★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
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- 521
- 2012/01/24(火) 13:15:39
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おかしいよね
路面電車だと発展しないらしいのに
広島市の繁華街は路面電車の沿線だし
宇品も発展してる
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- 522
- 2012/01/24(火) 13:36:11
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おいおい路面電車の走ってるところは戦前からある市街地で元々発展してるところ
ばっかりだろ。どの道 路面電車じゃ時代遅れもいいところだ。
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- 523
- 2012/01/24(火) 13:43:02
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ああ言えばこう言う
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- 524
- 2012/01/24(火) 14:08:08
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“フェリー乗り場”←宇品住人だがフェリーなんかに乗る機会なんてほとんどない
“新しい市電の駅”←市中心部とは逆方面だし遠いw
“広島高速3号線”←高いのでそんなに頻繁に使わない
宇品ベイエリアが発展続けている大きな理由は市中心部に近く、
また普段のショッピングなら中区よりむしろ便利だから。
市役所までジョギングや自転車通勤できる距離で
手ごろな価格帯のマンション群と市内有数の量販店エリア
ただし、電車路線添いの衰退は激しくシャッター通り化し
夜は暗く無気味ですらある。宇品の発展に路面電車は無関係。
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- 525
- 2012/01/24(火) 14:19:22
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広島に地下鉄が出来ることはないし、アストラム延伸が西広島までいうのは動かしようがないことだからオモチャ欲しがるガキみたいなこと言うんは見苦しいだけ。
広電を少しづつ整備するのが一番広島に合っとるだろ。
地下鉄やアストラムみたいな駅間の距離だと年寄りにはつらかろう。
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- 526
- 2012/01/24(火) 16:40:01
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宇品は電車通りの昭和感がハンパない。道も狭いしうねってるし。
海岸通りまで出れば広島有数の綺麗さなんだがな
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- 527
- 2012/01/24(火) 17:19:50
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ホント、こいつ↓の広電嫌いはキ○ガイじみてる
softbank126029207083.bbtec.net
言いたい事はわからないでもないが、現実的ではない
しかも、句読点が無いから読みにくいし、朝から晩まで粘着し過ぎw
広電に余程の恨みがあるんだろうな
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- 528
- 2012/01/24(火) 17:45:33
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そいつのレスは中学生レベルだな。
経済観念を無視して中学生レベルの妄言を書いたって何も進まない。
大事なのは既存のインフラをいかに活用して便利な物にするかというアイディアでしょ。
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- 529
- 2012/01/24(火) 18:38:35
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地下鉄が、福岡・仙台にはあるのに広島に無いのは悔しい
って時点で小学生レベル
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- 530
- 2012/01/24(火) 18:50:46
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駅前開発課みたいなのがあるよ市には
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- 531
- 2012/01/24(火) 18:58:58
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>>530
給料泥棒だな。
あれか、開発終了したら閑職になんのか?
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- 532
- 2012/01/24(火) 19:03:06
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>>529
公共交通機関は地下鉄でって考えがもう古いのかもね。
どこでも行きたいところに行きたい時間に遠慮なく、要するに低コストで行けるオンデマンドな公共交通機関が今後台頭するだろうね。
アブダビの実験都市マスダールシティーなんかがやり損ねたけど、日本でそれを実現するのもいいかもよ。
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- 533
- 2012/01/24(火) 19:28:42
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広電は歩きや自転車がしんどい・めんどい人向けだから
動く歩道の上を歩くより早ければいいんじゃね?
景色もゆっくり眺めれるし
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- 534
- 2012/01/24(火) 19:41:30
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広島の都市規模ならJRとアストラムの各駅前に人口を集中させていけば十分間に合うでしょう。
JRとアストラムの乗り継ぎ駅も出来るわけだから定時制に問題はないはず。
市街地内は広電に追い越し設備を導入して快速便を走らせれば良い。
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- 535
- 2012/01/24(火) 20:00:45
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>>524
広電がないとバスとクルマ頼みになるから渋滞が悪化するよ
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- 536
- 2012/01/24(火) 20:03:19
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市内の電停周辺に高層マンションをどんどん建てて
それにつられて小規模スーパー出店、活性化の連続コンボすれば
空洞化なんか防げるし、飲食業の売上も伸びる。
市が俯瞰して全体を見れてないのが広島がぱっとしない元凶。
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- 537
- 2012/01/24(火) 20:08:21
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ところで広島の百貨店は屋上を放置してるがなんでだ?
ゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンター、ボルダリング、スカッシュ
いくらでも人呼べるアイテムあるのにな
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- 538
- 2012/01/24(火) 20:18:42
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百貨店の屋上の目玉は春〜夏期のビアガーデンだからな
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- 539
- 2012/01/24(火) 20:21:40
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チンチン電車のせいで広島の発展が遅れた事実。
広電社員の屁理屈な書き込みにはうんざり。
見た目が汚い、自転車より遅い、危険極まりない、人身事故多数、道路の邪魔
こんな乗り物がいいわけがない。
広島市の意見投稿のページに投稿しましょう!俺も最近投稿してます。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1266578718190/index.html
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- 540
- 2012/01/24(火) 20:24:48
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乙
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- 541
- 2012/01/24(火) 20:38:12
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地下路線も高架路線も皆無の他都市の産廃おさがり路面電車が広島の市内交通の基幹とかお笑いものだなww
LRT?90年代から言ってるけどいつになったら実現するんだ?実行するんだ?
とりあえず電停の統廃合、専用軌道の整備しとけばLRTとかw
LRTって地下区画・高架軌道も兼ねて車両もバスみたいなちゃちい奴じゃなくて小規模地下鉄並(神戸や仙台)の規格が当然ある
JRやアストラムみたいな大・中型の交通との連携もロクに出来てない
富山や広島みたいなのはLRTじゃなくてただのナンチャッテ。恥ずかしい
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- 542
- 2012/01/24(火) 21:09:32
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今後、市は広電に対して駅前大橋地下化事業や軌道緑化事業に惜しみなく
金を注ぎ込むのだろうな。
そして平和大通りルートまでやりだして、アスト東西線計画を潰しにかかるんだろう。
そして市民は地下鉄や新交通より建設費が安いからいいよね〜って言うんだろう。
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- 543
- 2012/01/24(火) 21:15:58
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>>542
軌道緑化は俺も反対
オナニー臭がする
それよりは観光のコンテンツを増やすべき
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- 544
- 2012/01/24(火) 21:24:56
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>>524
大型ショッピングセンターが進出してくるのは、税金をこれでもかと言うほど
つぎ込んでて、人口増加が見込めるからだろう。
フェリー乗り場があるということは、島からの通勤者が多少なりともある
ということ。
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- 545
- 2012/01/24(火) 21:31:14
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ベイシティの周りは古い工場・倉庫街が整理されてキレイになったよね
電車通りは相変わらずだけど
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- 546
- 2012/01/24(火) 21:32:53
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>>536
マンションは居住者の財産の先食いだからな。
小中学校や水道道路などのインフラ整備が必要な郊外の住宅ほど財政を悪化させないが、
経済的な効果はどうなのかなーと思ってしまう。
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- 547
- 2012/01/24(火) 21:33:55
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路面電車の賛成派も反対派も居るのは分かるが、期間的な猶予のない問題としては、
広電の駅前大橋線の構造が高架と地上と地下のどれになるかだよな
広電が地下になると、将来アストラムが広島駅まで延伸した場合の駅空間の確保が
難しくなるわけで、そのあたりが今後の軌道系交通の方向性を決定付けることになっていくと思う
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- 548
- 2012/01/24(火) 21:35:43
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高速3号線があるということは坂方面からも客が見込める。
ただ、こんなことをすれば駅及び市中心部の商業施設、
地元商店街が廃れるのは目にみえていただろうに。
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- 549
- 2012/01/24(火) 21:38:41
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橋上化した広島駅に合わして広電を高架で乗り入れて自由通路生かし、アトムは本通りから地下で二葉の里まで延長という離れ業もある
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- 550
- 2012/01/24(火) 21:44:15
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アストラムラインはもう終わった交通機関だ。
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- 551
- 2012/01/24(火) 21:44:26
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白島新駅が実現したことで、もうアストラムラインの広島駅接続の可能性は
なくなったと考えた方が良い。
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- 552
- 2012/01/24(火) 21:46:26
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>>537
それで思い出した。
香港では超高層ビルの上に掘っ立て小屋作って住んでる人がいるそうな。
それでも結構なお値段らしいよん。
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- 553
- 2012/01/24(火) 21:47:18
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朝ラッシュの白島新駅はどうなるんだろう
待避線作って白島新-本通りピストンとかするんだろうか
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- 554
- 2012/01/24(火) 21:48:32
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JRとの接続がない時点でもう未来はない。
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- 555
- 2012/01/24(火) 22:00:12
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>>526
県病院前の電停より北側の電車道筋は栄えてるように見えるが?
廃れたのはそこから南の電車道筋。
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- 556
- 2012/01/24(火) 22:07:19
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白島新駅が出来たら白島周辺は発展するだろうな
広島駅も安佐南区から今より多くの客を呼び込めるし
活躍してるのは広電よりも三セクのアストラム。広電は駅前線も対して金出さずにアトム潰し
何もしないのなら東西線か南北線はアトムにやればいいのに
アトムの経営が好転しないのは長楽寺駅以降が足引っ張ってるからだろ
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- 557
- 2012/01/24(火) 22:10:09
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>>533
世界最高速の動く歩道はだいたい時速9km。
http://www.youtube.com/watch?v=pBJN1X3LeJw
これと同等のものを導入したら広島駅から紙屋町交差点まで約2km強. よって所要時間は約15分弱。もちろん動く歩道の上で歩けばもっと早く着く。
建設費は今回の地下案より安く可能なのは間違いないだろう。
人件費も要所要所の監視人ぐらいだから安上がり。
待ち時間なしで乗れ、定時性抜群。
そのためには動く歩道を高架式にしないと実現できないけどね。
決してバカにできない案だと思うが、異論反論お待ちしてます((((;゚Д゚)))))))
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- 558
- 2012/01/24(火) 22:19:51
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>>527
極めてノーマルな人間がボロ電ヲタどもに世間一般の常識と現実を教えてやってるだけだな
しかも朝と晩の暇な一瞬登場してやってんのが一日中に見えちゃうとは
耳に痛すぎて気が狂ってんのか?
頭に血が上って他人と見分けがつかないオマエ
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- 559
- 2012/01/24(火) 22:19:54
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>>557
ちゃんと遷移区間があって乗り降りはゆっくりなんだな
関係ないけど芸北国際の6人乗りリフトが思い浮かんだ
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- 560
- 2012/01/24(火) 22:23:19
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>>557
時速もあげる余地はあるだろうし。
事実この世界最速の動く歩道は運営当初は12kmで動かしていたらしい。
ただ転倒する人が多数いたので徐々に速度を緩め現在の9kmに落ち着いたそうだ。
IHIなんかが先進的な動く歩道を開発してるのでそこと組めばもっとイイものできるかもよ。
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- 561
- 2012/01/24(火) 22:29:26
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>>555ソコのこと言ってんだよ。それに県病院前より北側は宇品じゃなくて翠だろ
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- 562
- 2012/01/24(火) 22:49:03
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>>527
オレは地下鉄造れなんてどこにも書いてないわ
泣き言言わずにそのボロ電を活用するアイデアとやらで遠慮せずに黙らせてみればいい
オマエのレベルじゃ無理だとは思うけど
当のボロ電はとっくの昔に諦めてるだろ
150円で乗ってくれる客だけ乗っけて既得権益振りかざして開き直ってるじゃん
わかってないオマエら馬鹿なヲタやら懐古趣味の年寄りどもが甘やかしてるからそうなんだよ
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- 563
- 2012/01/24(火) 22:56:31
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>>557
普通に良いよ。
東京だと恵比寿駅〜ガーデンプレイスや渋谷駅〜南口なんて
動く歩道大活躍だしね。こういうところは取り入れるべきだと思いますね。
広電は正直ビジネスでは使えないってか、使われてないでしょ。
広島駅の手前で渋滞して10分近く待たされた時は閉口したよ。
広島駅や広島港から中心街までアクセスが悪すぎるのはこの規模の都市にとって致命的だと思いますよ。
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- 565
- 2012/01/24(火) 23:20:26
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歩く歩道いいね
広電よりよっぽど安全・快適・省エネな乗り物だわ
まあ高架にしなきゃならんだろうから費用はアストラム延伸並にかかるだろうが
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- 566
- 2012/01/24(火) 23:32:13
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>>565
当たり前だ!歩道は歩くもんだ!
って、俺もよく間違えるそれ
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- 567
- 2012/01/24(火) 23:50:03
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まあ広電がいろんな可能性の芽を次々に摘み取っていこうとしてるのがわかる。
広電は広島では経済界でも顔がきくのだろう。
面と向いて反対する者はいないだろう。
市の交通課も広電の機嫌も伺わないといけないのだろう。
広島駅〜八丁堀〜紙屋町のいわばドル箱路線の客が減るようなことは断固反対するだろう。
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- 568
- 2012/01/24(火) 23:55:40
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>>557
面白いね。
そういう柔軟な発想好きだわ。
白島新駅なんてまさに動く歩道で良かったかも。
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- 569
- 2012/01/25(水) 01:35:05
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>>563
それが広島と福岡の差だろうな
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- 570
- 2012/01/25(水) 11:55:07
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仙台や福岡と比べる前に駅周辺で岡山に大差つけるのが先じゃね?
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- 571
- 2012/01/25(水) 12:01:37
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>>570
そんなものはアクセスが改善され都市パワーが強化され、人が集えばいくらでも改善される。
まず箱ものとかビルの高さありきって幼稚な発想はやめたら。
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