★広島の再開発を語るスレ その23★ [machi](★0)
-
- 197
- 2013/07/11(木) 19:12:42
-
岩国空港って思ったほど広島市内から便利じゃないよな。
広島駅からならJRで行って岩国駅で乗り換えだし。それなら乗り換えなしのリムジンの方が楽だし速い。
事故ガー渋滞ガーって言っても盆暮れGWはリムジン使わなければいいし、
JRだって故障や人身事故で遅れる事あるし。
まあ何が言いたいかと言うと、広島空港をあんな所に移転させた馬鹿は地獄へ落ちろってことだ
-
- 198
- 2013/07/11(木) 20:19:12
-
逆に考えると、尾道から錦帯橋まで観光してもらえるという点や、来年度の尾道自動車道全線開通と、しまなみ海道値下げで広域集客する事が出来るので拠点化できる。
高速5号開通や、新白島駅開業とJR新型車両導入で所要時間も縮むよ。
-
- 199
- 2013/07/11(木) 21:43:43
-
霧が発生しやすいから
パイロットが選ぶ難しい空港No1に選ばれた名誉ある
広島空港
-
- 200
- 2013/07/12(金) 00:30:04
-
昔は酷かった。カテゴリー?bが導入されてから霧による欠航はなくなったけどな。
-
- 201
- 2013/07/12(金) 01:58:32
-
優勝したのに全然盛り上がらないし観客も増えないからサカスタ派もだいぶ消沈してきた気がする
-
- 203
- 2013/07/12(金) 05:35:54
-
>>179
幼児が水浴びする噴水は広島にはないの?
-
- 204
- 2013/07/12(金) 13:59:53
-
広島市内の道路をなんとかして欲しい。
一車線を2台で走ってみたり、左はバス、右は右折だらけで全く進まない道とか。
-
- 205
- 2013/07/12(金) 17:09:02
-
チン電を廃止すれば、1車線あくよ
-
- 206
- 2013/07/12(金) 18:11:14
-
チン電ほど邪魔で利用価値のない乗り物はないねw
他県の人からいつも馬鹿にされるよw
-
- 207
- 2013/07/12(金) 18:39:43
-
他県の人が褒める→普段乗らない奴になにがわかる
他県の人が貶す→他県の人からもバカにされてるwww
完璧な理論展開だ
-
- 208
- 2013/07/12(金) 19:59:49
-
他県の人が褒める→他県の人からも評判ニダ。観光客にも受けが良いニダ。
他県の人が貶す→普段乗らない奴になにがわかる
-
- 209
- 2013/07/12(金) 20:29:30
-
ニダって何?
-
- 210
- 2013/07/12(金) 20:36:47
-
2chばっか読んでる馬鹿
-
- 211
- 2013/07/12(金) 20:49:25
-
可児のJRの廃線路線が復活するそうだな。
けれど、そこまで可児にJR線が必要とは思えないがな。
-
- 212
- 2013/07/12(金) 21:56:23
-
>>210
ここだって所詮べんじょの落書き、チラ裏だろ?
-
- 213
- 2013/07/12(金) 22:12:02
-
>>211
可児って岐阜かぁ。
岐阜の話はようわからんわぁ。
可部線の復活なら知ってるんだけどなー。
-
- 214
- 2013/07/12(金) 22:21:10
-
>>203
祇園イオンと高陽のフジくらいかね今は知らんが
-
- 215
- 2013/07/12(金) 23:47:02
-
>>211
可児とやらの話はスレ違いになります。
-
- 216
- 2013/07/13(土) 02:12:24
-
南道路はよ完成させろ
-
- 217
- 2013/07/13(土) 03:58:29
-
>>205
路面電車を考える会が全力で阻止
-
- 218
- 2013/07/13(土) 05:48:00
-
ICカード「パスピー」のやる気のなさが記事になってたね。
共通化は必須だろうに。
-
- 219
- 2013/07/13(土) 07:09:23
-
しかしゼロゲートはまだ決まらんのか?
-
- 220
- 2013/07/13(土) 10:16:09
-
>>219
決まってるよ!
