facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 424
  •  
  • 2012/08/07(火) 21:55:09
ごめん、ヨドは新潟店ってあるんだった。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2012/08/07(火) 22:11:08
お前らって高い建物が建てば喜ぶのな。
子供かよww

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2012/08/07(火) 22:52:13
高層複合マンションにさえ勝てないんですね。わかります

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2012/08/07(火) 22:54:43
岡山の人は、頭おかしいの?

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:01:58
一生懸命頑張ったって、最高層が101mとかだし、どうしようもないよ

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:02:21
昭和40年代は福岡より広島のが都会だった。
開発が遅れているから、別に仙台に抜かれても自業自得な気がする。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:09:09
昭和40年代に福岡が広島より都会だったってソースはどこらへんにあるの?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:12:04
ごめん、前後間違えた

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:25:10
広島はテレビ東京系の局が無い、空港、国立大学も逃がして政治は何してるんだ

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:42:54
432
左翼政治ばかり選んできた広島市民のせいじゃねーか。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2012/08/07(火) 23:46:14
まだオカヤマンが暴れてるのか。お前らなんか相手にしてねぇんだから巣に帰れ。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2012/08/08(水) 00:37:48
なぜ俺が岡山人認定されているんだw
なんか間違ったこといったか?

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2012/08/08(水) 00:49:33
じゃあどこよ?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2012/08/08(水) 00:57:19
何時まで経ってもやるのかやらないのか不明だった球場跡地委員会は
開催されることが発表されました。

第4回旧広島市民球場跡地委員会

さて、もう一つ注意しなくてはならないのは中国新聞の記事です。
特に投書欄。
旧市民球場の存廃が議論になった時から解体反対の声が高まると決まって

・球場は公園に
・原爆ドーム前は慰霊の場所に

という投書を定期的に載せて来ました。
現在でも2,3月に1回ぐらいの割合で、
そのような投書を載せています。

おそらく、これから数日間の間に次のような投書が掲載されるものと予想されます。

==============================================

サッカー場は不必要

去る2日、広島県サッカー協会などが広島県知事及び広島市長にサッカー
専用スタジアム建設の要望書を提出したという。広島ビッグアーチ
では不便だということだが、この財政難の折、一体何を考えているのだろうか。

もし、広島市内にサッカー場を作ったらビッグアーチはどうするのだろうか。
そもそも、サッカーの試合を見る人は市民のごく一部でしかない。
贅沢の極みとしか言いようがない。

今、広島を始めとして日本全体が不況に覆われ少子・高齢化問題に
苦しんでいる。サッカー場を建設する金などあれば、そのような問題
解決のため、教育・福祉・医療などの予算に回すべきだ。

(広島市南区 78歳 無職)

===============================================

と言う調子で、恐らく高い確率で載せるでしょう。従って中国新聞
の投書欄は要チェックです。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2012/08/08(水) 01:04:07
広島出身だが。
逆にきくが、何で俺がお前らからそんな査問紛いのことを受けなきゃいけないんだ?
それともう一度きくがなんか俺が間違ったこといったか?
俺は答えた。答えろよ。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2012/08/08(水) 01:06:11
広島出身だが。
逆にきくが、何で俺がお前らからそんな査問紛いのことを受けなきゃいけないんだ?
それともう一度きくがなんか俺が間違ったこといったか?
俺は答えた。ちゃんと答えろよ。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2012/08/08(水) 01:25:03
wwwww
あんた誰としか

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2012/08/08(水) 02:04:42
はい、みんな一度深呼吸しよう!

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2012/08/08(水) 03:25:50
このスレの一番上に、
「岡山人、仙台人、苅田人を始めとする他都市の人間出入り禁止」
と書いてあるにもかかわらず、岡山人や仙台人が次々と書き込んでいる時点で頭がおかしい。
このスレはいつになったら平和になるのやら。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2012/08/08(水) 07:30:16
それは簡単なこと、広島のクソ野郎どもが他すれを荒らさなかったら誰もこんなスレにはこない。

広島のクソ野郎は自覚症状がないみたいだが、お前らは傲慢なんだよ。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2012/08/08(水) 12:21:51
>>443
小学生みたいだな。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2012/08/08(水) 13:22:00
@hiroshima_info: 8/10の検討委員会傍聴について旧市民球場跡地担当に質問したところ「8月10日の
当日は、市民の方の傍聴希望が多数にのぼることが予想されるため、市民の方の傍聴については、
別室の第2会議室としています」という回答がありました。 #hiroshima #kyusimin

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2012/08/08(水) 16:28:26
チンチン電車が駅前線地下になったらアトムは完全に駅前には乗り入れしないのかな?

