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  • 2012/01/29(日) 08:58:33
>>664
アフォ?
紙屋町西で充分だろ

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  • 2012/01/29(日) 09:11:38
実際降りれんほどの混雑に遭遇せにゃあ、言うても解らんか。
実際困る、横川方面から来る人間と江波方面から来る人間しか解らんからな。

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  • 2012/01/29(日) 09:19:34
原爆ドームが目的地の人をいきなり原爆ドーム前で降ろすより
ほんの少し歩かせたほうが観光的な観点でもいいと思うが

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  • 668
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  • 2012/01/29(日) 09:21:14
逆だ。混むのは帰りだ。

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  • 669
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  • 2012/01/29(日) 10:33:00
100年と言わず、10年前から見て土地の値下がり率が少ないのは、
アストラムラインの大塚駅 本通駅 牛田駅 不動院前駅 古市駅周辺で、
広島電鉄でいうと市内商業地域では、本通電停 袋町電停 中電前電停 銀山町電停
住宅地では、宇品五丁目電停 舟入町電停 比治山橋電停周辺。
10年後はどうなるのか解らないな。

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  • 670
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  • 2012/01/29(日) 12:46:21
>>669
ちなみに2011年唯一地価が下がらなかったのは
イオンモール広島祇園の周辺のみ

通勤圏で言うとJR可部線下祇園駅だな

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  • 671
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  • 2012/01/29(日) 13:01:52
停留所の統廃合しても時短は無理だと思うよ。

だって意味の内容な停留所自体が電車渋滞のアブソーバーになってるんだから。

もし統廃合したら、その致命的欠陥が露呈しちゃうだけ。

たぶん広島駅付近で延々渋滞待ちなんて事態になるのが目に見える。

市電なんて所詮その程度の交通うシステムなんだから基幹交通にはなりえません。

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  • 672
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  • 2012/01/29(日) 14:02:33
そうそう。
広島駅から相生通りにかけては
新しい交通機関を地下に整備すべき。
広電一者のエゴと行政の不見識に踊らされてはならない。
ただでさえ狭小市街地と空港アクセスで不利なのに
その上都市の基幹交通が足腰の弱い路面電車では
岡山に足元をすくわれ州都を奪われる。

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  • 2012/01/29(日) 15:28:13
>>672
俺もそれを希望する。
信号に引っかかる電車は電車ではない。
広電は長野電鉄や北鉄以下。
いや、伊予鉄や琴電以下。

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  • 2012/01/29(日) 15:40:12
【地域経済】MM(みなとみらい)売れ残りに思案 横浜市 4月から仲介業者に報酬も [12/01/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327733291/

首都圏でも売れないのに新幹線口開発とは何なのか

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  • 675
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  • 2012/01/29(日) 16:29:09
みなとみらいは液状化が心配
地震以降首都圏では臨海エリアの人気がダダ下がりなんだろ

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  • 676
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  • 2012/01/29(日) 17:00:26
サンクス
日本の成長エンジンが機能不全ということか
それはそれで困るな

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  • 677
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  • 2012/01/29(日) 17:04:43
このスレの広電擁護派の見識のなさにはあきれるな。俺は昔八丁堀のYMCAまで広島駅
から徒歩で通っていたのだが、正直広電には乗る気にもならなかったな。時間は読めないし
下手したら徒歩のほうが早い場合もある。特に広島駅近辺はどうしょうも無いな。
グーグルアースで広島駅近辺見てみると駅手前で4台車両が並んでるのみて笑えた。
はっきり言って広電はゴミだ。チンチン電車じゃ何やってもムダだよ。

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  • 678
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  • 2012/01/29(日) 17:05:53
広島駅前からマツダスタジアム前を通って府中のイオンモールまで行く市電の新路線作ってほしいな。

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  • 679
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  • 2012/01/29(日) 17:08:05
八丁堀大学。浪人。

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  • 2012/01/29(日) 17:16:54
自転車より遅い 電線が汚い 人身事故多し カッコ悪い 道路の邪魔
こんなチンチン電車はマジいらんし!
せめて相生通り〜広島駅まで地下にしてくれ!

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  • 681
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  • 2012/01/29(日) 17:16:59
>>678
まだチンチン電車が必要なの?
チンチン電車大好きなの?

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  • 2012/01/29(日) 17:55:12
だって便利だし。

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  • 2012/01/29(日) 17:59:41
仙台は路面電車から地下鉄に変わって格段に利便性向上したぞ

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  • 2012/01/29(日) 19:04:01
以前市にアトム延伸について意見したメールが返信されてきた

内容は市のホームページに書いてあることと何ら変わらない味気ない内容だった
                要約
・これからは紙屋町・八丁堀だけであった都心に駅前周辺を組み込み相互に刺激合う「楕円形の都心づくり」を目指す
・そのため今以上の都市内交通の円滑化が必要
・JR・路面電車・バス・アストラムラインなどの交通の結節点の整備をする
・アストラム延伸計画やLRTについての改定は市民の意見を取り入れながら進めていきたい。なので遠慮なく意見くれ←ここ重要

アストラムの可能性もLRTの可能性も俺ら市民のアクション次第ってわけだな
市に意見しようぜ

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  • 685
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  • 2012/01/29(日) 19:09:11
今日の中国新聞に西飛行場跡地についての記事があった
ヘリポート化に伴い高さ制限が緩和され128mまで建設可能になるらしい
大手ゼネコンの広島支店長曰く開発ラッシュになる可能性大らしい

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  • 2012/01/29(日) 19:16:15
まだチンチンチンチン言って喜んでるヤツラがいるのか
小学生じゃあるまいし
いい加減専用スレあるんだからこっち行けばいいのに

【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275444347/

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  • 687
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  • 2012/01/29(日) 20:07:11
>>684
毎回あなたの非常に的を得た書き込みには感心してます
僕も何回か広島市にメールしてますが帰ってくる内容はどれも全く同じ内容でした なんか残念です
でもこれからも色々意見していこうと思います

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  • 688
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  • 2012/01/29(日) 20:51:59
自作自演が急に増えたな。

どした?

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  • 689
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  • 2012/01/29(日) 21:00:37
>>688
工作員はお前だろ

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  • 690
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  • 2012/01/29(日) 21:29:50
自作自演をしてでも路面電車が嫌なんだろうな
ゼロベースで都心の軌道系を考えるのであれば、汎用性が低く他線直通できないアストラムよりも、
福岡の筑肥線の市営地下鉄直通や、仙台の仙石線あおば通延伸のように
JR広島シティネットワークで広島都心線を新設し、
山陽線、呉線、可部線、芸備線が紙屋町・八丁堀へ直通するほうが、
商圏規模の拡大効果が大きい。

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  • 691
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  • 2012/01/29(日) 21:59:40
>>654
てゆうか駅前雪隠詰めの解消には高架案は無意味なのよね
地上案で駅前からバスとタクシーを追放して電停ホームを増設するか
地下案で若草町に流してしまうか

個人的な好みでいうと空港アクセスを妨害し続ける糞ボロJRにすっぱり見切りつけて
トラム規格で空港線引くための準備工事やっておいてほしい
シーメンスの部分低床車が100キロ出るから白市乗換え案よりも時間短縮可能でしょう

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  • 692
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  • 2012/01/29(日) 22:01:12
AVなんかでもそうだけど、やっぱりヤラセと本物って分かるんだよ。

読み返すとわかるさ。

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  • 693
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  • 2012/01/29(日) 22:08:54
広電嫌いの書き込みは自演ってことにしたいのか?
思考停止した脳みそでそう思い込みたいんだろうけどこれが路面電車への一般的な評価だな

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  • 2012/01/29(日) 22:08:55
>>690
確たる根拠もないのにこういう所で自作自演とか発言しない方がいい。
誰でも発言出来る掲示板とはいうものの。

正直、地下鉄は整備コストが高すぎて実現困難と思うが、
アストラムより安価で整備できて、
大量に効率よく輸送できる輸送網を模索すべき。
広電の駅前大橋移設を認めると、
今後取れる新しい交通網の選択肢が限られてしまうし、
そこが広電の思う壺なのだろう。
3月末とか拙速に決めるべき問題ではない。

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  • 695
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  • 2012/01/29(日) 22:11:12
それにしても地上アクセスさえ考えなければ広島の地下も
わりと地下掘り進めるもんなんだな
と元就。で雨水幹線を放送してたの見てちょっと思った

まああれは排水や換気、災害安全性確保などの必要が無いというのもあるけど

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  • 696
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  • 2012/01/29(日) 22:17:23
新交通システムてのは国費が出る幹線道路整備と一緒にやれば
比較的効率が良く建設できて補助金も出てておトクですよというだけのもので
ぶっちゃけ安価でもなければ輸送効率が良くもない非常に中途半端なシロモノで

