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  • 2013/03/20(水) 10:09:47
広島の再開発について語りましょう!


<前スレ>
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1359792525/

<兄弟スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/


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  • 2013/04/27(土) 20:07:23
宇品までアストラム引けっての見るたびに、チン電の使えなさを語ってるなと思う。
かといって引っ越せない事情もあるんだろうし

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  • 2013/04/27(土) 20:07:37
広大跡地と宇品にサカスタが出来たら広電の輸送力じゃ無理だからね
白島新駅が開業したら広島港と都心経由して広島駅に大幅時間短縮して繋がるのが大きい

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  • 2013/04/27(土) 20:14:30
そもそもJリーグがオワコンだから

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  • 2013/04/27(土) 20:18:10
グランドフロント大阪すげえな

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  • 2013/04/27(土) 20:19:59
広島港も閑散としてる

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  • 2013/04/27(土) 20:25:02
中之島フェスティバル、あべのハルカスと並ぶ大阪三大再開発だから
梅田は大阪ステーションシティ開業、阪神百貨店本店建て替えで西日本どころか日本一円から集客出来るよ

広島は広島に出来る最大限のことをすれば良いだけ
広島駅前再開発規模の再開発なんか他の中四国の都市じゃ不可能だからね

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  • 2013/04/27(土) 20:44:04
>>955
二葉山の景観どうたらは余計だね。
山の斜面にマンション家屋びっしりなのに。
あれって、山の住民側の景観保護(広島市街地の夜景等)かね。
とっぱらって超高層建てた方が土地を有効に使えるのに。

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  • 2013/04/27(土) 20:59:13
二葉の里の景観規制は実はそう大それたものじゃないよ
共産君とそれに洗脳されてる残念な住民がピーチクパーチク言ってるから厳しいと思われてる
実際の容積率で言ったら平和大通りと同じくらい
つまり超高層ビルも余裕だよ

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  • 2013/04/27(土) 21:09:33
>>957
あそこはそういうの多いのかね。
ちょっと前まではトンネル反対の理由に二葉山の自然を持ち出してた。
さすがに説得力無いから最近は言わなくたったけどねw

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  • 959
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  • 2013/04/27(土) 21:16:25
北口は南口とは違う意味でたちが悪い
もちろん、まともな住民もいるよ
自称地質学者と共産党員が住民を煽動して市から金を扮だくろうとしている
どうせ公安にマークされてるんだし市も本気だしてしょっぴけば良いのにな

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  • 2013/04/28(日) 00:43:37
>>957
あすこに建ってる某学校の関係者じゃねえのか?
まあ共産と言やあ共産なのかな

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  • 2013/04/28(日) 01:16:44
トンネル反対のポスターの字体が、すごく共○党っぽいよね。

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  • 2013/04/28(日) 03:24:07
自治体も自治体で、事業が長引けばそのぶん
予算をぶん取ってこれるから、都合がいいんだよ(´・ω・`)

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  • 2013/04/28(日) 04:04:58
Bブロックは、建設工事中もパチンコ屋だけはそのままの場所で営業してんだね。
そしてパチンコ屋を囲むように完成したら、今度はパチンコ屋が新ビルに移動して営業、元のパチンコ屋の解体と工事に入る。
完成したら何もなかったようにくっつけるらしい。
もう、何かこの街に対する諦めのようなものを感じたよ。

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  • 2013/04/28(日) 09:14:38
段原から東雲に抜ける道の工事でも最後まで突っ立ってるのはパチ屋だな

パチ屋=朝鮮人=ヤクザ=人権団体市民団体=創価

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  • 2013/04/28(日) 10:03:52
もう強制代執行しろよ

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  • 2013/04/28(日) 10:15:06
国が法で規制しない限りパチ屋は永遠に無くならない

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  • 2013/04/28(日) 11:06:21
フタバ山トンネル作る前に市内のバイバスを完成させろよ
もう50年ぐらい放置されてるよ
もう首都高速ぐらいの歴史はあるんじゃないのかな

新しくつくった因島大橋も道路の半分は途切れたままじゃないか

南道路の商工センター側の内側の車線って途切れてないかな
まだ支柱すらつくってないよ

広島県は途切れた道つくるの好きだよな

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  • 2013/04/28(日) 11:56:55
第二音戸大橋も途切れてます

