★広島の再開発問題を語るスレ★その15 [machi](★0)
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- 499
- 2012/08/10(金) 21:08:59
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チンチン電車が今日も行く、自転車より遅いスピードでクモの巣電線と汚い石畳の上を今日もひた走る。
定刻通りに来ず、車の邪魔をし、人をはね、信号で止まり、うるさいほどの地響きを鳴らし、汚い車体を晒し今日も走る。
車内は腐ったような木造の床、車に対し汽笛を鳴らしドヤ顔で運転する愛想の悪い運転手、すわり心地の悪いシート、荒い運転で振り回される。
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- 500
- 2012/08/10(金) 21:29:45
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>>498
かわいそうな村にうまれたんだねwww
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- 501
- 2012/08/10(金) 21:55:19
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君が悪いんじゃない、君の両親がバカだっただけだ
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- 502
- 2012/08/10(金) 22:34:30
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広島高速5号キタ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208110014.html
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- 503
- 2012/08/10(金) 22:39:54
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>>502反対派は何言っても反対という典型だな。扇動してる奴がいる限り現状は変わりない。
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- 504
- 2012/08/10(金) 22:54:02
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>>503
あそこにすんでりゃ嫌でも反対するだろ
地盤沈下すれば引っ越すしかない。
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- 505
- 2012/08/10(金) 23:06:27
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住宅情報見てると最近牛田東の物件が売りに出てるのよく見かけるが。
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- 506
- 2012/08/10(金) 23:12:14
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iPhone君は故郷岡山に帰りなよ
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- 507
- 2012/08/11(土) 00:05:28
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地盤沈下は問題ないって市が調査して言ってなかった?
地元住民を胡散臭い共産党の屑が扇動してたのが原因
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- 508
- 2012/08/11(土) 00:20:46
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左翼は余計なことしかしないからな
ソ連崩壊時に消えとけ
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- 509
- 2012/08/11(土) 00:35:04
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>>499
一部どうかなって部分があるけど、大半は悲しいくらい当たってるな
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- 510
- 2012/08/11(土) 00:57:25
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5号線、ここまで来て中止はないだろうから、どうにか着工にこぎつけるんだろう
けど、何年かかるんだろう?&どこまで事業費が膨らむんだろう?
南口B・Cの二の舞にならなきゃいいが…
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- 511
- 2012/08/11(土) 01:03:39
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いつもの共産党お抱え地質学者使って補償金ぶんどろうとしてるだけ。
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- 512
- 2012/08/11(土) 01:08:34
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504は、インテリジェンスの欠片も無いようだね。
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- 513
- 2012/08/11(土) 01:14:03
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このすれのどこにインテリジェンスがあるんだよw
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- 514
- 2012/08/11(土) 03:12:23
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>>513お前は巣に帰れ。
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- 515
- 2012/08/11(土) 03:40:26
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まだこの糞田吾作いるのかwww
早め負けの大地に帰ってくださいww
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- 516
- 2012/08/11(土) 09:24:14
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>>513お前は釜山港へ帰れ。
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- 517
- 2012/08/11(土) 09:48:26
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5号線が出来たら、また広島駅と広島空港の拠点性が上がるね。
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- 518
- 2012/08/11(土) 11:38:48
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第4回旧広島市民球場跡地委員会?: http://youtu.be/vlzCmF05llk
#kyusimin #sanfrecce
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- 519
- 2012/08/11(土) 12:19:19
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ほぼ広島県民しか使わず、5年連続利用者減、今年の年末には岩国も
開港し、ますます利用者減が予想される広島空港に大した拠点性はない。
同様に、山陽新幹線の実質的な延伸に当たる九州新幹線の全通などのチャンスに
ほぼ投資を呼び込めず、オフィスフロアが埋まらないような広島駅にも大した拠点性
などない。
5号線は、今からすべて順調にいっても全通に5年はかかるだろう。
その間に山陽新幹線沿線各都市は拠点性を高めてくる。家電量販店と
マンション、高精度リニアックだけじゃ戦えんわな。駅ナカに期待するしか
無さそうだね。
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- 520
- 2012/08/11(土) 12:47:48
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http://www.youtube.com/watch?v=aSWfZmx4ZQQ
この動画を見ると、コストコの東隣に
サッカースタジアムが作れそうな空き地があるね。
球場跡地は、天候に関係なく多種多様なイベントができて
1年中集客が見込めるコンサートホールにして
サッカースタジアムはコストコ横を狙うのがベストだと思う
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- 521
- 2012/08/11(土) 12:55:38
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別に広島駅の周辺が賑わえば拠点性が高まるわけじゃないし。
広島駅で降りる県外人の主な目的は平和公園や紙屋町八丁堀なわけで。
単に繁華街が駅前にあるかそうでないかの違いでしょ。
拠点性の意味を履き違えてるわ。
まあでも広島駅に拠点性が全く無いのは広島人なら百も承知だが、
そんな広島駅が中四国で一番乗降客数多いってのもね。
それにオフィスの需要は二葉の里地区の完了を以て評価するべきでしょ。
あとオフィス空室率もオフィス総面積も中四国の都市で調べてみればいい。
広島空港もしかり。
あんな日本一僻地にある広島空港がダントツで中四国一の年間利用客数ってのもね。
かたや市内にありながら全然利用客数しょぼしょぼの空港があるんだから不思議。
まあ何を持って拠点性が上がったと言うんだろうね。
乗降客数かい?年間商品販売額の多寡かい?
どちらにしてもしょぼい広島を追い抜く中四国の都市なんて無いのが現実なんだよな。
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- 522
- 2012/08/11(土) 13:15:58
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中四国なんて枠組みでいきがったって意味なし。中国地方の全空港の利用客数全全部合わしても
福岡や伊丹の半分にも満たない。
あと、中四国ダントツトップとかまことしやかに語られるが、松山空港の利用客数
広島とほぼ変わらないぞ。来年は抜かれるだろうね。
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- 523
- 2012/08/11(土) 13:23:19
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>>522つまり松山空港>>岡山空港ってことでOK?
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- 524
- 2012/08/11(土) 13:24:49
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俺は「広島高速5号の全通が、広島市の拠点性向上に寄与するね。」っていう
話なら、全くもって同意だよ。けど、また空港や駅の拠点性があがる
ってのは現状認識からいってもおかしいって話をしているだけ。別に
それが中四国内で拠点性を他に奪われるって話をしている訳じゃない。
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- 525
- 2012/08/11(土) 13:56:19
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そうだよね広島空港は去年、天津線と地方空港初の成都線を延伸したし拠点性ないよね^^
5号線、松江尾道横断道とか意味ないよね^^
広島空港よりも遥かに立地が良いのに利用客数が半分の岡山空港が拠点空港だよね♪
松山空港は素晴らしいよ松山第343航空隊があった地だけあるわ
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- 526
- 2012/08/11(土) 16:44:40
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昨日、羽田空港を歩いていたら、吹いた。岩国錦帯橋空港が開港しますって、看板。
なるほど、岩国空港は米軍滑走路なので、錦帯橋をくっつけたのか。オズプレイ除き
のためにもな。
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- 527
- 2012/08/11(土) 17:34:56
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525は、海外航空路ネットワークが拡充しても、拠点性がなく、
利用者数が半分程度の空港の方が拠点空港という主張なんだねw
俺は全くそう思わないが実にユニークな考えだね。理解しかねるわw
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- 528
- 2012/08/11(土) 18:34:22
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地方空港なんて実質羽田専用みたいなもん、四国は大阪も入る分多くなる
岡山に出て新幹線なのは香川ぐらいだ
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- 529
- 2012/08/11(土) 18:34:21
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>>525
なんか岡山をライバル視してるねw
岡山駅は乗り換えが多いけど、乗降客数にはカウントされないから。駅の人混みは広島よりよっぽど多いよ。
首都圏へ向かうなら、空港が第一選択の広島と、軌道系と空路の二択がある岡山じゃ比較対象にならんわな。
大都市圏から遠い僻地ほど、空港利用客は多いのは当たり前だろ。
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- 530
- 2012/08/11(土) 18:40:13
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広島市は広島県の交通拠点。中四国の交通拠点ではない。特急列車もないような街は、広域交通拠点にはどうあがいてもならませんがな。JRからの扱いをみてもわかる。岡山の方が先に駅改修が始まってるし。
まぁ、どうしようもない話だけど。
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- 531
- 2012/08/11(土) 18:58:30
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電車で四国いくとなるとどうしても岡山経由になるしな
バイパス整備、線路の高架化も進んでてうらやましいわ
中心部に学校多くて駅周辺の人の流れが若々しいのもいいな
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- 532
- 2012/08/11(土) 19:39:23
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田舎ほどインフラ整備に走るよな
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- 533
- 2012/08/11(土) 20:03:04
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岡山みたいな福山以下の田舎町のインチキ自慢はスレチじゃボケ
巣に帰っていくらでもセンズリしとれやカス
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- 534
- 2012/08/11(土) 20:19:50
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な
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- 535
- 2012/08/11(土) 21:47:17
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札幌、福岡、仙台、広島でどこ住みたいってスレたてると他はばらけるのに広島だけ誰も選ばないのはなんでかな
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- 536
- 2012/08/11(土) 22:00:46
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札幌 寒いのイヤ
福岡 抗争怖い
仙台 セシウム怖い
広島 族も減ったしな
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- 537
- 2012/08/11(土) 22:40:42
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さっきどこかで、クルマ無いと何も出来ん街、と書いてあったが、これには同意せざるを得ないわ。
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- 538
- 2012/08/11(土) 22:42:21
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札幌福岡は開放的なイメージがあるのに比べ、広島はもう少し余所者に
厳しい保守的で、地場企業びいきなイメージ。商都と工都の違い。
仙台は知らない。
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- 539
- 2012/08/11(土) 22:52:09
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確かに全部は否定できんな・・・広島は街作りが下手すぎる。
発展させたいならインフラの早期整備は絶対必要。アトム延伸は非常に重要。
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- 540
- 2012/08/11(土) 23:31:19
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>>538
岡山が札仙福まで持ち出してもどうにもならんな。
商業、工業と地場産業が強いのは、内心うらやましいだろ。
福岡は広島の植民地というと、福岡でさえ必死になってくるからな。
まあ、生まれた町に似合った生き方をするこった。
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- 541
- 2012/08/11(土) 23:36:16
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>>529
こんなばかいるんだね。
広島から首都圏に行くのに空港が第一選択だって笑
大都会岡山様と一緒で二択ですよ笑
ツッコミ所満載だな笑
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- 542
- 2012/08/12(日) 01:06:02
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>>541
あっそう
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- 543
- 2012/08/12(日) 01:23:25
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交通インフラの整備は再開発に必要だろうけど、
イオンその他のための西風新都線はいらんな。
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- 544
- 2012/08/12(日) 03:20:19
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岡山自慢の駅前開発最後の希望が14階建てのサンステでイラついてるんだろ
300mの超高層ビルと外資系百貨店はイオンモールになるしw
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- 545
- 2012/08/12(日) 06:57:45
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岡山西口の再開発は十分満足いくもんだぞ?広島はいつになったらJRが開発してくれんのだかw
岡山駅前には広島にはない都市型イオンモールができる。加えてビブレの大規模再開発が待ってるし、天満屋のいちかばちの大規模増床もあるよ笑。
広島のように家電とマンションしかこない終わった街と比べるなよ
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- 546
- 2012/08/12(日) 07:15:46
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昔「都市型」ヨーカドーとか言い張ってたバカを思い出すわw
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- 547
- 2012/08/12(日) 07:23:15
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ちょっとマイナス意見があると他県民扱い
ここみてると広島が負け組都市になった理由がわかるな
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- 548
- 2012/08/12(日) 07:34:45
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まあ、本当の負け組都市にコストコやH&Mは来ませんけどね
周回遅れでイオンモールは来るらしいけど
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