facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 542
  •  
  • 2013/02/25(月) 06:39:16
>>541
それが出来た上での話し

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2013/02/25(月) 06:41:15
駅前にイオン系列来ないで欲しいわwwwパチ屋だけでウンザリなのに
イオンまで来たら、反日地区になるんじゃないかw

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/02/25(月) 06:43:32
>>543
広島駅にもイオン来るの?
“大都会”岡山じゃなくて?

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/02/25(月) 07:51:24
カープもサンフレッチェも出足が好調だね。

勝利は街を明るくする。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/02/25(月) 07:58:01
>>540
松江スレの住人だけが松江の人じゃないだろw
この答えもなんら間違っちゃいないけどな
ガソリン代使ってそう頻繁には来ないだろうけどバーゲンなんかには来る人もいるだろう
ライブにも来やすくなるだろうし
神戸や大阪よりも優位なのは>>479ってことだ

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/02/25(月) 14:40:45
おれの知人の出雲市民は、ドライブがてら広島に行くことはそれなりにあるって言ってるぞ。

そいつが学生時代(島根大医学部、出身は関東)も、結構同級生と広島に出かけたって言ってたぞ

あと、ライブとかも広島に行くって言ってたぞ

何やかんやで、広島が一番近場の都会だからだそうだ

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/02/25(月) 19:29:07
JR広島駅南口の商業ビル「ASSE(アッセ)」の建て替え計画が浮上しています。広島電鉄の新線「駅前大橋線」が高架で広島駅に乗り入れる場合、「建て替えは不可避」との認識を、JR西日本の杉木孝行・広島支社長が示しているためです。
南口B・Cブロックの再開発に加え、広電の高架、アッセの建て替え……。こうした事業が実現すると、北口の整備も含め、広島の玄関口・広島駅周辺は大きな変ぼうを遂げることになります。
ビルの構造上、「一部だけ壊すのは難しく中途半端」なため、「建て替えか否かの二者択一」と説明されました。広電が高架になるなら、建て替えの可能性が一気に高まるわけです。
そうなると、広島駅の工事との関連が気になります。現在の設計では、自由通路は駅の南側で降りて、1階部分でアッセの中を通り、駅前広場に出る計画です。この点について杉木支社長は「(アッセを建て替えても)対応できる設計にしている。
自由通路をそのままの高さで(アッセまで)伸ばすように変えればいい」と説明されました。さらに、櫛形4線程度になるとみられる広電のホームに関しても「(駅前大橋から)まっすぐに入って、降りたらすっと(JRの)駅に来られるのが望ましい」と言います。
アッセの新ビルを接点に、北からは自由通路、南からは広電が同じ高さで連絡するというイメージです。かなりの奥行きとスペースが必要となりますが、そうした点も考慮した新ビルになるかもしれません。
広電の乗り入れ方法を含む広島駅南口の再整備については、今、広島市で検討が進んでいます。今後も注意深く見守っていきたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000163-mailo-l34

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2013/02/25(月) 21:56:03
おれ松江出身広島在住なんだけど、まだ松江にいたころよく広島に買い物きてたわww54号でww

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2013/02/25(月) 22:18:03
あたしは広島在住だけどちょくちょく松江や萩に行くわよ
雰囲気のいい所よね〜

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2013/02/26(火) 03:38:30
俺は出雲出身だけど買い物や遊びに行くのには関西の方によく行ってたな。神戸や大阪にはよく行ってたよ。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2013/02/26(火) 09:09:52
梅田はともかく、
三宮って繁華街は百貨店・ファッションビルも少ないし、
センター街やその他のカタカナ通りも狭くて、
画像から受ける都会的な印象と違って、
ぶっちゃけ勝ったと思ってニヤニヤしちゃったけど、
あそこに何しに行くんだろう。
観光本の最初のページで紹介されてるハーバーランドや旧居留地のブランドショップも人影まばらで不気味なエリアと化してたけど。

あれなら島根からなら広島のがコスパ良いと思うがな。
大阪・神戸って2強みたく書かれてるとスゲー違和感あるわ。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2013/02/26(火) 12:19:13
>>552
東京あっての横浜、大阪あっての神戸だからな。
広島より都会なのは間違いないないけど、神戸の人間は大阪に行くから
ファッションビルや、百貨店が充実しないのは仕方ない。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2013/02/26(火) 13:47:32
地元は斐川だったけど広島に買い物や遊びに行く人なんかいなかったけどね
広島にはたいした店も遊ぶ所もないし

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2013/02/26(火) 14:45:55
まあ来る人は何度も来るけど来ない人はまったく来ない。
そんなもんだよ。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/02/26(火) 14:55:00
一度行けば、情報が増えるからリピーターになりやすい。

だから街は多様な娯楽を備えるべき。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2013/02/26(火) 22:16:13
斐川の人に田舎扱いされてもな、広島人が気の毒よw

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2013/02/26(火) 22:34:09
島根人だけど別に何か用事がないと広島までは行かんだろ。
100キロ以上もはなれてるのに…。

関西の方も同じ事だよ。ただ大阪、京都、神戸に行った方が色々と回れてかなり楽しい。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2013/02/26(火) 22:50:43
広島が都市間競争で生き残るには、遠征買い物のコスパで他都市に勝てるエリアを少しでも拡げる必要がある。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2013/02/26(火) 22:52:35
>>559
コストコのついでにイオンモール府中経どうぞ

