★広島の再開発問題を語るスレ★その13 [machi](★0)
-
- 916
- 2012/06/10(日) 02:09:57
-
>>914
鯉党のブログ見れ
そいえばBのマンションは中間免震らしいな
-
- 917
- 2012/06/10(日) 11:41:32
-
競輪場も空きそうだな
どーすんだよ
空地だらけじゃん
-
- 918
- 2012/06/10(日) 12:11:55
-
その空地にショッピングモールと高層マンションしかできないというww
-
- 919
- 2012/06/10(日) 12:41:54
-
二葉のさと、どうなる?
広島駅の工事はいつまで?
-
- 920
- 2012/06/10(日) 13:19:34
-
auってググるとか出来んの?
-
- 921
- 2012/06/10(日) 15:50:34
-
LABI広島の中にユニクロか
-
- 922
- 2012/06/10(日) 16:25:50
-
マジで!?
サンモールどうすんの?
-
- 923
- 2012/06/10(日) 16:26:30
-
フロア足りるかな?
狭くないか
-
- 924
- 2012/06/10(日) 16:41:03
-
どうせならg.uにすればいいのになぁ。
中心部に未だないし若い層にはユニクロより売れると思う。
-
- 925
- 2012/06/10(日) 16:53:49
-
サンモール店は約二千?。
将来的にはデオデオみたいに駅前新店とのそれぞれ住み分けるのかなと勝手に思ってた。
-
- 926
- 2012/06/10(日) 16:55:56
-
さて煽るだけ煽っておいてなんだけど、
まさかソース無しなんて有り得ないよねw
-
- 927
- 2012/06/10(日) 17:20:25
-
http://iup.2ch-library.com/i/i0658555-1339316203.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0658556-1339316203.jpg
今日LABIの前で配ってたぞ
ほぼ確実といっていいかと
-
- 928
- 2012/06/10(日) 17:30:54
-
ありがとう!
サンモールから移転かな。
ユニクロも含めたサンモールのあの雰囲気が好きなんだが。
-
- 929
- 2012/06/10(日) 18:31:49
-
いやだーっ!!
サンモール店便利だったのにー!
byアトム沿線住民
-
- 930
- 2012/06/10(日) 18:37:07
-
世の流れには逆らえないよ
-
- 931
- 2012/06/10(日) 18:42:11
-
てか、チェーン店の構成は
八丁堀で1店舗、紙屋町で1店舗が
広島での標準でそ?
-
- 932
- 2012/06/10(日) 18:45:40
-
各店舗が大き過ぎ。
両方共二千?オーバーって。
-
- 933
- 2012/06/10(日) 19:03:21
-
>>927
LABIって関東でのポイント率と同じポイント率を広島にも適用するのかな?
ビックカメラとか広島ではたった3%分しか広島ではつけてくれなかったしね。関東は10%だったのに。
-
- 934
- 2012/06/10(日) 19:04:25
-
ドンキはいつ開店するんだ?
-
- 935
- 2012/06/10(日) 20:30:47
-
確かに気になるね
ドンキホーテ、パルコ
-
- 936
- ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
- 2012/06/10 21:19:01
-
ツドツδ督キツづ?づ?ドツδ凪?「ツキツホツーツテツつェツ青ウツ篠ョツづ按づアツつセツづ仰。
ツ知ツづァツづ按つゥツづ?つスツ。
ツドツδ督づ個古」ツづ俄?「ツづ?づ?。ツ。ツ。
-
- 937
- 2012/06/11(月) 01:38:24
-
既存チェーンいらね
-
- 938
- 2012/06/11(月) 02:29:58
-
正論
-
- 939
- 2012/06/11(月) 14:08:41
-
光から下松、周南経由で福岡へ行く高速バスが増便。
JR博多シティ開業で買物目的のバス利用客が13%増加。福岡の集客力強まる。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201206110065.html
従来は広島の集客圏だったところに福岡がじわじわ食い込んできてるな。
-
- 940
- 2012/06/11(月) 14:27:40
-
福岡の商業施設って、そんなに広島と違うの?
アパレルブランドなんて全く興味ないから解らない。
-
- 941
- 2012/06/11(月) 17:53:25
-
福岡の商業施設は神戸と似てるイメージ
-
- 942
- 2012/06/11(月) 21:17:36
-
ヤマダ電機の看板にユニクロ以外に何個か
書いてあるけど、JINS以外になんかテナント
入るのかな。
-
- 943
- 2012/06/11(月) 21:31:32
-
ヤマダ電機というよりはヤマダが核テナントの複合商業ビルか
-
- 944
- 2012/06/11(月) 22:13:25
-
広島は、再開発が進んで中核都市にふさわしくなってきたね
大都会広島
-
- 945
- 2012/06/11(月) 22:47:41
-
今どき「中核都市」の意味も知らないとか
小学生かよ
-
- 946
- 2012/06/11(月) 23:43:52
-
今回入るユニクロは超大型店ということなんかな。
規模足りないと思うけど・・・
-
- 947
- 2012/06/11(月) 23:47:33
-
>>946
足りないというか既存店に毛の生えた程度。
ある意味、何で今さらLAVI名乗ってんの?状態のヤマダと同じだな。
-
- 948
- 2012/06/11(月) 23:52:36
-
ユニクロはホント糞
糞企業の癖に社員の態度デカいし
アニメや会社のコラボTシャツばっかりでまともな服がない
大体会社のコラボTシャツで金とってる自体おかしいだろ
普通宣伝料逆に貰えるはず
あと靴下はまとめ買いしかないし、モバイル会員だけ安くするだの。初めから値引きしろよ。
まともな服見つけたと思ったら後にUTって大きく書いてあるし。
安物ブランドってこと自覚しろ
服探そうとしてるのに一向にどかない店員。尋ねる客に、今忙しいんです。と答える店員。
ひたすら服の畳直しで邪魔になってることに気づいてない店員。
社員の教育徹底しろ
こんなんじゃ絶対10年持たない
-
- 949
- 2012/06/12(火) 00:05:09
-
広島に長く居るけど本通り、紙屋町は高齢者がかなり目立つ・・・若者が少ない
これは都市が衰退化の表れだと思う、それに比べて福岡は九州全県から若者が遊びに来るせいか
若者ばかりで活気がある。これは広島から大学、空港を逃がした政治、市民がが悪いと思う。
このままでは広島は新幹線の博多、大阪間の通過都市になるような気がする。
-
- 950
- 2012/06/12(火) 00:26:32
-
広島の再開発ってぱっとしないよな
-
- 951
- 2012/06/12(火) 00:42:58
-
いまだにパセーラ超える建築が無い時点で終わってるよな
-
- 952
- 2012/06/12(火) 00:45:38
-
文句いう暇があるんなら、お前達が作れ
-
- 953
- 2012/06/12(火) 00:46:15
-
>>949
今まで頑張ってきた高齢者を邪魔者扱いた〜あなた何様?
