facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 927
  •  
  • 2012/02/10(金) 14:33:40
西広島駅再開発案ダサすぎwwww

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2012/02/11(土) 12:21:48
紙屋町のビルはいつオープンだろう?
モンベルでさえ情報がないし。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2012/02/11(土) 13:17:41
2月中頃だったよね。>広電ビル

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2012/02/11(土) 13:38:15
正式名称決まったのに広電ビルで呼ばれ続けるのか

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2012/02/11(土) 14:06:16
シャレオとも往来出来るんでしょ。
地下も工事大詰めだろうね。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2012/02/11(土) 14:49:50
可部線は
可部、緑井、大町、祇園、横川と沿線人口が充実しまくってるからな
西も新車両導入してくれよ・・・
西だけじゃないが関西の企業は大抵いつも関西中心なんだよな
橋下の大阪都構想って東京一極化を防ぐとか掲げてるけどやってることは西で大阪一極化してるだけで変わらないんだよな
JR中国(山陽)やJR東北は創るべきだろ。JR四国だって赤字で補助金でやってるんだから

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2012/02/11(土) 15:02:30
わざわざ赤字会社増やしても仕方ないだろ
四国は赤字だから車掌を契約社員にしたり無人駅を増やしたりしてる

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2012/02/11(土) 15:27:22
一番は市が新車両導入に金だしゃ良いんだけどあいつら意地でも出さないだろうな

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2012/02/11(土) 15:44:55
今でも別に困ってないからな。
そりゃ見栄だけで新車両入れてくれなんてどこも相手にせんだろ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2012/02/11(土) 17:00:29
西バイパス廿日市はいつ完成?

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2012/02/12(日) 07:55:40
前に広島駅まで新幹線で行った時のことだけど
到着してすぐに可部線乗り場まで向かったら、ちょうど目の前で電車が出発してったな
昼間だったから15〜20分くらい次の電車待ったけど、もう少し新幹線との接続も
考えてくれないものだろうか・・・

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2012/02/12(日) 18:03:43
今日の広島トランヴェールビルディング
http://www.uproda.net/down/uproda443297.jpg

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2012/02/12(日) 18:41:09
安普請だなー

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2012/02/12(日) 22:02:13
モンベルか
オープンセールで小物類を狙おう

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2012/02/12(日) 22:13:10
モンベル以外のテナントはまだ決まってないの?
それともモンベルだけなの?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2012/02/12(日) 23:14:55
>>938
緑が・・・ない
砂漠の中の街みたいだ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2012/02/12(日) 23:17:42
今後軌道上緑化するんじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2012/02/12(日) 23:19:21
欧州の旧市街にも基本的に緑はないからな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2012/02/13(月) 01:26:21
>>938
このビルの近く通るといっつも思うんだが、
中にいる人のパンツ見えそうだ。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2012/02/13(月) 01:55:53
>>938
デロリアンが写ってないか??

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2012/02/13(月) 09:59:33
>>946確かに広島には有名なデロリアン海苔がいるがこれは2代目アコードだと思う。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2012/02/13(月) 11:26:42
すまん初代プレリュードの間違いだ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2012/02/13(月) 15:32:06
トランヴェールビルディングが遅れた理由は震災の影響だけじゃないらしいよ
知り合いの岩○○業で働いてる奴に聞いたんだけどそこを担当していた業者が急遽、工大の改修に回ったのが原因らしい
広島は今、マンションが建ちまくっているらしく建築業界はかなり忙しいらしい

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/02/13(月) 20:58:25
>>948
二代目プレリュードだと思う

ここまで見た
ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/02/13(月) 21:38:26
あんなにマンション建てて売れんのか?
欧米の金融緩和で不動産ファンドが全国的にバブってんの?
それとも福島がアレで相模プレートがナニで色々逃げてきてる?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/02/13(月) 21:39:06
>>951すまんその通りだ。記憶は結構あいまいなものだな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/02/13(月) 21:42:18
連投スマソ やっぱ2代目が正解だ。どうでもいいか。
広島ってそんなに新築マンション建設中なの?
当方 東京住まいの広島人です。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/02/13(月) 21:44:41
都心部再開発の核がほとんどタワーマンション

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/02/13(月) 21:58:28
そっか 多分俺が把握してるよりも小規模物件まで入れればかなり多いんだろうな。
20階建て前後の物件も増えてきたみたいだし。ただ紙屋町の三井生命ビルの土地が
マンション業者の手に渡ってしまったのは痛いな。あそこはやはり商業テナントビル
かオフィースに限る。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/02/13(月) 22:05:10
>>956
下層はオフィスか店舗、上層は高層マンション。
これがいいんじゃない?
夜のオフィス街は寂し過ぎ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/02/13(月) 22:58:55
関東って大きなスーパーとかレンタルビデオ店って案外少なくてこじんまりとしたお店が広島より多いよね?

そう思わない?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/02/13(月) 23:04:28
田舎は車社会だからロードサイドの駐車場完備の大きい店が多い

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/02/13(月) 23:43:15
広島は全国的に見ても、今マンション建設が盛んな地域らしいよ。
特に市街地周辺。中心部人口増えて、
広島の中心街が画期つくといいね!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/02/14(火) 00:07:22
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201202130003.html

西広島駅再開発来た

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/02/14(火) 00:44:29
>>958ビデオレンタル屋さんはそこまでは思わないが 都心部はその傾向強いよ。
最もそれは地価のせい。ガソリンスタンドなんか環七より内は値段に地価の分が
明らかに加算されてる。ハイオク入れると200円/L超えてる店もざら。
大きな土地が必要なカーディーラーも高級車ブランド以外なら環七より外だし、
ホームセンターなんかも無い。その代わりにハンズがある感じ。城東エリアは又
違うのかも知れないけど。。。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/02/14(火) 01:23:59
>>961
遅報サンクス o(^▽^)o

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/02/14(火) 02:49:42
>>961
ありがと。
この構造だと、下りの電車に乗る時(下りホームに行く時)も階段の昇り降りしないといけないんですね・・・。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/02/14(火) 13:27:17
安佐南区の祇園、大町らへんは15階建て以上のマンションがあちこちで建設中
その他の区はどんな感じかな?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/02/14(火) 14:35:35
>>965
15以上がたくさん?
ほんと?例えば?

殆どが16階ってオチじゃないよね?
いや、おいらアンテナに引っかからなかったんで好奇心から聞いてるんだ。
よろしくm(_ _)m

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/02/14(火) 14:51:58
>>965
西原だけど、うちの近くのアルファステイツは15階もなかったような。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/02/14(火) 14:53:00
>>965
「15階まで」の間違いじゃね?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/02/14(火) 15:02:02
建築基準法では建物の最上階のフロアが
高さ30M(消防車のハシゴ車が届く限界の高さ)を超えたら
防災センターや消防運転用エレベーターの設置が義務付けられる

これらを設置すると建設コストやランニングコストが急上昇し売値が上がってしまうので
通常のマンションは14階まで、各フロアの天井を低くしたマンションでも15階までに抑えられている

これを超える高さのマンションは売値が高いので地価の高い地域に建設される

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/02/14(火) 17:09:32
建築基準法上31m, 45m, 60mと高さに節目がある。
高さが高くなればなるほど規制が厳しくなり工事費がアップする。
31mまたは10階だては非常用エレベーターなどを設置する義務がある。
45m 14階だて15階だてどちらでも良い。
14階だての方が良心的

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/02/14(火) 17:11:41
それにしても31, 45, 60に節目があるってこの高層ビルの時代にあってないんじゃないか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/02/14(火) 18:47:32
>>970
何でそんな嘘をついた?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/02/14(火) 18:50:37
>>971
という事は3階建でもはしご車に頼らない消防設備を設置して
航空機の接触を防ぐ赤色灯を点灯しないといけなくなるね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/02/14(火) 21:15:38
>>972>>973
31m以上はって意味だろ?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/02/14(火) 22:49:24
>>974
何でこういう法律が出来たのか経緯を知ってるかい?

ここまで見た
ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/02/14(火) 23:06:43
>>974
「高さ100尺以上の建物を建ててはいけない・・・」
という法律のためですよ。
関東大震災(大正時代)の被害を見て、その後すぐに建物の高さ制限の法律を作ったからですよ。
100尺は約31m。
ちなみに100という数字の根拠はなく、単にきりのいい数字だからです・・・。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/02/14(火) 23:51:40
>>977
知識が古すぎて話にならないんだが

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード