★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
-
- 900
- 2012/02/06(月) 20:15:57
-
結論
わざわざ駅前を開発して客を減らす広島市は糞
-
- 901
- 2012/02/06(月) 22:20:37
-
>>896
岡山マンセー厨 連投ご苦労
ええ加減スレ違いぢゃけ巣に帰りんちゃい
-
- 902
- 2012/02/06(月) 23:25:47
-
駅前に人獲られんように紙八が頑張りゃええんよ
-
- 903
- 2012/02/06(月) 23:43:12
-
俺も岡山に異動になったけどさー。岡山に拠点置く企業って物流関係とかがメインよ?
営業の部署も併設はしてるけど、支店つってもビジネス街にオフィスビルとかってんじゃなくて
田舎の工業団地に広大な敷地を構えてるってパターンがほとんどだと思う。
そもそも岡山市内にはビジネス街らしい場所すらないから・・・
-
- 904
- 2012/02/06(月) 23:58:50
-
ホンダ車を買ったとき、ローンだったが、
ホンダファイナンスって広島じゃなく岡山の電話番号だった。
あと、昔から気になっていたけど、なぜ任天堂は広島じゃなく岡山に営業所が?
-
- 905
- 2012/02/07(火) 00:17:43
-
統括エリア再編リストラで喜んでたら
四国は明石経由で関西入り
西中国は九州入り
なんてことになるかもしれんしな
地道に市場規模を維持・拡大していくのが王道
-
- 906
- 2012/02/07(火) 01:03:49
-
数える程度しか無いレベルが岡山の拠点性
しかも、あるのはショベー聞いたこと無いような企業とおよそ広島の市場とは無縁の企業ばっか。後、物流センターと工場(笑)
コベルコの新工場は200億円超え、倉敷が必死に誘致したエアロフォージはそれ以下だし。やまやの物流センターも広島に開設
NTT西日本中国とかソニーグループとか東芝とかトヨタとかパナソニックとか出光興産みたいなマジの大企業は無いの?
-
- 907
- 2012/02/07(火) 01:34:03
-
しこしこ君のメダカって今凍っているのかな?
-
- 908
- 2012/02/07(火) 01:46:36
-
>>906
自分とこも物流センターと工場併設。
片隅のプレハブ小屋もどきが岡山営業所。
広島営業所はボロ電通勤だったが、岡山営業所は念願の車通勤で快適♪
つーか、会社の近くに賃貸もないしバスすら走ってない所だから仕方ないんだけどね・・・
通勤用の中古車買ったよ。
周りの会社も他府県ナンバーは結構見かける。
通勤路は一面田園風景で渋滞はないけど、たまにトラクターのせいで渋滞したりするww
これが岡山市内の支店や営業所に異動になった転勤族の実態。
-
- 909
- 2012/02/07(火) 02:26:08
-
>>906
出光興産みたいな赤字の大企業はいらんだろう。
-
- 910
- 2012/02/07(火) 03:13:24
-
>>866
選挙のとき、そういう人間に投票したんだろ。
本人のホームページでほとんど何も言ってない人間に・・・
AKIBA路線の後継者はもっと胡散臭かったけど・・・
-
- 911
- 2012/02/07(火) 03:21:59
-
>>888
県知事には感謝だ。
「やめたら次はなり手がおらんだろう」と言われてた広島県知事になって
くれたんだから。
ずっとお飾りでいてくださいw
-
- 912
- 2012/02/07(火) 06:45:22
-
>>813
コイツの書き込みが一番笑える。岡山人を黙らすテンプレだそうです。
ショボいマックスバリュにコストコ自慢(笑)
長年凍結された駅前再開発自慢(笑)
岡山駅より遅れた広島駅舎改修工事自慢。
こりゃあ岡山人黙るわ。さすが広島人(笑)
-
- 913
- 2012/02/07(火) 06:52:08
-
岡山ごときにむきになるから、広島は広島なんだよ
-
- 914
- 2012/02/07(火) 07:51:44
-
>>912
ショボいマックスバリュにすらまともに相手にされてない岡山。
瀬戸大橋線開通のおかげで開発が優先されただけなのに。
