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  • 2013/01/22(火) 01:00:34
夕方のニュースで市が西風新都の目標人口を8万→6万5千程度に、
開発されそうにないところは保全地区に変更するって言ってた

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  • 718
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  • 2013/01/22(火) 01:10:33
県外、市外、重複回答は有効なの?ネット署名でしょ?
だいぶ前にモバゲーの質問広場でも規約違反だけどリンク貼ってペナルティ食らってたヤツがいたな

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  • 719
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  • 2013/01/22(火) 01:40:12
スタジアム建てたら終わりじゃなく、ランニングコストもかかるからなぁ。

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  • 720
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  • 2013/01/22(火) 01:41:16
>>716
票にもなるからお金より有効かも

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  • 2013/01/22(火) 06:44:46
>>717
8万から17年後平成42年までに6万5千に変更か。当初の計画人口が10万だったのを考えるとより現実的になってきたな
市もフジタ計画に無理があるとようやく気がついたか
この期に及んでまだ西風新都線・・・

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  • 722
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  • 2013/01/22(火) 09:36:00
ざっと読み返したが、アホーターってサッカー専用スタジアムを作れって主張
だったのに、複合型に鞍替えしたんだなw
それなら陸上も出来る5万人収容の複合型ビッグアーチがあるので作る必要ないなw

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  • 723
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  • 2013/01/22(火) 11:48:40
中国新聞読んだ感じじゃマジで西風新都線とおしそうだな…
仮にそうだとしてならなんでサカスタ造る必要があるんだ?
アクセスがネックていうんなら西風新都線が通るから問題ないはずだろ
市は一体何がしたいんだ?

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  • 724
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  • 2013/01/22(火) 11:54:25
スタジアムイラネ

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  • 2013/01/22(火) 11:58:10
>>721
今5万代みたいだから
もう市から見ても伸びが厳しいとみてるんだろうね
アストラム延伸はイオンの売り上げ増と一緒に出来る団地を売るため
の策のように感じる

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  • 726
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  • 2013/01/22(火) 12:04:46
スタジアムイラネに1票

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  • 2013/01/22(火) 12:10:09
アトム通すのは石内イオンができるからだろ。
アトムの駅からビッグアーチまでどれだけ歩くと思ってんだ。

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  • 2013/01/22(火) 12:16:42
石内イオンのためか
また血税が広電のために投入されるのか

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  • 2013/01/22(火) 12:17:54
試合の日は無料バスが通ってるだろ

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  • 2013/01/22(火) 12:32:43
広電いらね

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  • 2013/01/22(火) 12:54:49
マツダスタジアムは広島駅から歩いて1kmくらいだっけ?
巨大なスロープはゆるやかな長い坂になってるけど、
みんな喋りながら歩いてるからたいぎいって思ったこと無いな。

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  • 732
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  • 2013/01/22(火) 13:34:06
県外資本のイオンのためにアストラムを通すとか意味が分からない
そこまでして市内中心部の足を引っ張りたいのか松井は

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  • 2013/01/22(火) 13:45:45
たぶん、イオン側も建設費の一部を出すんだろ

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  • 2013/01/22(火) 14:04:09
サカスタも経済界は宇品出島推し
西風新都線もイオン側が建設費出すのが決め手なら
経済界がサカスタに建設費を出すんだったら市民球場跡地派がいくら署名しても無理だろうな
宇品にサカスタが出来たら南北線建設の大義名分が出来るかも

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  • 735
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  • 2013/01/22(火) 15:04:11
>>731
その道中に店とかがあるか、ただの坂道では
距離感が違うよね?
何もないとホンマに遠く感じるよ。

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  • 736
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  • 2013/01/22(火) 15:08:08
宇品にサカスタが出来たら…
渋滞がぁー!交通アクセスがぁー!
って、文句言うのが目に浮かぶw

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  • 737
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  • 2013/01/22(火) 15:09:07
アストラムを宇品まで引っ張ってくれたら許す

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  • 738
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  • 2013/01/22(火) 15:14:50
広電じゃなくて西鉄とかに造ってもらえよ
最新鋭車両が時速40キロの広電笑

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  • 739
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  • 2013/01/22(火) 15:16:47
広電は時速40キロじゃねえな
時速12キロだよな

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  • 740
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  • 2013/01/22(火) 15:48:21
>>737
松井は公共事業を行いたいんだろう
市長選も自民党が推薦してたし自民党政権になり日本が公共事業推進の時勢
西風新都線やその他の公共事業も含めてタイミングが良すぎる
広島一区で外務大臣に就任した岸田は自民党最大派宏池会のトップだし
宇品にサカスタ決まったら南北線も並行して行う可能性もある

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  • 741
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  • 2013/01/22(火) 16:17:27
この際クソ電廃止して駅〜紙屋町は「のりんさいくる」で統一したらよろし。
環境にもやさしいし、車の邪魔にもならぬ。なにより体力作りに役立つってもんだ。

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  • 742
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  • 2013/01/22(火) 17:08:55
のりんさいくるは確かに便利で良いと思う
でも、都心にはアストラムのような基幹交通が必要
アストラムを中心にしてそれらをバスやのりんさいくるで補完するのが理想

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  • 743
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  • 2013/01/22(火) 18:39:50
サカスタは宇品で良いよ。3号線開通したらアクセスも改善されるし特に問題は無いだろう
市民球場だとキャパ的に中途半端なのが出来るらしいし3万人程度なら宇品で十分じゃないの
市民球場跡地だろうが宇品だろうがビッグアーチだろうがアストラムは延伸しないといけないでしょ
JRが中心部を走ってない広島にとってあれだけの輸送力のある交通手段は他にないし

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  • 744
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  • 2013/01/22(火) 18:57:20
アストラムを本通りからさらに延伸しよう。

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  • 745
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  • 2013/01/22(火) 19:22:01
本通りから南、1駅先に平和大通りに面する白神社が計画上、全ての路線の起点になる
本当は相生い通りを走るのがベストなんだけどボロ電に配慮して平和大通りルートに
んで、この平和大通りに車線潰してまでチンチン電車通そうとしてんのが広電
その建設費も市から補助金でも出してもらう予定なんだろ

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  • 746
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  • 2013/01/22(火) 20:00:49
平和大通り線は中国運輸局がアストラムではなく広電でやれと
言ったんじゃなかったっけ

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  • 747
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  • 2013/01/22(火) 20:01:29
>>728
血税以外にも石内イオン+団地って
土地を儲けまくってるイオンに貸して
イオンに行くためにバスの路線を作って
広電のための開発だよな

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  • 748
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  • 2013/01/22(火) 20:25:35
>>746
初めて聞いたわそんなん

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  • 749
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  • 2013/01/22(火) 20:50:13
>>748
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news02.htm


てか、もう西風新都線とか東西線、南北線といった昔のルートに拘らず、
新しいルートを策定しても良いんじゃないかと思うけどね。

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  • 750
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  • 2013/01/22(火) 21:30:43
>>749
?
西風新都線通すんなら東西線を通さないと意味無いし
個人的に一番は空港連絡鉄道なんだけどね

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  • 751
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  • 2013/01/22(火) 21:38:52
ここではあまり話題にならないが、確かに空港アクセスは絶対に
何とかしなきゃならないことだと思うね。
熊本が政令市になり、“東京から一番遠い政令市”というレッテルは
剥がされたかもしれないが、依然として広島最大の弱点だからな。

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  • 752
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  • 2013/01/22(火) 23:02:33
>>749
新交通システムは高架上を走るから地下鉄よりも建設費が安く、広島の地質にも合ってるのに、わざととしか思えない地下鉄東西線案で1100〜2400億円と、とんでも試算を市が出して、それなら40億円で出来る表定速度の遅い広電にしろというのは何か出来レース臭いし、何の解決にもならないよな

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  • 753
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  • 2013/01/22(火) 23:23:12
広電が邪魔でノロくて使えねえから何とかしろって言われてんのに
市内中を路面電車だらけにしてどおすんだって感想しかないわ
たった40億のクセして16年前から誰からも相手にされてないのはそういうことでしょ

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  • 754
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  • 2013/01/22(火) 23:30:02
路面電車をLRTと言って近未来的なイメージを植え付けようと目論んでいるけど、
根本は何も変わってないんだよね。
乗降客の多い電停と少ない電停とで停車時間が全く異なるし、
市内線で出せる速度も決まってるわけだし。
もう、LRTって表現やめるべきじゃね?

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  • 755
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  • 2013/01/22(火) 23:36:57
・西風新都線(広域公園前〜西広島)
建設費700億円、延長6.2km、高架、一日利用者数2万人

・東西線(西広島〜白神社〜本通り)
建設費900億円、延長3.2km、太田川放水路を越えてデルタ内に入るまで高架、後は地下
一日利用者数6万人

・南北線(千田広大跡地付近〜広島駅)
建設費1400億円、延長3.6km
広島駅、1駅前から高架または地下

これは15年近く前に取ったデータを基にして策定してるから今じゃまた違うと思う
気になるのは15年前の予定だと西風新都線が2015年に完了する予定なんだよな

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  • 2013/01/22(火) 23:39:37
アストラム自体、開通してもうすぐ20年だからなあ。

当時は2013年なんて相当に未来の話で、ただでさえ工期なげえと思ってたのに、
まさか現時点で完成どころか1ミリも延伸してしないとは夢にも思わなかったわ。

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  • 2013/01/22(火) 23:46:41
秋葉くんが就任してすぐ凍結したからね
財政悪化を理由に議論や見直しも行わなかった
広島五輪というアストラムよりも遥かに金のかかる構想をぶちまけたのにおかしいよね
結局、ノーベル平和賞目的で市長になった左翼野郎だったからな
もっと早い段階で決断していたら今ごろだいぶ違う街並みになってたと思うよ

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  • 758
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  • 2013/01/22(火) 23:55:21
その間着実に都市計画を実行していったのが福岡市
広島市よ今からでも遅くない考えなおせ

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  • 759
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  • 2013/01/22(火) 23:57:56
秋葉-雄山のタッグは最悪だったからな。
今の松井-湯崎になってコミュニケーションも取るようになったし少しはマシになったが、
今までの遅れを取り戻すためにはまだまだスピード感が必要。

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  • 2013/01/23(水) 00:07:34
アストラム都心線
広島高速環状線
広島高速4号山陽道接続
西広島バイパス延伸
白市駅ー空港 BRT
西風新都線、駅前大橋線 凍結

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  • 2013/01/23(水) 05:53:57
秋葉も立派な原爆症とか被爆者って呼んであげてもよかったかもね
脳みその

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  • 2013/01/23(水) 07:55:34
JR白市駅に搭乗手続き機能(構想案)http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201301190135.html

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  • 2013/01/23(水) 08:54:36
宇品にサカスタ作ったら明らかに不便だろ。。

車利用して来る人はいいかもしれんが交通機関利用してきたアウェイ客はどうするんだよ?
また広島駅から遠すぎるってなるぞ。

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  • 764
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  • 2013/01/23(水) 12:13:36
福岡市は京都市を人口で抜いた

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  • 2013/01/23(水) 12:52:48
>>763
ほら便利な広電があるじゃん
宇品線は本線ほど遅くないから大丈夫大丈夫
市民球場時代と比べても大して変わらないよ

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  • 766
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  • 2013/01/23(水) 13:33:54
宇品はどう考えても立地的に良くないわな。ビッグアーチよりもほんの少しだけマシになる程度でやっぱりベストは球場跡地だよ。

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  • 767
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  • 2013/01/23(水) 14:06:53
球場跡地に作ったら中途半端なのしかできないし
相生通りに面したあそこである必要性がない
そもそもただでさえ集客力が無いのにサッカーという特定の層しか受け入れらないモノを都心に作る意味って?
あの場所は色んな人がたくさん行きたくなるようなモノを作るべき
緑地イベント文化芸術施設案みたいなね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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