facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 988
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:04:11
>>987
イズミの新業態はパワーモールみたくIKEAができればなぁ
朝日会館跡はあんなに長く放置されるとは思わなかった。ホテルとシネコンの複合ビルがいい

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:11:10

この先埋め立てが完了する出島が最後の広大な未開発用地になるね。


ポートルネッサンスは事実上とん挫みたいだし。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:13:33
広島松山に橋かけるなら、呉線経由で鉄道も敷いて欲しいわ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:24:04
>>976
準備工事が全く無いから無理やろ
仁保ランプみたいに橋からいったん降りてきたのを
もっかい上げるだけの距離も無いし

強いて言うならば城南通りに繋ぐのを諦めて
そのまま南下して流すとか?
、、、土地収用無理やろね

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:41:48
>>991
無理というか4号と5号、4号と山陽道、の接続部分は既に調査区間に指定されてるからな
中広出入口をどうするのかわからんが将来繋ぐ気なのは間違いない

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:49:08
>>988
山西社長が「これまでと同じ業態(スーパーと専門店)では意味がない」って言ってるからね
敷地面積は5.5ha、ゆめタウン広島が4.9haだからかなりの規模
イズミは毎年企業規模が成長して日本四位の小売り企業になってしまってる
利益率だとイオンの二倍、イトーヨーカドーの三倍らしい
朝日会館跡地は二年前の中国新聞でホテルを呼び込もうとしてるって報道されてた
そして最近日経で記事になったヒルトンの広島進出検討もしかするかと・・・

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/04/28(日) 22:58:13
>>989
出島の埋め立ては巨大すぎる
市民球場が10個以上余裕で入る
あそこに展望タワーとサカスタ、高層住宅地があれば福岡の百道みたいな感じになる
アストラムライン延伸は必須になりそうだけど

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:07:38
>>989
もう大部分計画変更されてる
http://www.kensetu-net21.jp/muryoup21/mesekon220216.pdf

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:08:03
>>983
負担率ってどの数字?
福岡や札幌よりましなん?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:16:11

http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1367158441/

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:29:48
>>992
いくら調査したところで物理的に無理っぽいけどなあ

ただしなんか隠し玉がありそうなきらいもある
例えば見送られた江波ランプ
これって事業費削減は名目でひょっとしてジャンクション設置の余地を残したんじゃないか
、とかね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:42:37
>>998
数ある計画路線の中から「調査区間」に指定されると、ルート選定、整備手法、環境影響評価、都市計画等の調査が進められる
南道路の商工以西の区間もこれ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/04/28(日) 23:55:24
広島中央フライトロード
大和町-世羅町間も調査区間ね

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード