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  • 819
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  • 2013/03/12(火) 00:40:43
まあ、札仙広福のうち広は、かなり遅れた感は否めないだろうな。
原因はいろいろあるのだろうが、そのひとつとして都心部の求心力の低下だろうが、
その求心力の低下に都市交通の貧弱さってのもあるだろうな。

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  • 820
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  • 2013/03/12(火) 00:53:51
広島は、地下鉄にしろテレビ東京系局にしろ
地元企業か必ず阻止するだろう。
金があったとしても、作らせないだろう。

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  • 821
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  • 2013/03/12(火) 01:27:33
地場産業が強いのは広島の強みだがこういうときにはマイナスなんだろうな。
あと何するにも決定が遅い。いつまでも議論してる間に他の都市じゃとっくに完成して
運用されてるイメージだ。

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  • 822
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  • 2013/03/12(火) 01:55:47
>>819
その都市の中には広島よりしょぼい繁華街、極小市街地の都市や
広島企業に植民地化されているかわいそうな都市もありますけど

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  • 823
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  • 2013/03/12(火) 07:10:26
>>822
かつて大差をつけていたそんなショボい都市にもどんどん追い上げられて、
併走していた都市ははるかに前を走られてますが。
広電と地下鉄の差そのものを象徴している様だね。

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  • 824
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  • 2013/03/12(火) 07:42:45
企業も箱物もプロ野球もサッカーもおこぼれ植民地都市が必死だなw
拠点集約されるからこれから大変だなww

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  • 825
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  • 2013/03/12(火) 08:41:56
地下鉄があったら都会なの?

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  • 826
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  • 2013/03/12(火) 08:46:52
まあ、費用対効果というのだろうか、
安上がりに済ませればそれだけの効果しかない。

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  • 827
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  • 2013/03/12(火) 08:50:26
福岡相手の拠点集約はちょっと難しいと思う。
中四国九州の統括拠点は一部広島にあるが、多くは福岡に置かれている。
これは福岡が博多駅から新幹線でつながってない出雲、松山、高知、徳島、宮崎などに
福岡空港と結ぶ小型便を運航しているためだ。

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  • 828
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  • 2013/03/12(火) 10:28:19
>>822
そりゃ仙台だな。

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  • 829
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  • 2013/03/12(火) 11:46:38
なんで、こう広島には環状って文化がないんかなぁ(´・ω・`)
デルタ地帯の特性ってのもあるんだろうけど、JRでも路面でも道路でも、環状線が在るか無いかで全然違う。

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  • 830
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  • 2013/03/12(火) 12:08:10
>>827
便数が少なく時間に制約がある地方航空路線と
自由度の高い高速道路、鉄道路線とじゃ比較にならないと思うが。
いずれにせよ中国が近い福岡から本州広島へのシフトが増えることは間違いないだろう。

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  • 831
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  • 2013/03/12(火) 14:06:09
>>829
三大都市を除いて、具体的に、環状化されている路線と、その効用を挙げてもらえんだろうか?

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  • 832
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  • 2013/03/12(火) 14:45:52
>>829
だって東西の路線引いたとこでとこで利用者見込めんでしょ
比治山〜西広島間にあっても通勤時間帯以外はガラガラのはず

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  • 833
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  • 2013/03/12(火) 15:46:16
大都市だって通勤時間以外はガラガラなとこ多いけど。

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  • 834
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  • 2013/03/12(火) 16:09:37
大阪環状線も山手線も一日中結構乗ってるけど、条件が違いすぎるしなあ。

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  • 835
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  • 2013/03/12(火) 16:20:42
赤字は広島市民が負担できるの?

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  • 837
  • 708
  • 2013/03/12(火) 17:11:38
>>790

ピーク時の輸送需要を充たす必要があるのは得意げに言わなくても誰しもわかっているだろうに。
その上で、定時運転とか将来への拡張性とか快適さとかのためにどれだけコストがかけられるか、という話。
採算は、閑散時も含めて考える必要があるのはわかりますよね?

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  • 838
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  • 2013/03/12(火) 17:22:19
コストコは高いから福屋駅前にとめて歩いてコストコいくかな

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  • 839
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  • 2013/03/12(火) 18:35:21
四季のキャッツは延長公演無し。

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  • 840
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  • 2013/03/12(火) 19:31:05
山手線は昼間の一部区間はガラガラだけどね。
他の区間でそれなりに乗ってるから採算取れてんのかな?

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  • 841
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  • 2013/03/12(火) 20:57:56
キャッツ大不振ってまじ?

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  • 842
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  • 2013/03/12(火) 21:18:51
キャッツはすでに延長公演してるんだけどね。
広島はほんと注目されてんだねw

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  • 843
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  • 2013/03/12(火) 21:45:57
劇団四季そのものがオワコン

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  • 844
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  • 2013/03/12(火) 21:58:38
劇団四季は劇団員の1割が韓国人と中国人になったんだよな。
それで日本語のセリフが片言になってしまって、常連客が逃げたという話が
去年だか一昨年だかに週刊誌に出てたと思う。

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  • 845
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  • 2013/03/12(火) 22:00:58
>>844
それは最悪ですね。

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  • 846
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  • 2013/03/12(火) 22:13:54
ほんまかいな。

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  • 847
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  • 2013/03/12(火) 22:34:30
自宅警備員してる暇があったら、キャッツの公演を見たほうがいいなw

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  • 848
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  • 2013/03/12(火) 22:45:39
興味ねーわ

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  • 849
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  • 2013/03/12(火) 23:00:27
>>846
1割は大げさ、でも日本のミュージカルなのにね・・・
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/11/01/0400000000AJP20121101003700882.HTML

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  • 851
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  • 2013/03/12(火) 23:16:20
>>837
ま、まず涙拭けよ

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  • 852
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  • 2013/03/12(火) 23:40:59
話が通じない奴

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  • 853
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  • 2013/03/13(水) 00:32:15
>>840
山陽本線も昼間の一部区間はガラガラだけど
山陽本線十分で一本だけど山手線四分で一本ペースだよ

ところでチンチン電車を延伸するしかないとおもうのだが
延伸マスタープランを描いてみたよ
延伸して市内中心部は高架化して信号待ちストレスを軽減させようよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4033244.jpg

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  • 854
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  • 2013/03/13(水) 00:58:53
>>853
ぼくのかんがえたろめんでんしゃろせんずwww

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  • 855
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  • 2013/03/13(水) 01:06:32
だから延伸したら環状線になるよ
今のままじゃー不便だよ

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  • 856
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  • 2013/03/13(水) 01:41:11
白島線を伸ばすなら牛田一択だと思うわ

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  • 857
  •  
  • 2013/03/13(水) 12:09:20
なぜチン電を延伸?

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  • 858
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  • 2013/03/13(水) 12:39:21
>>853
ネタにマジレスして、大変申し訳ないのだが…

霞庚午線を路面電車が走ると、広島市の交通史上最大の悲劇が待ち受けると思われ。
朝夕のラッシュ時以外でも、商工センターに向かう大量の一般車両と、荷物を満載したトラックで慢性的な渋滞状態にあるし。
観音、江波、吉島に向かう車列で一車線は常に糞詰まり。そこに車線を潰して路面が走る事を想像すると、阿鼻叫喚の地獄絵図しか出てこない。
その上、年に4〜5回はあるのだが、事故で西バイがダメになったとき、大量の渋滞回避車両がやって来るのも霞庚午線。現状ですら、この有り様だからね。

もし路面電車を廃止して、広電を全て高架にする英断が下されるのならば、現実的な案ではあるけどね。

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  • 859
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  • 2013/03/13(水) 15:33:17
サイサンガーサイサンガーってバカの一つ覚えのように叫んでるバカがどこにでも居るけどさ、
公共交通ってのは、必要性が認められれば当然やるものなんですよ
黒字が出るようなら民間事業者にやらせればいいし、赤字になるようなら税金投入をする
税金投入にもいろんな形があるに過ぎないんです

そもそもサイサンガーって言ってるバカの定義する採算って何なんだろうね

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  • 860
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  • 2013/03/13(水) 15:45:34
>>853
少し無理があるな。
>>858も言うように、庚午霞線は無料の国道2号バイパス+生活道路で今でもかなり混雑している。
御幸橋西詰め交差点とかにチンチン敷設したら酷い渋滞になりそう。
中央通りも同様だし、白島線延伸後の横川駅前の区間も同様。
まだしも、白島線を白島新駅に延伸する方が良さそうな気もする。
アストラムの上に軌道を敷設することになるんだろうから、補強等必要なんだろうけど。

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  • 861
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  • 2013/03/13(水) 15:49:12
結局、>>853の書いてることは「環状化」ってことなんだろうけど、
路面電車で環状化するなら、もう少し小さなエリアでやらないと、暇人以外は乗らないんじゃないのかね。

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  • 862
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  • 2013/03/13(水) 16:23:06
環状で思い出したけど、市内中心部の環状バスだっけ?
一時期試験運行してたけど、あれからどうなったのだろう?

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  • 863
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  • 2013/03/13(水) 17:23:00
平成22年度 都心部循環バス運行社会実験の結果について
バスや路面電車から循環バスに転換した利用者が全体の約3/4を占めており、
公共交通機関全体の利用者数を大幅に増加させるには至らなかった。
また、利用者数も増加したものの、採算の確保が可能な利用者数には達しておらず、
休日のみの運行では大幅な利用者の増加を図るには限界があると考えられる。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1298524298294/activesqr/common/other/4d679d1d002.pdf

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  • 864
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  • 2013/03/13(水) 17:55:49
やっぱり女子サッカーじゃ集客できないな

【話題】 なでしこジャパン、1年で注目度は大暴落! 視聴率が3分の1に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363163394/

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  • 865
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  • 2013/03/13(水) 18:52:36
広電を駅前から全線まっすぐにして猿猴橋町 的場町の電停が無くなるのに
たいして、その辺りに住んでいる爺婆が難癖付けてうるさいから、採算割れ
でもあのあたりをカバーするルートで循環バスをまたやるハメになる

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  • 866
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  • 2013/03/13(水) 20:58:34
球場跡地は駐車場でも作ったら良い 北の方から出入りさせて
山陰 山口 福山方面から遊びに行く場合
新幹線は高い在来線は使えない 家族だったら高速の方が安い
民間の駐車場は少ないし高い、駐車場を探してウロウロされるより
大きな所に纏めた方がいいと思う、周辺は渋滞するだろうが土日だけだし
広島規模の街でも消費者心理を読まないと中心が衰退する

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  • 867
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  • 2013/03/13(水) 21:35:28
>>866
県庁つぶして駐車場にすれば?
県庁は東広島にでも移転させて、
大規模駐車場が出来るよw

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  • 868
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  • 2013/03/13(水) 22:15:18
山陽線に14年度から新型車両

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201303140016.html

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  • 869
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  • 2013/03/13(水) 23:19:37
>>859

税金の使い道は既にいろいろあるわけで、新たにできる公共交通機関に投入できる税金には限りがあるし、起債しようとすれば、当然返済計画が必要になる。

>>公共交通ってのは、必要性が認められれば当然やるものなんですよ

というほど簡単なものではないのでは。
税金で赤字を補填するということはあり得ても、補填ができるだけ少なくて済むように、過剰な設備計画等、なおさら厳しくチェックされると思った方が良い。

それに…広島市という大都市の都市交通がずっと赤字で、税金からいつまでも補填が要ります、というのが通用するとは思いにくいな(笑)
仙台地下鉄だって単年度では黒字化したというし。累積赤字は1000億あるけど。

まあ意見が合わないからってそんなに怒らんで欲しい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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