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  • 807
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  • 2012/08/26(日) 03:52:14
>>806
静かで乗り心地が良いって言われてたけど
走行中の車内はうるさいし乗り心地も良くないと思う
ただ高架下歩いてると あっいまアストラムライン走行してたんだって事はあるかな
電車は逆に外の音がうるさくて車内は結構静かな印象

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  • 808
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  • 2012/08/26(日) 08:38:14
アトムスラインて、東京モノレールみたいなもんじゃったんか。。。知らんかった。
東京でいう、南北線と埼玉高速鉄道あたりのあいのこくらいに思ってた。でも、
おしゃれじゃん。

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  • 809
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  • 2012/08/26(日) 08:40:04
ゴムタイヤのくせに鉄輪の阪急以下の乗り心地とかありえんわ

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  • 810
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  • 2012/08/26(日) 09:23:28
>>808
ゆりかもめだよ
アストラムラインだし

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  • 811
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  • 2012/08/26(日) 09:34:38
ユリカモメよりは設備がいいよ。

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  • 812
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  • 2012/08/26(日) 11:59:11
横方向が案内軌道に拘束されたゴムタイヤ電車は乗り心地悪いね
コンクリ路面も鉄レールほどメンテしないんだろうし

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  • 813
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  • 2012/08/26(日) 13:39:04
アストラムラインの乗り心地は他に類を見ない程酷い

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  • 814
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  • 2012/08/26(日) 13:45:27
>>813
確かに広電の30分とアストラムの30分では後者が苦痛だな

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  • 815
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  • 2012/08/26(日) 14:01:01
そりゃ広電の30分は半分以上止まってるから乗り心地いいわなw

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  • 816
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  • 2012/08/26(日) 15:14:38
>>814
アストラムで30分だと広電なら2時間経っても信号待ちだろ

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  • 817
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  • 2012/08/26(日) 15:18:41
そこで地下鉄よ

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  • 818
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  • 2012/08/26(日) 17:39:25
紙屋町でバイバイして30分経っても広電は広島駅か西広島まで行くのがやっと
アストラムのやつはもう家でくつろいでる
市の予算で駅前大橋に線路を引いても数分しか変わらないので勝ち目がない

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  • 819
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  • 2012/08/26(日) 17:54:40
アストラムって更新費用に200億も掛かるんだろ?
もうアストラムはやめて、アストラムの軌道に線路敷き直して鉄道走らせた方がいいな
コストが高いし互換性がないし乗り心地や輸送力もしょぼい
当時流行りだった新交通システムなんかにしたのが失敗だったな

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  • 820
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  • 2012/08/26(日) 18:29:56
うっせ〜バカ!

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  • 821
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  • 2012/08/26(日) 18:38:48
>>819
これは難しいところ
安川流域の団地の交通手段っていう意味では新交通程度の輸送力で十分
ただ、それに、白島新駅乗り換えの流動まで担わせるのは輸送力不足
苦肉の策としては、アストラムを本通から広島駅まで延伸すること
そうすれば朝のラッシュ時も、市北部→市中心部、駅→市中心部
を別の系統?として流せる

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  • 822
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  • 2012/08/26(日) 20:44:11
鉄輪は高架下の騒音で住民大反対だろうね

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  • 823
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  • 2012/08/26(日) 21:46:11
>>820
あそこに線路敷いたぐらいじゃ電車走れんことぐらい見て解かれよバ〜カって感じだな

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  • 824
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  • 2012/08/26(日) 22:30:38
とりぎんバードスタジアム(鳥取市)の建設費は約30億円で16000人収容。3万人収容可能なスタジアム建設にはいくら必要か
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1255493624847/activesqr/common/other/4ad6b32c002.pdf http://www.tottori-bird.com/index.html
#kyusimin #sanfrecce

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  • 825
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  • 2012/08/28(火) 15:43:26
区で循環100円バスを出せばええんじゃないか?オリンピックの輪みたいに5区くらいが
繋がって割引運転すりゃあええよ。

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  • 826
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  • 2012/08/29(水) 11:56:17
万が一、市民球場跡地が「イベント広場」となった場合、必ず「中央公園の空き地化」という問題が発生します。
なので専スタを推進する場合、「中央公園にスタジアムを」というのも対案として用意して置くべきかと

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  • 827
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  • 2012/08/29(水) 12:33:19
旧市民球場跡地計画をチェックする ?@kyusimin
イベントに関する一連のツイートはまとめてあります。
個別RTではなく、こちらのまとめをリツイートしていただけるとありがたいです。 #kyusimin
「球場跡地がイベント広場「だけ」じゃダメな理由」 http://togetter.com/li/362999

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  • 828
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  • 2012/08/29(水) 12:35:02
hiraoka_san ?@hiraoka_san_net
カープなき後、サンフレで活気と賑わいをと考えない紙屋町〜本通商店街の思考が理解出来ない。
アンタら、誰に操られ、誰に騙されてるんだ? #kyusimin

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  • 829
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  • 2012/08/29(水) 16:25:42
緑地案はなくなったはずなのにいつのまにか有力案になってる・・・
どうなってんの??あそこは絶対箱物じゃないといかんよ。

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  • 830
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  • 2012/08/29(水) 18:50:19
>>826
賛成
中央公園だと白島新駅からも徒歩圏内だし、
本川と天満の分流地点に歩行者専用橋を架ければ横川からも近いし。

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  • 831
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  • 2012/08/29(水) 19:03:23
サカスタ造ったところで毎日人が集まるわけでもないし
そもそもビッグアーチどうする気なんだ?

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  • 832
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  • 2012/08/29(水) 19:11:31
ビックアーチって造ってからもう20年経つよね
ぼちぼちメンテにもあれこれお金がかかるようになるんじゃないのかね?
いっそのこと縮小するなり何なり考えた方がいいような気がする

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  • 833
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  • 2012/08/29(水) 19:14:53
>>831
そうなると今あるビッグアーチは緑地公園で決まり.

あのあたりで本来あるべき姿に戻してやろう。

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  • 834
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  • 2012/08/29(水) 19:23:30
20年位なら電飾・空調・雨漏り位じゃない?
あと10年は使ってくれないと無駄過ぎる

移転する時も跡地の利用法を考えてからでないと
また遊休地が増えるだけだし

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  • 835
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

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  • 836
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  • 2012/08/29(水) 21:13:55
>>834
別に今日明日廃止するわけじゃないから、10年後ならその時に廃止縮小することを基本に、
サカスタをどうするかなどを考えればいいと思うんですけどね

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  • 837
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  • 2012/08/30(木) 23:56:47
http://www.youtube.com/watch?v=3K_H1xTgKb0
サッカー場に関する湯崎県知事の発言。4分10秒から #kyusimin #sanfrecce #hiroshima

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  • 838
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  • 2012/08/31(金) 03:27:42
ちゃんと作れよ。
地元はごねるな。将来絶対プラスになる。

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  • 840
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  • 2012/08/31(金) 11:09:57
遠まわしな発言がむかつく。

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  • 841
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  • 2012/08/31(金) 22:16:12
サカスタ造ってもいいけど市民球場だから
なんだかんだ使って芝もズムスタより酷い状態になりそうだな。

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  • 842
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  • 2012/08/31(金) 22:18:10
<1日付の「中国新聞」のスクープの先出しです。>

広島市が、中区の平和大橋の北側に新設する歩道橋について、当初の計画を白紙にする方針を固めたことが分かった。
平和大橋東詰めの市道交差点の廃止を含む内容に周辺住民が反対。着工が遅れていた。
市は住民の意向を踏まえて新たに計画を作り直す。デザインを国際コンペで募り、4300万円を投じて作った当初計画がふいになる。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209010032.html

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  • 843
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  • 2012/08/31(金) 23:43:32
財政を考えず好き勝手言っても良いのならサッカー専用スタジアムがあってもいいと
思うが、財政や再開発の優先事項を考えたらそうとは言えないよね

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  • 844
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  • 2012/09/01(土) 00:33:26
ふうん
ビッグアーチよりさらに不便な宇品なんかにサッカー場建設の要望出した経済同友会のクソ電鉄会社社長にも聞かせてやれよ
HPであらゆる非難やら苦情を募集してるらしいし

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  • 845
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  • 2012/09/01(土) 00:52:45
>>841
設計の段階で日当たり・風通し・水はけをしっかり造れば、
そこまで大事にはならないと思う。
無論、養生の限界ギリギリまでアマチュアでも使って欲しい。

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  • 846
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  • 2012/09/01(土) 06:53:24
>>842
AKBに訴訟を起こせば良いのにな

平和大通りをシャンゼリゼに、なんて阿呆すぎる

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  • 847
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  • 2012/09/01(土) 09:11:54
>>846
というより担当部署が間抜け過ぎるんじゃないか?
道路の付け替えするなら地元住民の意見まず聞くだろ

デザインコンペは条件揃えてからが基本のはずだけど
何しとったんだろね

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  • 848
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  • 2012/09/01(土) 10:17:52
>>847
南工場の火災問題
新球場脇の橋のずさんな舗装
湾岸道の施工
白島新駅のおかしな設計
そして今回の歩道橋白紙撤回
宇品の特殊学校のオーバースペック

いろいろと怪しすぎる

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  • 849
  •  
  • 2012/09/01(土) 10:27:26
西広島バイパス宮内高架も無能なのか手抜きなのか雑な仕上がりだ
空港・大学の移転やシャレオとか利権ずぶずぶそうなのが多すぎるよな

つつけば京都・大阪並みにいろいろ出てくるんだろうけど
あれらのニュースが出たあとでも県も市も自分のところの総点検しないところ見ると
かなりやばいんだろうな

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  • 850
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  • 2012/09/01(土) 12:33:51
>>842
どうみても、利権がごねてるだけ。地域経済にこんなのが影響するわけないだろ。

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  • 851
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  • 2012/09/01(土) 17:49:56
平和公園周辺の住民って、以前マンション建設の時に
高さがどうのこうのとか、景観がどうのこうの言ってたみたいだけど、
あの周辺にいくつかあるラブホテルについては
何か反対運動でもしたのあろうか?

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  • 852
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  • 2012/09/01(土) 18:21:32
それを言ったのは住民じゃなくてキチガイ左翼市長とクレクレ団体どもでしょ
そいつらのこしらえた景観条例で資産価値が下がることに文句言ったのが住民じゃなかったっけ
市に非協力だとすればAKBと市が撒いた種ってことだわ

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  • 853
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  • 2012/09/01(土) 23:06:01
>>842
>東岸に小高い丘を設ける構造だった当初計画のデザイン

中央公園の誰もいない丘といい、丘が好きだなあ

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  • 854
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  • 2012/09/02(日) 03:17:21
>>850
ラブホテル利権じゃないかな?

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  • 855
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  • 2012/09/02(日) 19:40:09
805に同意。見た目が肝心だ。ボロ電いらない。

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  • 856
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  • 2012/09/02(日) 19:47:46
新車両導入でピカ電になるじゃろう

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  • 857
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  • 2012/09/02(日) 22:17:50
ノーモアピカ電。

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  • 858
  •  
  • 2012/09/02(日) 23:12:21
どうせ信号で止まるならバスで十分
急行が有れば便利な気がする

フリック回転寿司
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