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  • 2013/04/28(日) 12:27:27
第一優先は都市高速3号線(南道路)と5号線でしょ
県は東広島バイパス
次に都市高速東部第?期、草津沼田道路、これで環状高速道路が完成する
そして、西広島バイパス都心延伸

てか、県の計画じゃ本四連絡橋「広島・松山ルート」構想が未だある
で、今の政権は土建大好き自民党で広島一区の岸田は外務大臣
自民党最大派閥宏池会のトップ(岸田派)、次期首相候補で石原、石破と争うことになる
岸田も地元土建屋の後押しで当選してるから実現する可能性が今になって大きくなった

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  • 2013/04/28(日) 14:39:45
>>969
地図見てみると分かるが、広島松山ルート構想の広島県側は少しずつできてきてるからな。
広島〜呉は広島呉道路があるし、呉〜倉橋は第二音戸大橋ができた。
問題は愛媛県側になる倉橋〜松山だ。

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  • 2013/04/28(日) 14:48:27
>>969
そんなんあったんだ。
実現したらすごいな

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  • 972
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  • 2013/04/28(日) 14:59:54
5号トンネルもトンネル以外の土地買収ほぼ完了してるし重要だと思うが、先に4号の延伸してほしい
山陽道や他の広島高速とのネットワーク化

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  • 973
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  • 2013/04/28(日) 15:34:49
4号線の都心側はもうこれで終了って感じになってるけど延伸する計画で設計してるの?

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  • 974
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  • 2013/04/28(日) 15:55:07
地図みるとわかるけど都市高速は山陽本線と繋げないと意味ないと思う。
あと都心部にも通さないと。

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  • 975
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  • 2013/04/28(日) 16:03:50
元々は3号線に接続する予定だった

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  • 976
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  • 2013/04/28(日) 16:05:41
>>973
内側の車線だけ高架で繋ぐとかになるんじゃね?

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  • 977
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  • 2013/04/28(日) 16:10:47
>>975
一応、5号(東部線2期)と、3号に南北線で繋いで環状線にする予定だよね

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  • 978
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  • 2013/04/28(日) 16:35:59
広島松山ルートが出来たら愛媛だけじゃなくて高知からも来やすくなるからな

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  • 979
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  • 2013/04/28(日) 16:51:00
でもフェリー無料にした方が安くつくくらいの経済効果だろうな

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  • 980
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  • 2013/04/28(日) 17:11:35
フェリーは揺れるし運賃高いしであんまり

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  • 2013/04/28(日) 17:44:22
広島松山ルートが実現性を帯びてくるとしたら、
しまなみが耐用年数を超えて架け替えが議論され始める時期
つまり今日生まれた赤ちゃんが年金もらうぐらいになった頃だろ

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  • 982
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  • 2013/04/28(日) 18:43:46
広島空港と言いしまなみ海道と言い、しょーもない場所にしょーもないものしか作んなよって思うよね
当時の責任者出てこいよ

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  • 983
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  • 2013/04/28(日) 19:47:26
まぁ、一つ一つこなしてけば良いんじゃないかな
広島市の財政ヤバイって言ってる人いるけど福岡、札幌より負担率低いからね
政令指定都市で交付金貰ってない優良自治体って名古屋、横浜、川崎くらいでしょ
だから実際はもうちょい無茶できる
ただ、市議会が許さないだろうけど

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  • 984
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  • 2013/04/28(日) 19:58:44
今熊本だけど、なかなかだね。
広島と比べてもそんなに遜色ないかも。
ただ街の厚みは広島が上かな。
ただお隣さんよりは熊本のほうが街の広がりは上だとおもう

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  • 985
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  • 2013/04/28(日) 20:37:33
熊本ねぇ…
アーケード周辺だけで街の広がりはそうでもなかったけど
一部、九州を管轄する行政機関と支店経済で成り立ってるよね
支店経済勝負じゃ福岡に勝てないのは明白
かといって地場産業は地方パチ屋しかなく脆弱
港湾も空港も高速道路も福岡北九州にはとても及ばない
ただ、阿蘇山、熊本城は凄い

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  • 986
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  • 2013/04/28(日) 21:13:22
広島は将来に期待できるからいいよ
なんだかんだで色々動いてるし

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  • 987
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  • 2013/04/28(日) 21:50:11
駅前再開発から一気に来た感じだよね
もちろんそれだけが原因ではないだろうけど
去年まで塩漬けだと言われてた広大跡地と西飛行場跡地
先日、広大跡地は多数のデベロッパが参入の意向があると報道され11月に事業者が決定する
西飛行場は市民意見の募集を始め年度内にビジョン決定される
そして、五月中に活用案が決定する市民球場跡地
他で言えば海博跡地にイズミが新業態で広島都市圏最大の大型商業施設を出店する
二葉の里にJRが文化またはオフィス機能を持ったビルを検討
残ったのは朝日会館跡地くらいになってしまった
数年前は札幌、仙台、福岡は開発ラッシュで広島は停滞してたけど今は広島が開発ラッシュだからなぁ
何があるかわからんね

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  • 988
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  • 2013/04/28(日) 22:04:11
>>987
イズミの新業態はパワーモールみたくIKEAができればなぁ
朝日会館跡はあんなに長く放置されるとは思わなかった。ホテルとシネコンの複合ビルがいい

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  • 989
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  • 2013/04/28(日) 22:11:10

この先埋め立てが完了する出島が最後の広大な未開発用地になるね。


ポートルネッサンスは事実上とん挫みたいだし。

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  • 990
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  • 2013/04/28(日) 22:13:33
広島松山に橋かけるなら、呉線経由で鉄道も敷いて欲しいわ

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  • 991
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  • 2013/04/28(日) 22:24:04
>>976
準備工事が全く無いから無理やろ
仁保ランプみたいに橋からいったん降りてきたのを
もっかい上げるだけの距離も無いし

強いて言うならば城南通りに繋ぐのを諦めて
そのまま南下して流すとか?
、、、土地収用無理やろね

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  • 2013/04/28(日) 22:41:48
>>991
無理というか4号と5号、4号と山陽道、の接続部分は既に調査区間に指定されてるからな
中広出入口をどうするのかわからんが将来繋ぐ気なのは間違いない

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  • 2013/04/28(日) 22:49:08
>>988
山西社長が「これまでと同じ業態(スーパーと専門店)では意味がない」って言ってるからね
敷地面積は5.5ha、ゆめタウン広島が4.9haだからかなりの規模
イズミは毎年企業規模が成長して日本四位の小売り企業になってしまってる
利益率だとイオンの二倍、イトーヨーカドーの三倍らしい
朝日会館跡地は二年前の中国新聞でホテルを呼び込もうとしてるって報道されてた
そして最近日経で記事になったヒルトンの広島進出検討もしかするかと・・・

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  • 994
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  • 2013/04/28(日) 22:58:13
>>989
出島の埋め立ては巨大すぎる
市民球場が10個以上余裕で入る
あそこに展望タワーとサカスタ、高層住宅地があれば福岡の百道みたいな感じになる
アストラムライン延伸は必須になりそうだけど

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  • 2013/04/28(日) 23:07:38
>>989
もう大部分計画変更されてる
http://www.kensetu-net21.jp/muryoup21/mesekon220216.pdf

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  • 996
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  • 2013/04/28(日) 23:08:03
>>983
負担率ってどの数字?
福岡や札幌よりましなん?

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  • 997
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  • 2013/04/28(日) 23:16:11

http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1367158441/

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  • 998
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  • 2013/04/28(日) 23:29:48
>>992
いくら調査したところで物理的に無理っぽいけどなあ

ただしなんか隠し玉がありそうなきらいもある
例えば見送られた江波ランプ
これって事業費削減は名目でひょっとしてジャンクション設置の余地を残したんじゃないか
、とかね

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  • 999
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  • 2013/04/28(日) 23:42:37
>>998
数ある計画路線の中から「調査区間」に指定されると、ルート選定、整備手法、環境影響評価、都市計画等の調査が進められる
南道路の商工以西の区間もこれ

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  • 2013/04/28(日) 23:55:24
広島中央フライトロード
大和町-世羅町間も調査区間ね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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