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  • 462
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  • 2012/01/21(土) 23:23:58
>>461
その人たちが税金で儲けるだけのような気がしないでもない

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  • 463
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  • 2012/01/22(日) 00:42:19
焼き払え!

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  • 464
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  • 2012/01/22(日) 10:36:47
中国新聞に駅前線の記事あったけど市もJR西も高架案を想定してたんだろうな。
事業者自身が地下案でしか無理との返答だから話が難しくなったな。
市が当初描いていた絵の通りには進みそうになくなった訳だ。

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  • 465
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  • 2012/01/22(日) 11:30:59
たかが3分短縮のために140億とか基地外だね
JRが橋上化するならチンチンが地下化したら階差がえらい事になるだろう

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  • 466
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  • 2012/01/22(日) 13:03:20
紙屋町方面はアストラムを使うから広電の短縮効果は八丁堀まで限定なんだよね

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  • 467
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  • 2012/01/22(日) 13:17:03
駅前が健全な人の土地だった都市は発達してるね

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  • 468
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  • 2012/01/22(日) 14:23:49
B、Cブロック再開発が実施されるんならもうその辺の土地関係の段取りは終わってるんじゃないのか。
立ち退きなのかなんなのか知らないが。でないと間に合わんだろ。

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  • 469
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  • 2012/01/22(日) 16:33:23
駅前は地権者が揉めて工期が遅れたわけじゃないだろ?
Bブロックは相次ぐ中止などが原因だったはず。
Cブロックに関しては地権者主体の再開発。
実はあの辺の住人は早く再開発に手をつけて欲しいはず。
一番クズなのは市の対応の遅いこと。

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  • 470
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  • 2012/01/22(日) 16:51:07
広島市でこういった事業を手がけている部署ってどこなの?

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  • 471
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  • 2012/01/22(日) 16:53:01
100億投入してマンションと家電
都市機能の大幅なアップだな

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  • 472
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  • 2012/01/22(日) 17:08:05
広電も居座り続けるだろうし、
いっそ現代的景観諦めて昭和チックな街並み って独自性もいいんじゃないか?
人気でるかはともかく

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  • 473
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  • 2012/01/22(日) 17:33:29
Bブロックは地権者ともめてはいないが、新しいビルにもパチンコが入るんでしょ?
情けないよ全く。中心駅前にパチンコとかテラ汚点だわ…

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  • 474
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  • 2012/01/22(日) 17:35:49
>>470
都市 整備局だろうが何課になるのかよく解らん。

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  • 475
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  • 2012/01/22(日) 18:34:03
>>473
中心駅だけど商業の中心地ではないから仕方ない。

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  • 476
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  • 2012/01/22(日) 20:58:22
>>475
仙台は発達してる

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  • 477
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  • 2012/01/22(日) 21:10:24
>>476
川や双葉山のような障壁がない
電車網では広島駅は辺境の地だけど仙台はそうではない

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  • 478
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  • 2012/01/22(日) 21:13:01
地形やインフラ、周辺の商業集積を無視して、中心駅だから栄えるという考え方は危険と思われ

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  • 479
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  • 2012/01/22(日) 21:28:53
博多駅周辺は?

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  • 480
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  • 2012/01/22(日) 21:38:21
山口市に比べれば恵まれてるがな

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  • 481
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  • 2012/01/22(日) 21:40:16
熊本駅周辺よりは広島駅周辺は発展してるな

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  • 482
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  • 2012/01/22(日) 21:53:33
>>479
商業中心地は天神じゃないかな

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  • 483
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  • 2012/01/22(日) 22:19:45
>>482
博多駅周辺って中心地じゃないけど栄えてない?

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  • 484
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  • 2012/01/22(日) 23:26:36
別に天神周辺だけが中心地じゃないんじゃね?
大博通り⇔渡辺通りの横軸(昭和・明治通り・国体道路)沿線も充分中心地だろ?
中洲もキャナルシティもあるし

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  • 485
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  • 2012/01/22(日) 23:32:59
商業の中心は八丁堀、紙屋町だが駅前が中心地じゃないからダメというのもどうかと・・・
八丁堀、紙屋町にないものを持ってくればいいし距離でいえばたいして離れてない。
今までなにもなさすぎただけじゃないか??

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  • 486
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  • 2012/01/23(月) 01:35:06
福岡と広島では都市圏人口が違う。
福岡県の人口は500万人だ。

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  • 487
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  • 2012/01/23(月) 01:42:05
>>486
都市圏が倍だからと言って実力が倍だとは言えない。
実際商業の売り上げなんて広島市と福岡市では人口差分ぐらいでしかないしね。

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  • 488
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  • 2012/01/23(月) 03:28:59
↓だから人口差分はあるんだろう?

