facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 623
  •  
  • 2013/01/20(日) 01:54:26
>>620
西風新都線ねぇ…
サンフレのためだけにそれを通すってのもどうかな
せめて住宅開発がもっと進み人口が増えれて確実に利益が望めるなら良いけど
上の部分はわかるよ、MOTTAINAIは日本人固有の精神だからな
3000億円もかけた開発だし無駄にはしたくないけど現時点で物流センターの設置と住宅開発しか打つ手がねーんだよな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2013/01/20(日) 01:55:47
てかサンフレッチェ強かったらあんだけ立地悪くてもきてくれるんだから
使えるもんは使おう
優勝した熱気ムードも冷めて冷静になるべき

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2013/01/20(日) 02:02:29
イオンモール経由して新井口まで繋げればモーマンタイ
東西線は諦めてJRに大量輸送してもらう
あの通りは免許センターがあるし自動車学校もあるし全然いける♪

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2013/01/20(日) 02:04:49
>>620
・大自然に囲まれていてる←ここ重要

これはまったく重要ではないよ。
プロスポーツチーム(おまけに優勝するんだぜwww)は都市ゆえに存在するわけで、
その他の都市の機能と補完・助け合うものだよ。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2013/01/20(日) 02:36:33
>>623
2万超えそうな試合にだけ3万以上入ったのに大した混乱も無かった優勝決定試合の時のように横川シャトル倍増などクラブが対策すればいいだけ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201211220025.html

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2013/01/20(日) 15:21:17
>>604
街中では時間帯で優先レーンでも作れば?
いずれにしても色んな手段が使えるのがBRTの利点
しかも低コスト

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2013/01/20(日) 15:38:46
>>628
へぇ〜
広島にある5,6社のバス会社にしてみればうれしいよね。
でもアストを駆逐してまでやることではないわ。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2013/01/20(日) 15:50:01
市が車両更新に予算組んでるからな

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2013/01/20(日) 15:58:33
いまだに一括変換で西風新都が出てこない。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2013/01/20(日) 16:22:50
駅伝見てたけど広島けっこう都会だよな。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2013/01/20(日) 16:34:01
アストラムは今の尻切れトンボじゃ力を発揮できない。
それをさせまいとするのが広島の癌「クソ電」だよ

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2013/01/20(日) 16:42:47
結局、広電のせいでアストラムは相生通り経由じゃなくて平和大通りルートになってしまってる

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2013/01/20(日) 17:49:20
>>620
大自然は、ちょっと違うと思う

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2013/01/20(日) 18:16:46
都心のど真ん中にサカスタとか有り得んけどな
複合とか結局中途半端になるのが目に見えてえる
文化案なら文化案で、サカスタ案ならサカスタ案でそれぞれで統一しろよ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2013/01/20(日) 19:27:10
>>629
でもアストラムは莫大なお金使って延伸しないと真価発揮できないんでしょ?
未来永劫できるかどうかも分からない延伸を待ってるより現実的で
アストラムより良いとなればBRTを選ばない理由はないんだけどね

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2013/01/20(日) 19:39:24
>>637
今あるバスレーンで十分なんじゃない?
それともそれ専用の高架を作るの?
それも莫大な費用になるし、民間のバス会社にそこまで投資する必要あるの?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2013/01/20(日) 19:40:49
BRTて結局は道路も走るわけだし一般車からしたら邪魔なんだよね
それにアストラムに比べて大量輸送が出来ない
静寂性も無いし快適性も欠ける

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/01/20(日) 19:42:05
BRTは幕張みたいに道路整備された場所だから効果発揮できるんじゃないか

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/01/20(日) 20:12:56
白市駅やら西条バイパスから空港までBRT通せば山陽道リムジンの代替手段になるな

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/01/20(日) 20:35:04
複合サカスタ案の内訳はサカスタの収容能力は2.2万人〜2.6万人で建設費は215億円もするらしい
複合施設といっても中途半端でスタジオとギャラリー、500席のホールしか入らない

B案のイベント広場と文化芸術施設案というと
「緑地広場機能」
都市の森、噴水、池、子どもの遊び場、芝生広場
ステージ、広場、音響、証明、膜構造屋根、界壁
慰霊碑・モニュメント(イサム・ノグチのセノターフ、大仏)
平和のための広場
菜園
植物園

「文化芸術機能(中規模施設)」
劇場
ホール(歌舞伎座、神楽殿、公会堂、音楽専用ホール、ライブハウス)
アニメ・漫画拠点
文化芸術活動拠点(文化芸術活動や展示・発表のための拠点)
映像ライブラリー

