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  • 556
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:15:28
>>550
その通り。
その様に広島では大きな役割を果たしているバスを駅ビルの為に南口から排除したいとか言ってるauさんが居るので、
私は呆れているんですよ。
すし詰め云々は、もしauさんが言うようにバスを二葉の里に追いやったらいかに酷くなるか、を具体的に分かりやすく話してるんですよ。
貴方が「バス排除なんて冗談じゃない!」と思うなら、
私ではなく>>540に伝えて欲しい。
どうも>>540は広電のすし詰めをのぞんでいるらしいから。
もしくは、>>540は、自身のアイデアが採用された場合広電のすし詰めとなる事が想像できない程度に思慮が浅いようです。

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  • 557
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  • 2013/01/19(土) 18:21:29
>>547
俺じゃないよね?
ソフトバンクのやつとドコモはサカスタの時も自演してたからな

>>551
CX-5は強度テストで世界最高水準の結果だしたからな

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  • 558
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:21:43
>>554
まず、こちらの説明の前に確認したいのだが、
「アストラムライン延伸」というのは、どこからどこまで伸ばすという話?

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  • 559
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:26:57
>>558
本通り〜広島駅以上に利用客が望める路線はあるか?
西風新都線伸ばせる財力あるんなら駅前線も行けるだろ
チンチンがある前提でもな

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  • 560
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  • 2013/01/19(土) 18:28:17
>>555
そのイメージ図とは、JRが駅ビル建て替え構想を出す前に広島市が造った古いものでは?

どこ情報?

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  • 561
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:32:03
>>556
バス排除=広電すし詰めならバス排除だけでパンクするポンコツが必要ないんだよ
そもそも駅前大橋線はバスから客を奪い返す意味もあるのに本末転倒だな

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  • 562
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:41:58
>>560
いつのか知らんが探せばあるよ
支社長が日経で言ってた
・既存の駅ビルでは強度が足りないので新しいビルが必要となる
・工期中はほとんど影響出ない
・駅前大橋線と平行して行う

工期中ほとんど影響が出ないレベルで駅前大橋線と平行して行うなら大掛かりなASSE丸々建て替えは不可能

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  • 563
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:43:13
>>559
その延伸によって広電の一番や三番六番系統がなくなったり減便したりすれば、市役所や千田、江波方面へのバスが増える可能性がある。
アストラムラインからそれらの地域へ歩いていけというのは無理がありますので、
広電が満たしていた需要の受け皿にバスが求められます。

広電を撤去すればより細かいバス網が求められますが、
そうであるにも関わらず南口の路線バスを二葉の里に追いやれとかジョークとしか思えません。

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  • 564
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:44:29
ASSE大改修だけでも18年完成予定
先に駅前大橋線が出来たら意味がない

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  • 565
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:45:14
日○組=クソ電

クソ電が広島の発展を阻害しているのは明白。
アストラムがあればすべての問題は解消すると思う。

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  • 566
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:49:35
>>562
それがいつの記事かが重要なのでは?
私は、ASSE建て替えニュースを年末に読みました。
あなたの情報がそれより前の古いものなら、
JRがASSE建て替えに方針転換したという事なのでは?

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  • 567
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:52:42
>>563
アストラム駅前線は広電とは被らないんだが
大まかにすると本通り〜白神社〜八丁堀〜広島駅
それにアストラム開通されたら奪われるのはチンチンだけじゃなくてバスもなんだが
駅前線だけでも紙屋町、八丁堀、平和大通り付近は持ってかれるから
西からの客はバスセンター、東と北は北口、南方面の客以外は需要ないね
南はチンチンで事足りるか

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  • 568
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:53:58
>>562
つまり、私の見たこの情報↓は古いって事?
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/?mode=m&no=595&cr=eb5402b9bc21bbcd55d2583b15b8cca6

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  • 569
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:59:11
広電は本線と宇品行き以外は混雑することはない
高架で乗り入れするんなら大橋線の車線は減るし柱でバス乗り場も減る
結果バス需要は今以上に減ってくだろうよ

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  • 570
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:01:11
>>568
お前の見た情報が古いとか知らねーよw誰がそんなこと言ったんだよ
後、個人blog勝手に貼るお前の無神経さにはビックリだわ

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  • 571
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:02:10
>>567
広電廃止・減便によってアストラムラインがカバーしきれない地域(市役所・千田町、江波等)が新たに増えるのですから、広電の網が薄くなるほどバスの網が新たに作られますよ?
ここのスレ住民が大好きでやたら比較したがる博多〜天神を見てると、
安さ勝負のバスが増えそうな気がしないでもない。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:25:58
市役所も千田町もアストラムラインの南北線に入ってるな
江波だけなら広電残しとけばカバーできる、バスを増やす必要なし
博多天神って福岡都心100円バスのことならあれは無理だよ
バス所持数日本一の西鉄でさえ赤字スレスレでやってるから
福岡ですら市内のバス事業者の7割が赤字で年々減っていく状態
鉄道や新交通の発達で必要性が薄れていく邪魔だし

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  • 573
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:26:11
>>569
その宇品行き一番線が廃止・減便となりかねないから、アストラムライン駅から遠い所やJR駅から乗り換え無しのバスが増便・新設されかねないという話をしているんですが…
また、三番や六番も同様に廃止・減便されたらバスが求められる。

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  • 574
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:32:12
>>573
アストラムの延伸計画に宇品まで伸ばす予定はない
減便廃止になっても
終点の千田で乗り換え出きるようにすればパスピーだし問題ない
高速性ならアストラム、安さならバス
今まで高速性が売りだったバスの客は奪われ安さでしか勝負できない
結果バスの需要が減る

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  • 575
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:32:37
>>572
議論の前提は>>559だから、南北線が無い事を前提にしないとお話になりませんよ?

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  • 576
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:40:56
>>574
いやいや。
乗り換えの手間を考えれば、直通バスは求められるさ。
広電の思惑が外れた八丁堀直通ボンバスやアストラムラインの思惑が外れてフィーダーを止めた広交バスが証明している。

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  • 577
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:46:15
そもそも>>574の言う通り市民が乗り換えに必要な時間や費用といった乗り換えコストを気にしなければ、アストラムラインは広交バスと競合せずに赤字にも苦しまない。

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  • 578
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:57:48
南北線無しで考えても一緒だって千田じゃなくて全路線の中心点になる白神社で良いし
宇品などの臨海部は南道路開通で交通量が今以上に増える
そういう状況でその影響を受けない交通インフラは必要になる
バスがチンたら走行してたらそれこそチンチン以下だわな
広交と競合してるから赤字って初耳だわ
団地ばっかの安佐南区と宇品じゃ状況が全然違う

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  • 579
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:59:03
まあ
ボロチン電車が無くなれば南口のバス停は拡張できるし
車線は増えるわ中央分離帯は出来るわ街路樹は植えまくれるわ目障りなクモの巣は無くなるわ
バスが少々増えようが無問題だしいいこと尽くめだな

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  • 580
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:31:03
>>579
auさんのお話の本題は、広電やアストラムラインとは関係無しに、
「南口から路線バスを排除しろ!」ですよ。 笑いを誘うためのジョークとしか思えない。
大真面目に言ってるなら、私は不勉強ですとせんげんしてるようなもんです。

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  • 581
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:36:53
>>532
つまり年20試合のサカスタ新設を諦めれば西バイ延伸可能
駅前大橋線と昔作成したアストラム都心部延伸計画を白紙にしてアストラムを最短距離で延伸
がその費用で出来るわけだな

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  • 582
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:45:07
ボロ電が無くなれば
歩道は拡張され街歩きは楽しくなるわ当たり前のように右折レーンは出来るわ
汚らしい石畳は無くなるわ邪魔くさい電停は無くなるわ
まさにいい事尽くめしか思いつかない

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  • 583
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:48:37
>>578
いやいや、「乗り換えが面倒」という本質は変わらないでしょう。
その様な乗り換えを市民が受け入れるなら、
古市駅より北側を走るバスはなくなるはずですよね?

ここまで見た
  • 584
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  • 2013/01/19(土) 20:52:36
>>583
だから住み別けって上で言ったろw
周辺の住民が同じ考えで全員が全員1つのインフラ使うわけないだろ
アストラムは高速性、定時制、大量輸送、遠距離は運賃が安い
バスは安い

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  • 585
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:53:37
>>581
バイパス署名や地下鉄妄想署名をされれば良いのでは?

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  • 586
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:04:48
お前が妄想って言う筋合いは無いだろww
失笑レベルのサカスタでイベントやら妄想してた癖にw
サカスタが批判されたらすぐ署名だからなwww
お前も何もしてねーのに何勘違いしてんだか

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:12:52
>>584
住み訳によってバスの需要は広電が食ってた分だけ増えるから、
「駅ビルの為に南口からバスを排除するなんて冗談でしょ?」
というお話ですよ。

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  • 588
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:19:39
>>586
貴方は、何か具体的に活動されてますか?
それとも掲示板で不毛な愚痴ばかり言って自分では何も努力せず「時代が悪い」とか言っちゃう中二と同じ人ですか?

