facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 828
  •  
  • 2013/01/26(土) 14:49:14
跡地委員会最終報告書提出へ

・緑地広場(イベント系)
イベント広場、ステージなど 7億4000万円
・緑地広場(スポーツ系)
多目的スポーツ広場、管理事務所など 7億9000万円
・緑地広場(イベント系)+文化芸術
イベント広場、文化芸術施設2棟 125億5000万円
・緑地広場(スポーツ系)+文化芸術
多目的スポーツ広場+文化芸術施設2棟 125億4000万円
・文化芸術
文化芸術施設(ホール、スタジオなど) 134億6000万円
・スポーツ複合型
サッカー場+複合施設3棟 192億3000万円

※いずれの案も、休憩・観光案内施設、観光バス駐車場、飲食物販施設を併設

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/01/26(土) 14:55:10
なんで緑地公園案がこんなに多いんだ?
頭おかしいんじゃねええの?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/01/26(土) 14:59:52
別におかしくないだろ
緑地案っていっても膜構造の屋根付きの野外ステージやオブジェ、イベント広場が入ってる
それに文化芸術施設か多目的スポーツを入れるかの違いだ

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/01/26(土) 15:02:20
今のところマジョリティは、緑地広場+αじゃろ
ここの住人が異常

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/01/26(土) 15:10:48
サッカースタジアムなんか周りで欲しがってるやついないしな

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/01/26(土) 15:52:42
いないね。
かといって何がいいのかってのもない。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/01/26(土) 16:22:44
松井市長は西風新都線に意欲をみせたが…
採算が合わないないねえ。サンフレの本拠は今の場所で我慢しないと穴埋めできんよ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/01/26(土) 18:13:51
>>834
穴埋めって年20試合でするのか?
西風新都線でも西広島から広域公園前まで20分くらいかかる
白島新駅から広域公園前まで32分なんだから己斐周辺のやつは2駅JRに乗るか1駅先の横川シャトルバスに乗ればいい

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/01/26(土) 20:07:41
海田駅と安芸中野駅の中間地点に駅を建ててください。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/01/26(土) 21:34:39
>>832
サッカースタジアムは俺も必要ないと思ってたんだけと実際に去年鳥栖のサッカースタジアムに試合見に行ったらビッグアーチと比べると臨場感も何もかもが違って凄かった。

まあ体感してみないと良さが分からないけどね。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/01/26(土) 21:39:22
鳥栖みたいなクソ田舎にある物なんて何も羨ましくないわ

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/01/26(土) 22:14:16
>>821
要るよ、13年ぐらい前に土石流でたくさん人が死んだの憶えてない?
あのときも、まさかここが、というところがたくさん崩れているんだよ。
そういうものの対策として、砂防ダムは要るんだよ。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/01/26(土) 22:17:51
まあ鳥栖に初めて行って確かに田舎だったが駅前に不釣り合いな立派なサッカースタジアムがあって驚いたよ。帰りは鳥栖から博多まで快速で20分くらいだったし結局は鳥栖に泊まらないで福岡市内に宿をとって中洲で思う存分に遊んで帰った。

中央公園にスタジアムが出来れば一番良いんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/01/26(土) 22:41:47
いやいや中洲の近くにサカスタがあるならまだしも
鳥栖のような福岡のベッドタウンにあるわけだからやっぱ中心部にはいらない
20分ならビッグアーチでも全然問題ないでしょ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/01/26(土) 23:09:32
新たに創業した店や会社はサンフレに親近感を持っているところが多いな

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/01/26(土) 23:39:45
鳥栖スタは鳥栖のホーム、鳥栖の中心地にある
サッカー専用じゃなくても中心地にスタジアムがあるのは良いと思うね
新規に要るかと言われれば要らんがな、ああアジア大会

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/01/26(土) 23:56:15
マツダスタジアムと広島城までアストラムの地下路線ひいて駅つくればいいのに
県庁前で乗り降りできるようにして

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:09:48
東郵便局周辺をアストラムのホームにするのが良いエールエールの目の前だしね

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/01/27(日) 00:18:49
広島城マツダスタジアムって言う観光スポットのすぐそばに駅がないってのは
おしいことしてると思うんだけどな

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/01/27(日) 04:02:18
>>841
鳥栖にサッカー観戦しに行ったアウェイ客は鳥栖にお金を落とすんじゃなくて殆んどの人が福岡にお金を落として行動の拠点にしてるみたいだしなぁ。

サンフレの試合の時も試合が終わったらそそくさと福岡市内に移動する人が大半だったよ。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/01/27(日) 07:05:57
鳥栖なんてどうでもいいだろ さくらすら停まらないんだから

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/01/27(日) 10:51:35
テレビで市長が4つの跡地について話してる

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/01/27(日) 12:32:51
跡地で思い出したが
横川駅近くにもまあまあな空き地あるよね
あそこは未だに開発未定地?