だが、目新しいものは何も無い。。。
-
- 221
- 2013/07/13(土) 10:35:14
-
>>220
テナントはまだ発表されてないだろ
-
- 222
- 2013/07/13(土) 13:51:57
-
>>194
寧ろ平日の七時にあの山奥へ1万人も集まるほうが異常。
山奥ではない旧市民球場跡地に建てれば、
一万人オーバーは確実に入ることが自明、と証明されたわけだ。
-
- 223
- 2013/07/13(土) 13:54:22
-
>>197
何が辛いって、
広島駅〜岩国間と広島駅〜白市間では大差が無いんだよな。
岩国空港は近い!とか行ってる人は、
佐伯区以西在住か数字を見ずに印象論で語ってるだけだと思う。
-
- 224
- 2013/07/13(土) 13:59:34
-
>>196
場所を問わずって、限界があるでしょ。
頑張って頑張って、例えば二万人集めても、
シャトルバンの運行経費で入場収入分が吹き飛んで赤字になるという糞アクセス。
努力が報われない山奥の陸上競技場。
広島には早く野球場に続いて球技場を作る必要がある。
当該陸上競技場の維持費の大半は芝生の管理なのだから、
サンフレッチェが出て行った所で大勢に影響は無い。
-
- 225
- 2013/07/13(土) 14:02:34
-
岩国駅からバスは出てるのか?
白市駅からバスは出てるのか?
盆暮れとかGWとか広島市からのバスが渋滞するから
白市駅からのバスをつくればいいのに怠慢でつくってないようだが
それと西区あたりまでは錦帯橋空港利用しそうだよ
-
- 226
- 2013/07/13(土) 14:15:02
-
>>225
検索かければ直ちに判る簡単なことを聞くのはいかがかと。
白市駅ー空港間の場合、従来の18往復を、来週から33往復へ。
>それと西区あたりまでは錦帯橋空港利用しそうだよ
“しそうだよ”
だから、印象論ではなく、数字を出すべきと。
俺の知ってる数字は、岩国空港の利用者の2割が広島県内であるということ。
大竹や廿日市を考慮すればゆうに三割を超すと思っていたが、肩透かしもいいとこだ。
まぁ、便数や値段を考えれば尚不便なんかな。
-
- 227
- 2013/07/13(土) 14:15:28
-
>>222
1万人オーバー入っても年間20万人程度にしかならんから全然凄くないけど…
年20試合と言ってもそのうち3試合くらいのナビスコカップは観客数少な目でしょ
-
- 228
- 2013/07/13(土) 14:22:27
-
>>226
ググらないでごめんね
でも印象のほうが強いのでは
西広島空港の代替空港として錦帯橋空港の便数が増えてくれればいいのにとはおもう
錦帯橋空港の存在があまり知られてなさすぎだから
東京に住んでる人にも広島県人にも効率的な宣伝が必要かもね
-
- 229
- 2013/07/13(土) 14:29:33
-
>>228
岩国空港は着陸料も利用料も広島県に1円も入らないから
広島県内での大々的な利用促進は難しいと思う。
-
- 230
- 2013/07/13(土) 15:04:06
-
広島駅から空港までJR特急かノンストップチンチン走らせろや!
-
- 231
- 2013/07/13(土) 15:04:33
-
>>228
こちらこそ、偉そうなことを言ったにもかかわらずリンクを貼り忘れるという大失態。
申し訳ありませんでした。
一応、張り忘れた中国新聞の記事を置いときますね。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306200010.html
-
- 232
- 2013/07/13(土) 15:25:21
-
>>227
平日開催の数字だけで土日開催を除去した数字を述べるのはフェアじゃないです。
ナビスコなんてまさに平日開催が主ですし、
山奥でもリーグ戦の土日なら現状でも1万五千超えますから、
少なめに見積もっても旧市民球場跡地なら三十万は超えますよ。
それと、複合型スタジアムの肝は、
球技場以外に複合させた施設とそれらや球技場で行うサッカー以外のイベントでしょう。
どこぞの移転反対派は旧自民球場跡地で神楽をやりたいと仰ってるらしいですが、
舞台だけピッチに仮組みすれば、既にスタジアムには1万席が用意されてるわけですから。
音響や証明も使えます。
また、サッカー開催を念頭に入れて電器ガス水道も引くでしょうから、
フードフェスティバルの会場や
これまで広島にはなかったオクトバーフェストみたいな大規模試飲会の開催も出来るでしょうね。
明日はアリスガーデンでビール試飲会があるようですね。
ああいうイベントの受けれ入れ先となれるようにしたいものです。
-
- 233
- 2013/07/13(土) 16:44:15
-
人工芝でサッカーやるつもりか
-
- 234
- 2013/07/13(土) 17:36:13
-
>>232
1万5千超えてなくない?
3月を最後に、土日平日に関わらずほとんどの試合が1万千人にも届いてないし
-
- 235
- 2013/07/13(土) 18:13:28
-
市民球場跡地に複合スタジアム造っても文化機能・スタジアム機能伴に中途半端なモノにしかならないと何度言えば・・・
何でそこまで市民球場跡地に執着するのか理解できん。
何か強いコンプレックスでもあるの?
-
- 236
- 2013/07/13(土) 18:20:39
-
>>235
そりゃあれだw
すでに複数のホールがあるのに
文化施設(劇場w)という名のホールを欲しがる輩と一緒だよ(笑)
他のホールを全部取り壊せば別だが(笑)
結局中途半端なものしかできんわなwww
-
- 237
- 2013/07/13(土) 18:23:53
-
市民球場跡地の北側に中央公園があるだろう
スペースがあるのならそこでもいいとおもってる
白島新駅ができるのだから
市民球場跡地を公園にすりゃーいいだろう
-
- 238
- 2013/07/13(土) 20:05:42
-
サカスタ反対派は「サカスタが球場跡地でなければならない理由は何か?」と言い、
サカスタ賛成派は「劇場とイベント広場が球場跡地でなければならない理由は何か?」と言う。
球場跡地にサカスタなら、中央公園に劇場イベント広場、
球場跡地に劇場イベント広場なら、中央公園にサカスタでいいのではないか?
どっちがどっちに来たところで問題がないように思う。
ただ報道を見る限り、球場跡地をより強く希望しているのは、劇場イベント広場派よりもサカスタ派のように見えるので、
できたらサカスタを球場跡地に持っていくべきだとは思うが。
-
- 239
- 2013/07/13(土) 20:18:32
-
希望とかじゃなくて、立地及び費用に見合う効果が発生するか否かで考えるべきでしょ
-
- 240
- 2013/07/13(土) 20:46:03
-
>>239
ズムスタになったからにはカープはクライマックス行って優勝するしか
広島駅周辺の好立地な場所で費用に見合う効果は優勝しかないとおもうけどな
投資がカープの成績が絡んでないことは大問題だぞ
-
- 241
- 2013/07/13(土) 20:51:55
-
跡地にスタジアムを建てたら毎年優勝を約束してくれるの?
優勝しても観客が激減してるならどれだけ効果があるかも怪しいが
-
- 242
- 2013/07/13(土) 20:55:05
-
優勝は毎年できるものじゃないよ
ズムスタできるときにカープが毎年優勝を約束してくれたかな?
野球なら干支が一回りする間に一度日本一させるのがプロだよ
-
- 243
- 2013/07/13(土) 21:01:25
-
プロはお客を集めてなんぼ
勝っても客が減ってれば世話ない
野球の成績に矛先を逸らそうとしても、集客力という一番大事なとこで負けてる
-
- 244
- 2013/07/13(土) 21:07:42
-
旧市民球場時代のカープが勝っても客が減ってたような感じがするけど
あの便所が汚くて我慢してたよ
ズムスタになってから観客が増えた→儲かるから選手の人件費用増やせる
→成績がよくなるじゃないのかな
それにビッグアーチが僻地にありすぎて集客力がないということでは
-
- 245
- 2013/07/13(土) 21:14:21
-
「感じ」とかでなく具体的統計で語るようにした方が良いと思うよ
跡地にしたら、どれだけ観客数が増えると考える?
そう考えた根拠も。
-
- 246
- 2013/07/13(土) 21:18:35
-
だから自分は跡地に拘ってないよ
北側の中央公園が広そうだから使えそうとおもってるけどね
このページを共有する
おすすめワード