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  • 2013/01/23(水) 19:25:00
まあ一番は川が多かったことだろうな。
川があるとかなり深くまで掘らなきゃ地下鉄作れないからね。
そうなると利便性が良くないし、地盤が緩いので工事費用も沢山かかる。
そこまでして作るだけの費用対効果や都市規模もない。

やっぱり現実的にはアストラムラインを上手く活用するしかないと思うね。
延伸計画をもう一度作り直してほしい。

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  • 782
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  • 2013/01/23(水) 19:37:22
でもまあ広島は地政学的に厳しい場所にあるからしょうがないよね。。。ぐすん。。。

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  • 2013/01/23(水) 19:50:48
アストラムラインは堀の下を通っている、これ豆な。

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  • 784
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  • 2013/01/23(水) 19:56:06
昔東京に住んでたけど、渋谷駅周辺が大幅に変わるのかよ。
大好きだった東横線とか扇型したプラットホームの壁とかプラネタリウムも無くなるし…
東京でやってる最新の工事技術を取り入れれば地下鉄とか可能そう。

糞広電のままなら便利な延伸をやってほしいわ。

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  • 785
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  • 2013/01/23(水) 20:17:39
日本でも三角州は広島含めて数えるくらいしかないからな
大都市だと広島が唯一
海外だと香港やミシシッピ流域とか
山に囲まれていて尚且つ扇状地ってハンデが半端なくでかい
ただ、山々と六本の川に瀬戸の多島美の美しさはこの広島をおいて他にない
そういった中で広島に最も適した交通インフラが新交通システム
川と川の間は高架で、デルタ無いは地下で走らせる
これもまた他にはないもので広島の財産になるんじゃないのか
アストラム乗ってみるとあの高さから見る街の景色も悪くないよ

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  • 786
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  • 2013/01/23(水) 20:51:40
アストラムは便利だよな
都心の区間だけ6編成以上対応のホームにすれば良い

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  • 787
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  • 2013/01/23(水) 21:29:07
出口の改札も増えれば良い

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  • 788
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  • 2013/01/24(木) 01:28:23
【芸能】パティ・スミス 広島へ「祈りをささげに行きたい」…都内で来日会見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358802506/

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  • 2013/01/24(木) 03:07:17
平和と芸術音楽ってのは切っても切れない関係だな

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  • 2013/01/24(木) 08:35:17
>>789
厳しい競争を勝ち抜いてきたアーティストやアスリートのパフォーマンスは良いね−

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  • 791
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  • 2013/01/24(木) 11:56:26
コストコは3月20〜25日開業

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  • 2013/01/24(木) 12:17:48
パティ・スミスが誰かも知らないくせにw

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  • 2013/01/24(木) 13:48:34
>>792
UAのカバーで有名だよjk

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  • 794
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  • 2013/01/25(金) 01:48:13
西風新都なんかどうでもいいから さっさと都心部のアストラム延伸せえや

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  • 795
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  • 2013/01/25(金) 02:16:31
西風新都線通すってことは東西線は絶望的かな
他の路線も財政上厳しくなるけど南北線(千田〜広島駅)は絶対通すべきだな
どうみても広電とイオンの広島を駄目にした癌企業のための延伸だ
この異常性を指摘できる議員がいないとマジでヤバイぞ

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  • 796
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  • 2013/01/25(金) 03:11:28
天皇陛下を侮蔑するはだしのゲンは有害図書
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n117208

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  • 797
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  • 2013/01/25(金) 05:19:14
中沢のオヤジの思想がオカシイだけ

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  • 798
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  • 2013/01/25(金) 09:55:09
サカスタ協議会設置へ

松井市長「市がリードするわけではなく、(構成団体が)横一線の立場で議論したい」

湯崎県知事「多くの県民、市民が建設を望んでいる。県全体の活性化にも関連する。」

商工会議所深山会頭「『建設ありき』ではなく、スタジアムをつくったあとの運用について、どういう条件が適切か、シミュレーションを行ったうえで場所を決めることが大切だ。建設した後に赤字が続くのは問題で、観客動員数や経営上の採算などの検証が必要だ」

多くの県民市民は望んでいる?県全体の活性化?
多くの土建屋じゃないの?
商工会議所の意見が一番まとも
優勝したしサカスタほしいけど低コストの第一球技場改修でしょ

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  • 799
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  • 2013/01/25(金) 12:06:07
そもそも市民球場跡地計画は県が口出しする問題じゃないでしょ

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  • 800
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  • 2013/01/25(金) 12:27:29
JR大分駅の駅ビルは建て替えで22Fの超高層になるみたいだな。
東急ハンズやホテル、シネコンが入るとか。
広島の駅ビルはどうなるんかな。

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  • 801
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  • 2013/01/25(金) 13:15:24
あんまり土地が無いから超高層化が望ましい

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  • 2013/01/25(金) 14:29:42
>>799
少し金出すみたいだよ
東部地区連続立体交差事業は金無くて凍結したのにな
まあコメントが一番マシな深山会頭もサッカーに興味がないのが良くわかる
「個人的には3、4万ぐらいがいい」と言ってるから15000くらいじゃガラガラで一体感は無い
サポが何を望んでいるかわかってない。土建屋の発想。でかけりゃいいと思ってる

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  • 2013/01/25(金) 15:00:58
県は東部立体交差を先にやれよ…
あそこの渋滞が緩和されたらどれだけ便利になると思ってんだ
海の道構想はどうした、先にやることやってからサカスタやれよ

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  • 804
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  • 2013/01/25(金) 15:44:18
スタジアムイラネ

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  • 805
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  • 2013/01/25(金) 16:34:37
2号線バイパス延伸やアストラムラインの延伸、空港アクセス改善etc.
やるべき事業は山のようにあるだろ。
サッカースタジアムなんかそういう物が全部片付いてからで良い。

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  • 806
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  • 2013/01/25(金) 18:01:59
>>802
一万五千人程度の糞集客ならいらないって意味ですよ
別にサカサポの一体感とやらのために莫大な税金を費やすんじゃないんだから

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  • 807
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  • 2013/01/25(金) 20:49:21
広島駅北口正面に広大な更地があるじゃん。
あそこに何を建てるのか知らんけど、
あれだけ広いとサカスタも建つんじゃね?

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  • 808
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  • 2013/01/25(金) 21:08:22
>>807
高層ビルが建つと期待してる人がいるけど、あそこは民家や低層の建物で埋め尽くされるよ

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  • 809
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  • 2013/01/25(金) 21:43:08
民間に売却されるところはマンションと商業施設が想定されてる
ソースは先月の中国新聞

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  • 810
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  • 2013/01/25(金) 22:06:07
閉塞感満載ですね。

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  • 811
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  • 2013/01/25(金) 22:08:31
サカスタってそんなに街中に必要なのかね。
ビッグアーチは立地酷過ぎなのは理解するけど、
市民球場跡地に建てる程の必要性は無い気がする

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  • 812
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  • 2013/01/25(金) 22:34:03
相変わらず行動ペースが遅いな、広島の建設は

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  • 813
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  • 2013/01/25(金) 22:42:22
郊外の開発だけは勢いあるけどねw

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  • 814
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  • 2013/01/25(金) 23:03:55
このスレが盛り上がる週末がきました

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  • 2013/01/25(金) 23:19:13
駅前が異常に遅いだけで紙屋町と八丁堀は早いでしょ

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  • 2013/01/25(金) 23:21:26
郊外もいまさらなイオンとイズミのモールくらいしかないじゃん

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  • 817
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  • 2013/01/26(土) 00:00:11
日本の人口は2030年に1億割れし、
加速度的に減少し2050年には6000万になる。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n117978

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  • 818
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  • 2013/01/26(土) 00:10:09
西バイパスの延伸
これが最優先課題だと思う
どれだけ多くの車が時間と燃料をロスしているか

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  • 819
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  • 2013/01/26(土) 00:20:44
広電の白島線に使うであろう新車両が試運転されてた
5両編成の新型を3両編成にしただけのようだね

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  • 820
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  • 2013/01/26(土) 08:20:02
その600万人が大都市に更に集中するだけだと思うわ
だから今後も広島市のインフラへの投資は無駄とは思わんし
やらないとすればカープもサンフレッチェも維持できん田舎町に確実に落ちるだろうな