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:06:54
日産スタジアムで6月にAKB48がコンサートやるってよ
サカスタコンサートにも使えるように設計しろ

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:33:13
日産スタジアムは総工費600億円以上、収容人数7万人以上の「競技場」
サカスタではなくビッグアーチと一緒の形態
サカスタが市民球場に建てようとしてるサカスタは2.2万人〜2.6万人規模
サッカー専用スタジアムほしいっていってんのにコンサート開いてほしいってどうなの

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/01/27(日) 21:55:56
たった20試合じゃあ
運営が厳しいのでは

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/01/27(日) 22:03:43
1試合2万でも40万か…きついね

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/01/27(日) 22:11:58
それでも欲しいっていってんのがサカスタ派
サンフレも現状のビッグアーチの賃料ですら市からだいぶ免除されてるのにかつかつ状態
というか赤字もしょっちゅう
コンサート呼びたいなら市民球場跡地は無理だし建設費も上がるだろう
イベント広場文化芸術施設案なら屋根付きだしコンサートも可能

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/01/27(日) 22:42:49
>>855
免除のソースよろしく

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/01/28(月) 01:14:40
並木通りのロータリーのアートしてた建物のところ何か入らんのかな
周辺はパルコゼロゲートにH&Mとかできるし、一等地だから、期待してる
狭いから、飲食とかでもいいんだけど
広島にないもん入らんかな

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/01/28(月) 01:31:54
人口減少しているのに採算性のない箱物は必要ない。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/01/28(月) 01:54:24
>>494
超亀レスだが、市民の生活をないがしろにしてまで戦時状態である必要はない。
お前のような奴の方がよっぽど郷土と国を滅ぼす売国奴、亡国奴だわ。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/01/28(月) 02:10:52
話の流れぶった切るようで悪いけど

アストラムが本通りから先に延伸するなら、
白神社→広大跡地→平野町→南区役所前→広大病院前→上東雲→ズムスタ前→広島駅

このルートで全部高架(一部地下)で作ればだいぶ利用しやすくなると想うんだけもな

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/01/28(月) 02:14:03
>>828
なんか高杉ないか?マツダスタジアムで90億だったのに…
複合したら1+1=1.5とかになって、かえって安くなるだろ
基礎の柱とか共用出来るし

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/01/28(月) 03:13:33
>>859
戦時状態になれってどこに書いてある?
秋葉時代のオバマジョリティwとか折り鶴広場とか現抜かした街づくりじゃなくて
質実剛健の市民による市民のための街づくりをしろって言ったんだよ
これは戦後、どの都市も当たり前にやってきたこと戦前の広島ってのはただの一例
何勘違いしてんだこいつ気持ちわりぃ

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/01/28(月) 06:20:12
秋葉とかの側でメシ食って生きてる人間でしょ

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/01/28(月) 07:15:16
>>861
スタジアム単体なら客に見えにくい部分はケチって安上がりにできるけど
複合施設になるとそういうわけにはいかないんじゃね

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/01/28(月) 08:08:02
>>861
景観に配慮して高さ制限するために
かなり地下を掘る場合の試算だと思う

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/01/28(月) 10:41:39
>>865
ソースは?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/01/28(月) 11:18:29
収容人数2.5万人のスタジアム部分だけで156 億円。
地上部分123億円、地下部分 33 億円。
その他が複合施設分。

内外装を超豪華なスタジアムにするんだよ。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/01/28(月) 13:13:01
>>860
それはワシ個人的にはたいへんよろしいルートだが、アストにしても地下鉄にしても、
歩いて行けるような駅間だと発進しては止まりで実質的にバスや路面電車と変わらない。
例えば本通→市役所→吉島→舟入→観音→庚午→西広島→市役所→日赤病院→大学病院→
ズムスタ→広島駅→広島城→城北の8の字とか。
早くズムスタに着きたければ左回り端折って市役所で降りて次の便に乗り換えで。
いくらかかっていつ完成するかの夢物語。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/01/28(月) 14:51:23
ズムスタ経由でソレイユまで伸ばせば良いんじゃないか

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/01/28(月) 14:58:00
今日の朝のアストは地獄だった。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/01/28(月) 15:59:40
車通勤控えた人多かったからね

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/01/28(月) 16:06:49
車はもっと酷いよ特に祇園新道らへんが

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/01/28(月) 16:18:59
>>866
この記事が記憶にあったんだが、数字が違ったな。ごめん。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201212010016.html

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/01/28(月) 17:50:28
市内の方は雪積もったんだね。

廿日市はそうでもなかったけど。。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/01/28(月) 20:09:55
本通り旧デオデオコンプマート → フタバ図書GIGA本通店

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/01/28(月) 20:40:28
>>875
嬉しいニュースだ
でもソレイユ店や中筋店ぐらいの品ぞろえを期待するよ
特に専門書は
アルパーク店のは少なくて駄目だ

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/01/28(月) 20:46:23
朝日会館跡地も再開発する気ないならどこかに競売に出せば良いのに

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/01/28(月) 22:02:40
バイパス沿いに住んでるんだが、市役所方面に行くのにバスを使ったのは間違いだった……
4時間50分遅れるとは

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/01/28(月) 22:30:04
>>875
ソースお願い

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード