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  • 625
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  • 2012/01/27(金) 13:14:15
>>610
距離による単純計算だと維持費25倍だな

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  • 626
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  • 2012/01/27(金) 14:06:19
動く歩道か。
大阪梅田の阪急の所にあったな。

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  • 627
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  • 2012/01/27(金) 17:52:46
>>626
広島市にもあるよ

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  • 628
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  • 2012/01/27(金) 17:58:13
>>625
距離による単純比較は10倍じゃない?
比治山は長さ200mくらいでしょ?

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  • 629
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  • 2012/01/27(金) 18:03:21
おお、比治山は動く歩道部分は80m弱しかないんだな。
なっとく

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  • 630
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  • 2012/01/27(金) 18:13:18
日本最長だった神戸の動く歩道は長さ500mで年間維持費が2,000万強だったそうだ。
今は止まってるけど、お金とれるんだったら維持可能なんじゃない?

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  • 631
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  • 2012/01/27(金) 18:54:17
>>630
観光客向けに土日のみ稼働で、監視員の人件費と定期点検で2600万な。
電気代とかのランニングコストが入ってるかは不明。

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  • 632
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  • 2012/01/27(金) 20:57:19
>>631
電気代は思ったよりかからないみたいだな。
km当たり一日一万円くらいではないか?
年間でも知れてる?

ただ金払ってまで乗ろうと思えるものにする必要があるけどな。

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  • 633
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  • 2012/01/27(金) 21:20:34
>>632
何ソース?

それよりも金の回収方法とどうやって交差点を越えるかの方が問題だな
金かけて高架や地下にするくらいならアトムと変わらんし

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  • 634
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  • 2012/01/27(金) 22:00:59
JRの駅だけみたいだけど、広島はアストラムラインの県庁駅とか本通り駅も
結構利用者がいそうだな。
JR西広島駅とか五日市駅も広電宮島線の利用者を足したらもっと増えそうだ。

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  • 635
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  • 2012/01/27(金) 22:21:29
>>633
ソースは不確かだけどエスカレーターについて知識あるっぽそうな感じの人。
まあ、正直信ぴょう性は不明。

金の回収はどうにでもなりそうだ。そのくらいのシステム構築はたやすいのでは?
既存技術でやれそう。

やっぱり問題は交差点だな。
高架式にして、その歩道に動く歩道以外の付加価値、例えば店舗入れるとか、共同溝の場所提供するとか、ネーミングライツ売るとか、長さが長いので広告たくさんつけるとか、まあ何とか高価なコストを相殺できる仕組みを広島一の繁華街という地の利を最大限に活かして考えていけば何とかなるんじゃないかな?と願望。
道路上なのでそれが可能なのかは疑わしいけどね。

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  • 636
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  • 2012/01/27(金) 22:33:54
広島駅から広島港の距離が8kmで所要時間が平均で10km/h
ということは密度が高い広島駅と紙屋町交差点間の平均速度はさらに落ちるだろうな。

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  • 637
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  • 2012/01/28(土) 05:03:43
広島駅から広島港?
距離的に遠い広島駅に繋げる必要が何処にある。
一番近い向洋駅までの接続を考えるのが普通だろう。

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  • 638
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  • 2012/01/28(土) 08:31:53
そもそも広島港までの路線は需要がないから
何十年も前に国鉄宇品線が廃線になってる
広島港はフェリーの需要が少しあるけど
車なしで利用する客は激しく少ないから

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  • 639
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  • 2012/01/28(土) 13:55:53
広島港ってより人口増加が著しい宇品と広島駅を繋げたいんだろう
動く歩道って真面目に言ってるのか?
広電厨はエセLRTで対抗できないから動く歩道に靡いてるのか情けない
動く歩道は駅前ぺデとマツダスタジアムへの通路だけで充分だろ。中心部まで伸ばすとか馬鹿か
広電も駅前大橋線繋げるんなら稲荷町じゃなくて紙屋町から地下案でいけよ
「広島らしさ」が欲しいのかどうか知らんけど「動く歩道」や「路面電車」とかで手に入れて満足するのか?
路面電車に関しては鉄オタ以外の観光客以外からは全く興味が無い、むしろボロい・臭い・遅い・ダサいと思われてるかもしれん
路面電車なんか東京にも札幌にも大阪も普通にあるし珍しいもんじゃねーんだよ

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  • 640
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  • 2012/01/28(土) 16:04:23
今朝の新聞に出てたけど、球場に行く途中のバーベキュー小屋撤退理由が
市があとから「呼び込みすんな」とかいちゃもんつけたかららしいな。

品川 弘司市民球場調整担当課長は「口頭で事前に説明した」とか言い訳してるが
書面がなければそんな言い訳は通用しない。

宇品のフレスタの件でも裁判になったけど、市役所職員って無能ばっかなのかwww

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  • 641
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  • 2012/01/28(土) 16:19:51
>>637
現在の広電の路線について語ってたの。
広電の移動平均速度が広島駅と宇品間で大体時速10kmっていいたかった。

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  • 642
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  • 2012/01/28(土) 16:28:30
のりんさいくるの方がマシだな

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  • 643
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  • 2012/01/28(土) 16:37:24
>>639
駅から中心部までという場所に限って考えた場合、動く歩道があったらどんなだろう?って想像したら結構便利だよなっと思っただけ?
あくまで駅から中心部までだけの想像話。

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  • 644
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  • 2012/01/28(土) 17:21:00
惣菜コーナーはAEONよりYouMeTownの方がイイな。

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  • 645
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  • 2012/01/28(土) 17:25:59
>>643
「路面電車を廃止して動く歩道があったら」って話でおk?

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  • 646
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  • 2012/01/28(土) 17:30:12
>>643
交差点は

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  • 647
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  • 2012/01/28(土) 17:43:45
え"、それってレベル下がってない?
たとえば、60階のビルに上るのに、「エレベータ廃止してエスカレータにしよう!」と言っている様な感じじゃないかなぁ〜。

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  • 648
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  • 2012/01/28(土) 17:52:34
>>647
市電よりは早くつくでしょ。

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  • 649
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  • 2012/01/28(土) 18:06:34
各階に必ず止まるノロマなエレベーターと
待たずに乗れるエスカレーターか
スピードさえエスカレーターに負けそうだな広電

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  • 650
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  • 2012/01/28(土) 18:07:56
ユメタウンにしょこたんを超美人にしたような店員がいるんだけど。。

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  • 651
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  • 2012/01/28(土) 18:13:59
広電って駅から紙屋町交差点まで朝夕どの位で着くの?もちろん平日。

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  • 652
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  • 2012/01/28(土) 18:15:54
ユメタウンちょっとバカにしてたけど、ソレイユに勝ってるじゃん。
バレンタインチョココーナーが圧巻!

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  • 653
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  • 2012/01/28(土) 18:43:00
>>651
広島駅〜紙屋町東の移動時間は約20分だが、
交通渋滞の影響を受けるので、30分ぐらいの余裕を持つべきかな。
http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/ichirankeito.htm

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  • 654
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  • 2012/01/28(土) 20:37:43
金曜日のJステーションでやってたが、広電と経済界は広島100年の計を考え
二葉の里の第2バスセンターの地下まで電車を延伸したいらしい。
広島市交通局の設置可能性も排除するべきではないと考えているそうだ。

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  • 655
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  • 2012/01/28(土) 20:47:33
>>654
そごうとバスセンター開設以降は失敗続きの広島経済界だからな

土建屋と建設業は儲かるだろうけど

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  • 656
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  • 2012/01/28(土) 23:08:08
>>654
それは楽しみ。

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  • 657
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  • 2012/01/29(日) 00:33:57
100年後もチンチン電車とか
脳みそ腐ってんのか経済界

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  • 658
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  • 2012/01/29(日) 00:58:01
駅の数を半減すればトラムはまだまだ行けるよ
無駄な駅が多すぎるんだよ

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  • 659
  • 760
  • 2012/01/29(日) 01:08:20
>>658
たとえばどの駅がリストラ?

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  • 660
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  • 2012/01/29(日) 01:59:32
>>654
見た見た。
広域都市圏で200万人を超える人口がいるのに、
100年後も基幹交通が、低床電車以外ほぼ戦前そのままの
チンチン電車だなんて市民を愚弄するにも程がある。
駅から紙屋町東まで現状15分から10分になるとか言っていたが、
そもそも15分という時間自体が盛り過ぎだ。
信号や乗降で、平日夕方など30分以上は掛かる。
稲荷町から西は何も変わらんわけだし、中心部で短縮効果は出せない。
中心部以外で、車の往来を妨げずに走れる路線ならまだしも、
チンチン電車はこの都市の中心部規模に合わない。
人口100万で路面電車を中心に交通網を調えている都市など
ヒロシマ以外にあるなら教えてほしい。
やっぱり最低限、二葉=駅=八丁堀=紙屋町=十日市ぐらいは
その上広島市交通局など、口にすること自体、経営放棄も甚だしい。
経営者の見識を疑う。
だったらすぐにでも第三セクターに移行すればよい。
道路という公共空間を早く市民の手に返してほしい。

ここまで見た
  • 661
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  • 2012/01/29(日) 03:08:50
100年後も部品の保持ができるならチンチン電車でも別にいいが、
人数が乗れんグリーンライナーはいらん。
広島駅ー原爆ドーム間はお盆の間だけ2両編成にしろ。
八丁堀で降りられんほど混む。

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  • 662
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  • 2012/01/29(日) 03:25:44
>>659
例えば原爆ドーム前
もう市民球場ないしね

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  • 663
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  • 2012/01/29(日) 04:45:33
十日市━紙屋町西━胡町━稲荷町━広島

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  • 664
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  • 2012/01/29(日) 08:48:55
>>662
afo?
原爆ドーム前はお盆の間は観光客でごったがえすんやど。
いらんのは立町とか紙屋町東とかだろ。

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  • 665
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  • 2012/01/29(日) 08:58:33
>>664
アフォ?
紙屋町西で充分だろ

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  • 666
  •  
  • 2012/01/29(日) 09:11:38
実際降りれんほどの混雑に遭遇せにゃあ、言うても解らんか。
実際困る、横川方面から来る人間と江波方面から来る人間しか解らんからな。

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  • 667
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  • 2012/01/29(日) 09:19:34
原爆ドームが目的地の人をいきなり原爆ドーム前で降ろすより
ほんの少し歩かせたほうが観光的な観点でもいいと思うが

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  • 668
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  • 2012/01/29(日) 09:21:14
逆だ。混むのは帰りだ。

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  • 669
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  • 2012/01/29(日) 10:33:00
100年と言わず、10年前から見て土地の値下がり率が少ないのは、
アストラムラインの大塚駅 本通駅 牛田駅 不動院前駅 古市駅周辺で、
広島電鉄でいうと市内商業地域では、本通電停 袋町電停 中電前電停 銀山町電停
住宅地では、宇品五丁目電停 舟入町電停 比治山橋電停周辺。
10年後はどうなるのか解らないな。

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  • 670
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  • 2012/01/29(日) 12:46:21
>>669
ちなみに2011年唯一地価が下がらなかったのは
イオンモール広島祇園の周辺のみ

通勤圏で言うとJR可部線下祇園駅だな

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  • 671
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  • 2012/01/29(日) 13:01:52
停留所の統廃合しても時短は無理だと思うよ。

だって意味の内容な停留所自体が電車渋滞のアブソーバーになってるんだから。

もし統廃合したら、その致命的欠陥が露呈しちゃうだけ。

たぶん広島駅付近で延々渋滞待ちなんて事態になるのが目に見える。

市電なんて所詮その程度の交通うシステムなんだから基幹交通にはなりえません。

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  • 672
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  • 2012/01/29(日) 14:02:33
そうそう。
広島駅から相生通りにかけては
新しい交通機関を地下に整備すべき。
広電一者のエゴと行政の不見識に踊らされてはならない。
ただでさえ狭小市街地と空港アクセスで不利なのに
その上都市の基幹交通が足腰の弱い路面電車では
岡山に足元をすくわれ州都を奪われる。

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  • 673
  •  
  • 2012/01/29(日) 15:28:13
>>672
俺もそれを希望する。
信号に引っかかる電車は電車ではない。
広電は長野電鉄や北鉄以下。
いや、伊予鉄や琴電以下。

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  • 674
  •  
  • 2012/01/29(日) 15:40:12
【地域経済】MM(みなとみらい)売れ残りに思案 横浜市 4月から仲介業者に報酬も [12/01/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327733291/

首都圏でも売れないのに新幹線口開発とは何なのか

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  • 675
  •  
  • 2012/01/29(日) 16:29:09
みなとみらいは液状化が心配
地震以降首都圏では臨海エリアの人気がダダ下がりなんだろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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