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:11:12
>>552

俺も神戸と広島ってそんなに都市規模に差がない
とは思うのだけど、神戸にあって広島にないのは
「奥行き」
だな。(物理的な、じゃなくて)
神戸には歴史を感じさせる地区もあれば、
貿易港もあり、中華街もあり、ポートアイランドあり
大阪のとの間には阪神間のお洒落な地域もある。
広島は歴史を失ってしまったところがあり、
整然とはしているけど、こういう街の(ライトな)観光的要素に乏しい。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:13:35
広島人でも、割りと頻繁に出雲方面に出かけるヤツもいれば、まるっきり行かなかったり、
一度行ったんで十分ってヤツもいる。
島根から見た広島も、そんな感じでしょう。

ただ、広島は出雲方面から見て、一番近場の都会。
広島で納得できない場合は関西方面だけど、関西はちと遠い。
あと高速代もバカにならん。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:18:14
歴史がなくなったのはアメリカに文句言うしかないな
原爆が落ちる前は、広島は伝統のある城下町だったらしいから

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:24:18
島根県も広いからなぁ。。

自分は松江住みだけど知り合いに益田人の同僚がいるんだがその人は益田にいた頃は広島よりも規模の大きい福岡に時々行ってたらしいよ。

まあ誰がどこに行こうがどうでも良いでしょう。俺は用事だったりで広島に行ったりする事はあるけど。やっぱりお好み焼きは美味いわ!

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:42:31
原爆である意味リセットされたんだから仕方ない
もし落ちてなければ風情のある軍都の名残

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:47:54
俺は出雲大社が好きだから、昔は二ヶ月に一回位は行ってたな。蕎麦も好きだし。
高速できたらもっと気軽に行けるから楽しみだよ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2013/02/26(火) 23:53:02
まあ実際松江は遠すぎてなかなか足が運べなかった
むしろ浜田や萩はよく行ってたけどな
正直島根を意識すること自体あまりなかったし
高速開通すれば少しは近くなるかもな

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2013/02/27(水) 00:32:14
>>565 >>563

まあそれはその通りだろうけど、要するに神戸にはそれなりに魅力があるということでしょう。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2013/02/27(水) 01:23:54
>>567
高速代も浜田と変わらんくらいになるしな
ETC休日で広島から浜田が1300円、松江玉造が1550円
時間的にも>>476になるし
http://www.kankou-shimane.com/highway/index.html

現状、浜田のアクアスや海水浴場に行ってるような感覚で出雲大社に縁結びのお守り買いに行くカップルは増えるだろうし、ついでに松江や境港にも足を伸ばすだろう
別れたらまた別のやつと行くだろうしな

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2013/02/27(水) 04:10:12
尾道松江線ってスゴいのね。

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2013/02/27(水) 07:20:56
>>565 >>563
原爆原爆って
あの程度の原爆で消える歴史なら元々たいしたことない歴史だったって事

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/02/27(水) 07:26:45
>>571
お前何言ってんの?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/02/27(水) 08:06:04
それを言うなら明治以前の神戸にいったい何があったのかという話よねw岡山人にはわかるまいがw

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/02/27(水) 08:19:49
>>571って今の平和公園が昔から公園って思ってそうだな
実際爆心地が公園でよかったねという外国人もいたそうだから
まあ自称島根人が沸いてきているみたいだし
高速開通で広島、島根が近くなればいいって話してるのに
広島には行かない、よその街に行くって話をするってことは
お里が知れる話だな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/02/27(水) 11:13:53
>>569
もう一つの浜田道みたいな感じかな。
もともとの人口差がかなりあるから、流入より流出の方が多そう。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/02/27(水) 11:26:29
>>571
これはひどい
平和ボケという言葉は嫌いだがこういう頭にはふさわしいかもしれん

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/02/27(水) 14:09:22
そろそろ州都の話が出てこんかな?

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:02:53
5号どうなるんかな?
拠点性アップの為にも早く着工してほしいが。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:25:18
広島を州都にして、広島⇔松江間に高速鉄道新線を!

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:31:11
道州制になれば州都はほぼ決定だからね、後は各拠点とのアクセスだね。
バスを使うにしても車を使うにしても高速網の充実は必要だからね。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2013/02/27(水) 17:39:44
州都って実現するの?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/02/27(水) 18:27:14
五分五分ってとこかな。
でも実現したときの準備はいるよね

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/02/27(水) 18:36:04
>>579
松江までは高速バスでいいから、芸備線の三次まで2000系はよ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2013/02/27(水) 19:05:24
まあ道州制が導入されても州都は広島だからいいけど。
都市高速、空港アクセス、駅周辺を早期に完成させてほしいですね。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:19:23
>>584
それよりも西バイパスの市内側延伸を

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:20:54
>>585
あれって最終的には海田まで行くんかな?

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:22:50
>>584
一番の問題は空港アクセスだね。
5号線が出来ても渋滞になったらどうしようもないからね。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:38:32
>>586
いかないよ、出汐以西は共同坑が埋まってるから杭がたたないらしいよ。

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2013/02/27(水) 22:39:21
>>585
周辺住民が騒ぐから無理じゃないか?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/02/27(水) 23:10:09
>>589
そこをなんとか
あの渋滞のせいでどれだけのロスがあるのか考えて欲しいよ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2013/02/27(水) 23:52:16
>>588
共同溝なんて南道路にも祇園新道にもあるじゃん
西からの流れを良くするための道路だから計画そのものが平野町までってことなんじゃないの?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:01:40
南道路がドンドン作られていくよ
なのにバイバス延伸は止まったまま
あのままではかっこ悪いから延伸しろ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2013/02/28(木) 00:24:42
商工センターから観音にかる橋とか、みるみるうちに
出来てきたね。この前二ヶ月ぶり位に通ってビビった。

南道路が落ち着いたら、海田の東広島バイパスから海田大橋の間の高架道路を
早く造ってほしいわ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード