facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 185
  •  
  • 2013/07/10(水) 18:26:01
>>184
エビをつかまえるんよ

エビは後に逃げるんじゃ

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/07/11(木) 00:35:52
公園的な整備はされてないけど雁木はたくさんあるしヘドロの少ない砂地も結構見かける
干潮を選んで降りれば実は遊べる気がするけどお手軽ではないな
干潮の時間限られるしトイレとか水道とかの確保が

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/07/11(木) 09:45:12
中島町に大京と三菱レジの共同分譲マンション建設へ

階数 19F
最高高さ 58m

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/07/11(木) 09:50:06

アウディ正規販売店「Audi 広島」をリニューアルオープン




アウディ正規販売店「Audi 広島」をリニューアルオープン
5階建て、20台の最新ラインナップが展示可能な国内最大のショールーム
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2013~07~130703.html

リニューアル中の[Audi広島」
http://iup.2ch-library.com/i/i0953698-1373503656.jpg

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/07/11(木) 09:53:43
バンコクから広島、仙台 タイ航空が就航検討

タイ国際航空はバンコク―広島、バンコク―仙台の2路線を開設し、それぞれ週3往復程度運航する方向で検討に入った。
タイ人に対する日本のビザ免除と円安を受け、需要が伸びると判断した。
また、冬期スケジュール(2013年10月27日―2014年3月29日)での東京、大阪、名古屋の各路線の増便も検討する。
バンコク―札幌線については現在の週4往復を冬季スケジュールから毎日1往復に増便することを決めた。
日本政府は7月から、観光などで日本を訪れるタイ人に対し、ビザを免除した。

http://www.newsclip.be/article/2013/07/05/18222.html

岩国空港とはなんだったのか

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/07/11(木) 10:04:26
リーガ・エスパニョーラの強豪、FCバルセロナの公認の「バルセロナ・サッカー・アカデミー(BSA)」が広島市内に開校されることが決定した。
広島の都市としての知名度、強豪クラブの存在が決定付けた。因みに日本初のスクール。
中国地方のサッカー王国と言える都市は広島と福山のみ(福山にはバイエルン・ミュンヘンの公認スクールがある)

ここまで見た
>>188
前の建物は解体されて工事用フェンスで囲まれてたから基礎以外をリニューアル?
平和大通りはサンルートの向かいも工事してる
>>189
広島からタイ直行って何年ぶりだっけ
宮島から近い岩国空港も好調らしいな
そもそも便数や国際線もある広島vs岩国って構図にはならないだろうけど

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/07/11(木) 13:06:17
広島岩国相互利用が8/22に始まるな
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO57213110Q3A710C1LC0000/
特割は対象外

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/07/11(木) 15:26:31
>>192
特割が対象外だと使う機会は少ないかな

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/07/11(木) 17:21:34
市長と県知事が県市の職員含めて550人でサンフレ応援に行ったみたいだけど、その試合の観客数10236人なんだよね
ってことは、これがなければ1万切ってたのか
去年は優勝で一時的に増えただけみたいだから、スタジアムは厳しいだろう

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/07/11(木) 18:22:14
サカスタ問題は事案としてはそんなに難しくない。
単純に「建設賛成の民意」「建設反対の民意」がどれだけ集まるかを考慮すればいいだけ。
賛成が多ければ建設し、反対が多ければ建設しない。それだけのこと。

市民や県民は「どうせ一般市民が賛成や反対を言ったところで意味はない」という程度にしか考えてないが、
地方自治においてはその意見の蓄積が大きく行政を左右する。
それはサカスタだけでなく、再開発や交通も同じ。

ここまで見た
  • 196
  • 2013/07/11(木) 19:04:11
署名運動も続いてるけど、秋にも検討協議会は候補地を決めるみたい

今日あった協議会ではかなり厳しい意見も出たみたいだし、市長の発言も後ろ向きなものが多くなってる気がする
無料券配っても今の観客数だから、場所を問わずもっと増えないととか、エディスタはどうするのかとか
勢いよりも現実的な話になってきてるね

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/07/11(木) 19:12:42
岩国空港って思ったほど広島市内から便利じゃないよな。
広島駅からならJRで行って岩国駅で乗り換えだし。それなら乗り換えなしのリムジンの方が楽だし速い。
事故ガー渋滞ガーって言っても盆暮れGWはリムジン使わなければいいし、
JRだって故障や人身事故で遅れる事あるし。
まあ何が言いたいかと言うと、広島空港をあんな所に移転させた馬鹿は地獄へ落ちろってことだ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/07/11(木) 20:19:12
逆に考えると、尾道から錦帯橋まで観光してもらえるという点や、来年度の尾道自動車道全線開通と、しまなみ海道値下げで広域集客する事が出来るので拠点化できる。
高速5号開通や、新白島駅開業とJR新型車両導入で所要時間も縮むよ。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/07/11(木) 21:43:43
霧が発生しやすいから
パイロットが選ぶ難しい空港No1に選ばれた名誉ある
広島空港

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/07/12(金) 00:30:04
昔は酷かった。カテゴリー?bが導入されてから霧による欠航はなくなったけどな。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/07/12(金) 01:58:32
優勝したのに全然盛り上がらないし観客も増えないからサカスタ派もだいぶ消沈してきた気がする

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/07/12(金) 02:48:52
>>179
禿同。
>>182
じゃけぇこれ以上何もやらんでええいう話にゃならんじゃろ。
よけぇ子供や女性に楽しい街にした方がええよ。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/07/12(金) 05:35:54
>>179
幼児が水浴びする噴水は広島にはないの?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/07/12(金) 13:59:53
広島市内の道路をなんとかして欲しい。
一車線を2台で走ってみたり、左はバス、右は右折だらけで全く進まない道とか。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/07/12(金) 17:09:02
チン電を廃止すれば、1車線あくよ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/07/12(金) 18:11:14
チン電ほど邪魔で利用価値のない乗り物はないねw
他県の人からいつも馬鹿にされるよw

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/07/12(金) 18:39:43
他県の人が褒める→普段乗らない奴になにがわかる
他県の人が貶す→他県の人からもバカにされてるwww

完璧な理論展開だ

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/07/12(金) 19:59:49
他県の人が褒める→他県の人からも評判ニダ。観光客にも受けが良いニダ。
他県の人が貶す→普段乗らない奴になにがわかる

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/07/12(金) 20:29:30
ニダって何?

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/07/12(金) 20:36:47
2chばっか読んでる馬鹿

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/07/12(金) 20:49:25
可児のJRの廃線路線が復活するそうだな。

けれど、そこまで可児にJR線が必要とは思えないがな。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/07/12(金) 21:56:23
>>210
ここだって所詮べんじょの落書き、チラ裏だろ?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/07/12(金) 22:12:02
>>211
可児って岐阜かぁ。
岐阜の話はようわからんわぁ。
可部線の復活なら知ってるんだけどなー。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/07/12(金) 22:21:10
>>203
祇園イオンと高陽のフジくらいかね今は知らんが

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/07/12(金) 23:47:02
>>211
可児とやらの話はスレ違いになります。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/07/13(土) 02:12:24
南道路はよ完成させろ

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/07/13(土) 03:58:29
>>205
路面電車を考える会が全力で阻止

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/07/13(土) 05:48:00
ICカード「パスピー」のやる気のなさが記事になってたね。
共通化は必須だろうに。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/07/13(土) 07:09:23
しかしゼロゲートはまだ決まらんのか?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/07/13(土) 10:16:09
>>219
決まってるよ!
だが、目新しいものは何も無い。。。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/07/13(土) 10:35:14
>>220
テナントはまだ発表されてないだろ

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/07/13(土) 13:51:57
>>194
寧ろ平日の七時にあの山奥へ1万人も集まるほうが異常。
山奥ではない旧市民球場跡地に建てれば、
一万人オーバーは確実に入ることが自明、と証明されたわけだ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/07/13(土) 13:54:22
>>197
何が辛いって、
広島駅〜岩国間と広島駅〜白市間では大差が無いんだよな。
岩国空港は近い!とか行ってる人は、
佐伯区以西在住か数字を見ずに印象論で語ってるだけだと思う。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/07/13(土) 13:59:34
>>196
場所を問わずって、限界があるでしょ。
頑張って頑張って、例えば二万人集めても、
シャトルバンの運行経費で入場収入分が吹き飛んで赤字になるという糞アクセス。
努力が報われない山奥の陸上競技場。

広島には早く野球場に続いて球技場を作る必要がある。
当該陸上競技場の維持費の大半は芝生の管理なのだから、
サンフレッチェが出て行った所で大勢に影響は無い。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/07/13(土) 14:02:34
岩国駅からバスは出てるのか?
白市駅からバスは出てるのか?
盆暮れとかGWとか広島市からのバスが渋滞するから
白市駅からのバスをつくればいいのに怠慢でつくってないようだが

それと西区あたりまでは錦帯橋空港利用しそうだよ

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/07/13(土) 14:15:02
>>225
検索かければ直ちに判る簡単なことを聞くのはいかがかと。

白市駅ー空港間の場合、従来の18往復を、来週から33往復へ。


>それと西区あたりまでは錦帯橋空港利用しそうだよ

“しそうだよ”

だから、印象論ではなく、数字を出すべきと。
俺の知ってる数字は、岩国空港の利用者の2割が広島県内であるということ。
大竹や廿日市を考慮すればゆうに三割を超すと思っていたが、肩透かしもいいとこだ。
まぁ、便数や値段を考えれば尚不便なんかな。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/07/13(土) 14:15:28
>>222
1万人オーバー入っても年間20万人程度にしかならんから全然凄くないけど…
年20試合と言ってもそのうち3試合くらいのナビスコカップは観客数少な目でしょ

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/07/13(土) 14:22:27
>>226
ググらないでごめんね

でも印象のほうが強いのでは
西広島空港の代替空港として錦帯橋空港の便数が増えてくれればいいのにとはおもう
錦帯橋空港の存在があまり知られてなさすぎだから
東京に住んでる人にも広島県人にも効率的な宣伝が必要かもね

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/07/13(土) 14:29:33
>>228
岩国空港は着陸料も利用料も広島県に1円も入らないから
広島県内での大々的な利用促進は難しいと思う。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/07/13(土) 15:04:06
広島駅から空港までJR特急かノンストップチンチン走らせろや!

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/07/13(土) 15:04:33
>>228
こちらこそ、偉そうなことを言ったにもかかわらずリンクを貼り忘れるという大失態。
申し訳ありませんでした。
一応、張り忘れた中国新聞の記事を置いときますね。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306200010.html

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/07/13(土) 15:25:21
>>227
平日開催の数字だけで土日開催を除去した数字を述べるのはフェアじゃないです。
ナビスコなんてまさに平日開催が主ですし、
山奥でもリーグ戦の土日なら現状でも1万五千超えますから、
少なめに見積もっても旧市民球場跡地なら三十万は超えますよ。

それと、複合型スタジアムの肝は、
球技場以外に複合させた施設とそれらや球技場で行うサッカー以外のイベントでしょう。
どこぞの移転反対派は旧自民球場跡地で神楽をやりたいと仰ってるらしいですが、
舞台だけピッチに仮組みすれば、既にスタジアムには1万席が用意されてるわけですから。
音響や証明も使えます。
また、サッカー開催を念頭に入れて電器ガス水道も引くでしょうから、
フードフェスティバルの会場や
これまで広島にはなかったオクトバーフェストみたいな大規模試飲会の開催も出来るでしょうね。

明日はアリスガーデンでビール試飲会があるようですね。
ああいうイベントの受けれ入れ先となれるようにしたいものです。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/07/13(土) 16:44:15
人工芝でサッカーやるつもりか

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/07/13(土) 17:36:13
>>232
1万5千超えてなくない?
3月を最後に、土日平日に関わらずほとんどの試合が1万千人にも届いてないし

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/07/13(土) 18:13:28
市民球場跡地に複合スタジアム造っても文化機能・スタジアム機能伴に中途半端なモノにしかならないと何度言えば・・・
何でそこまで市民球場跡地に執着するのか理解できん。
何か強いコンプレックスでもあるの?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード