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  • 2013/01/08(火) 19:40:41
広島の再開発について語りましょう!

<前スレ>
★広島の再開発問題を語るスレ★その17
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1353461400/l50

<兄弟スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/

【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275444347/


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  • 2013/01/08(火) 20:07:24
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  • 2013/01/08(火) 20:14:44
>>1



広島電鉄の越智社長が取締役に降格した件について
官僚出身の社長に反発する生え抜きの内紛か?

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  • 2013/01/08(火) 20:31:41
中国新聞の社説が今のスタジアム議論を中々よくまとめてると思ったttp://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh201301040104.html

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  • 2013/01/08(火) 20:43:19
>>1


>>3
独断的な業務執行が問題で降ろされたみたいだな
駅前大橋線の地下案への執着、市内線値上げでバスや2年後の白島〜本通と運賃差が無くなり敗北するのが目に見える上に、将来は宮島線も含めて均一運賃にするなんて暴挙杉

>>4
中央公園なんて急すぎて思いつきとしか思えない
関係者間で金の調整もできてないしアホすぎる
今より不便な出島や観音は無いし、3者間でどうかき集めても第一球技場改修費用位しか集まらんだろ

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  • 2013/01/08(火) 20:45:59
あぁ、越智って代表取締役社長だったな
理由は単純に株主総会で各株主を納得させる業績が挙げられなかっただろう
虎の子の鉄道事業を疎かにしてイオンモール誘致や団地開発ばっかやってたからな
なるべくしてなった構造改革だよ。願わくは広電解体してくれることを

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  • 2013/01/08(火) 20:46:10
>>5
みたいって、内部関係者かなにか?

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  • 2013/01/08(火) 20:53:00
>>7
速報出てるよ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201301080156.html

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  • 2013/01/08(火) 20:55:58
>>5
第一球技場をACL仕様に改修、の費用なら更地にスタジアムが建つじゃろ

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  • 2013/01/08(火) 21:01:32
糞電社長降格って何やらかしたんだ?

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  • 2013/01/08(火) 21:09:25
今回の降格に越智は不服で下手したらプロキシファイトの可能性もある
委任状争奪戦が起きたら間違いなく広電の内部は一新されるよ

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  • 2013/01/08(火) 21:51:16
クソ電解体は今しかない!

広島高速交通の時代だ!

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  • 2013/01/08(火) 21:52:51
石内の山をはげ山にしたのはこのシャチョさんだったの?

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  • 2013/01/08(火) 21:56:47
>>13
そうだよ。計画自体は大昔からあったけど
新社長は聡明な方だと良いんだが、何せ広電の生え抜きってのがどうも

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  • 2013/01/08(火) 22:02:36
前スレで、広電の不穏な動きが感じられたのでたまらず何度か書き込んだ。
予想通り何かあったんだな。

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  • 2013/01/08(火) 22:11:46
広電のHPのIR資料見ろよ。社長の独断で正当な業務が出来なかったと書いてある。よっぽど人望なかったんだろ。

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  • 2013/01/08(火) 22:48:15
JRと広電と広島高速交通のパワーバランスってどうなってるの?他県に比べてJRがなんか弱くない?

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  • 2013/01/08(火) 22:50:53
いっそのこと阪急に買い取ってもらえばいいのに。
ところで大阪の天王寺〜難波間にLRTが出来るらしいが。
それで、路面電車が変に見直されなければいいが。

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  • 2013/01/08(火) 22:52:31
てかこのブログ詳しいな
>鯉党のひろしま街づくり日記
>主に広島市の再開発や街づくり、そして愛するカープについて書いています。
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-535.html

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  • 2013/01/08(火) 23:12:19
こっちのブログの方がいろいろこまかかったw
http://hiroshimaterminal.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

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  • 2013/01/08(火) 23:15:48
はっきりいって広島高速交通も営業する気がないお役所系のくそ会社。

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  • 2013/01/09(水) 01:40:35
【広島新スタジアム】 平和都市としての世界へ訴える為に
http://niray.blog9.fc2.com/blog-entry-107.html

専用スタジアムの稼働率と集客
http://niray.blog9.fc2.com/blog-category-15.html

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  • 2013/01/09(水) 09:10:38
毎回思うんだが何でスポーツと平和を結びつけたがるんだ?
あれだけ五輪構想のときも言われたけど平和を利用してるだけだろ
気持ち悪いなぁ

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  • 2013/01/09(水) 09:31:20
こういう怪しい集団は、平和とか原爆がどうのこうの言えば、
自分達の主張が通ると思っている。
裏を返せば、サッカースタジアム単体で魅力やメリット、必然性を
示せないから「平和」というワードで強引に押し通そうとしている。

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  • 2013/01/09(水) 09:49:16
だよなぁサンフレの選手もサッカーが好きなのとビジネスのためにプレーしてるし
サポーターもサンフレ、サッカーが好きだから観戦に行く
平和のためにサッカーやるとか笑いもんだろ
美術や音楽とかなら分かるよ歴史的に関係性もあるし誰でも納得するから

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  • 2013/01/09(水) 10:45:56
広電はマダムジョイやめろよ

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  • 2013/01/09(水) 11:13:51
広電の中でも不動産事業と並んで利益あげてる事業だから無理だろ
万年赤字のバス事業と軌道事業
アストラムは早く整備しないと広電が軌道事業投げ出してからじゃ遅いからなw

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  • 2013/01/09(水) 11:32:09
変にケチるから、かえってトータルで金がかかる

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  • 2013/01/09(水) 11:38:14
日経の記事だとクーデターは駅前大橋線の地下案と高架案の対立が直接原因みたいだな

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  • 2013/01/09(水) 12:18:24
まあ社長が変わっても、今度は生え抜きの社長だから
良くなることは厳しいだろうな。

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  • 2013/01/09(水) 13:10:49
>>29
まあ高架でGO!ってなってもラッシュ時に30トンもある物が数珠繋ぎで上下線乗っかっても大丈夫な柱って相当頑丈なもんになるよな
検討委員会はアストラムのように通り過ぎるだけの重量しかかからない橋脚でいいと思ってるのか
実情がわかっていれば普通は平面案なんだがな

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  • 2013/01/09(水) 14:46:02
普通は通さないよ
どの案も市が金をほぼ出して糞電はほんのすこし
地域に貢献して無いくせに駅前大橋線やって当たり前だと思ってるからなこいつら

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  • 2013/01/09(水) 15:41:10
>>32
駅前大橋線そのものは秋葉市長時代からあるもので、脱秋葉を掲げた者も含め先の市長選で有力視された三候補全員が公約に挙げていたのであるから、
広電が当然と思うことこそ当然なのではないでしょうか。


だから、地下鉄アストラム妄想家はネット掲示板に書き込む暇があればリアル社会で早急に駅前大橋線を止めにかからないと手遅れになるぞ、と私は忠告はしているのだ。

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  • 2013/01/09(水) 15:45:09
広電、値上げを白紙だってww

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  • 2013/01/09(水) 15:56:31
>>32
まあそうだよね
ショートカットした所で距離的には100m程度しか短縮にならないのと、あのレイアウトに合わせて駅前地下道を造ってるからたとえ平面案でも地下道に補強工事をしたり、タクシープールやバス乗り場のレイアウト変更もしなきゃいけなくなる

>>34
バスと運賃変わらなくしたら勝ち目なし。
2年後にはアストラムで白島新駅〜本通が180円になるのに
でも今まで動く路面電車博物館で売ってきた広電はここにきて車両のバリアフリー化費用の捻出などでけっこう苦しいと思うから距離別運賃導入がいいよ
市内線は100円〜180円、宮島線は〜320円くらいに

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  • 2013/01/09(水) 17:26:31
>>33
持ち掛けたのは広電じゃねぇか
お前こそ市民球場跡地にサカスタ出来るよう演説しないと
平和()をサッカーで発信するんだろ急げよ松井は中央公園を候補に入れだしたぞ
人にそれだけ偉そうなこと言えるんならそんくらいやるよな普通

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  • 2013/01/09(水) 17:34:55
広電は都心にあれだけの軌道を持ってるのに利益を挙げられてない
路面電車だといちいち発車停止を繰り返して運行速度が遅い上にキャパが狭い
効率が悪く人を捌けきれない上に一律運賃で何年も前から赤字ついでにバス事業も万年赤字
白島新駅が出来たら一日の利用者横川抜いて広島2位のターミナルとなる
今まで横川から広電に乗り換えてた客も広島駅から乗り換えてた客もかなりの数が奪われる
JRは最新車両導入検討、駅ビル建て替え検討、可部線延伸決定と今までになく力入れてる
広電の沈没は時間の問題

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  • 2013/01/09(水) 17:49:20
まあ考え方によってはさ、アストラムラインの本通り駅からもう1〜2駅分
延伸して、八丁堀辺りまで伸ばせばアクセス問題は解決するな。
これからは広島駅ではなく、白島新駅を起点に本通りや八丁堀まで行けば良い。
こうすれば遅くて定時性のない広電を使わなくても都心へ行けるようになる。
あと800mほど掘り進めりゃ解決。

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  • 2013/01/09(水) 17:52:20
駅前大橋線通して駄目ならそれこそ広電は終わりだからな
もう打つ手が無いわけだし

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  • 2013/01/09(水) 18:06:26
広電の1日の利用客数って具体的にはわからないけど、
10万人〜15万人って言われているようだけど、
それで赤字って。

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  • 2013/01/09(水) 18:47:46
広電は累積赤字が3000億円くらいあるからな
たまに軌道事業が黒字になるけど焼け石に水状態

広域的に見ればアストラムが赤字なのも広電が市内の交通網を明け渡さんとしているから
そりゃ郊外が大半を営業してるアストラムで利益を挙げろって難しいわ
都心で営業してる広電がこの体たらく酷い悪循環

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  • 2013/01/09(水) 18:52:43
広島発展に支障をきたすクソ電にはもう我慢できません!
クソ電の駅前大橋線を阻止するにはどうすればいいですか?
具体的な方法を教えてください!沿道で呼びかけとか以外でお願いします。
できることは実行していこうと思ってます。

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  • 2013/01/09(水) 19:06:08
>>38
アストの朝のラッシュ時に乗ったことあるかい?
狭いので結構乗るのキツイと思うぞ。
昼間ならいいだろうけど。
ちなみに俺は毎朝中筋から乗ってるが、
ただでさえ満員なのに、さらに白島新駅がら人が乗ってくることを
想像すると、今以上の通勤地獄になりそうで。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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