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  • 821
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  • 2013/01/26(土) 09:28:08
このスレで良いのかな?
ちょっと詳しくないので質問なのですが、長束西4丁目(?)37番に砂防ダムというのがあります。
元々は砂地の広い駐車場。
恐らく多少は掘り下げていますが、現状そこまで高低差は無いと思います。
http://goo.gl/maps/cDkZs

地形的に見て本当に必要なのか疑問なのですがどうでしょう?
幅1500mm程度の水路が降りてきてるのと関係しているのか…

西側に住宅があり、その奥は小さな山です。
東側には山がありますが、砂防ダムが役立つ高さ面積にないと思います。

近所の子供がよく入り込んでいて危ないな〜と思いまして。

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  • 2013/01/26(土) 12:38:37
>>820
市内のインフラ整備や再開発にどれだけ励んでも、
空港が今のままなら6000万人時代の勝ち組になることはないんじゃない。
一番最後に人口減少に転じると予測されてる福岡都市圏や首都圏は、
ただでさえ便利な空港に新滑走路や新ターミナルビルの増設を計画してる。
国が国土強靭化計画ってのを本気で推進するなら完成も早まるかも。

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  • 2013/01/26(土) 13:47:36
21人の検討委員会が税金使って1年以上話し合ったが結論出ず
人工芝サッカー場複合案は192億3千万円
福岡タワー3本分
第一球技場改修なら10億だから樽募金なんかで何とかなるレベル
サカスタは広域公園でいいよ
渋滞対策は車の来場を規制して、横川シャトルの増便、必要ならアルパークからも草津沼田道路を通る臨時便出せばいい

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  • 2013/01/26(土) 13:48:41
空港鉄道は必須だな

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  • 2013/01/26(土) 13:52:12
なぜ空港に行く鉄道を作らないのだ
山陽線の空港に一番近い駅まででもいいからつくってほしい

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  • 826
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  • 2013/01/26(土) 14:12:15
俺は少子高齢化はそこまで続かないと思うけどな
少子高齢化の原因は不況による雇用と給与の減少
経済が良くなれば出生率も上がり人口も増えるだろう
リーマン前の2007年は経済が好転しマツダも過去最高の連結3兆2000億円を叩き出した
あの当時の広島は出生率も今より高かった
政権交代で経済が再生できたら日本の人口も増えていくだろう
福岡のリスクは有事の際大陸に近いこと

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  • 827
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  • 2013/01/26(土) 14:13:53
白市ー空港をBRTにしてJRに前あったような広島ー西条ノンストップ快速を223系で走らせるように懇願する

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  • 2013/01/26(土) 14:49:14
跡地委員会最終報告書提出へ

・緑地広場(イベント系)
イベント広場、ステージなど 7億4000万円
・緑地広場(スポーツ系)
多目的スポーツ広場、管理事務所など 7億9000万円
・緑地広場(イベント系)+文化芸術
イベント広場、文化芸術施設2棟 125億5000万円
・緑地広場(スポーツ系)+文化芸術
多目的スポーツ広場+文化芸術施設2棟 125億4000万円
・文化芸術
文化芸術施設(ホール、スタジオなど) 134億6000万円
・スポーツ複合型
サッカー場+複合施設3棟 192億3000万円

※いずれの案も、休憩・観光案内施設、観光バス駐車場、飲食物販施設を併設

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  • 829
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  • 2013/01/26(土) 14:55:10
なんで緑地公園案がこんなに多いんだ?
頭おかしいんじゃねええの?

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  • 830
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  • 2013/01/26(土) 14:59:52
別におかしくないだろ
緑地案っていっても膜構造の屋根付きの野外ステージやオブジェ、イベント広場が入ってる
それに文化芸術施設か多目的スポーツを入れるかの違いだ

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  • 831
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  • 2013/01/26(土) 15:02:20
今のところマジョリティは、緑地広場+αじゃろ
ここの住人が異常

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  • 832
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  • 2013/01/26(土) 15:10:48
サッカースタジアムなんか周りで欲しがってるやついないしな

フリックゾンビ
フリックラーニング
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