イベント時のゆりかもめとか乗ったことがあれば「ああこんなもんなんだ」
と思っちゃうこと請け合い

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  • 697
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  • 2012/01/29(日) 22:33:12
>>690
この意見が理想的だね。
JRが否定的だったようだけど、芸備線乗り入れの場合
芸備線電化や沿線の開発にもつながるし。
なにより中心部の活性化に交通インフラは不可欠。

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  • 698
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  • 2012/01/29(日) 22:35:50
もう高架はいりません。
上安の事故で懲りました。
ノーモア高架。
さらにザル検査業者。ああ、災害が怖い。

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  • 699
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  • 2012/01/29(日) 22:44:20
ゆりかもめでビッグサイト行った時座席が違ってて広く感じた
アストラムはラッシュ時の乗車定員が足りないとは思うけど駅が700m間隔だっけ?
この街のサイズにはいいと思うけどね

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  • 700
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  • 2012/01/30(月) 01:42:08
>>697
現実は逆。
JRは赤字の芸備線から撤退して、広電(LRT)が芸備線に乗り入れて、広島都市圏外の深川から三次までの芸備線は廃止って案は計画としてはある。
備北と完全に分断されちゃうのと、芸備線沿線は山や谷ばかりで開発余地薄いのがネックだが。

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  • 701
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  • 2012/01/30(月) 02:28:30
今ダイヤ改正なんてJR在来線のやる気のなさがアリアリとしていてげんなり
20年来の人員採用ミスかなんか知らないけどあれは酷い

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  • 2012/01/30(月) 09:36:45
高速性を求めるならバスを使え、で終了だろう
自転車・市電・バス&バスセンターのネットワークは強力

街に魅力が足らないのは比治山山頂の現代美術館とか広域公園とか
綺麗だけど誰もくつろいでいない河畔とか退屈な開発をしてきた役所に原因がある

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  • 2012/01/30(月) 09:40:59
平和大通りなんてフラワーフェスティバルと駅伝の時のみ賑やか。
後は単なる通路なのだから、美化整備事業はカネをどぶにすてるようなもの

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  • 704
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  • 2012/01/30(月) 09:59:01
>>703
全国でやってるけどな

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  • 705
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  • 2012/01/30(月) 10:00:06
比治山山頂でくつろげるか?
あそこは元々陸軍墓地だぞ。
それを米軍が重機もってきて墓ごと更地にしたんだぞ。
墓石はのちに回収されてるが地面には大勢の兵隊さんの遺骨が埋まってる。

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  • 2012/01/30(月) 10:34:47
>>705
原爆でそのお墓は壊滅しなかったの?

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  • 707
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  • 2012/01/30(月) 12:19:48
一昨日の中国新聞に、広島信用金庫の理事長の高木が、原発再稼働の意見出してたな。
不買したい人はした方が良いと思う。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201280024.html

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  • 708
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  • 2012/01/30(月) 18:43:08
墓石なんて、そう原爆で影響を受けるようなもんじゃない。
八丁掘の超覚寺にはまだ当時の墓がある。

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  • 709
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  • 2012/01/30(月) 18:52:22
さすがに中島町のお寺の墓石は吹っ飛んだらしいね
お寺の跡地は今は平和公園の一部になってる

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  • 710
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  • 2012/01/30(月) 19:07:40
あれ?何か自演扱いされてるwww
てゆうか、リアでここの住人たちと広島について語り合いたいな(笑)

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  • 711
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  • 2012/01/30(月) 19:16:36
紙屋町プロジェクト(仮)の正式名称が「広島トランヴェールビルディング」に決定したね
フランス語でトラン(路面電車)ヴェール(緑色)って意味らしい。多分、旗艦車両のグリーンムーバ―からだろうかね
広電は不動産事業のほうが向いてるんじゃないかな、西鉄みたいに

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  • 712
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  • 2012/01/30(月) 19:36:36
沿線開発どころか西広島とか井口駅の魅力アップも出来てないから無理

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  • 2012/01/30(月) 19:40:22
>>690
広島市営地下鉄はJRと直通乗り入れできる計画だった
広電がJRと直通乗り入れできる規格の車両を導入すればいいけどまず、無いな
駅前線に対する税金頼りのあの営業姿勢を見る限り
JRと連携して本通り駅を広島駅介さずJRと乗り換えできるようにするとか

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  • 2012/01/30(月) 19:54:02
>>702
>自転車・市電・バス&バスセンターのネットワークは強力
何が強力なの?

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  • 2012/01/30(月) 20:07:40
>>712
西広島は結局、JRが請け負うみたいだね
西広島綺麗になると良いけど

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  • 2012/01/30(月) 20:13:45
>>709
中島町のお寺の跡地は今は土谷病院だぞ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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