岡山駅より辺鄙な所にあっても乗降客数の多い広島駅。
わざわざ広島スレまでやってきて必死に貶めるとか訳わからん。
-
- 915
- 2012/02/07(火) 09:08:46
-
>>912
へぇ〜、マックスバリュってショボいんだw
お前が笑えるわ。
-
- 916
- 2012/02/07(火) 09:39:00
-
マックスバリュの繁殖力はすごいぞwwwww
姫路から相生まであっという間だったから
-
- 917
- 2012/02/07(火) 09:42:47
-
岩国に沖縄から 千五百人規模で移転計画があるそうだ。これが実現すれば 岩国に駐屯する米軍の規模が大幅に拡大されることになると思われます。日本政府は難色を示しているそうだけど。
-
- 918
- 2012/02/07(火) 19:44:56
-
個人的にはマックスバリューよりもザ・ビッグの方が好きだ
>917
岩国スレ行け
-
- 919
- 2012/02/07(火) 20:21:36
-
マックスバリューは品揃えがちょっと
たいして安くも無いし
-
- 920
- 2012/02/07(火) 22:28:03
-
>>918
ザ・ビッグの中の食料品売り場はマックスバリュなんだが
-
- 921
- 2012/02/07(火) 23:11:03
-
【電力】高浜原発(福井)関連工事、地元町議会副議長の会社が7億円受注--「議員活動と会社経営は全く別で影響はない」 [02/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328599130/
-
- 922
- 2012/02/08(水) 05:55:03
-
>>917
マスゴミの捏造。米国から打診があっただけで、協議の議題として、
まだ上がってないとミンスの発表があった。
-
- 923
- 2012/02/08(水) 10:32:00
-
広島活性化を願う大学生の奮闘記より引用します。
http://blogs.yahoo.co.jp/tukonatu/archive/2012/02/07
広島駅南口周辺地区市街地再開発の推進 52億230万円
→内訳 Bブロックに14億9900万円(事業費の2/3)を市が歳出、残りは組合負担。
主は2012年度予定の着工のためのBブロック該当地区の建物取り壊し工事のための予算とされる。
また、Cブロックにも36億8966万3千円の予算計上予定。こちらも主は着工準備のための建物取り壊しの工事のための予算。
Cブロック自体は55億近くかかり、残りは組合負担。
広島駅新幹線口地区整備 7億35万円
→そのうち大半の7億円は二葉の里地区の施行者への補助。
24年度は基盤整備工事の予定。35万円は区画整理事業推進のための費用。
旧球場跡地利用の検討 2751万6千円
活用のための委員会を4回開く予定
段原再開発 4億3416万円
主は土地区画費用。その中でも公園・緑地整備が主で約2億円。
企業立地誘導の推進 6億8887万4千円 また西風新都都市づくりの推進 5億3770万円
→西風新都への土地および建物の取得の補助。市外から企業は30%補助に実質引き上げ。
市内の企業も25%補助、補助限度も5億円から10億円に引き上げ。
今までは小売・飲食業の補助は西風新都・広島駅周辺に限られていたが市有地も小売・飲食は補助の対象に。
その他、湾岸整備や可部線延伸、LRTの推進、白島新駅の整備、広島高速の整備、駅自由通路の整備等々注目事業の予算も上がっていました。
白島新駅建設で、開業予定が当初の2014年春から15年春に1年ずれ込む。
-
- 924
- 2012/02/09(木) 21:50:16
-
JR可部線って結構ドル箱路線なんだね。
全国500路線中、16番目だよ。
営業係数も80.6といい数値。
すごいね。
営業係数ってのは100円稼ぐのに必要なお金のこと。
100より低ければ低いほどいい。
-
- 925
- 2012/02/09(木) 22:28:29
-
そのドル箱に全社中で選り抜きの糞ボロを導入する会社
-
- 926
- 2012/02/09(木) 22:32:03
-
もともと貧弱私鉄設備で低コストだからかね
今の電気設備じゃ増発は無理って聞いたことある、容量?
-
- 927
- 2012/02/10(金) 14:33:40
-
西広島駅再開発案ダサすぎwwww
-
- 928
- 2012/02/11(土) 12:21:48
-
紙屋町のビルはいつオープンだろう?
モンベルでさえ情報がないし。
-
- 929
- 2012/02/11(土) 13:17:41
-
2月中頃だったよね。>広電ビル
-
- 930
- 2012/02/11(土) 13:38:15
-
正式名称決まったのに広電ビルで呼ばれ続けるのか
-
- 931
- 2012/02/11(土) 14:06:16
-
シャレオとも往来出来るんでしょ。
地下も工事大詰めだろうね。
-
- 932
- 2012/02/11(土) 14:49:50
-
可部線は
可部、緑井、大町、祇園、横川と沿線人口が充実しまくってるからな
西も新車両導入してくれよ・・・
西だけじゃないが関西の企業は大抵いつも関西中心なんだよな
橋下の大阪都構想って東京一極化を防ぐとか掲げてるけどやってることは西で大阪一極化してるだけで変わらないんだよな
JR中国(山陽)やJR東北は創るべきだろ。JR四国だって赤字で補助金でやってるんだから
-
- 933
- 2012/02/11(土) 15:02:30
-
わざわざ赤字会社増やしても仕方ないだろ
四国は赤字だから車掌を契約社員にしたり無人駅を増やしたりしてる
-
- 934
- 2012/02/11(土) 15:27:22
-
一番は市が新車両導入に金だしゃ良いんだけどあいつら意地でも出さないだろうな
-
- 935
- 2012/02/11(土) 15:44:55
-
今でも別に困ってないからな。
そりゃ見栄だけで新車両入れてくれなんてどこも相手にせんだろ。
-
- 936
- 2012/02/11(土) 17:00:29
-
西バイパス廿日市はいつ完成?
-
- 937
- 2012/02/12(日) 07:55:40
-
前に広島駅まで新幹線で行った時のことだけど
到着してすぐに可部線乗り場まで向かったら、ちょうど目の前で電車が出発してったな
昼間だったから15〜20分くらい次の電車待ったけど、もう少し新幹線との接続も
考えてくれないものだろうか・・・
-
- 938
- 2012/02/12(日) 18:03:43
-
今日の広島トランヴェールビルディング
http://www.uproda.net/down/uproda443297.jpg
-
- 939
- 2012/02/12(日) 18:41:09
-
安普請だなー
-
- 940
- 2012/02/12(日) 22:02:13
-
モンベルか
オープンセールで小物類を狙おう
-
- 941
- 2012/02/12(日) 22:13:10
-
モンベル以外のテナントはまだ決まってないの?
それともモンベルだけなの?
-
- 942
- 2012/02/12(日) 23:14:55
-
>>938
緑が・・・ない
砂漠の中の街みたいだ
-
- 943
- 2012/02/12(日) 23:17:42
-
今後軌道上緑化するんじゃなかったっけ
-
- 944
- 2012/02/12(日) 23:19:21
-
欧州の旧市街にも基本的に緑はないからな
-
- 945
- 2012/02/13(月) 01:26:21
-
>>938
このビルの近く通るといっつも思うんだが、
中にいる人のパンツ見えそうだ。
-
- 946
- 2012/02/13(月) 01:55:53
-
>>938
デロリアンが写ってないか??
-
- 947
- 2012/02/13(月) 09:59:33
-
>>946確かに広島には有名なデロリアン海苔がいるがこれは2代目アコードだと思う。
-
- 948
- 2012/02/13(月) 11:26:42
-
すまん初代プレリュードの間違いだ。
-
- 949
- 2012/02/13(月) 15:32:06
-
トランヴェールビルディングが遅れた理由は震災の影響だけじゃないらしいよ
知り合いの岩○○業で働いてる奴に聞いたんだけどそこを担当していた業者が急遽、工大の改修に回ったのが原因らしい
広島は今、マンションが建ちまくっているらしく建築業界はかなり忙しいらしい
-
- 950
- 2012/02/13(月) 20:58:25
-
>>948
二代目プレリュードだと思う
このページを共有する
おすすめワード