★広島の再開発問題を語るスレ★その15 [machi](★0)
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- 2012/07/21(土) 11:24:24
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広島の再開発について語りましょう!
<前スレ>★広島の再開発問題を語るスレ★その14
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- 951
- 2012/09/07(金) 22:58:54
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おかやまんがいるのかとおもったら。
お前らもうやめろ
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- 952
- 2012/09/07(金) 23:03:26
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だ が チ ン チ ン 電 車 は 恥 ず か し い
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- 953
- 2012/09/08(土) 00:14:48
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広電は黒字なのか・・・
先月かそこらの中国新聞の記事に
チンチン電車の運賃上げる検討するからお前ら払えよカスってあったが
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- 954
- 2012/09/08(土) 02:17:25
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>>953
この規模の都市でチン電が主要駅とメインの道路貫いてたら嫌でも使わざるを得ないだろ。
特に平地の狭い広島では、広電が走ってる様な地区は昔から人も沢山住んでただろうし。
地下鉄の赤字でヒーヒー言ってる都市もチン電メインのままだったら黒字だろ。
市民が便利かどうかは全く別の話だけどな
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- 955
- 2012/09/08(土) 07:54:43
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そうそう、なんで2号線の舟入の自転車あさひやマクドナルドがある辺りの歩道は新しそうなのに歩道と車道の段差があんなにあるの?
ユニバーサルデザインにしろよ
あれのせいで鞄が吹っ飛んで電子辞書の画面割れたんだけどorz
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- 956
- 2012/09/08(土) 08:28:11
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宇品段原道も酷いよ。
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- 957
- 2012/09/08(土) 11:01:34
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自転車で歩道走るな橋の下りでスピード出すなっていう意味では
間違ってない
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- 958
- 2012/09/08(土) 14:55:17
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そう言えばJR西は高架案を推してたね
自分は地下案。
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- 960
- 2012/09/08(土) 16:50:05
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>>927
正論ですね
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- 961
- 2012/09/08(土) 16:59:26
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中国新聞と言えば運動部もそうですけど経済部も跡地問題について本当はどう思っているのか興味がありますね。
市民球場移転が本通などにもたらした影響についてずっと取材して来て真実を良く知っているはずですから。中国新聞も市役所も内部は一枚岩ではない。
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- 962
- 2012/09/08(土) 18:21:04
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スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム ビール1杯+フード1皿 5200円
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347004411/l50
入場券 1200円 入場するだけ
入場券&ビール1杯&フード1皿券 5200円
イベント広場になったからといって、市民に恩恵があるわけではないという一例
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- 964
- 2012/09/08(土) 22:20:16
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>>958
駅を橋上化するのに、なぜに金のかかる地下???
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- 965
- 2012/09/08(土) 22:56:31
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>>964
高架を無理して造ってもかなり大がかりなものになるだろうし
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- 966
- 2012/09/08(土) 23:04:02
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>>965
でも、地下より安上がりだし、橋上化した駅との連絡も取りやすいし
仮に地下にしたら、今の地下道の下に更に建設ってことになりそうだけど、
そうすると乗り換えのスムーズさがかなり犠牲になるんじゃないの?
しかも、せっかく橋上化を事業化したのにその効果を削ぐことにもなるし
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- 967
- 2012/09/08(土) 23:16:13
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>>965
地下にしたら大がかりにならないとでも????
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- 968
- 2012/09/08(土) 23:45:51
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なんで馬鹿どもは汚いチンチン電車を表にだしたがるのかね?
あんな汚い乗り物は地下に走らせて目立たないようにしろ!
それでなくてもチン電は他県民から馬鹿にされてるっていうのに。
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- 969
- 2012/09/08(土) 23:49:12
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>>968
地下に移すお金があるならアトムに投資じゃないでしょうかね(西風新都線除く)
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- 970
- 2012/09/08(土) 23:53:29
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自意識過剰ってもんだな他県民はそこまで広島に興味持ってない
地下鉄に切り替わったところで「それが何かwww」が関の山
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- 971
- 2012/09/09(日) 00:03:23
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興味持つとか持たないじゃないんだよ、この脳障害者がw
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- 972
- 2012/09/09(日) 07:54:13
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馬鹿にされるということは興味持たれてるから評価の対象になってるはずだがな
日本語苦手かいwww
外に出たことなくて外から広島がどう見られてるかもわからんくせに何語ってんだかね
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- 973
- 2012/09/09(日) 09:21:46
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広島がどう見られてるか以前に、自分がどう見られてるかを気にした方がいいよ
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- 974
- 2012/09/09(日) 09:55:40
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一時外に出ると路面電車もいいもんだったとか思ったりすることもあったけど
戻ってきてあれに乗ると大きな勘違いだったとすぐ気付くんだよねwww
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- 975
- 2012/09/09(日) 10:17:00
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道路下が地下道で空いた空間になってるから、
広電を高架にするとしても強度の問題とかありそうね
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- 976
- 2012/09/09(日) 11:43:06
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>>974
県外でそこの人間から広電の話題が出るのは稀で
せいぜい「走ってるよねー」程度で褒めもしないし、馬鹿にもされてないぞ
君の主観じゃなくて、他県の人間の客観はどうだった?
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- 977
- 2012/09/09(日) 12:07:10
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>>976
県外で広電の話題なんて出るわけないしそんなことは一言も書いてないけど?
周りの転勤族の悪評だったら聞かせてやろうか。
とにかく動かん・遅い・時間がもったいない・不便等々。
普通にわかるよね?
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- 978
- 2012/09/09(日) 12:25:58
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>>977
普通の人ならそう思うよね。
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- 979
- 2012/09/09(日) 14:04:00
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このテンプレートの効果が疑問のスレでしたね。
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- 980
- 2012/09/09(日) 14:14:33
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>>977
へー俺の周りじゃ乗務員の態度と電停が怖い電線汚い位しか聞かないな
運行速度は運賃考えればコスパいいし、広島〜八丁堀館が地下鉄だとしても
時間差なんか10分程度だと思うけどな
その程度なら十分調整範囲内だし、本数少なくて運賃高い階段の上り下り有より
今のままでいいわ
車両のダンパー改良と外装デザインはよくしてほしいけど
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- 981
- 2012/09/09(日) 14:17:08
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訂正 館→間
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- 982
- 2012/09/09(日) 14:51:04
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>>980
確かに10分程度の差かもしれんが、地下鉄なら5分でしょ。15分と5分の差は、かなり大きい。
60分と70分とは違う。
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- 983
- 2012/09/09(日) 17:02:19
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転勤族には広島駅〜八丁堀はあんまり関係ない。
使うのは便利と聞いて井口だとか五日市方面に住んだ人の毎日の通勤だよ。
コスパ?? 通勤手当あるのに時間優先だけど?
まあ、総合すれば遅いわ態度悪いわ汚いわ危険だわのいいとこ無しが県外からの評価ってことだな。
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- 984
- 2012/09/09(日) 17:45:01
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どこが勤務先か知らんけど市内中心部勤務なら
井口・五日市からJRで横川・広島で乗り換えが早いだろうに
通勤手当上限無しでなぜ広電を使うかね
無理して乗らなくてもデルタ内の移動は時間優先ならチャリの方が早い
まあ跳ねられる危険は電車の比じゃないし、雨にぬれれば、汗もかくけど
それを考慮して自分で選んで広電利用してるんだろ?
利用してるってことは何らかのメリットがあるっていうことだ
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- 985
- 2012/09/09(日) 17:51:36
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正直メリットなんて感じて無いんじゃないか?
みんな渋々乗ってる感じだろ。
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- 986
- 2012/09/09(日) 18:08:08
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他県にどう思われようと関係ないってスタンスの人多いけど、そこかなり重要だから
今みたいに他県から馬鹿にされてるようじゃよくない
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- 987
- 2012/09/09(日) 18:13:18
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>>984
知らねえよそんなモン。広電の駅の近くでも薦められたんだろ。
お前が1軒ずつ廻って教えてやるか、不動産屋に張り紙でもして廻れよ。
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- 988
- 2012/09/09(日) 18:54:05
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なんだ自分がいろいろ見聞きしたわけじゃないのか
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- 989
- 2012/09/09(日) 20:26:45
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>>989
わざわざ個人の細かい住所まで聞くわけないだろ。
それに広島に不慣れな転勤族の比較対象は自転車でもJRでもないんだよ。
俺はお前の様に今ままでいいんだなんて思ってないしね。
このまんまじゃ遠からず中枢都市じゃ無くなるくらいに思ってるよ。
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- 990
- 2012/09/09(日) 20:29:06
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スマン風呂上がりでてがスベッた
>>988へ
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- 991
- 2012/09/09(日) 21:04:53
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誰もピンポイントの住所なんか聞いてるとか思ってないわ
広電沿線で自転車・JRが比較対象じゃないとあとはバスと車しかないと思うが・・・
でも地下鉄が出来たからといって広島が発展するとは思えないけどな
それに汚い・態度悪い・危険は大阪や京都に地下鉄も同じだぞ
構内がホームレス・カビ臭がするわ、ニュースでやってる様にモラル最低現業職
火災水没すれば逃げ場無しときたもんだ
テロに弱いのはオームが証明してくれたしな
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- 992
- 2012/09/09(日) 21:29:21
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テロなんぞ一生に一度遭遇するかしないかみたいなのどうでもええんじゃ。
インフラが便利になれば街は発展する、これ常識。
人間より遅く、時間通りこない、人をはね、信号で止まり、道路の邪魔をし、見た目が汚く
我が物顔で運転し、客に横暴な態度をとり、くもの巣電線で街の景観を台無しにし、通過時の振動で迷惑をかけ、
街の発展を妨害し、安いだけが取り柄なのに値上げをし、他県民から馬鹿にされるチン電のなにがいいの?
