★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
-
- 772
- 2012/02/02(木) 01:08:31
-
>>752 心配するな
他はともかく、仙台は充分追い越せる
↑二十年前は仙台が福岡だったんだろな
-
- 773
- 2012/02/02(木) 01:16:50
-
>>771
カープ税金を使うどころか
利益の一部を広島市に寄付してるし
カープの試合で人の動きがあって
広島の経済が動いているんだけど
-
- 774
- 2012/02/02(木) 01:21:23
-
>>772
どういう意味?
-
- 775
- 2012/02/02(木) 02:18:21
-
広島人って負け組根性しみついたような人多いよね。
弱くったってカープが広島にあるだけでいい・・・
万年Bクラスでお荷物でも黒字経営だからいい・・・
ビジネスで使えるような機動性のない沈沈電車でも風情があるからいい・・・
将来を見据えた交通インフラ整備よりも、
財政事情を考えれば投資効果の限界が見えてるオワコン電鉄に投資する方がいい・・・・
投資多少を見直せば経済はもっと発展するし、
カープがもっと強くなってイメージアップすれば他地域からの求心力も増え、
もっと大きく広島の経済も動くと思うんですけどね!
-
- 776
- 2012/02/02(木) 02:20:05
-
>>775
×投資多少
○投資対象
-
- 777
- 2012/02/02(木) 05:13:54
-
>>755
法人税はまた別の問題。
他所に本社がある企業が儲かってもしょうがない。
-
- 778
- 2012/02/02(木) 05:17:51
-
>>766
紙屋町じゃなく、八丁堀の間違いだろ。
-
- 779
- 2012/02/02(木) 12:05:44
-
>>775
相生通りから車を締め出せばいい
-
- 780
- 2012/02/02(木) 12:13:33
-
>>754
広島の川は底質は泥だが水質は悪くはないだろう?
-
- 781
- 2012/02/02(木) 19:27:02
-
良いイメージあるか?
とても泳ぐ気にはなれん
-
- 782
- 2012/02/02(木) 19:35:24
-
道頓堀でも泳げるよ
-
- 783
- 2012/02/02(木) 19:40:50
-
川と言っても毎日海と川が押し合いへし合いしてるエリアなので、あんなもんです
-
- 784
- 2012/02/02(木) 19:52:39
-
>>771
反論出来ずに言いっぱなしのまま逃亡ですか
-
- 785
- 2012/02/02(木) 19:54:59
-
広島市内にあんなにバス会社がいるのかが疑問。
ほとんどのバスが都心に乗り入れてるのもどうかと思うし、
路面電車かバスかって選択しかないのが問題だと思う。
不便かもしれないけど、ある程度乗り換えするのも必要なんじゃないかな?
-
- 786
- 2012/02/02(木) 20:16:26
-
>>780
原爆前は橋の上から川の底が見える位きれいかったらしい
瀬戸内海も今は深緑色だけど、昔の映像見るときれいな紺色
まあ道頓堀や芦田川に比べれば格段にいい水質だろうけど
-
- 787
- 2012/02/02(木) 20:29:58
-
自称大学生の幼稚な書込みが多いなw
本当に大学生だとしたら、それはそれで嘆かわしい事に違い無いが…
遅くてダサイ珍珍電車が嫌いなだけで、広電を追放しろだのとか市役所にメールするだのw
あのな、広島のビジネスマンは車で営業してんだよw
ここは東京や大阪じゃないんだから。福岡や仙台でも地下鉄乗って営業なんかしないぞ
朝一番で商工センター行ってから八丁堀で許認可申請したら
十日市行って見本もろて東雲の町工場行って試作依頼して八本松行って金型のチェック…
地下鉄移動で、広島駅と八丁堀と紙屋町で完結するビジネスマンなんて広島にはいないぞ。車社会なんだからw
あ、それとバス乗って仕事するやつも居ないから。
JR 路面電車 バスなんかは通勤以外は使わないよ。社会人は。
県外から出張で来るビジネスマンは車で来るか、広島駅からタクシーで来るから、普通。
広島みたいなちっちゃい街なんぞ車で充分。昼間に在来交通機関つかうのは学生とか老人とか
主婦でも八丁堀へのお買い物は車で行くだろ。地下鉄なんぞいらんぞ。ほんま
見栄張っても実の丈に合ったインフラでなきゃ、赤字垂れ流しの役人の扶養事業じゃぁ
-
- 788
- 2012/02/02(木) 20:36:09
-
同感です!
-
- 789
- 2012/02/02(木) 20:54:40
-
え、俺仕事で役所に行くときバス乗り継いでるんだけど・・・
社内では普通
-
- 790
- 2012/02/02(木) 21:10:21
-
社用車もない会社なのか。
経費も時間も掛かりすぎだな。
こりゃ潰れるかも分からんね。
-
- 791
- 2012/02/02(木) 21:10:51
-
>>87
確かに。説得力あるよ。ただ、地下鉄は何かステイタス的な
もんがあるかと。チン電無しでバスだけってのも有りかな。
-
- 792
- 2012/02/02(木) 21:13:12
-
↑すまん。787だった。ボケてたわ。
-
- 793
- 2012/02/02(木) 21:13:19
-
>>787
車社会なのに路面電車が車道や交差点を塞いで邪魔してますよね。
-
- 794
- 2012/02/02(木) 21:14:30
-
事務所の立地にもよるし、業種にもよるだろうけど
製造業で郊外立地なら他に選択肢も無く車になるんだろうな
で、広島には製造業で食ってる人間が札仙福に比べて圧倒的に多いですから
-
- 795
- 2012/02/02(木) 21:14:37
-
>>790
社員多いから外出の用がある社員全員が使えるわけじゃないんだわ
空いてれば借りれるが
-
- 796
- 2012/02/02(木) 21:43:36
-
都心〜広島駅で新幹線に乗り継ぐのに車で駅まで行くの?
-
- 797
- 2012/02/02(木) 21:47:08
-
>>796
その場合タク券か出張費申請でタクシー代OKだな
-
- 798
- 2012/02/02(木) 22:08:06
-
車一択になっちゃうから岡山なんかに逃げちゃう支店だってあるわけだし
あげくに大阪やら福岡管轄なんてことになってるんだろ中国地方は
今さらだけど中心部の機動性の悪さに危機感無いヤツって鈍すぎだろ
-
- 799
- 2012/02/02(木) 22:50:02
-
発展余地は岡山の方が上なんだよね
駅周辺も空地多いいし、女の子もかわいいし
広島は可部線沿線はヒバゴン見たいの多いいし
本通りでも浜崎崩れや小汚いギャル系が多い
-
- 800
- 2012/02/02(木) 23:16:29
-
>>797
社内規定で出張は公共交通機関になってるとこが大多数だろう。
-
- 801
- 2012/02/02(木) 23:18:47
-
発展余地が多いというのは自慢にはならん。
それ自体が田舎の証明ではないか。
-
- 802
- 2012/02/02(木) 23:19:44
-
>広島は可部線沿線はヒバゴン見たいの多いいし
ビバゴンみたことあるの!?
