facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 571
  •  
  • 2013/02/27(水) 07:20:56
>>565 >>563
原爆原爆って
あの程度の原爆で消える歴史なら元々たいしたことない歴史だったって事

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/02/27(水) 07:26:45
>>571
お前何言ってんの?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/02/27(水) 08:06:04
それを言うなら明治以前の神戸にいったい何があったのかという話よねw岡山人にはわかるまいがw

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/02/27(水) 08:19:49
>>571って今の平和公園が昔から公園って思ってそうだな
実際爆心地が公園でよかったねという外国人もいたそうだから
まあ自称島根人が沸いてきているみたいだし
高速開通で広島、島根が近くなればいいって話してるのに
広島には行かない、よその街に行くって話をするってことは
お里が知れる話だな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/02/27(水) 11:13:53
>>569
もう一つの浜田道みたいな感じかな。
もともとの人口差がかなりあるから、流入より流出の方が多そう。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/02/27(水) 11:26:29
>>571
これはひどい
平和ボケという言葉は嫌いだがこういう頭にはふさわしいかもしれん

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/02/27(水) 14:09:22
そろそろ州都の話が出てこんかな?

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:02:53
5号どうなるんかな?
拠点性アップの為にも早く着工してほしいが。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:25:18
広島を州都にして、広島⇔松江間に高速鉄道新線を!

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:31:11
道州制になれば州都はほぼ決定だからね、後は各拠点とのアクセスだね。
バスを使うにしても車を使うにしても高速網の充実は必要だからね。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:39:44
州都って実現するの?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/02/27(水) 18:27:14
五分五分ってとこかな。
でも実現したときの準備はいるよね

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/02/27(水) 18:36:04
>>579
松江までは高速バスでいいから、芸備線の三次まで2000系はよ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/02/27(水) 19:05:24
まあ道州制が導入されても州都は広島だからいいけど。
都市高速、空港アクセス、駅周辺を早期に完成させてほしいですね。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:19:23
>>584
それよりも西バイパスの市内側延伸を

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:20:54
>>585
あれって最終的には海田まで行くんかな?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:22:50
>>584
一番の問題は空港アクセスだね。
5号線が出来ても渋滞になったらどうしようもないからね。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:38:32
>>586
いかないよ、出汐以西は共同坑が埋まってるから杭がたたないらしいよ。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:39:21
>>585
周辺住民が騒ぐから無理じゃないか?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/02/27(水) 23:10:09
>>589
そこをなんとか
あの渋滞のせいでどれだけのロスがあるのか考えて欲しいよ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/02/27(水) 23:52:16
>>588
共同溝なんて南道路にも祇園新道にもあるじゃん
西からの流れを良くするための道路だから計画そのものが平野町までってことなんじゃないの?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:01:40
南道路がドンドン作られていくよ
なのにバイバス延伸は止まったまま
あのままではかっこ悪いから延伸しろ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:24:42
商工センターから観音にかる橋とか、みるみるうちに
出来てきたね。この前二ヶ月ぶり位に通ってビビった。

南道路が落ち着いたら、海田の東広島バイパスから海田大橋の間の高架道路を
早く造ってほしいわ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:48:31
>>571
お前、広島人どころか日本人ですら無いだろ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2013/02/28(木) 07:08:30
岡山スレがおもしろい(笑)
調査箇所が全然違うのに勝ったってさわいでる。
スレ違いなのでこの辺で

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2013/02/28(木) 07:32:35
>>595
スレ違いって分かってるなら書くなよ、カス

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2013/02/28(木) 09:44:00
>>595
世の中、他に面白い事はたくさんあるんだぜ。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2013/02/28(木) 13:50:45
>>593

あそこ何で放置されてんだろうね?
やっぱ、予算不足かな?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2013/02/28(木) 14:00:54
>>598
あれって広島高速だよね?
終点はどの辺りかな?

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2013/02/28(木) 20:48:49
>>590
広島市に調整力皆無なのは平和大橋の件で証明されてるから
出来たとしても10年は軽くかかるね

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:26:49
アストラムも気になる。
欲を言えば西広島から紙屋町まで伸びてほしいけど、絶対無理なのはわかってるし。
その前に西広島までもどうなるかわからんし(笑)

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2013/02/28(木) 21:29:08
西広島再開発してほしいね
40年位変わってないんじゃなかろうか
せめて横川くらいには整備してほしい

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2013/02/28(木) 23:05:35
西広島はもともとの駅前広場の用地が狭いからな。
アストラムが高架で延伸してきた場合は、アストラム駅の空間を確保するために
JR駅の橋上化と広電の駅ビルの建替が必要になる。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2013/03/01(金) 03:16:47
>>600
あーだこーだ言う人に媚び過ぎるんだよね。
多数決に入るタイミングはいまの三倍速くしないと、広島は都市間競争で負け続けると思う。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2013/03/01(金) 06:21:35
コストコって北九州にも出来るんだね。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2013/03/01(金) 14:15:25
>>599
整備局の広島南道路のページによると、
・起点:広島県安芸郡海田町日の出町/終点:広島県廿日市市地御前
・自動車専用道路:第1種3級(設計速度80km/時)/第2種1級(設計速度80km/時)
(仁保沖町〜商工センター2丁目)
http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/south/summary.html
海田の平面放置部分は東広島バイパス区間です。
その先の海田大橋までの区間は自動車専用国道、海田大橋は県の所有、
仁保〜観音が高速3号、観音〜商工センターは自動車専用国道

ってことじゃないのかな?

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2013/03/01(金) 14:44:58
>>601 >>603

西広島の再開発は好ましいことだけど、アストラムと絡めるのだけは勘弁願いたい
あんな広電を利するだけの計画は願い下げだわ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2013/03/01(金) 18:48:00
駅前線でチンチン電車が駅に登っていく姿はすごくシュールだと思うww
例えるならETの乗った自転車が空を舞うように。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2013/03/01(金) 19:00:16
>>608
想像したらクスっときた

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2013/03/01(金) 20:28:59
ワクワクしてきた(笑)

でも宇品線はどうなるんだ?

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:03:28
>>608
レールに油流してみたいわ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2013/03/02(土) 10:26:47
つうか、チンチン電車って坂登れるのか?

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2013/03/02(土) 10:31:42
>>612
おもしろいこと言うのね
高架にしろ地下にしろ坂を登らないといけないからね

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2013/03/02(土) 13:06:33
普通の橋でも結構勾配あるし、その程度ならいけるんじゃない?

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2013/03/02(土) 17:18:50
駅前大橋がちょうど駅の2階くらいの高さだから、橋からはほぼ水平に進めばいいんじゃないか。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2013/03/02(土) 19:25:58
専門家じゃないから詳しい事は分からないけど、JRにせよ広電にせよ電車が登れる斜面って思ったより緩かった話を聞いたことがある。
瀬野と八本松間なんて昔は難所中の難所だったらしいし・・・
川幅も違うから一概に比較はできないけど、庚午橋や旭橋と己斐から福島町へつながる橋じゃ勾配が全然違う。
高校の頃チャリで通学してた時に、その日の体力や時間や天候によってどの橋を使うか決めてた。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2013/03/02(土) 21:02:34
己斐から福島町の勾配って電車が通るわりには結構急だなあと前から思ってた

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2013/03/02(土) 22:03:16
確かに高架案で行くなら比治山線はどうなるんだろう?
単純に駅前通り直進で比治山線に繋ぐしかないかな。。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2013/03/02(土) 22:17:23
自分で書いて気になったからちょっと調べてみた。
JRの普通のもので1000mで35mの高低差が基準の様です。
それ以上は特別な装備や申請がいるとかなんとか・・・?
駅前大橋から登り始めるとどうだろ。距離が200mとすると単純に7mぐらいの高さまで?
広電の車両がどの程度の性能かは知らないけど、この計算だと2階ぐらいの高さなら行けるのかな?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2013/03/02(土) 22:22:32
>>619
上れない車両(多分老朽車両)は、これを機に引退させればいいのです

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2013/03/02(土) 22:25:05
稲荷町電停のある交差点あたりから高架化するように計画じゃないか
勾配が厳しいのなら高架も地下も計画してないはず
的場町電停のある交差点を改造すれば比治山方面も大丈夫だろう
猿猴橋町電停はお疲れ様でした

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2013/03/02(土) 22:30:41
この話自体降って湧いたもんだからな
高架にしろ、駅ビル建て替えにしろ
路面電車なんだから平面が妥当
勾配に適するのはアストラム、バス、タクシー
これらが上にいくべき
まあ的場や猿猴橋の住人に今から話をするみたいだから一悶着あるだろう
3分短縮じゃ費用対効果は薄いしな

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード