>>453旧市内の外の郊外の交通が貧弱だから

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  • 2013/08/03(土) 14:44:43
紙屋町から皆実町までチン電と自転車で競争したら自転車圧勝だったよw
皆実町ついた頃には自転車のほうは家でシャワー浴びてたよw
つくづくチン電はクソだと思ったよw

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  • 2013/08/03(土) 14:46:42
いやチャリは老人子供妊婦病人障害者は乗れないじゃん

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  • 2013/08/03(土) 14:47:27
あとチャリはクソデブも乗れないし

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  • 2013/08/03(土) 14:47:59
スゲェなそのシムシティ。

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  • 2013/08/03(土) 14:49:39
広島のベッドタウンとも言われる安佐南区や安佐北区の交通がクソトラムラインとJR可部線と芸備線だけなんておかしい!不便だ!

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  • 2013/08/03(土) 14:54:55
今んところ郊外は車無いと不便だから郊外の交通を何とかしないと旧市内への車の流入も止められないと思う

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  • 2013/08/03(土) 14:56:10
自転車の速度以下では話にならない路面電車。それを何とかLRTと呼べるレベルまで引き上げたい。
BRTは部分的でも実現させたい。バスレーンからさらに進化したシステムに!

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  • 2013/08/03(土) 14:56:22
まあ自転車より遅い乗り物に金払って乗るという贅沢感は味わえるがなw

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  • 2013/08/03(土) 14:57:34
だからちゃりはガリしか乗れないだろと

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  • 2013/08/03(土) 14:59:31
で広島は山だらけの地形的にオレゴン州ポートランドの真似なんか無理だあきらめよう!
平地の多い岡山県ならできるかもしれん

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  • 2013/08/03(土) 15:00:38
>>460
そこで、先程のP&R(パークアンドライド)なんだよな。郊外のP&RでLRTやBRTと接続させる。

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  • 2013/08/03(土) 15:09:37
>>465
小中学校で子供のころからP&RP&Rって刷り込まんと広まらんと思う
あと交通費分の自動車関連の税金を優遇するとか

↓サイトで現状の駐車場の位置見たけど駅から遠かったりしてなめてるし
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/urban-park-and-ride/

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  • 2013/08/03(土) 15:11:14
>>464
ポートランドは、宮島線と市内線の直通運転のようなライトレール「MAX」(都市圏急行)が主力なんだな。
広島市内線の貧弱さは戦後から放置してきたツケである。有望なインフラなのに無駄なクランクは全く理解できない。

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  • 2013/08/03(土) 15:23:47
デルタ東西方向の移動は結局橋次第だよ、車や自転車だってそうだ

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  • 2013/08/03(土) 15:24:37
>広島市内線の貧弱さは戦後から放置してきたツケである。有望なインフラなのに無駄なクランクは全く理解できない。

問題はそこなの?
もっと違うとこじゃないの?

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  • 2013/08/03(土) 15:25:57
>無駄なクランク
建設当時のことは知らんけど、車道の方を優先した結果じゃないのかなあ

てか広島にはLRTよりBRTのほうがよくない?簡単に路線の引き直しができそうだから
広電なんか無駄に歴史があるから旧来の路線にこだわって不便になってる

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  • 2013/08/03(土) 15:29:04
>>468
多くの人が待望している平和大通りの緑大橋ひとつ架け替えができないんだからね。
西観音〜江波線接続くらい早くしろと。

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  • 2013/08/03(土) 15:36:32
>>469
実際、利用するとクランクが多いと思う。せっかく運賃は安いのに速度が大幅にダウンしていて台無し。
車道を優先してきたのは確かだが、軌道を放置し過ぎたと思う。

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  • 2013/08/03(土) 15:59:39
平和大通りがチン電やクモの巣電線だらけになると思うとゾッとするw

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  • 2013/08/03(土) 16:01:01
LRTの課題はわかりやすいが、BRT導入はどこがいいかな?
専用道が確保できそうな所は・・・。

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  • 2013/08/03(土) 16:03:01
BRTって北朝鮮でよくみる連結バスだよね?

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  • 2013/08/03(土) 16:07:27
>>473
札幌の延伸区間を調べてみて。やり方はいろいろある。
BRTは廃線跡地の再利用が多いね。廃線跡地といえば可部線?

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  • 2013/08/03(土) 16:16:58
ものすごくぶっ飛んでるけど
JR広島駅が白島新駅の位置に移設して、広電も頑張って2本鉄橋かけて
宮島線でそこまで乗り入れれば、東西移動の川制約等いろんな課題が解決する
JR広島と中心市街地と広電が東西じゃなく南北になれば良い
川が無い橋が無い、地下でも川の下を掘らなくてすむ

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  • 2013/08/03(土) 16:35:28
>>473
札幌を調べなくても、元宇品口電停付近にモデルがあった。元宇品口に行ってみてw

BRTは連結バスに限りません。普通の路線バスが使われているところも多いです。

砂時計アラームタイマー
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