★広島の再開発問題を語るスレ★その19 [machi](★0)
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- 590
- 2013/02/27(水) 23:10:09
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>>589
そこをなんとか
あの渋滞のせいでどれだけのロスがあるのか考えて欲しいよ
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- 591
- 2013/02/27(水) 23:52:16
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>>588
共同溝なんて南道路にも祇園新道にもあるじゃん
西からの流れを良くするための道路だから計画そのものが平野町までってことなんじゃないの?
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- 592
- 2013/02/28(木) 00:01:40
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南道路がドンドン作られていくよ
なのにバイバス延伸は止まったまま
あのままではかっこ悪いから延伸しろ
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- 593
- 2013/02/28(木) 00:24:42
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商工センターから観音にかる橋とか、みるみるうちに
出来てきたね。この前二ヶ月ぶり位に通ってビビった。
南道路が落ち着いたら、海田の東広島バイパスから海田大橋の間の高架道路を
早く造ってほしいわ
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- 594
- 2013/02/28(木) 00:48:31
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>>571
お前、広島人どころか日本人ですら無いだろ
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- 595
- 2013/02/28(木) 07:08:30
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岡山スレがおもしろい(笑)
調査箇所が全然違うのに勝ったってさわいでる。
スレ違いなのでこの辺で
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- 596
- 2013/02/28(木) 07:32:35
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>>595
スレ違いって分かってるなら書くなよ、カス
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- 597
- 2013/02/28(木) 09:44:00
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>>595
世の中、他に面白い事はたくさんあるんだぜ。
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- 598
- 2013/02/28(木) 13:50:45
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>>593
あそこ何で放置されてんだろうね?
やっぱ、予算不足かな?
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- 599
- 2013/02/28(木) 14:00:54
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>>598
あれって広島高速だよね?
終点はどの辺りかな?
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- 600
- 2013/02/28(木) 20:48:49
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>>590
広島市に調整力皆無なのは平和大橋の件で証明されてるから
出来たとしても10年は軽くかかるね
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- 601
- 2013/02/28(木) 21:26:49
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アストラムも気になる。
欲を言えば西広島から紙屋町まで伸びてほしいけど、絶対無理なのはわかってるし。
その前に西広島までもどうなるかわからんし(笑)
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- 602
- 2013/02/28(木) 21:29:08
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西広島再開発してほしいね
40年位変わってないんじゃなかろうか
せめて横川くらいには整備してほしい
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- 603
- 2013/02/28(木) 23:05:35
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西広島はもともとの駅前広場の用地が狭いからな。
アストラムが高架で延伸してきた場合は、アストラム駅の空間を確保するために
JR駅の橋上化と広電の駅ビルの建替が必要になる。
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- 604
- 2013/03/01(金) 03:16:47
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>>600
あーだこーだ言う人に媚び過ぎるんだよね。
多数決に入るタイミングはいまの三倍速くしないと、広島は都市間競争で負け続けると思う。
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- 605
- 2013/03/01(金) 06:21:35
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コストコって北九州にも出来るんだね。
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- 606
- 2013/03/01(金) 14:15:25
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>>599
整備局の広島南道路のページによると、
・起点:広島県安芸郡海田町日の出町/終点:広島県廿日市市地御前
・自動車専用道路:第1種3級(設計速度80km/時)/第2種1級(設計速度80km/時)
(仁保沖町〜商工センター2丁目)
http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/south/summary.html
海田の平面放置部分は東広島バイパス区間です。
その先の海田大橋までの区間は自動車専用国道、海田大橋は県の所有、
仁保〜観音が高速3号、観音〜商工センターは自動車専用国道
ってことじゃないのかな?
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- 608
- 2013/03/01(金) 18:48:00
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駅前線でチンチン電車が駅に登っていく姿はすごくシュールだと思うww
例えるならETの乗った自転車が空を舞うように。
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- 609
- 2013/03/01(金) 19:00:16
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>>608
想像したらクスっときた
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- 610
- 2013/03/01(金) 20:28:59
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ワクワクしてきた(笑)
でも宇品線はどうなるんだ?
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- 611
- 2013/03/01(金) 21:03:28
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>>608
レールに油流してみたいわ
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- 612
- 2013/03/02(土) 10:26:47
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つうか、チンチン電車って坂登れるのか?
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- 613
- 2013/03/02(土) 10:31:42
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>>612
おもしろいこと言うのね
高架にしろ地下にしろ坂を登らないといけないからね
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- 614
- 2013/03/02(土) 13:06:33
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普通の橋でも結構勾配あるし、その程度ならいけるんじゃない?
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- 615
- 2013/03/02(土) 17:18:50
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駅前大橋がちょうど駅の2階くらいの高さだから、橋からはほぼ水平に進めばいいんじゃないか。
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- 616
- 2013/03/02(土) 19:25:58
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専門家じゃないから詳しい事は分からないけど、JRにせよ広電にせよ電車が登れる斜面って思ったより緩かった話を聞いたことがある。
瀬野と八本松間なんて昔は難所中の難所だったらしいし・・・
川幅も違うから一概に比較はできないけど、庚午橋や旭橋と己斐から福島町へつながる橋じゃ勾配が全然違う。
高校の頃チャリで通学してた時に、その日の体力や時間や天候によってどの橋を使うか決めてた。
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- 617
- 2013/03/02(土) 21:02:34
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己斐から福島町の勾配って電車が通るわりには結構急だなあと前から思ってた
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- 618
- 2013/03/02(土) 22:03:16
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確かに高架案で行くなら比治山線はどうなるんだろう?
単純に駅前通り直進で比治山線に繋ぐしかないかな。。
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- 619
- 2013/03/02(土) 22:17:23
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自分で書いて気になったからちょっと調べてみた。
JRの普通のもので1000mで35mの高低差が基準の様です。
それ以上は特別な装備や申請がいるとかなんとか・・・?
駅前大橋から登り始めるとどうだろ。距離が200mとすると単純に7mぐらいの高さまで?
広電の車両がどの程度の性能かは知らないけど、この計算だと2階ぐらいの高さなら行けるのかな?
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- 620
- 2013/03/02(土) 22:22:32
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>>619
上れない車両(多分老朽車両)は、これを機に引退させればいいのです
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- 621
- 2013/03/02(土) 22:25:05
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稲荷町電停のある交差点あたりから高架化するように計画じゃないか
勾配が厳しいのなら高架も地下も計画してないはず
的場町電停のある交差点を改造すれば比治山方面も大丈夫だろう
猿猴橋町電停はお疲れ様でした
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- 622
- 2013/03/02(土) 22:30:41
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この話自体降って湧いたもんだからな
高架にしろ、駅ビル建て替えにしろ
路面電車なんだから平面が妥当
勾配に適するのはアストラム、バス、タクシー
これらが上にいくべき
まあ的場や猿猴橋の住人に今から話をするみたいだから一悶着あるだろう
3分短縮じゃ費用対効果は薄いしな
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- 623
- 2013/03/02(土) 22:39:37
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市議会議員のサイトにあったけど、駅前大橋南詰から高架化させて、
猿猴橋町、的場町、段原1丁目は廃止になるとか?
http://www.w-shin.com/category/%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%8D/
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- 624
- 2013/03/02(土) 23:07:00
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>>623
猿猴橋町、的場町、段原1丁目の3つの電停が廃止になるという話は確かにあるが、
一方で京橋町、松川町の2つの電停を新設するという話もある。
まだどうなるかわからないけどな。
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- 625
- 2013/03/02(土) 23:27:32
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>>621
そうなんだ?
確かに駅前大橋から上り始めるとすると、さっき書いた基準で見たら現存の橋の勾配すら厳しいかもしれないな・・
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- 626
- 2013/03/02(土) 23:41:53
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つまり駅から荒神橋までは廃止で、稲荷町から駅方面と比治山方面に分かれるってことね。
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- 627
- 2013/03/03(日) 06:12:13
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>>608
江ノ島電鉄のyoutubeでも見れば
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- 628
- 2013/03/03(日) 13:11:16
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普通に広島駅に進入してもシュールなだけだし、
チン電もペイントしてキャラ付けだね
赤は優等生
黄色はたまに勾配を登り切れず応援したくなるみんなの妹
緑は山陽新幹線や在来線に乗り入れようとするお馬鹿
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- 629
- 2013/03/03(日) 13:11:33
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普通に広島駅に進入してもシュールなだけだし、
チン電もペイントしてキャラ付けだね
赤は優等生
黄色はなかなか勾配を登り切れず応援したくなるみんなの妹
緑は山陽新幹線や在来線に乗り入れようとするお馬鹿
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- 630
- 2013/03/03(日) 13:12:17
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まさに発展途上国だなww
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- 631
- 2013/03/03(日) 14:24:00
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>>627
江ノ電はチンチンじゃないからなぁ
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- 632
- 2013/03/03(日) 16:36:04
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当時の原爆なんか小規模だから被害も半径2キロ程度でたいしたことないし
広島人は原爆のこと言ったらすぐ沸騰するからダメだな
そろそろ原爆洗脳教育もやめろや
広島人の聖書みたいになってるはだしのゲンも全部燃やせや
いつまでも原爆原爆みたいに言ってたらどっかの国といっしょだわ
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- 633
- 2013/03/03(日) 17:01:50
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>>632
二キロ程度は疑問だね、あれだけの死者を出したのだからもっと広範囲だろう。
原爆をからめた左巻きの教育には反対だね、そろそろ秋葉思想から脱却する時期だと思う。
原爆だけでは飯は食えん。
広島人としては内容はどうであれ「はだしのゲン」だけは残してほしい。
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- 634
- 2013/03/03(日) 17:08:13
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また>>571か
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- 635
- 2013/03/03(日) 18:04:54
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核爆弾に関しては世界で一番個々の思いのある広島人のスレで
こういう馬鹿な発言をする571みたいなのには腹が立つ
ただひとつの兵器で数万の人間を単時間で殺傷できる威力と規模を
小規模云々といえる脳ミソの方が小規模だわ
再開発が必要なのはこっちだな
そろそろ釣りじみているが
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- 636
- 2013/03/03(日) 18:12:29
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安佐市民病院現地改築or可部線終点駅前へ移転
【現在の利用者の居住地】
1可部・安芸高田=32%
2安佐北区以外の市内=26%
3高陽・白木=20%
4安佐・北広島・安芸太田=13%
5備北、島根=9%
可部線終着駅前に移転して明らかに不便になるのは基本的に高陽・白木だけかな。
あの地域からの公共交通での来院は基本バスだから、ルート設定次第で何とでもなるし、
可部駅で乗り換えも便利になってるから特に問題にするほどじゃないかな。
可部線の終着駅に事実上直結するってことで、多数派の人にとっては便利になりそう。
(ほとんど雨に当たらず病院へ入れたりするかもね)
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- 637
- 2013/03/03(日) 18:23:14
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原爆の被害は世界で広島と長崎だけなんだから、世論が世界平和を訴えてる限りはこの風潮は仕方ないだろ。
そもそも広島人が普段から原爆を意識してる訳じゃない。
ドームや平和公園だって普通にそこにあるものだから、普段は何の意識もせずに通り過ぎてる。
世の風潮がそうだから、広島外に出た時に原爆が落とされた街ってのを言う事がある程度で・・・。
どこの人かしらないけど、そんなのが気になってイラつくなんてちょっと普通じゃないよ?
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- 638
- 2013/03/03(日) 18:25:36
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>>632
皆が原爆のことで沸騰しない方がいいと思ってると思い込ませる、洗脳紛いの行為はやめましょう
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- 639
- 2013/03/03(日) 19:02:19
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原爆は基本的にはスレ違いなんで、ぼちぼち切り上げた方がよさげ
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- 640
- 2013/03/04(月) 22:20:36
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イケアが買うかな?サイズも場所もいい感じ
https://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201303050021.html
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