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  • 589
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:21:40
>>587
じゃあ大掛かりな駅ビルの建て替えは諦めてください
高架の時点でバス乗り場は縮小され駅前大橋の車線が一本無くなっても南口のバス乗り場を重要視してください

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:22:02
アストラム派だが百歩譲ってクソ電がいいとしても、あの石畳とクモの巣電線じゃあ新型車両も映えないんだよ。

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  • 591
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:28:26
>>588
してないよー
お前も活動してないくせにベラベラ目上目線で妄想語って自分の意見が批判されたらすぐ棚上げ
中2って周りが見えてないお前のことだろ
自分が何でも正しいと思い込んでるから「サカスタこそ万民の望む最良の案でサッカーで平和発信」
みたいなこと言えるんだろなw
お前ってスポーツしたことなそうだもんね、スポーツで平和発信てww
スポーツやってたら、観戦してたらまずそんなこと考えないもん

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  • 592
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:29:59
>>589
その理屈はおかしい。
アルパークやそごうや阪急梅田の様に、バスターミナルの上に建物を造れば済む話ですから。
いい加減、自身の知識の不足と思慮の浅さを自覚なさった方が良いですよ。
政治家や市民相手に地下鉄の政治活動をするときに困ることになるでしょうから、
ちゃんと勉強しておかないと。

ここで不毛な愚痴ばかりで済ませるなら、
私や私の自演と勘違いされたソフトバンクさんに呆れられるだけで済みますけど。

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  • 593
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:31:46
俺はアストラムの車両を廃止、
残った高架を利用してBRTを走らせろ派

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  • 594
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:39:36
>>592
そんな金どこにあんの?
早く政治活動のお手本見してください棚上げ様
知ってそうな口振りなんで

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  • 595
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:39:44
>>591
いや、私は、貴方と違って暗躍してますから。
ここは、時流に関わらずスタジアムを批判する人が居るので、
スタジアム反対理由の収集と整理で重宝します。
今回の署名で潜在していたスタジアム建設推進派が多数派である事がハッキリしたので、
ココで反対理由を集めた上で、一つ一つ潰していけば、
スタジアム反対派は自身の思想に関わらず沈黙せざるを得ませんからね。

但し、最近のココはダブルスタンダードな論理が崩壊してる感情論者が目立つのでガッカリしてますが。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:42:10
>>593
そのBRTとやらは定員かどれくらいで、
アストラムラインと比べてどのような利点があるのですか?

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  • 597
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:43:29
暗躍ww
感情論て…ww また棚上げか
もういいやアホらし
こんなヤツまちB来て初めてだわ

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  • 598
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  • 2013/01/19(土) 21:46:51
ほれつhttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-688.html

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  • 599
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:58:47
>>596
利点
渋滞と無関係に早く定時性を保って走ることができる
高架から降りる道をつければそのまま一般道路に乗り入れることもできる
既存のバスを使えば臨時で本数を増やすのも簡単

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  • 600
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:00:38
>>598
そりゃこのコメントした殆どの外国人は地下鉄や鉄道が発達した都市に住んでそうだから不思議に見えるわな
路線電車絶賛してるやつの大半は地元に路面電車が無いやつか観光客
日常生活で毎日利用する地元民と観光客じゃ意見が違うのは当たり前

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:10:03
>>598
スピード加工しなきゃ見せられんわな
実際の糞ノロさにウンザリするわ

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  • 602
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:17:46
暗躍って自演も含まれてるんか?
どう見てもSBと文質が同一なんですけどw
しかもこんなとこでさえ支持されないオマエじゃ足引っ張るだけだし

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  • 603
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:30:27
もうこれ以上道路にクソ汚い石畳、クモの巣電線作るな!
戦前と変わらないチンチン電車は恥ずかしい

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  • 604
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:52:02
>>599
例えばBRTが大町から出発して白島を通ってバスセンターへと往復するとします。
大町を出発する時間と白島を通過する時間は定時かもしれませんが、
バスセンターから帰ってきて白島を通過する頃には時間帯次第では定時ではなくなるのでは?

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  • 605
  •  
  • 2013/01/19(土) 22:55:16
>>602
だな、ソフトバンクとドコモは言ってる内容も文体も同じだわw
しかもキモチワルイくらい他人のレスにいちゃもんつけるだけw
あげく狂ったようにクソみたいな言いがかりだけのレスを連投w

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  • 606
  •  
  • 2013/01/19(土) 23:01:45
こいつが来てからスタジアム反対派の声が多くなった気がする
冷静に考えたらあの場所に作っても費用対効果が酷いからな
皮肉にも逆効果になってしまったわけだ

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  • 607
  •  
  • 2013/01/19(土) 23:04:42
>>602
私は、実社会での対話を重視しているので、
ココで支持を得る必要は無いですよ。
反対意見を集められれば、とりあえず成功です。
一方の論理が崩壊してる時点で、ココを中立な人が見たらどちらの筋が通っているか一目で分かりますし。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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