マーケットがでかけりゃ、それだけ多種多様な小売が集積し都市の魅力に繋がる現実。

物に拘らない、2ちゃん好きなダサい中年には解らんだろうがね

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  • 489
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  • 2012/01/23(月) 03:35:48
広島市の市街地に地下鉄を通しても
しょせんは通勤手段としての需要しかない
休日のショッピングは車でイオンですよ

中心部の商業施設を発展させたければ地下鉄じゃなくて
まずはタクシーの路駐の一掃と駐車場の整備ですよ

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  • 490
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  • 2012/01/23(月) 07:23:45
駐車場は充分整備されてるだろう。
買い物に関しては荷物駄目のタクシーは用がない。

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  • 491
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  • 2012/01/23(月) 07:28:34
それよりなにより花壇をどうにかしろと思った。
自転車の通行を妨げる花壇なんか事故の元だが。
江波線電車道筋から舟入橋に向かう途中の歩道。
夜なんか車のヘッドライトで目が眩む、花壇に突っ込んだ人間はいるはず。

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  • 492
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  • 2012/01/23(月) 10:01:48
>>491
痛かったか?

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  • 493
  • 760
  • 2012/01/23(月) 11:56:40
広電に見切りを付けて
南区から来月から安佐南区アストラムライン沿いに引っ越すよ
その方がいろいろ楽だよ

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  • 494
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  • 2012/01/23(月) 12:13:32
広電やめて自転車にすればいいじゃん

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  • 495
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  • 2012/01/23(月) 12:49:01
それなら自転車専用道路を整備してほしい

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  • 496
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  • 2012/01/23(月) 14:03:14
>>4
代々木もつたらははさ、はをろたわ

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  • 497
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  • 2012/01/23(月) 14:51:37
セグウェイ買えよ。

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  • 498
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  • 2012/01/23(月) 15:49:01
京橋川を渡す橋の歩道が広がればいいな。
自転車には狭すぎるし渡り切ったら両脇に湾曲する今の構造は危険だと思う。
車道を走ろうにも幹線道路だから慎重に考えると歩道を走るしかない。

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  • 499
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  • 2012/01/23(月) 17:37:01
>>498
車に轢かれるよりはマシだろう。

夜、自転車で走ってて危ないと思ったのは吉島の西側の川沿いの歩道。
川に下りる階段はもうちょっと考えて欲しい。
せめてガードレールの設置のしかたを考えてくれ。
歩道に対して90℃に突き出すガードレールって普通ないだろう。

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  • 500
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  • 2012/01/23(月) 18:43:51
どうでも良いけどチンチン電車が主要交通で満足していたり、駅前線を地上で走らせろとか言ってる老害は黙ってくれ
何でかな、目先の損得でしか物事を計れないのか
広島に大手企業が進出したり出店しにくいのは貧弱な市内交通のせいだろ
だからチンチン電車に代る新しい交通手段が必要なんだろ
いい加減、昭和から卒業しろよ。不変が魅力だと思ってんのか?
お前らみたいな奴らがいるからいつまでも広島駅は建て替わらないし新車両が導入されねーんだよ

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  • 501
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  • 2012/01/23(月) 19:37:46
大手企業が進出したり出店しにくいのはちんちん電車のせい?
ば〜かみたい。

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  • 502
  •  
  • 2012/01/23(月) 19:42:12
そんな理由で進出するかどうか判断するって…

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  • 503
  •  
  • 2012/01/23(月) 19:43:48
かといってアストラム延伸はなー
あんな乗り心地最悪、車内狭小なのはこれ以上いらんよ
そもそも駅前線自体いらね
3分短縮なんか電停整理でいけるし

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  • 504
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  • 2012/01/23(月) 20:19:16
>>500
でも平日昼間や土日はガラガラだよ
通勤以外の需要がないから

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  • 505
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  • 2012/01/23(月) 21:11:29
>>500
なぜそれなら広島駅前が発展してない?

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  • 506
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  • 2012/01/23(月) 21:13:36
定時性がない乗り物はビジネスに向かない。
転勤族がアストラム沿線に住みたがるのも時間が読めるからだろう。

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  • 507
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  • 2012/01/23(月) 21:18:24
>>506
じゃあ宇品が発展してる理由は?

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  • 508
  •  
  • 2012/01/23(月) 21:38:12
5分おき位で来るならいくらでも調節出来るじゃん
それくらい出来んと社会人は出来んよ

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  • 509
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  • 2012/01/23(月) 21:47:57
>>507
宇品西界隈は賃貸じゃなく分譲マンションが主。
アスト西原界隈も分譲もあるが、賃貸の比率の方が多い。
通勤にも楽だし。
発展してるのは郊外型のテナントが多いが、
オフィス街って訳じゃない。
宇品界隈が発展してるけど、通勤で宇品にって言うのはあまりないでしょ?

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  • 510
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:20:09
宇品に学校が来るって話なかったっけ〜?

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  • 511
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  • 2012/01/23(月) 22:27:28
>>510
名前は忘れたが大学がある
それに特別支援学校が建設中

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  • 512
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  • 2012/01/23(月) 22:58:18
5分おきに来るチンチンがバスに速攻で追い越されるんだもん
150円じゃなきゃ誰も乗らんわ
ビジネスでチンチン選んで乗るヤツは社会人失格だろ

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  • 513
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  • 2012/01/23(月) 23:05:49
>3分短縮なんか電停整理でいけるし

まだこんな現実を見ようともしないバカがいるんだな
乗れば乗るほど時間をロスするチンチンなんかいらねえんだよ

フリックラーニング
フリックラーニング
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