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  • 899
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  • 2018/02/16(金) 15:22:59
撤退する予定の路線にめぐりんの運営主体にやらせりゃいいやん
そもそもこいつが美味しいとこどりしようとしてるから悪いんだしw

ただ採算性考えると一日朝夕2便とかいいそうw

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  • 900
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  • 2018/02/16(金) 17:30:39
八晃がやるわけないじゃん

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  • 901
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  • 2018/02/16(金) 18:18:19
あの大森市長が強行しようとしてる路面電車の駅前乗り入れのメリットとデメリットは何がありますか?

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  • 902
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  • 2018/02/16(金) 18:40:09
メリットは何も無い。
便利そうに思えるだけw

だって、今どき、市内電車に乗るのって門田屋敷・新京橋近辺のジジババのみだろ

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  • 903
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  • 2018/02/16(金) 23:04:22
>>902
なるほど暴挙ですね。あと何で大森はコストコ断ったのでしょうか?立川でもIKEAやコストコあるのに

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  • 904
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  • 2018/02/17(土) 16:03:30
>>903
大森さんの思いでそんなこと決められるのですか?
企業は土地を買って出店すればいいだけじゃあないの?
そのへんをKWSK.

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  • 905
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  • 2018/02/17(土) 23:43:47
八晃運輸ってもともと汲み取り会社だからヤクザでエグいらしいな。

二度とめぐりんには乗らんわ。

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  • 906
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  • 2018/02/18(日) 00:29:27
新自由主義も結局、共産主義と同じ道辿ってるな…
敵が居なくなった分、堕落も早いね

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  • 907
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  • 2018/02/18(日) 08:48:51
人間の考えに正義は通用せん。
東北や台湾も地震で困っているのに寄付もせんし、献血もせん、献体もせん。
今のことで偉そういう小嶋社長もそうじゃろ。
みんな自分が可愛い。
それが結論。

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  • 908
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  • 2018/02/18(日) 15:02:30
小嶋社長、公共のために何をしてくださっていますか?
小さなことでもいいからお教えください。

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  • 909
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  • 2018/02/18(日) 15:50:10
天満屋とバスが癒着・忖度しあうな。

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  • 910
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  • 2018/02/18(日) 16:05:20
>>908
むしろ八晃のジジイに言うべきことだろ

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  • 911
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  • 2018/02/18(日) 16:22:03
>>910
100円で乗れるのがいいことじゃん。
貢献してるじゃん。そしてしていることは適法。
悪いとすればそう定めている法律。
日本は法で物事を定めてるんだよ。
現行法を変えないでダメダメ言ってもそれこそダメ。

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  • 912
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  • 2018/02/18(日) 17:24:41
じゃー両備が利益出ない路線撤退するのも
問題ないね。

京橋や門田屋敷に住めば路面電車も使えるし
みんな引っ越そうw

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  • 913
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  • 2018/02/18(日) 18:02:03
912と同意見。

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  • 914
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  • 2018/02/18(日) 19:23:25
小嶋さん今言っていること、西大寺への軽便がつぶれたときに赤穂線を作った国鉄にも言うべきだった。
問題の構造は同じことでは?

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  • 915
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  • 2018/02/18(日) 20:30:10
公聴会に小嶋さんは出るのに八晃側は出ないのか?
両備側の都合のええことを一方的に言われるのは必至。
それでよいのか?

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  • 916
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  • 2018/02/18(日) 20:56:05
八晃の理事長は表に出ない方がイメージが良い

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  • 917
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  • 2018/02/18(日) 21:38:48
>>914
競争にしても公正さが欲しいと言ってるんだろうよ両備のじいやんは
あと経済に伸長の余地があった時代とは少し時代が違う

とは言え、それいいだしたら赤字路線勝手に維持してんのは両備だろって話になるから
現在の市場原理主義的な許認可権の側に文句言ってんだと思う

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  • 918
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  • 2018/02/18(日) 22:33:10
これまで小さな企業や小さなお店に散々迷惑をかけたりつぶしたりしたのは両備のほうだ。
はんこ屋でも印刷屋でも名刺屋でも名簿屋でも駄菓子屋でも地域の小アパート・不動産屋など・・・・。
両備につぶされたところは多い。一つひとつの職種で見たらわかる。

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  • 919
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  • 2018/02/18(日) 23:15:01
>>918
バカだなぁw
小売店やサービス業の市場競争と地方の公共交通を一緒にするとか
まあいいんじゃない両備も黒字路線に参入されてまで赤字路線維持する必要ないし手を引けば
地元議員がコミニュティバス走らせるだけだから

税金で

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  • 920
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  • 2018/02/19(月) 00:54:13
意識が高くないと八晃のくみ取りめぐりんを使ってしまうよな。

ヤクザは金になることは何でもするからリョウビの負けやな。

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  • 921
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  • 2018/02/19(月) 06:06:04
>>919
バカだなあ、そっちかい。
918の話は、そういう違いは知ったうえで、もっと上の人間の行動の善悪・道徳の話だ。
だからこそ907を先に言っているだろ。
みんな自分が大事なんだ。
わかる?

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  • 922
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  • 2018/02/19(月) 06:10:53
>>920
くみ取りとかわざわざ言う時点で君はこの件を語る資格なし。
君は糞も尿もしないのか?

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  • 923
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  • 2018/02/19(月) 06:40:27
>>922
あんたは実情を知らなすぎる

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  • 924
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  • 2018/02/19(月) 07:37:14
結局両備支持派が圧倒的多数だよな。
赤字路線廃止されたら困る人がたくさんいるから。
儲かる美味しい路線にだけ参入しますってそりゃおかしいって誰でも思うし。

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  • 925
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  • 2018/02/19(月) 07:39:12
>>923
じゃあKWSK教えてください。

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  • 926
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  • 2018/02/19(月) 07:52:06
>>924
困る人がたくさんいるから?
空気は混んでいるじゃんか。
じゃあもっと乗れよ。
乗る人がたくさんいない・少ないから結果的に赤字路線になり廃止なんだろうが。
「一年に何回か乗るよ。その時ないと困る。」から廃止反対。ではあまりにも身勝手・自己中。
足は個人個人が自分で何とか解決しなさい。
わが子や友達に自家用車で行くとか。
それが妥当な策では?



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  • 927
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  • 2018/02/19(月) 07:55:06
>>924
意味不明

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  • 928
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  • 2018/02/19(月) 07:56:13
「俺は毎日乗る。だから俺のために走っとけ!」というのも身勝手・自己中。

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  • 929
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  • 2018/02/19(月) 08:13:16
公共交通・公共交通というが、
公共とは大所高所から見たときに無駄なものを維持することではないと思う。
数人しか渡らない橋をかけたりするのも同じ。
コスパが見合っていない。
税金の無駄遣いになっている。
公共の福祉にも「天秤ばかり」が必要。
「一人はみんなのために。みんなは一人のために」は聞こえはいいが、
ケースバイケース。
今回の赤字路線廃止の問題は、「一人はみんなのために。」のほうでやるべき案件。
「みんなが一人のために。」のほうは当たらない案件。

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  • 930
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  • 2018/02/19(月) 08:16:23
補助金をあてに、空気を運ぶのも反対。

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  • 931
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  • 2018/02/19(月) 09:36:11
>>921
やっぱりバカだなぁ

民間企業に妨害されても黙ってボランティアしろと

ごちゃごちゃ言い訳するのはやめような、本題はそこだから

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  • 932
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  • 2018/02/19(月) 09:39:46
>>926
>>929
最終的にはそうなるべき
けど段階的にそうなるべき

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  • 933
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  • 2018/02/19(月) 10:06:02
>>924
ああ 意味が何となくわかった
「両備の気持ちもわかる」ってことか
日本語下手くそやな〜w

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  • 934
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  • 2018/02/19(月) 10:14:12
一人芝居の基地外老害

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  • 935
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  • 2018/02/19(月) 12:21:30
>>931
違うよw。文章読解力ないのか?
わかるように端的に言ってやろうか。

1.赤字路線は廃止でいいですよ。
2.儲かる路線は自由競争でやれ。

ということが私の論。

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  • 936
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  • 2018/02/19(月) 12:35:01
赤字路線を人質にめぐりんの参入をさせたくないはおかしい。

小嶋社長「めぐりん入れたら赤字路線廃止だぜ!困るやろ!」は理不尽。

二つのことは別問題。

「両備の資金・財政面で関係あるんだよ!」

これは屁理屈。こじつけ。

赤字路線をどうするかはその問題のみを大いに語ればよい。

俺は赤字路線は廃止してよい。「各住民の自己責任、個人個人の対応で汗かけ。」でいいと思う。

儲かる路線は資本主義・民主主義の競争社会では自由競争。それが規制緩和というもの。。。

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  • 937
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  • 2018/02/19(月) 13:25:27
>>935.936
汲み取り屋の代理人

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  • 938
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  • 2018/02/19(月) 13:43:45
>>935
世間知らず?公的要素のある事業ってのは廃止するにしても猶予期間や段階的に縮小するものなんだよ
廃止を発表した路線規模に対して猶予期間が短すぎ


>>936
なんだ、やっぱりただのバカじゃん
今回はめぐりんに認可が降りたってことが大前提にあるんだから、
参入によって利益減>赤字路線への補填ができなくなる>赤字路線廃止、ってのまでがセット
分けて考えられるのはそう言った前提がない場合の話


暇だから構って欲しいだけだろ、この爺ちゃんわw

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  • 939
  •  
  • 2018/02/19(月) 13:54:35
猶予期間についてはそうなんだろうね。

そのうえで廃止でよい。

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  • 940
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  • 2018/02/19(月) 14:00:57
>>937
なんでわざわざ汲み取り屋という必要があるのかな?
職業差別したいの?品性下劣だね。
お前は排泄しないのか?

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  • 941
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  • 2018/02/19(月) 15:13:04
一人芝居がどうこうって何なのかと不審に思ったが、
とっくにNGしてた脳味噌湧く^2が暴れてたのか
書き込み規制掛けてくれ管理人さん

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  • 942
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  • 2018/02/19(月) 15:26:36
>>941
これまでの意見・至近でいえば、940の意見がなぜ悪く言われるのかな?
ごく当たり前の正義では?

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  • 943
  •  
  • 2018/02/19(月) 22:06:46
あたしはワクワク様の言うことが正しいと思います。

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  • 944
  •  
  • 2018/02/19(月) 22:43:48
>>943
ありがとうございます。私の言いたいことが理解できる方もおられるのですね。

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  • 945
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  • 2018/02/19(月) 23:32:40

岡山県には市営バスが無いというけれど
市町村がやってるコミュニティバスや乗り合いタクシーが
実質、公営バスみたいになってるんじゃないの!?
それが両備のお客まで奪ってたりして。。。

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  • 946
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  • 2018/02/20(火) 10:07:33
税金投入で解決するのだけは反対!
岡山市民に公平な処理とは言えぬ。
全然利用しない市民もいる。
受益者負担でやるべきこと。

みんなで助け合うべき。
とかきれいごとは言うな。

そんなこと言うならなぜ臓器提供しないんだ?
台湾地震に寄付しないんだ?
近所のゴミ拾いさえしないんだ?

明解な反論を希望したい。

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  • 947
  •  
  • 2018/02/20(火) 10:51:05
市民国民に公平な政策なんてないんだよ、バカなの?

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  • 948
  •  
  • 2018/02/20(火) 10:51:11
早島なんかかなり便利なコミュニティバスがあるな…
歳食ったら早島住みもありかなと思う

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  • 949
  •  
  • 2018/02/20(火) 13:53:25
>>947
この件は受益者負担にできますよ。何か?

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  • 950
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  • 2018/02/20(火) 16:01:25
>>949
既に中鉄バスが補助金受けながら路線維持してるの知らないのかな?
公共の概念が分かってないねお爺ちゃん、例えば市民が同様に負担しているインフラ使用料もコストから算出すれば一律はありえないんだよ
それを一律にして同様のサービスを享受するということ
受益者に相応の負担という考えに基づくとそこらはすべて見直しだよね、お爺ちゃん

フリック回転寿司
フリックラーニング
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