★広島の再開発を語るスレ その23★ [machi](★0)
-
- 279
- 2013/07/15(月) 00:11:03
-
>>278
ここでいくら何をどう数値を上げてソース付けて書き込んだって、
現実には何の影響もないんだから何を言ったっていいじゃないかwww
-
- 280
- 2013/07/15(月) 00:13:59
-
>>179
もう見てるかどうかわからんが、この記事を見た時に
あんたを思い出したから貼っとくぞ。
広島市植物園に噴水迷路
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307140027.html
こういうのが広島に無いと言ってたのか?
常設じゃないし入園料いるし、期間限定だが行ってみたら?
-
- 281
- 2013/07/15(月) 01:29:26
-
サカスタは商工センターに来て欲しい
あそこなら、ほぼ無料の駐車場がそばにあるし、サカスタのついでにアルパーク儲かるし
-
- 282
- 2013/07/15(月) 08:27:02
-
渋滞するの分かってるとこへわざわざ車で出向きキックオフに間に合わなかったとか駐車場が遠いとか文句言ってる奴らって馬鹿なの???
-
- 284
- 2013/07/15(月) 15:33:04
-
サカスタよりなんばパークスみたいな商業施設がいいな。
サッカーとか興味ない
-
- 285
- 2013/07/15(月) 19:29:53
-
商業施設はあの場所は無理だってのが
わかって言ってる馬鹿なのか
わかってない無知なのか
どっちなんだ?
-
- 286
- 2013/07/15(月) 21:20:01
-
煽ってばっかりだなこいつ
-
- 287
- 2013/07/15(月) 21:29:40
-
商業施設が無理なのは事実でしょ。
-
- 288
- 2013/07/15(月) 22:23:24
-
商業施設と複合型にできた方がまだサカスタの可能性もあったな
-
- 289
- 2013/07/16(火) 11:56:00
-
国に返して民間売却は?
-
- 290
- 2013/07/16(火) 23:53:26
-
TAU一周年だってな
儲かってるのかな?
赤字でやってるのならせめて広島をアピールしようぜ
箱ものだけ作ってお終いじゃあ悲しい
赤字なら人数増やして武富士のティッシュ配りみたいなことでPRしようよ
-
- 291
- 2013/07/17(水) 00:07:21
-
目標に届かねー、面積も賃料も3倍くらいになったのに売り上げ変わってねー
って中国新聞でやってたよ
-
- 292
- 2013/07/17(水) 00:20:09
-
じゃあそのうち撤退するね
-
- 293
- 2013/07/17(水) 00:28:10
-
あそこ、周りにアンテナショップがたくさんあって、
結構激戦区だよな。それに、無駄に洒落た外装だから、
ぱっと見で広島のお店って分かりにくい。それで問題になって
分かりやすくした筈なんだけど、それでも行ったときに見つけられなくて素通りした。
-
- 294
- 2013/07/17(水) 00:59:13
-
撤退は前提であそこにいった
-
- 295
- 2013/07/18(木) 23:13:06
-
夕方のテレビでIKEAのことしてた。
福岡のだけど、何か想像してたのと違ったな。
家具が専門なのはそうなんだけど、雑貨が充実してそう。それとフードコートがよかった。ソフトクリームが50円らしい。他にもいろいろあったし行くだけでも楽しそう。これならかなりの集客を期待できるんじゃないかな。
北口のペデストリアンデッキと繋げて欲しいな
-
- 296
- 2013/07/19(金) 00:30:00
-
川を埋め立てて、駐車場にしたほうがいいな。
あと、市内電車をやめて二階建てバスをばんばん走らせてほしいな。
-
- 297
- 2013/07/19(金) 00:39:56
-
2階建て路線バスが存在しないのには理由があるんだよ
-
- 298
- 2013/07/19(金) 01:00:29
-
香港みたいにしちゃえばいいよ。たのしそう
-
- 299
- 2013/07/19(金) 02:28:17
-
>>298
香港は2階建て電車もあるからねー。
どっちかつーとバスより電車の方が広島向きかも。
-
- 300
- 2013/07/19(金) 09:00:53
-
中央通りのチカラめしは24日の10:00オープンだな
-
- 301
- 2013/07/19(金) 21:26:05
-
香港の2階建てバスって通勤に使うのか?
-
- 302
- 2013/07/20(土) 06:48:57
-
>>301
香港の二階建て電車は上環(ジョンウン)とかのビジネス街しか走ってません。
香港島のみ運行。
-
- 303
- 2013/07/20(土) 06:51:10
-
>>301
間違えた。二階建てバスはビジネスよりも生活用の方が多いでしょう。
ビジネスマンはMRTという地下鉄を利用しますね。
-
- 304
- 2013/07/20(土) 07:33:27
-
二階建てバス、走りそうだな。提案しよう!
猫バスみたいなのもいいな。
-
- 305
- 2013/07/20(土) 10:02:24
-
都市間高速バスが2階建だよ。
それより、水陸両用バスなんか走らせたら面白いかもね。
川の多い広島にも合っている。
-
- 306
- 2013/07/20(土) 10:56:47
-
それだったら水上バスでいいんじゃないか?
-
- 307
- 2013/07/20(土) 11:17:45
-
ダメ
-
- 308
- 2013/07/21(日) 08:32:15
-
ひろしま駅ビル建て替えは「10年はかかるだろう」と、JR西日本社長。
ホンマ情けない。広島駅の重要性がわかっていない。
-
- 309
- 2013/07/21(日) 08:37:15
-
>>308
広島にとっては重要な事だけど、JR西にとってはそこまででもないと言う事か。
この温度差を埋めないといけないね。
-
- 310
- 2013/07/21(日) 09:23:51
-
駅ビルより北口の広島支社ビル建替優先と思いたいね。
これが大阪だったら全部同時進行で建替なんだろうけど。
-
- 311
- 2013/07/21(日) 09:53:30
-
予想通りだな
駅前大橋線が今年度中の事にならないんだろ
そりゃ廃止区間の土地所有者は反対するわ
それをあと8カ月で説得なんて無理だ
支社長の建て替え発言から市のバタバタ感は否めない
駅前大橋線の費用対効果は薄いし、99年の駅ビルリニューアル事業から日が浅すぎ
-
- 312
- 2013/07/21(日) 11:10:43
-
とりあえず駅前線は確定だろ。
5号線とちがい、反対派の土地に新たに造るって訳でなく
既存の軌道の撤廃だから反対も糞もないわ。
-
- 313
- 2013/07/21(日) 11:28:43
-
駅前大橋線は10年以上かかるだろうよ、広島のやることはいつもこうww
-
- 314
- 2013/07/21(日) 12:19:29
-
駅前大橋線は時間がかかりそうだな。
当面は広島駅前の大渋滞の緩和のため電車信号を見直すしかないか。あそこは工夫の余地がある。あんな重要な場所で1分以上も信号で停車するなんて考えられない。
-
- 315
- 2013/07/21(日) 17:41:10
-
駅前線は高架か地下かで一時は揉めても、ルートは他に選択肢もなく確定だからサクサクやって欲しいけど。
-
- 316
- 2013/07/21(日) 17:57:28
-
早くしないとまた景気悪くなって再開発どころじゃなくなるぞ
-
- 317
- 2013/07/22(月) 03:31:31
-
せめて小倉駅ビルくらいにはしてくれよな。広島駅ビルはあまりに恥ずかしい。
-
- 318
- 2013/07/22(月) 09:51:58
-
橋上駅・自由通路完成まであと3年半、それに合わせて駅前大橋線と駅ビル建て替えをやるのなら今年度中に決定しないと間に合わないが見通しが立たない
だから、駅ビル建て替えと駅前大橋線を別々に考えると10年先くらいが老朽化で建て替える目安になるという事だろ
-
- 319
- 2013/07/22(月) 21:57:09
-
オクトーバーフェスト、広島では初開催。
毎年来てほしい。
なので、球場跡地はイベント広場
サカスタは中央公園へ
都心部活性化のスパイラルじゃね。
-
- 320
- 2013/07/22(月) 23:46:29
-
なんか広島は一歩一歩確実に来てる気がするな
-
- 321
- 2013/07/23(火) 09:38:19
-
オクトーバーフェスト、長崎では毎年のようにやってるんだな。
広島でも毎年できそう。宣伝してないのはなぜか?
-
- 322
- 2013/07/23(火) 09:56:44
-
>>320
こういうと煽りに思われるだろうが、これ以上の発展という点に関してはもう手遅れだと思う。
人口の前年同月比もついに2000人を割ってしまった。
駅前開発、中心部の商業施設出店、白島新駅が一段落すれば多少は盛り返すかもしれないが
根本的な問題の解決になってない。
やはり最大の問題の交通(市内交通、広域交通も含め)を何とかしない限りどうしようもない。
ところが、郊外の人がほとんどいない山奥に何百億とかけて鉄道を通そうとしたり脳内お花畑なことをしてるんだから
もう笑うに笑えない。
-
- 323
- 2013/07/23(火) 10:13:29
-
>>320
聞こえはいいが、その一歩に何十年かかるんだw
広島が一歩進むたびに他の都市は二歩も三歩も進んでるというのに・・・
やはり今のクソみたいなインフラでハッテンするは限界ってこった。
-
- 324
- 2013/07/23(火) 13:33:46
-
広域交通で言えばアストラムラインの広域公園前〜西広島を延伸するよりも少し安い費用で
広島〜呉〜松山を45分〜50分で結ぶ高速のカーフェリーが何隻か導入できるからな。
そうすると広島〜松山が通勤通学可能になる。
-
- 325
- 2013/07/23(火) 14:18:48
-
福岡市地下鉄七隈線延伸事業(450億円)5年で事業認可。
平成20年 延伸検討開始
平成23年 ルート決定
平成24年 鉄道事業認可
広島市路面電車駅前大橋線移設事業(135億円)これまで14年。
平成11年 構想開始
平成25年 市検討委員会とりまとめ「高架が望ましい」
悲しくなってくるな……
-
- 326
- 2013/07/23(火) 15:26:21
-
どうしても広島駅ビル関連の話になるんだなw
南口広場の悲惨な状況を見れば納得するけど。
市民球場跡地、広大跡地など他の再開発よりも急ぐべき課題だよな。
-
- 327
- 2013/07/23(火) 15:29:17
-
川を埋め立てて、屋台村をつくってほしいな。
-
- 328
- 2013/07/23(火) 15:54:11
-
地下鉄は地権者とかの同意は必要ないの?
このページを共有する
おすすめワード