経済優先でのみものごと考えてるけど、そんな優しくない街ならいらないね。
-
- 954
- 2012/06/12(火) 01:27:59
-
もし広島に大学や空港が残っていたら、若者が多い活気ある街になっていたの?
大学や空港があるのに活気のない地方都市もあるし。
-
- 955
- 2012/06/12(火) 01:30:01
-
東広島市界隈には、大学や空港、工業団地ができて10年以上経つけど、若者が多い活気ある魅力的な都市なの?
-
- 956
- 2012/06/12(火) 01:33:04
-
>>954
出雲市の事はそっとしとけよ
-
- 957
- 2012/06/12(火) 01:40:24
-
カルチャーでもビジネスでも新しい事やる創造者が少ないんだよな
いるのは消費者やフォロワー、あるのはそういう層向けの施設ばっかり
まあ日本全体の話ではあるけど
-
- 958
- 2012/06/12(火) 01:41:51
-
>>949
並木通りは若者しかいないよ
-
- 959
- 2012/06/12(火) 02:03:54
-
"良い経済"という名の得体のしれない何かに"良い人生"が押しやられてる。
経済一辺倒からそこに人生の品質を求める動きはこれから高まっていくだろうな。
企業と競争の中ではびこる正義が人としての生き方を本当にズタボロにしてる。
何が原因でどうすればいいのか?またどうすればいいのかを考えるときも経済優先でなく人として有意義に生きていくにはということにもっと重きをおける、そんな社会を作って行く必要がある。
正直何のための発展だよと思う今日この頃。秋だな(-。-;
-
- 960
- 2012/06/12(火) 02:06:38
-
福岡地下鉄延伸を許可 七隈線天神南−博多
2012.6.11 12:45
国土交通省は11日、福岡市が申請していた同市営地下鉄七隈線の天神南−博多約1・4キロの延伸事業を許可した。同市は本年度、設計に着手し、2020年度の開業を目指す。建設費は約450億円。
福岡市は、博多駅に乗り入れることで九州新幹線などとのアクセスが向上し、活性化につながるとしており、延伸区間の利用者数は開業10年後の30年度で1日6万8千人を見込んでいる。
福岡市の人口2035年に160万人に、神戸市抜く
http://media.yucasee.jp/posts/index/11175
福岡市は22日、市の人口が2035年(平成47年)には
人口が160万人に達するとの予想を発表した。
神戸市を抜き、札幌市に次ぐ規模水準となる。現在は約148万人。
前回2002年に作成した資料よりも、持続的な成長が続いており、
成長期間、さらには人口規模も拡大している。
-
- 961
- 2012/06/12(火) 03:12:31
-
よその話はいいんだよしつこいなぁ
-
- 962
- 2012/06/12(火) 08:52:40
-
ボロ電じゃなくて市営地下鉄があったら
広島は発展したかな
-
- 963
- 2012/06/12(火) 08:55:56
-
>>955
東広島は人口がすくない
さらにクルマ社会
クルマは社会を分裂させる
西条の酒蔵のあたりに広大生はそんなにいない
-
- 964
- 2012/06/12(火) 10:32:14
-
福岡がどう発展しようと関係ない。
一回会社の用事で行ったけど韓国やヤンキーだらけで大したことない。
あんな下ったところへわざわざ交通費払って広島と似たり寄ったりの店ばっかりで
買い物に行くって意味が無い。
三原の人だってバスのかぐやひめ号に乗ってわざわざ紙屋町へ布団買いに来るんだよ。
布団なら三原にも売ってるけど、市内で買う方が品物が確かだと言っていた。
交通費を払うに値するのは東京でしょう!
関係ないけど福岡の男の人って酒飲んで遊んでばっかりであんまり仕事しないね。
-
- 965
- 2012/06/12(火) 11:17:45
-
九州は人口の自然増が多くて、その受け皿が福岡になってる感じだな
中国地方の自然増は九州ほどじゃないし、東京大阪に流れる数が多い
-
- 966
- 2012/06/12(火) 11:59:31
-
>>962
原因は別にあるだろうから、地下鉄か路面電車かは関係ない
このページを共有する
おすすめワード