私もみてみたいなぁ〜。
-
- 803
- 2012/02/02(木) 23:32:14
-
>>800
そうなんだろうな、うちは飛行機は許可がいるけどそれ以外は
合理的経路としか書いてないから慣例的に通る(はず、最近出張無い)
公共交通の充実は大事です
-
- 804
- 2012/02/03(金) 08:04:14
-
市電とタクシーの所要時間差が十数分とすると、2人移動するなら
運賃差が千円、延べ時間差25分、会社が社員の25分にいくら払ってるか
タクシーが合理的なのは市電の遅さのせい
-
- 805
- 2012/02/03(金) 09:33:13
-
>発展余地は岡山の方が上なんだよね
>駅周辺も空地多いいし
20年前のコメントみたいでワロタ
さすがポテンシャル番長 岡山
中四国一番の衰退繁華街表町を抱える街を発展余地w
-
- 807
- 2012/02/03(金) 12:27:59
-
岡山の田舎者が息巻いてるみたいだが、ハヤシバラシティ構想が頓挫した時点で
広島と岡山の勝負付けは完全に決まった。
むしろ岡山は隣市の倉敷に押されて繁華街が死につつある。
もう広島がどうのと言ってる場合じゃなくなってきてる。
-
- 808
- 2012/02/03(金) 12:53:21
-
別に広島は仙台に抜かれてはないよ。同じくらいかな。繁華街なんか広島のほうがでかい。ただむこうは地下鉄が…復興バブルでこれからはわからんけど。
-
- 810
- 2012/02/03(金) 19:53:35
-
「ダサい」 って、いつの言葉だ1? 昭和の香り・。。
-
- 811
- 2012/02/03(金) 20:05:54
-
「中国の地方都市みたい」とか「イケてない」でもかまわんよwww
-
- 812
- 2012/02/03(金) 20:11:39
-
>>800
タクシーは公共交通機関な
白タクは違うが
-
- 813
- 2012/02/03(金) 20:54:50
-
自称関西で将来性があるほざく岡山人を黙らすテンプレ
関西は岡山を捨ててるよ
去年、10月にマックスバリュ西日本(姫路)が広島に本社移転した
売上高2250億円を超える関西の大企業が広島に移転を決めた理由は「中四国の拠点として広島が一番相応しいから」とのこと
同時にイオンリテールも中四国支店を広島に開設
関西だけじゃない外資もそう
スターウッド系列の高級ホテルシェラトンが広島駅に中四国初開業
ビックカメラも15年に広島駅前に出来る店舗は中四国旗艦店みたいです
同時に駅前には190mの複合ビルと180mのタワマンができます
来年には米シアトル発の圧倒的集客力を誇るコストコ広島倉庫店が中四国初出店します
JR西も200億円かけて広島駅舎を改修予定、橋上化は現在進行中
細かな中四国初はキリがないのでここら辺で
まぁ、近い将来、市のレベルで勝てると本気で思い込んでる辺りはさすがというか
岡山は北九州同様政令指定解除されないようがんばってください
-
- 814
- 2012/02/03(金) 21:30:10
-
なんじゃこれ〜。
まるですぐに自国のことを自慢する韓国・朝鮮人の言動と同じような感じだねぇ。
日本人なら、もっと謙虚な方法があると思うのは私だけかなぁ。
-
- 815
- 2012/02/03(金) 21:33:04
-
さすがに岡山と比較しても意味ないような・・・
岡山が発展の余地があるっていってもそれならもっと開発が進みそうなもんだが
スルーされてるし。海を渡って高松の商店街のほうがずいぶん活気があった。
マジな話
-
- 816
- 2012/02/03(金) 21:57:38
-
180mくらいのマンションで自慢されても・・・。
ま、広島だから超高層建築物だと思ってしまうのでしょうね。
コストコって、年会費がちょっと高めだから一部の人にしか人気なかったですよ。 (少なくとも幕張(千葉)店は。)
大量に買うのならいいけど、少人数家族だと元がとれないような気もしますが・・・。私は近くの大型ディスカウントストアの方がよかったです。
たぶん、広島から出たことのない方が書かれたのかな?
-
- 817
- 2012/02/03(金) 22:13:34
-
シェラトンは地元民からも評判悪いぞ、デザインも悪いし建てない方がよかった
ビッグカメラもどれだけもつかな
-
- 818
- 2012/02/03(金) 22:16:02
-
>>816
日本で190, 180以上のビルのある都道府県って幾つくらいあるの?
-
- 819
- 2012/02/03(金) 22:16:36
-
>>813
なんか、すごく必死になっているのは伝わってくる・・・・・・。
でも、内容がいまいちぬるくて、あんまり共感を感じ得ないのは気のせいかな・・・・・。
なんか、すごく空回りしてるって感じ・・・・・。
がんばれ〜〜!!
-
- 820
- 2012/02/03(金) 22:18:40
-
>>816
岡山に対してだから充分でしょ。
-
- 821
- 2012/02/03(金) 22:27:22
-
コストコって岡山にもできるみたいだしな。場所は操車場跡地という噂だ。
今までは半径10km150万人が出店条件だったが、広島への出店決定後は、
条件に見合うところが国内にほとんど無くなってしまい、半径10km50万人に条件を引き下げたそうだ。
これにより中四国では新たに岡山が出店可能となったらしい。
このページを共有する
おすすめワード