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  • 752
  •  
  • 2013/03/10(日) 22:30:36
>>751
本通→平和大通り→中央通→城南通り→広島駅
なんかの案で見たことあるな

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2013/03/10(日) 22:37:21
>>746
電停って多ければ多いほうがいいの?

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  • 754
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:02:02
宇品にアストラムは完全に過剰設備だよ。

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  • 755
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  • 2013/03/10(日) 23:19:07
広島くらいの都市なら広電とバスで充分。
郊外はアストラムを西広島まで延伸すればいいし。
駅前の新しい路線は稲荷町から駅の間には停留所作るんだろうか?
作らないのであれば駅から八丁堀まではかなりの時間短縮になるね。

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  • 756
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:24:48
>>746
アストラムじゃなくていまだに地下鉄で批判する意図ってどこにあるん?
しかも現状でもあんなにボコボコ電停って必要ないし
信号で止まるついでとか前に電車がつかえてるからあるみたいなもんじゃねえか
しかもノロノロ運行最大の原因でしかない
電停で待たずに乗れるとか幻でも見てるとしか思えんし
それより時間通りに来て速く動ける乗り物に広電を改良できる案とやらを出さなきゃ

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  • 757
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:31:36
原爆ドーム前は観光客のためにあったほうがいい
そのすぐ横には川
一体何m潜ることになるのやら

やっぱり地下鉄より高架がいいと思う

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  • 758
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:37:27
>>756

電停で待たずに乗れるって言うのではなくて、地下鉄はホームと地上との移動時間がかかるということ。

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  • 759
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:40:52
いや資料館前にアストラムの駅がある方がいいと思うわ
高架なら尚更いい

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  • 760
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:46:49
>>758
だから時間通りに来て速く動く乗り物の方が時間で動く日常の通勤通学客を含む現代人には重要なんだよ
階段の上り降りなんてそんなに苦痛か?
雨の日や猛暑や寒風の中道路の真ん中に立たされるよりずっといい

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  • 761
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:58:30
>>760
747から返事がないから聞くが
具体的にどうしたいのか聞きたいな
本線に地下鉄入れるとしてどのような都市交通網となるのか
それがなきゃこのまま広電を主体とした交通網のままだと思うが
単に地下鉄導入の話じゃことは進まないわ

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  • 762
  •  
  • 2013/03/10(日) 23:59:10
>>760
そうだね
自分は京都にいたことがあって地下鉄に慣れてたから
広島に戻ってきて辛かった
何しろ電停は多いわ、のろいわロクなもんじゃない
京都駅から繁華街までが広島駅から八丁堀と同じくらいだけど
電車が来れば3分くらいで着くよ
とにかくスピードが地下鉄と広電じゃ、ウサギと亀くらい違う

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  • 763
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:01:41
>>761
まだ見えない敵と戦ってるのかwwwwwwww

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  • 764
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:07:05
ここで妄想を書いて事が進むとは思わんが
アストラムを当初通りでいいんじゃねえの

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  • 765
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:07:45
広島駅から八丁堀まで早歩きでチンチン電車に楽勝だったよww

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  • 766
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:10:33
アストラムさえ認めないんじゃどうにもならんねw
お里が知れる話ってのはこのことだわww

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  • 767
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:10:45
まあ俺らが生きてる間は広域公園から西広島までだろうな
ジジイになって死にかけた頃に西広島から広島駅に地下鉄か高架ができるかもね

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  • 768
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:11:34
あすとらむ方面からがbus廃止で不便になったとの嘆き聞いた気がする

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  • 769
  • シャア
  • 2013/03/11(月) 00:13:21
まあ他所の都市は広島の三倍近くのスピードで発展するのだろうねw
というより広島の発展スピードが遅すぎるんだろうけどw

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  • 770
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:16:27
>>762
通勤通学だけじゃなくて
観光やビジネスで訪れる人に対しても路面電車は決して良い乗り物だと思わない
普段あれで移動するなんてどこに行くにも時間が読めないしノロノロだし嫌だもん
アレが都市規模相当だとか言うアホが許せんわ

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  • 771
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:18:40
>>769
原爆投下からカープが優勝するまでの発展スピードはすごかったと思うよ
もっと誇ってもいい
過去の栄光ではあるけど、都市には歴史も必要だ

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  • 772
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:19:15
>>766
お前の問いに答えて
アストラムを当初の計画の通りって意味だけど
アホなのか?

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  • 773
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:25:17
観光で来てまで景色も見えない中を高速移動したいとは思わないけどな

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  • 774
  • シャア
  • 2013/03/11(月) 00:26:43
でた!「景色」ww

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  • 775
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:27:43
何か?

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  • 776
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:33:43
>>772
お前に言ってねえよアホww

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  • 777
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:34:53
>>773
東京でも大阪でも神戸でも横浜でも京都でもそうだけど?
通勤通学や地元民の利便性を犠牲にして観光客の為の路面電車というのなら尚更いらんわ

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  • 778
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:37:39
東京大阪名古屋横浜の観光は景色が見えなくてかわいそうだねw

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  • 779
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:38:16
>>777
観光客にとっては〜って話でしょ?
>>770

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  • 780
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  • 2013/03/11(月) 00:42:34
>>770

>>アレが都市規模相当だとか言うアホが許せんわ

路面電車についての意見が違うというだけでそこまで言われんといかんのか。
それはそれとして、定時性が問題で、輸送力が絶対的に足りない訳じゃないのであれば広島の都市規模に相応なのでは。
だったら立体化で定時運転を確保するという道もあると思うが。
それはアストラムか地下鉄じゃないとダメなのか?

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  • 781
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:53:05
>>779
観光なんて目的地があって時間を計算しながら移動するもんだろ
景色が見たけりゃ歩くわどこでも

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  • 782
  •  
  • 2013/03/11(月) 00:55:55
>>781
考え方の相違ですね

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  • 783
  •  
  • 2013/03/11(月) 12:17:03
チン電は横川~江波間だけ残して、
あとは廃止でいいんじゃない?

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  • 784
  •  
  • 2013/03/11(月) 12:59:24
地下鉄で来たらできたで文句言うわけですね?

運賃高い
駅遠い
乗り換え発生
累積赤字

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  • 785
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:13:40
陸上競技場や空港 国立大学の失敗を繰り返すわけですね?

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  • 786
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:19:47
ここで文句垂れてんのは、広島をとがめるよその成りすましだからな。
普通に考えりゃアストラム延伸して、広電改善して両方うまく
使うしか方法なんてないだろ。
むしろ両方使えればより便利になるし、選択できるのは都市の魅力になる。

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  • 787
  •  
  • 2013/03/11(月) 14:23:52
どうせ、地下鉄になったら運賃倍以上で一律じゃなくなるでしょ
毎日乗るとしたら随分な金額になる

チン電はノロいから朝早くに出なきゃならないけど、それで節約できるなら、そのほうがマシ

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  • 788
  •  
  • 2013/03/11(月) 15:14:14
>>787
>どうせ、地下鉄になったら運賃倍以上で一律じゃなくなるでしょ

一番高い仙台市地下鉄でも、初乗り200円(0〜3km未満)
倍以上になるのは6km以上乗った場合(320円)

電波はほどほどに

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  • 789
  •  
  • 2013/03/11(月) 15:31:54
>>752
その案は、広島市のアストラム計画(α化)の中で、必要度の高い路線のみを建設する案ですな。

広島駅〜八丁堀〜紙屋町に定時性のある高速交通機関が必要って点では、大方の意見は一致する。
問題は、広電の既得権益への配慮。

もっとも、広電は広島市中心部の交通を担うという事業能力に欠けるんだから、さっさと交通局を設立すべきだったんだけどね。
広電の地元財界での発言力が中途半端に強く、一方、事業能力に欠ける割にエゴだけは一人前なもんだから、
結局、アストラムみたいな中途半端なものになってしまった
汎用性がないシステムだから、需要の時間的変動にも対処できにくいし、維持費も専用のものだから案外高くつく

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  • 790
  •  
  • 2013/03/11(月) 15:38:01
>>708 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2013/03/10(日) 00:59:24 ID:Sz1Y5RFg [ om126193021095.1.kyb.openmobile.ne.jp ]
>>706
団子運転でもバスとの組み合わせで何とかなってる訳でしょ。
一番混む時のことだけ考えて地下鉄とか作っても維持できないよ。

----------------------------------------------------------------------

公共交通は、基本的に、ピーク時に合わせて建設するものです。
昼間ガラガラだからとかってのは失笑ものですよ。

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  • 791
  •  
  • 2013/03/11(月) 16:05:24
一番高い地下鉄は京都市営じゃなかったか
初乗り210円。住宅地から主要駅に行くには250円
とにかく工事費がかかったのでまた値上がり予定

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  • 792
  •  
  • 2013/03/11(月) 16:22:12
>>791
指摘サンクス

調べたら、京都市営地下鉄は、3kmまで210円、3km超〜7kmまで250円
でも、値上がりのペースは仙台より低く、11km超乗らないとチンチンの倍にはならないみたいね
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000038619.html

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  • 793
  •  
  • 2013/03/11(月) 16:55:23
東西線だけあれば事足りる。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/03/11(月) 16:55:33
京都は私鉄の阪急が複数路線を中心市街地に地下に乗り入れて安くて便利な地下鉄代わりになるはずが、
共産市制が民間資本拒絶して一本だけ何とか入っただけで、無理やり税金で市営地下鉄作りに走って高い
運賃を押し付けるという、広島とはまったく逆の方向でおかしいところ。

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  • 795
  •  
  • 2013/03/11(月) 17:35:26
○電大好きさんはアストラムラインの東西線を敵視してらっしゃるけど、
○電が便利で市民に愛される(笑)交通機関なら両立できるはずだけどねw

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  • 796
  •  
  • 2013/03/11(月) 17:52:48
だから、その東西線が仮に西広島駅→平和大通り→本通り→紙屋町→駅前大橋→広島駅だとすると5.2km
そのあいだに川が6本
2倍ぐらいにはなりそうな気がする

広島駅→駅前大橋→紙屋町→市役所は3kmだけど、川2本横切らないといけない

広島城の外側通って川1本渡るにしたら4.5km

倍まではいかなくとも同じ3kmで200円から何円増えるのやら

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  • 797
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:02:06
そがなことはお前の考えることじゃないわ
チンデンよりも地下鉄が早くて便利
利用者たる市民の総意や

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  • 798
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:13:26
>>796
>気がする

つまり、脳内ソースってことね

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  • 799
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:13:28
>>796
なりそうな気がするwww

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:49:08
できてしまえば地下鉄は速くて便利に違いないが
それならなぜ今まで作らなかったのか
やっぱ広島の土地の特徴、川がネックなんじゃないの
通常より水対策に余分に金がかかりすぎる
作ったあとも防水に気をつけ続けなきゃいけない
段原の再開発でさえしみでる水のせいで工事が遅れに遅れたし

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  • 801
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:53:37
いまでもアストラムラインより紙屋町直行バス便がよかったてやつ多いでしょ?

地下鉄は無理だろうな

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  • 802
  •  
  • 2013/03/11(月) 18:56:44
アストラムライン作るより

アストラムラインの高架をもう少し拡幅下ものにして路線bus専用道にし郊外には地平の基幹bus式にしたらよさそう。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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