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- 993
- 2012/09/09(日) 21:52:09
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かけた費用に見合った発展をするとは限らないが?
地下鉄延伸とかでも伸びた先は発展しだしても、それ迄の駅周辺が衰退とかあるしな
広電からすれば後から湧いてきたくせにグダグダ抜かしてんじゃねーよって感じだろ
普天間と同じでさ
見た目やクモの巣電線はともかく原爆で吹き飛んだ後に電車網と道路の棲み分けを
上手く出来なかったのは広電のせいばかりじゃないしな
柄の悪いのがいるんならガンガンクレーム入れればいいだけ
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- 994
- 2012/09/09(日) 21:54:33
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広電の比較は当然同等以上の他都市がどうなのかでしょ。
お前の言う通りJRで横川・広島まで行ってチンタラ電車に乗り換えるような不便な街だという意味かもね。
テロだとかオームだとかが狙うから地下鉄は嫌です?
広電に轢かれる確立のが高いだろ。
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- 995
- 2012/09/09(日) 22:56:08
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>>993
費用対効果に関しては市の描き方による。
市が去年からアスタラム延伸ルートを見直してるのはそういうことでしょ。
それに、沖縄の左翼どもと広電擁護するお前らがダブって見えるけど?
値上げもするし輸送力も無いし、信号がある限り何やっても無駄なんだよね広電は。
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- 996
- 2012/09/09(日) 23:13:20
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日本の公営地下鉄の経営状況(平成20〜21年度)
純損益(左)と累積欠損金(右)
▲は赤字(京都・神戸・福岡の3市のみ)
札幌市営地下鉄 約28億1,194万円 約3,348億0,444万円
仙台市地下鉄 約18億9,852万円 約1,066億8,509万円
都営地下鉄 約123億5,479万円 約4,432億9,845万円
横浜市営地下鉄 約1億3,300万円 約2,445億6,700万円
名古屋市営地下鉄 約17億8,003万円 約3,185億9,201万円
京都市営地下鉄 ▲約150億2,700万円 約3,193億1,900万円
大阪市営地下鉄 約288億9,740万円 約52億6,378万円
神戸市営地下鉄 ▲約13億2,911万円 約1,209億6,553万円
福岡市地下鉄 ▲約6億1,454万円 約1,391億0,790万円
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84
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- 997
- 2012/09/09(日) 23:26:10
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京都ひとつとっても地下鉄大赤字あげくに路面電車戻そうかという動きまで出る始末
嫌なら横川・広島からチャリなりバスなりタクシーなり使えばいいんでない?
広電の市内区間は電停が多いから適当に乗り降り出来て街歩きには便利だがな
線路内に不用意に入りゃ轢かれるに決まってるし、速度遅い分弾き飛ばされたのが
2次被害を出すこともないという面もある
費用対効果以前にもう余力ないだろ、球場跡地や広大跡地、橋の架け替えでもアップアップしてるのに
別に広電庇うつもりはないけど現実問題どかすの無理じゃね?
宮島線は通学・ジジババの病院通いと重宝されてるし
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- 998
- 2012/09/10(月) 00:39:18
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いつ見ても広電の話ばっかじゃのー
専用スレ立ててやったらええんじゃないか
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- 999
- 2012/09/10(月) 02:15:07
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広島の交通スレが1で紹介されているのに、
未だに自己中心的な自慰行為の如く広電ネタを続ける輩が居る。
これだけ誘導されてるんだから、早く移動しろよ。
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- 1000
- 2012/09/10(月) 02:19:16
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周囲の声を気にもかけず、
崇高な批判を広電に向け続ける英雄さんは、
専用スレでそのご高説を続けて下さい。どうぞ。
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