★広島の再開発問題を語るスレ★その12 [machi](★0)
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- 498
- 2012/01/23(月) 15:49:01
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京橋川を渡す橋の歩道が広がればいいな。
自転車には狭すぎるし渡り切ったら両脇に湾曲する今の構造は危険だと思う。
車道を走ろうにも幹線道路だから慎重に考えると歩道を走るしかない。
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- 499
- 2012/01/23(月) 17:37:01
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>>498
車に轢かれるよりはマシだろう。
夜、自転車で走ってて危ないと思ったのは吉島の西側の川沿いの歩道。
川に下りる階段はもうちょっと考えて欲しい。
せめてガードレールの設置のしかたを考えてくれ。
歩道に対して90℃に突き出すガードレールって普通ないだろう。
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- 500
- 2012/01/23(月) 18:43:51
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どうでも良いけどチンチン電車が主要交通で満足していたり、駅前線を地上で走らせろとか言ってる老害は黙ってくれ
何でかな、目先の損得でしか物事を計れないのか
広島に大手企業が進出したり出店しにくいのは貧弱な市内交通のせいだろ
だからチンチン電車に代る新しい交通手段が必要なんだろ
いい加減、昭和から卒業しろよ。不変が魅力だと思ってんのか?
お前らみたいな奴らがいるからいつまでも広島駅は建て替わらないし新車両が導入されねーんだよ
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- 501
- 2012/01/23(月) 19:37:46
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大手企業が進出したり出店しにくいのはちんちん電車のせい?
ば〜かみたい。
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- 502
- 2012/01/23(月) 19:42:12
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そんな理由で進出するかどうか判断するって…
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- 503
- 2012/01/23(月) 19:43:48
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かといってアストラム延伸はなー
あんな乗り心地最悪、車内狭小なのはこれ以上いらんよ
そもそも駅前線自体いらね
3分短縮なんか電停整理でいけるし
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- 504
- 2012/01/23(月) 20:19:16
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>>500
でも平日昼間や土日はガラガラだよ
通勤以外の需要がないから
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- 505
- 2012/01/23(月) 21:11:29
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>>500
なぜそれなら広島駅前が発展してない?
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- 506
- 2012/01/23(月) 21:13:36
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定時性がない乗り物はビジネスに向かない。
転勤族がアストラム沿線に住みたがるのも時間が読めるからだろう。
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- 507
- 2012/01/23(月) 21:18:24
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>>506
じゃあ宇品が発展してる理由は?
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- 508
- 2012/01/23(月) 21:38:12
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5分おき位で来るならいくらでも調節出来るじゃん
それくらい出来んと社会人は出来んよ
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- 509
- 2012/01/23(月) 21:47:57
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>>507
宇品西界隈は賃貸じゃなく分譲マンションが主。
アスト西原界隈も分譲もあるが、賃貸の比率の方が多い。
通勤にも楽だし。
発展してるのは郊外型のテナントが多いが、
オフィス街って訳じゃない。
宇品界隈が発展してるけど、通勤で宇品にって言うのはあまりないでしょ?
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- 510
- 2012/01/23(月) 22:20:09
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宇品に学校が来るって話なかったっけ〜?
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- 511
- 2012/01/23(月) 22:27:28
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>>510
名前は忘れたが大学がある
それに特別支援学校が建設中
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- 512
- 2012/01/23(月) 22:58:18
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5分おきに来るチンチンがバスに速攻で追い越されるんだもん
150円じゃなきゃ誰も乗らんわ
ビジネスでチンチン選んで乗るヤツは社会人失格だろ
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- 513
- 2012/01/23(月) 23:05:49
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>3分短縮なんか電停整理でいけるし
まだこんな現実を見ようともしないバカがいるんだな
乗れば乗るほど時間をロスするチンチンなんかいらねえんだよ
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- 514
- 2012/01/24(火) 01:11:29
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ソフトバンクのやつの広電嫌いがキチガイじみてるw まあ運行スピードに問題があるのには異論はないが。。
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- 515
- 2012/01/24(火) 01:12:50
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広島都市学園大学?
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- 516
- 2012/01/24(火) 01:57:24
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>>509
何で誤魔化した?
最近宇品でマンションがたくさん建設されるのは何で?
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- 517
- 2012/01/24(火) 03:05:36
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援交橋の電停が何故なくならないか知ってるか?奴らはそう言う連中なんだよ
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- 518
- 2012/01/24(火) 03:17:44
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宇品が発展してる理由は秋葉市長になる前の段階で開発計画が決められて
おり、湯水のごとく税金つぎ込んだ結果だろう。
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- 519
- 2012/01/24(火) 03:24:23
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じゃあその理屈で行けば
広電とか関係なく街は発展するんだろ
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- 520
- 2012/01/24(火) 03:40:25
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フェリー乗り場に新しい市電の駅、中心部に向かう大きな橋。
さらに広島高速3号線。
これで発展せんかったらなんかおかしいだろ。
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- 521
- 2012/01/24(火) 13:15:39
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おかしいよね
路面電車だと発展しないらしいのに
広島市の繁華街は路面電車の沿線だし
宇品も発展してる
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- 522
- 2012/01/24(火) 13:36:11
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おいおい路面電車の走ってるところは戦前からある市街地で元々発展してるところ
ばっかりだろ。どの道 路面電車じゃ時代遅れもいいところだ。
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- 523
- 2012/01/24(火) 13:43:02
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ああ言えばこう言う
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- 524
- 2012/01/24(火) 14:08:08
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“フェリー乗り場”←宇品住人だがフェリーなんかに乗る機会なんてほとんどない
“新しい市電の駅”←市中心部とは逆方面だし遠いw
“広島高速3号線”←高いのでそんなに頻繁に使わない
宇品ベイエリアが発展続けている大きな理由は市中心部に近く、
また普段のショッピングなら中区よりむしろ便利だから。
市役所までジョギングや自転車通勤できる距離で
手ごろな価格帯のマンション群と市内有数の量販店エリア
ただし、電車路線添いの衰退は激しくシャッター通り化し
夜は暗く無気味ですらある。宇品の発展に路面電車は無関係。
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- 525
- 2012/01/24(火) 14:19:22
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広島に地下鉄が出来ることはないし、アストラム延伸が西広島までいうのは動かしようがないことだからオモチャ欲しがるガキみたいなこと言うんは見苦しいだけ。
広電を少しづつ整備するのが一番広島に合っとるだろ。
地下鉄やアストラムみたいな駅間の距離だと年寄りにはつらかろう。
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- 526
- 2012/01/24(火) 16:40:01
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宇品は電車通りの昭和感がハンパない。道も狭いしうねってるし。
海岸通りまで出れば広島有数の綺麗さなんだがな
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- 527
- 2012/01/24(火) 17:19:50
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ホント、こいつ↓の広電嫌いはキ○ガイじみてる
softbank126029207083.bbtec.net
言いたい事はわからないでもないが、現実的ではない
しかも、句読点が無いから読みにくいし、朝から晩まで粘着し過ぎw
広電に余程の恨みがあるんだろうな
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- 528
- 2012/01/24(火) 17:45:33
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そいつのレスは中学生レベルだな。
経済観念を無視して中学生レベルの妄言を書いたって何も進まない。
大事なのは既存のインフラをいかに活用して便利な物にするかというアイディアでしょ。
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- 529
- 2012/01/24(火) 18:38:35
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地下鉄が、福岡・仙台にはあるのに広島に無いのは悔しい
って時点で小学生レベル
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- 530
- 2012/01/24(火) 18:50:46
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駅前開発課みたいなのがあるよ市には
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- 531
- 2012/01/24(火) 18:58:58
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>>530
給料泥棒だな。
あれか、開発終了したら閑職になんのか?
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- 532
- 2012/01/24(火) 19:03:06
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>>529
公共交通機関は地下鉄でって考えがもう古いのかもね。
どこでも行きたいところに行きたい時間に遠慮なく、要するに低コストで行けるオンデマンドな公共交通機関が今後台頭するだろうね。
アブダビの実験都市マスダールシティーなんかがやり損ねたけど、日本でそれを実現するのもいいかもよ。
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- 533
- 2012/01/24(火) 19:28:42
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広電は歩きや自転車がしんどい・めんどい人向けだから
動く歩道の上を歩くより早ければいいんじゃね?
景色もゆっくり眺めれるし
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- 534
- 2012/01/24(火) 19:41:30
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広島の都市規模ならJRとアストラムの各駅前に人口を集中させていけば十分間に合うでしょう。
JRとアストラムの乗り継ぎ駅も出来るわけだから定時制に問題はないはず。
市街地内は広電に追い越し設備を導入して快速便を走らせれば良い。
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- 535
- 2012/01/24(火) 20:00:45
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>>524
広電がないとバスとクルマ頼みになるから渋滞が悪化するよ
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- 536
- 2012/01/24(火) 20:03:19
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市内の電停周辺に高層マンションをどんどん建てて
それにつられて小規模スーパー出店、活性化の連続コンボすれば
空洞化なんか防げるし、飲食業の売上も伸びる。
市が俯瞰して全体を見れてないのが広島がぱっとしない元凶。
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- 537
- 2012/01/24(火) 20:08:21
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ところで広島の百貨店は屋上を放置してるがなんでだ?
ゴルフの打ちっぱなし、バッティングセンター、ボルダリング、スカッシュ
いくらでも人呼べるアイテムあるのにな
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- 538
- 2012/01/24(火) 20:18:42
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百貨店の屋上の目玉は春〜夏期のビアガーデンだからな
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- 539
- 2012/01/24(火) 20:21:40
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チンチン電車のせいで広島の発展が遅れた事実。
広電社員の屁理屈な書き込みにはうんざり。
見た目が汚い、自転車より遅い、危険極まりない、人身事故多数、道路の邪魔
こんな乗り物がいいわけがない。
広島市の意見投稿のページに投稿しましょう!俺も最近投稿してます。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1266578718190/index.html
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- 540
- 2012/01/24(火) 20:24:48
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乙
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- 541
- 2012/01/24(火) 20:38:12
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地下路線も高架路線も皆無の他都市の産廃おさがり路面電車が広島の市内交通の基幹とかお笑いものだなww
LRT?90年代から言ってるけどいつになったら実現するんだ?実行するんだ?
とりあえず電停の統廃合、専用軌道の整備しとけばLRTとかw
LRTって地下区画・高架軌道も兼ねて車両もバスみたいなちゃちい奴じゃなくて小規模地下鉄並(神戸や仙台)の規格が当然ある
JRやアストラムみたいな大・中型の交通との連携もロクに出来てない
富山や広島みたいなのはLRTじゃなくてただのナンチャッテ。恥ずかしい
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- 542
- 2012/01/24(火) 21:09:32
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今後、市は広電に対して駅前大橋地下化事業や軌道緑化事業に惜しみなく
金を注ぎ込むのだろうな。
そして平和大通りルートまでやりだして、アスト東西線計画を潰しにかかるんだろう。
そして市民は地下鉄や新交通より建設費が安いからいいよね〜って言うんだろう。
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- 543
- 2012/01/24(火) 21:15:58
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>>542
軌道緑化は俺も反対
オナニー臭がする
それよりは観光のコンテンツを増やすべき
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- 544
- 2012/01/24(火) 21:24:56
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>>524
大型ショッピングセンターが進出してくるのは、税金をこれでもかと言うほど
つぎ込んでて、人口増加が見込めるからだろう。
フェリー乗り場があるということは、島からの通勤者が多少なりともある
ということ。
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- 545
- 2012/01/24(火) 21:31:14
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ベイシティの周りは古い工場・倉庫街が整理されてキレイになったよね
電車通りは相変わらずだけど
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- 546
- 2012/01/24(火) 21:32:53
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>>536
マンションは居住者の財産の先食いだからな。
小中学校や水道道路などのインフラ整備が必要な郊外の住宅ほど財政を悪化させないが、
経済的な効果はどうなのかなーと思ってしまう。
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- 547
- 2012/01/24(火) 21:33:55
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路面電車の賛成派も反対派も居るのは分かるが、期間的な猶予のない問題としては、
広電の駅前大橋線の構造が高架と地上と地下のどれになるかだよな
広電が地下になると、将来アストラムが広島駅まで延伸した場合の駅空間の確保が
難しくなるわけで、そのあたりが今後の軌道系交通の方向性を決定付けることになっていくと思う
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- 548
- 2012/01/24(火) 21:35:43
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高速3号線があるということは坂方面からも客が見込める。
ただ、こんなことをすれば駅及び市中心部の商業施設、
地元商店街が廃れるのは目にみえていただろうに。
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