が、全て入って123億円で済む

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/01/20(日) 20:40:40
>>641
実は東広島には新交通システムの導入が計画されたことあったんよ
あれは西条だったけど、大量輸送が出来るんならやる価値はあるね

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/01/20(日) 20:51:07
>>642
福岡タワー60億円
タワーと広場の方が観光名所になる
>>643
そういえば西条にLRTって話その後どうなったんだろうね

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:05:49
>>644
安いと思ったらバブル前か。
人件費もだか、今は資材費が跳ね上がってるから三倍はかかるぞ。
マンションやホテルより低い展望台に価値あるかね?

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:08:56
あるでしょ
東京じゃ珍しくもない展望台すら広島に無いんだから

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:14:30
なら必要ないだろ。
低い展望台で良いなら広島にもあるだろ。
山の上でも元宇品でもな。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:18:11
何で観光名所の話で山や島が出てくんだw
別に広島で一番高くなくてもよかろうに

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:27:57
>サカスタの収容能力は2.2万人〜2.6万人

国際Aマッチは皆無でビッグゲームは今まで通りビッグアーチだな
複合と言いながら大半を占めるスタジアムがこの程度じゃ稼働日数や動員数はさらに低下する
あそこに造れと主張する奴らの根拠がどんどん自爆で崩れて行く感じ
やっぱ造るなら中央公園に3万人規模で一択な筈なんだけど1484どもの脳みそじゃ軌道修正無理っぽいねバカそうだし

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:28:37
展望台の話だろ

つか、山や島なんて観光名所の基本だろw

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/01/20(日) 21:38:44
東京スカイツリー 634m 建設費約650億円
正しいこれは在京6局分の基地局と東京の異常な地価と他タワーに比べて手の込んだデザイン設計による

東京ソラマチ(大型商業施設)
東京スカイツリーイーストタワー(超高層ビル)
すみだ水族館
コニカミノルプラネタリウム
も含んだ数字とされる

BブロックとCブロックを合わせたくらいの事業費

展望タワーで200〜300m程度なら100億以下で建てれる

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/01/20(日) 22:47:10
サカスタ支持派は緑地と文化施設を見くびり過ぎな気がする

マンハッタンにはセントラルパーク、新宿には新宿御苑、丸ノ内には皇居と
ビジネス街に緑地機能は必須。仕事疲れショッピング終わりに一息着くところはいるんだと
例えば日本らしく桜の樹を植えれば外国人にウケるし花見シーズンだけでもサカスタ以上の
集客力も考えれる※春のグリーンフェア(年間10万人以上)
イベント広場もフードフェスタを行えば大イベントだ
膜構造の屋根があれば野外コンサートも行えれる
歌舞伎座、劇場は広島に無いから中四国近辺から呼べる(キャッツ大成功)
神楽殿は広島は全国屈指の神楽王国、県北や山陰、全国の神楽団を呼んでみるのも良い
慰霊碑や大仏は外国人にインパクトを与えるには十分
菜園、田園であれば重要伝統芸能の安の花田植えを年に一回してみるのも良い
ライブハウスも広島の中心部には大型ライブハウスはクアトロしかなく宇品のブルーライブまで遠い
文化芸術拠点があれば他地域の文化芸術に興味ある学生が広島に来る可能性があり専門学校も増えるかもしれない
アニメ・マンガ拠点は目の前に中四国最大の電気街・サブカル発信地の大手町がある
何といっても世界四大アニメーション映画祭の一つ広島国際アニメーションフェスティバルがある
これをきっかけにテレ東が進出するかもしれない
映像ライブラリは映画上映が行われている。せんだいメディアテークの目玉はこいつ

これら全てがあって123億円で済む。広島に与える影響がサカスタどころじゃない
中央公園はスポーツチャレンジフィールドでいいよ
7億円で済むしあそこで市民によるフットサル大会やソフトボール大会
普段はゲートボールや一般解放してればいいそのほうがよっぽど人が来るし安い

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/01/20(日) 23:09:29
ビッグアーチはあと20年は使えるよな
冷静に考えると移転したい理由が甘い

「選手との距離感がある」
「交通が不便」
「移転すればもっとファンは増える」←希望的観測

サンフレッチェがいまの状態を維持できる強さがあるか、魅力があるかなんてわからん。
強ければ、面白ければファンは来てくれるのが去年わかったんだし

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/01/20(日) 23:19:46
ビッグアーチはサンフレッチェが安い使用料で独占してるから、
大赤字で広島の財政を圧迫してる。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/01/20(日) 23:37:24
>>638
投資が少なくて済むBRTという話をしてるんだが
アストラムの高架を使うんだってば

>>639
今だってバスは走ってるし
大量輸送したいなら本数を増やせばいいんだってば

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/01/20(日) 23:39:23
スカイツリーを見に東京に行く人はいっぱいいるけど、
広島タワー(仮)のために広島に来てくれる人がどれだけいるかな?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/01/20(日) 23:56:49
>>655
はぁ?アストの高架を使う?
そのためにアストの車両を廃棄してバス?
どうしてもバスを都市交通のメインにしたいらしいな。
他の中心部になぜそれがないのか考えてみようよ。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:23:47
>>655
大量輸送したいなら本数増やすって、
チン電と発想が一緒じゃないか
バスを数珠繋ぎですか?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:45:04
高架もBRTに合わせるよう改修しないといけないし
車輌も新しく調達
結局コスト掛かるんだしアストラム延伸が良い

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:48:00
>>657
理由は低コストで融通が利くからって何度も書いてる
むしろなんでアストラムに執着してるのかが不思議

>>658
それでなんか問題あるのか?
繋がなくても列車より車間詰めて走れるし、
途中で分かれてそれぞれ違う方向へ行くこともできる。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:51:18
糞電が山手線みたく循環してくれればいいのに

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:53:15
一週何時間かかる環状線なんだろうね

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:56:39
海外「日本の清潔さって凄い」 広島の美しい街並みに外国人が感激ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-688.html

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/01/21(月) 01:02:42
外国が汚すぎ
台湾も汚かったけど韓国のソウル、中国の青島はもう糞の掃き溜めかと思った
大阪なんか全然キレイ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/01/21(月) 01:03:22
>>660
それでどうやって定時性を確保するんだ?
アストよりも断然事故の可能性も多いし。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/01/21(月) 01:11:35
ここ以外じゃ路面電車は好意的な意見だよね
「住んでる奴の意見じゃないからどうでもいい」とか言われるんだろうけど

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/01/21(月) 01:24:57
ないものねだり。
自分の町にチンチン電車があったら嫌になるよ。
地下鉄や新交通のほうが快適で便利に決まってる。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/01/21(月) 01:56:43
不便、危ない、汚いの三拍子

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/01/21(月) 10:54:57
人間より遅く、時間通りこない、人をはね、信号で止まり、道路の邪魔をし、見た目が汚く
我が物顔で運転し、客に横暴な態度をとり、くもの巣電線で街の景観を台無しにし、通過時の振動で住民に恐怖を感じさせ
コケやサビで汚れた石畳を晒し、街の発展を妨害し、わが社の利益しか考えず、安いだけが取り柄なのに値上げをし、他県民から馬鹿にされ、更に田舎都市扱いされるチン電のなにがいいの?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/01/21(月) 12:15:06
このように外部サイトの観光客・住人の意見とこのスレの意見には大きく隔たりが見受けられるようだ

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/01/21(月) 13:24:15
良いとこだけ抜粋してるコピペなの知らないのか
サイトのコメ欄見てみろよ

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/01/21(月) 17:57:44
>>660
名古屋のゆとりーとラインの真似をする場合は法律で車間が詰められませんからー
ゆとりーとライン方式だと駅間に1両のバスしか通せませんからー
とても輸送能力が足りませんからー今でも通勤時間帯のアストラムの大町駅から県庁駅前までの混雑はひどくてキツキツなのに
>>669
広電が人間より遅い乗って紙屋町から広島駅区間ぐらいじゃないの?
あの区間は県庁駅前バス停から赤バス広島バスに乗れば広島駅まであっという間につくよ
てか、広島から広電なくしたら観光資源が何にも無くなるじゃん

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/01/21(月) 18:22:42
広電が無くなれば観光資源が何もないって…w
原爆ドーム、流川、広島城、ズムスタ(カープ)、お好み焼き、紅葉まんじゅう……etc
いくらでもあるし広電なんか上記の観光資源に比べたら塵に等しいレベルでしょ
そもそも都心交通インフラが地元民より観光客重視っておかしいでしょ
広島駅から宇品まで40分近くかかるし欠陥インフラも良いとこ
本線、宇品線は明らか能力不足
アストラムだったら紙屋町から広島駅まで5分だけどバスはどんくらいなん?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード