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  • 541
  •  
  • 2013/01/19(土) 16:56:58
>>539
エンジンはフィアットから技術提供されるよ
今のマツダはホンダ、スバルと並んでボディ剛性が世界トップクラスの評価得たからな

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:11:02
>>540
輸送量・範囲ともに足りない広電を補う意味で大きな意義を持つバスを無視するというのは視野が狭すぎます。
もう少しバス利用者をはじめ、広島の交通を一から勉強しなおさないと恥をかくだけですよ?
極端な話、バスを無視して良いなら、地上案で十分ですから。

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  • 543
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  • 2013/01/19(土) 17:11:51
広島の繁華街が駅より南にあるわけだから無理でしょ。
八丁堀や紙屋町に行くのに、誰も北口に降りて二葉の里のバス停まで行きませんよ。

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  • 544
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  • 2013/01/19(土) 17:24:38
>>543
最悪、紙屋町や八丁堀だけなら「頑張れ広電すし詰め!」で済むけど、
例えば大洲や東雲や仁保な段原・広大病院や合同庁舎や富士見町や原爆資料館・吉島・加古町といった「広電で行くには不便な場所」に行くことを無視してる、というのがジョークなのか単純に思慮が浅いのかよくわからなかった。
どうやら大真面目に思慮が浅かったようだが。

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  • 545
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  • 2013/01/19(土) 17:30:13
>>540
駅ビルを大きくしたいなら、バスホームを排除するのではなく、バスホームの上にビルを建てる(ビルの一階部分をバスをホームとする)といった立体的な考えが出来ないんですかね?
そごうバスセンターやアルパークバスターミナルを見たことが無いんですか?

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  • 546
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  • 2013/01/19(土) 17:45:59
>>545
結局、広電がネックになってるなぁ
あなたが言う自信満々で言ってる立体的なバスセンターに期待してみますw
勿論、現時点でそんな計画は無いし駅ビル建て替えって言っても新設するだけでASSE自体は
建て替える計画もない

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  • 547
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:50:52
スゲー自演臭いなdocomoと上のSoftbank

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  • 548
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:56:42
>>546
いや、広電の路線網より短くなる(つまり網が荒くなる)地下鉄ならば、今以上にバスが網目の様に活躍する事が求められるんですけれど…
広電がネックなのではなく、寧ろ、広電がなくなれば更にバスが増えかねませんよ。

これ以上の恥の上塗りになる前に、書き込み控えて真面目に勉強した方が良いですよ。

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  • 549
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:58:52
>>536
繁盛するには歴史の積み重ねが必要なのよ
良い例が八丁堀。アクセスが悪いけどみんな行く。

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  • 550
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:59:20
>>544
すまねーよwすし詰めにも関わらずバスより遅いポンコツじゃん
広島のメインストリート、最大の繁華街と中心駅を結ぶインフラじゃねえよ

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  • 551
  •  
  • 2013/01/19(土) 17:59:50
>>539
世界中大歓迎だろjk

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  • 552
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  • 2013/01/19(土) 18:02:26
>>546
「広島駅ビル建て替え=ASSE建て替え」という日経記事を見たんですが、
あれから、また違う続報が出たんですか?

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  • 553
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  • 2013/01/19(土) 18:04:25
広電
横川駅を昔あった場所に戻して延伸して白島線に繋げて八丁堀を十字の線路にして
八丁堀から御幸橋駅あたりまで延伸したらいいのに

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  • 554
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  • 2013/01/19(土) 18:05:41
>>548
バスと路線網が被りまくってるのがチンチンじゃんw
広電が無くなればバスが増える?アストラムがあるよ
西風新都線を伸ばそうと思ってるんだから財政的に絶望じゃないし
アストラムはバスと住み別けどころか速達性、大量輸送考えればバスの客も奪えるしな
後、県内市内の公営民営バス会社の経営状況がどれだけ酷いか知ってる?

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  • 555
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  • 2013/01/19(土) 18:12:38
>>552
イメージ図には南口広場にASSEと隣接する形で新棟が設置されてるしか無い
ASSEは18年完成を目処に大改修を行ってる
今からASSE丸々建て替えしたら18年どころじゃない

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  • 556
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:15:28
>>550
その通り。
その様に広島では大きな役割を果たしているバスを駅ビルの為に南口から排除したいとか言ってるauさんが居るので、
私は呆れているんですよ。
すし詰め云々は、もしauさんが言うようにバスを二葉の里に追いやったらいかに酷くなるか、を具体的に分かりやすく話してるんですよ。
貴方が「バス排除なんて冗談じゃない!」と思うなら、
私ではなく>>540に伝えて欲しい。
どうも>>540は広電のすし詰めをのぞんでいるらしいから。
もしくは、>>540は、自身のアイデアが採用された場合広電のすし詰めとなる事が想像できない程度に思慮が浅いようです。

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  • 557
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  • 2013/01/19(土) 18:21:29
>>547
俺じゃないよね?
ソフトバンクのやつとドコモはサカスタの時も自演してたからな

>>551
CX-5は強度テストで世界最高水準の結果だしたからな

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  • 558
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:21:43
>>554
まず、こちらの説明の前に確認したいのだが、
「アストラムライン延伸」というのは、どこからどこまで伸ばすという話?

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  • 559
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:26:57
>>558
本通り〜広島駅以上に利用客が望める路線はあるか?
西風新都線伸ばせる財力あるんなら駅前線も行けるだろ
チンチンがある前提でもな

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  • 560
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:28:17
>>555
そのイメージ図とは、JRが駅ビル建て替え構想を出す前に広島市が造った古いものでは?

どこ情報?

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  • 561
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:32:03
>>556
バス排除=広電すし詰めならバス排除だけでパンクするポンコツが必要ないんだよ
そもそも駅前大橋線はバスから客を奪い返す意味もあるのに本末転倒だな

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:41:58
>>560
いつのか知らんが探せばあるよ
支社長が日経で言ってた
・既存の駅ビルでは強度が足りないので新しいビルが必要となる
・工期中はほとんど影響出ない
・駅前大橋線と平行して行う

工期中ほとんど影響が出ないレベルで駅前大橋線と平行して行うなら大掛かりなASSE丸々建て替えは不可能

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  • 563
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  • 2013/01/19(土) 18:43:13
>>559
その延伸によって広電の一番や三番六番系統がなくなったり減便したりすれば、市役所や千田、江波方面へのバスが増える可能性がある。
アストラムラインからそれらの地域へ歩いていけというのは無理がありますので、
広電が満たしていた需要の受け皿にバスが求められます。

広電を撤去すればより細かいバス網が求められますが、
そうであるにも関わらず南口の路線バスを二葉の里に追いやれとかジョークとしか思えません。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:44:29
ASSE大改修だけでも18年完成予定
先に駅前大橋線が出来たら意味がない

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  • 565
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:45:14
日○組=クソ電

クソ電が広島の発展を阻害しているのは明白。
アストラムがあればすべての問題は解消すると思う。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:49:35
>>562
それがいつの記事かが重要なのでは?
私は、ASSE建て替えニュースを年末に読みました。
あなたの情報がそれより前の古いものなら、
JRがASSE建て替えに方針転換したという事なのでは?

ここまで見た
  • 567
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  • 2013/01/19(土) 18:52:42
>>563
アストラム駅前線は広電とは被らないんだが
大まかにすると本通り〜白神社〜八丁堀〜広島駅
それにアストラム開通されたら奪われるのはチンチンだけじゃなくてバスもなんだが
駅前線だけでも紙屋町、八丁堀、平和大通り付近は持ってかれるから
西からの客はバスセンター、東と北は北口、南方面の客以外は需要ないね
南はチンチンで事足りるか

ここまで見た
  • 568
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  • 2013/01/19(土) 18:53:58
>>562
つまり、私の見たこの情報↓は古いって事?
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/?mode=m&no=595&cr=eb5402b9bc21bbcd55d2583b15b8cca6

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  • 569
  •  
  • 2013/01/19(土) 18:59:11
広電は本線と宇品行き以外は混雑することはない
高架で乗り入れするんなら大橋線の車線は減るし柱でバス乗り場も減る
結果バス需要は今以上に減ってくだろうよ

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:01:11
>>568
お前の見た情報が古いとか知らねーよw誰がそんなこと言ったんだよ
後、個人blog勝手に貼るお前の無神経さにはビックリだわ

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:02:10
>>567
広電廃止・減便によってアストラムラインがカバーしきれない地域(市役所・千田町、江波等)が新たに増えるのですから、広電の網が薄くなるほどバスの網が新たに作られますよ?
ここのスレ住民が大好きでやたら比較したがる博多〜天神を見てると、
安さ勝負のバスが増えそうな気がしないでもない。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:25:58
市役所も千田町もアストラムラインの南北線に入ってるな
江波だけなら広電残しとけばカバーできる、バスを増やす必要なし
博多天神って福岡都心100円バスのことならあれは無理だよ
バス所持数日本一の西鉄でさえ赤字スレスレでやってるから
福岡ですら市内のバス事業者の7割が赤字で年々減っていく状態
鉄道や新交通の発達で必要性が薄れていく邪魔だし

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:26:11
>>569
その宇品行き一番線が廃止・減便となりかねないから、アストラムライン駅から遠い所やJR駅から乗り換え無しのバスが増便・新設されかねないという話をしているんですが…
また、三番や六番も同様に廃止・減便されたらバスが求められる。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:32:12
>>573
アストラムの延伸計画に宇品まで伸ばす予定はない
減便廃止になっても
終点の千田で乗り換え出きるようにすればパスピーだし問題ない
高速性ならアストラム、安さならバス
今まで高速性が売りだったバスの客は奪われ安さでしか勝負できない
結果バスの需要が減る

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:32:37
>>572
議論の前提は>>559だから、南北線が無い事を前提にしないとお話になりませんよ?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:40:56
>>574
いやいや。
乗り換えの手間を考えれば、直通バスは求められるさ。
広電の思惑が外れた八丁堀直通ボンバスやアストラムラインの思惑が外れてフィーダーを止めた広交バスが証明している。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:46:15
そもそも>>574の言う通り市民が乗り換えに必要な時間や費用といった乗り換えコストを気にしなければ、アストラムラインは広交バスと競合せずに赤字にも苦しまない。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:57:48
南北線無しで考えても一緒だって千田じゃなくて全路線の中心点になる白神社で良いし
宇品などの臨海部は南道路開通で交通量が今以上に増える
そういう状況でその影響を受けない交通インフラは必要になる
バスがチンたら走行してたらそれこそチンチン以下だわな
広交と競合してるから赤字って初耳だわ
団地ばっかの安佐南区と宇品じゃ状況が全然違う

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  • 579
  •  
  • 2013/01/19(土) 19:59:03
まあ
ボロチン電車が無くなれば南口のバス停は拡張できるし
車線は増えるわ中央分離帯は出来るわ街路樹は植えまくれるわ目障りなクモの巣は無くなるわ
バスが少々増えようが無問題だしいいこと尽くめだな

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:31:03
>>579
auさんのお話の本題は、広電やアストラムラインとは関係無しに、
「南口から路線バスを排除しろ!」ですよ。 笑いを誘うためのジョークとしか思えない。
大真面目に言ってるなら、私は不勉強ですとせんげんしてるようなもんです。

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  • 581
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  • 2013/01/19(土) 20:36:53
>>532
つまり年20試合のサカスタ新設を諦めれば西バイ延伸可能
駅前大橋線と昔作成したアストラム都心部延伸計画を白紙にしてアストラムを最短距離で延伸
がその費用で出来るわけだな

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:45:07
ボロ電が無くなれば
歩道は拡張され街歩きは楽しくなるわ当たり前のように右折レーンは出来るわ
汚らしい石畳は無くなるわ邪魔くさい電停は無くなるわ
まさにいい事尽くめしか思いつかない

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:48:37
>>578
いやいや、「乗り換えが面倒」という本質は変わらないでしょう。
その様な乗り換えを市民が受け入れるなら、
古市駅より北側を走るバスはなくなるはずですよね?

ここまで見た
  • 584
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  • 2013/01/19(土) 20:52:36
>>583
だから住み別けって上で言ったろw
周辺の住民が同じ考えで全員が全員1つのインフラ使うわけないだろ
アストラムは高速性、定時制、大量輸送、遠距離は運賃が安い
バスは安い

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  • 585
  •  
  • 2013/01/19(土) 20:53:37
>>581
バイパス署名や地下鉄妄想署名をされれば良いのでは?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:04:48
お前が妄想って言う筋合いは無いだろww
失笑レベルのサカスタでイベントやら妄想してた癖にw
サカスタが批判されたらすぐ署名だからなwww
お前も何もしてねーのに何勘違いしてんだか

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:12:52
>>584
住み訳によってバスの需要は広電が食ってた分だけ増えるから、
「駅ビルの為に南口からバスを排除するなんて冗談でしょ?」
というお話ですよ。

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  • 588
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:19:39
>>586
貴方は、何か具体的に活動されてますか?
それとも掲示板で不毛な愚痴ばかり言って自分では何も努力せず「時代が悪い」とか言っちゃう中二と同じ人ですか?

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  • 589
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:21:40
>>587
じゃあ大掛かりな駅ビルの建て替えは諦めてください
高架の時点でバス乗り場は縮小され駅前大橋の車線が一本無くなっても南口のバス乗り場を重要視してください

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  • 590
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:22:02
アストラム派だが百歩譲ってクソ電がいいとしても、あの石畳とクモの巣電線じゃあ新型車両も映えないんだよ。

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  • 591
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:28:26
>>588
してないよー
お前も活動してないくせにベラベラ目上目線で妄想語って自分の意見が批判されたらすぐ棚上げ
中2って周りが見えてないお前のことだろ
自分が何でも正しいと思い込んでるから「サカスタこそ万民の望む最良の案でサッカーで平和発信」
みたいなこと言えるんだろなw
お前ってスポーツしたことなそうだもんね、スポーツで平和発信てww
スポーツやってたら、観戦してたらまずそんなこと考えないもん

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  • 592
  •  
  • 2013/01/19(土) 21:29:59
>>589
その理屈はおかしい。
アルパークやそごうや阪急梅田の様に、バスターミナルの上に建物を造れば済む話ですから。
いい加減、自身の知識の不足と思慮の浅さを自覚なさった方が良いですよ。
政治家や市民相手に地下鉄の政治活動をするときに困ることになるでしょうから、
ちゃんと勉強しておかないと。

ここで不毛な愚痴ばかりで済ませるなら、
私や私の自演と勘違いされたソフトバンクさんに呆れられるだけで済みますけど。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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