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2012/08/08(水) 17:39:09
>>446
まだわからんじゃろ
東西線を生かそう思ったら西風新都線を西広島まで延伸、駅前線生かそう思ったら南北線を整備せんにゃいけんけぇね
広島市の考えじゃ優先順位は西風新都線>東西線>南北線≒駅前線じゃろ
正直、西風新都〜東西線はするべきだと思うわ

>>443
えーけぇ、お前ははよ巣に帰れやボケ

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2012/08/08(水) 17:56:10
>>424
新潟はマルチメディアじゃないのがあるよ。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2012/08/08(水) 18:28:34
>>447
氏にさらせやボケw

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2012/08/08(水) 18:30:50
アストラムラインを再整備するだけの予算なんて、広島にはない。広島高速利用者少な過ぎw 負債が膨らむ広島財政w

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2012/08/08(水) 18:55:37
どうでもええけどチンチン電車は特定の地域だけにしてもらいたい。
こんなこというとやれ「欧州はどうだ」やれ「風情があっていい」だ「やれ広島ならではの風景」だと下らんこという奴が出てくるんだけどw
広島市を活性化、血の巡りをよくさせるにはアトムを最大限に生かすのは絶対。
太い幹があってチンチン電車があるならいいが幹もないのに枝ばかりが伸びてる広島市の交通は異常。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2012/08/08(水) 19:10:21
まだ、いるんだなこの負の地で生まれ育った田舎者www
広島高速の利用者少ないってソースあんのかよwww
まぁお前の言ってることのほとんどがソース無しの捏造ばっかなんだがww

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2012/08/08(水) 19:20:39
広島高速の6月の通行台数データ

http://www.h-exp.or.jp/traffic/2_010.html

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2012/08/08(水) 19:47:00
http://astramline.co.jp/situation23.html

累損はおよそ120億

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2012/08/08(水) 19:57:56
アストラムだと輸送力が貧弱なので地下路線で都心への延伸はなんだか費用対効果が微妙のような

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2012/08/08(水) 20:37:09
JR東西線のように広島駅〜八丁堀〜紙屋町〜西広島を地下で通してほしいね。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2012/08/08(水) 20:39:18
JR東西線ってなんすか?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2012/08/08(水) 20:41:26
>>447
古い資料を見た記憶では、西風新都線&東西線で事業費は計2000億を軽く上回ってたと思う
実際に建設すれば2500億以上になるんじゃないかな
そんだけかけて、紙屋町と駅は結ばれない
アホな計画としかいいようがないとおもうけどね

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2012/08/08(水) 20:46:17
>>458
ほんと他都市の人からみればアホな計画ですわw

本来なら紙屋町あたりにJRの駅があってもいいのですがね。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2012/08/08(水) 20:58:36
>>445
10人ちょっとが多数とかwwww

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2012/08/08(水) 21:06:04
紙屋町あたりにJRの駅を作るというより、駅周辺の開発が遅々として進まなかった事の方が問題

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2012/08/08(水) 21:51:43
紙屋町辺りにJRの駅は無理だって
広島の市街地の特性は京都駅・四条河原、博多・天神のそれに近い
天神にJRが通ってない代わりに西鉄と市営地下鉄が通ってる
広島だったらその役割を本来広電とアストラムがしなきゃいけないのに
広電はやる気0、アストラムは凍結・停滞

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2012/08/09(木) 00:13:10
JR駅から紙屋町までの距離、市内電車での標準所要時間、平均車速
広島駅〜紙屋町東=2.1km、13分、10km/h
横川駅〜紙屋町西=2.4km、13分、11km/h
西広島駅〜紙屋町西=3.3km、18分、11km/h
※ただし、交通事情によって1.5〜2倍の時間がかかることも多く、その場合の平均速度は5〜7km/h

参考(福岡市交通局)
博多駅〜天神=2.5km、6分、25km/h

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2012/08/09(木) 06:43:29
地下鉄駅に降りる時間がどうとか言う年寄りが必ずいるけど比較対象にならん通勤時間の無駄だわ
道路のど真ん中で野晒しのクソ狭い電停なんかに立たされるチンチン電車が人に優しいとかアホか

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/08/09(木) 07:19:16
ほんまチンチン電車だけはクソだな!
いつまでもでかい面して殿様商売できると思うなよ!

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2012/08/09(木) 10:59:09
アストラムは駅前線、東西線を大型車輌にしたら良い

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/08/09(木) 11:16:12
広島・愛媛共同で瀬戸内の島々で博覧会を2014年に開催するらしい
恐らくしまなみ海道がある尾道ととびしまのある呉がメイン会場になるだろうけど宿泊客や買い物客が相乗効果で広島に来る可能性がある

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/08/09(木) 12:21:24
海島博再現なの?

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2012/08/09(木) 13:05:32
詳しいことはまだわからんが瀬戸内 海の道構想と愛媛県知事の意見が合致したらしい
流石に海と島の博覧会レベルの大規模なものにはならないと思うけど愛媛も会場になるから範囲は海島博よりは広いだろうな
2014年は尾道松江自動車道が全線開通する年だから楽しみだ
今年の海フェスタおのみちに行ったんだが凄い盛り上がりだった
個人的に尾道は中国地方1の観光都市だと思う
広島もFFクラスの大イベントを増やせば良いのに

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/08/09(木) 14:11:05
466
既存線と直通できない機種を選定するとかあり得ないと思うが。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/08/09(木) 14:20:04
14年春から秋にかけ、沿岸や島のある両県の市町での開催を予定する。両県をつなぐ瀬戸内しまなみ海道の自転車道や島々への航路などを活用し、
国内外から自転車愛好家を呼び込むサイクリングイベントをメーン行事に想定する。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/08/09(木) 14:26:14
>>470
大型車輌ってのは規格じゃなくて連結する車輌数のことだよ
俺の言い方が悪かった
今は6両固定だけど8両なりしたら良いんじゃない?

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/08/09(木) 14:49:32
>>472横レススマソ 駅が対応してないだろ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/08/09(木) 15:13:52
費用対効果考えたら改修も無理だよな
既存の規格だと駅前線通したら絶対パンクするし駅前大橋線と捌いてくしかないか

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード