facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 397
  •  
  • 2012/01/19(木) 15:56:30
国立大学を郊外に追い出した時点で、
負け確定。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2012/01/19(木) 15:56:47
>>392
新車両は確かにクソだな、横方向の揺れがひどすぎる
グリーンライナーの方がましだわ

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2012/01/19(木) 15:59:15
>>397
郊外なら良かったんだけどねw

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2012/01/19(木) 18:51:39
>>396
神戸褒めるフリしてバカにしてるに決まってるだろ。
なにが褒められたもんかいなw

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:27:57
広大も最近の日本の大学ランキングで7位辺りにいたな
移転する前と比べてレベル上がったのかな?何にせよ広大が抜けた穴は大きい
広大跡地か二葉の里にモード学園とか来てくれたら良いんだけどなー、無理か

ここまで見た
>>401
BツつゥCツづ可禿シツづェツづ篠つ「ツつ「ツづ個づ可づ銀擘

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:41:21
>>401
BかCにモード学園入ればいいのにね。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:48:28
>>403
確かに
でも、モード学園の校舎って東京、大阪、名古屋校全て超高層で近未来なデザインなんだよな
やっぱり二葉の里が良いな、B、Cといっしょに駅前を超高層化してほしい

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2012/01/19(木) 20:08:07
>>393
広島市は広いと言っても半分は人が住めない山だけどね
旧湯木町も今や佐伯区だしwww

ちなみに市の面積は
安佐南区と中区西区東区南区がほぼ同じ
人口は安佐南区が23万人に対して中区西区東区南区は57万人

山がちな安佐南区の面積を半分にしたとしても
人口密度は中心4区のほうが多い

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2012/01/19(木) 20:14:27
京橋会館再開発ビル(21階建て)の正式名称が決まったみたいね
完成は今年

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2012/01/19(木) 20:37:47
Bブロック、Cブロックが実施されないとやっぱりそれなりの都市には見えないな。
ほかの大都市行って広島帰るとなんか街が古臭い。変化を嫌う住民性もあるのかもしれん。
今の市長になったとき賑わいのある街づくりを挙げていたはずだが・・・・

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2012/01/19(木) 20:43:07
>>407
駅周辺は在日、Bみたいな変わり者たちが住み着いてるからな
駅前開発と駅前大橋線の影響次第では西が駅舎建て替えも考えてくれるかもしれん
てゆうか、三宮の次は広島っていうのは噂は本当なのかな???

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2012/01/19(木) 21:36:27
広島市北部の郊外にある住宅団地「高陽ニュータウン」を取材しました。
http://news.rcc.jp/rccnews/data/16962_L.asx

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2012/01/19(木) 21:46:53
JR東が仙台駅と周辺に100億だして再開発するらしいな。広島はどんどん置いていかれる気がするよ。
なんでこんなに動かないんだ??

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2012/01/19(木) 22:02:49
仙台って凄いな。
今のままでも十分なのだが、さらに国内最大級ヨドバシや超高層ビルなど。
なんか仙台の背中が遠くに見えるな。
もちろん福岡はもう見えなくなった。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2012/01/19(木) 22:04:48
仙台が東京の文系私大卒の器量の良い20代家事手伝い女だとしたら
広島は地方国立理系大卒のブサイク30代理系サラリーマンですよ

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2012/01/19(木) 22:13:05
仙台駅、自由通路拡幅へ協定締結 JR東日本と仙台市
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120119t11028.htm

新たな自由通路は、現在の6メートルを約16メートルに拡幅する。3層構造で
高さ約16メートルの吹き抜けとし、通路を挟む南北の線路上部に商業施設(6階)を
建設。5、6階に駐車場を設ける。
 12年度中に着工し、使用開始は15年度を予定している。自由通路の拡幅整備費用は
約30億円で、市が3分の2、残りをJRが負担する。維持管理はJRが担い、24時間通行を確保する。
 商業施設とともにホテル、業務施設の計3棟で構成する複合ビルを東口に整備するJRは、
自由通路に接続する改札口を新設。駅利用者の回遊性や利便性の向上を図る。
 東西駅前広場の再整備では、路線バスや高速バスの乗降場の集約化を図るとともに、
JR線や東西線など公共交通機関の相互乗り継ぎ機能を高めるため、エスカレーターなどを設置する。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2012/01/19(木) 23:30:44
規模もそうだけど動くまでが仙台は早いね。完成までの期間も短いし・・・
うらやましい

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2012/01/19(木) 23:41:29
震災の影響で仙台が勢いを失くすかと思ったが復興バブルで逆だったなw

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2012/01/20(金) 04:46:07
人口の多いのも考えモノだぞ。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2012/01/20(金) 08:04:00
仙台なんか放射能まみれじゃん。
都市開発に金かけるぐらいなら、除染に金かけるべきだ。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2012/01/20(金) 11:25:04
>>417
除染・除染というけれど、一番手っ取り早い方法は建物を撤去し土を取り除いて
やることだ。
洗い流すなど完全に除去が無理な上、単に汚染の移動。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2012/01/20(金) 11:30:37
移住した方が早いんじゃないか?

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2012/01/20(金) 11:47:16
>>414
広島の不変っぷりが異常なだけじゃないか?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2012/01/20(金) 12:47:08
>>415
まあ仙台はたしかにバブルだな。被災県は仕事がないから、仙台に人やものが集まるのは当然だろう

ただ、もともと人口減が激しい東北地方で、今回の地震だけで2万人以上なくなってる
さらに、宮城県はかなりの土地を失ってる

今後、復興段階で理想と現実の間でいろいろ問題がでてくるだろうから
バブルは一時的なものとおいらはみてる

いまのバブルは今までの貯金を一気に食い潰してるだけのような気がするんだよな

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2012/01/20(金) 13:09:19
> ある船が座礁した。船長は乗客たちをスムーズに海へ飛び込ませるために、
> イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
> ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
> イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
> アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
> ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
> フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
> 日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
> 中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
> 大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」
> 韓国人には、「日本人が先に飛び込みそうですよ!」

仙台などのような都市に競争心いだいてどうするの〜。
まるで、日本のことを勝手にライバルと思い込んで、負けじと先を越そうとするとある国のようにはなりたくないなぁ。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2012/01/20(金) 16:46:41
実は東京都内も汚染されてるってホントかな?

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:21:23
>>423
都内の川の話だろ。
福島第一の近海の2倍のとこもあるらしい。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2012/01/20(金) 19:34:40
東北の人口がエライことになってるのも事実だぞ
それに仙台市は放射能汚染は全くないって言ってるが放射能まみれの人間や物資が福島から仙台に流れ込んでるしな
とりあえず仙台の話はどうでもよくない?うらやましいならやる気の無い西や市にメールでもすればいい

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2012/01/20(金) 19:43:17
よそがうらやましいってわけじゃなく競争をなくした都市は衰退するだけじゃないかい。
広島市みたいな地方の中枢都市が元気じゃないとますます東京一極が進んで地方が死んじゃう。
だから広島市には元気でいてほしいし他の都市に比べてあまりに変化の遅いことに嘆いているわけよ。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2012/01/20(金) 19:47:53
競争力を高めないといけないとわかっているのになぜここにはアトム延伸反対派やLRT推進派が沢山いるのだろうか
まぁ、あれだな一般市民の俺らが出来ることは市や企業に意見・抗議するかそれくらいのもんだろ
それでもやらないよりは遥かに効果あると思うけどな

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:24:20
仙台を目標にするようじゃダメ、せめて福岡を目指さないと。
現実、福岡と比較するのは無理だけどな…

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:45:47
福岡・・・。
たしかに規模は広島より大きいけど、魅力ある都市かといえば・・・う〜ん・・・。
(※感じ方には個人差があります・・・)

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:47:39
仙台って震災前から駅周辺の再開発が結構あったと思うが。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:53:51
30年の間に福岡の背中は見えなくなったな
広島市営地下鉄、アストラムライン、旧市民球場跡地サッカースタジアム、駅前開発
対抗出来るような計画が数多くあったのにも関わらず、ほとんどがとん挫、中途半端
原因は平岡・秋葉の二大平和(苦笑)ボケの悪政、広電の私利私欲のせいだろうな。後は西のやる気の無さ
でも、今は新市長になりアトム延伸についても議論を再び開始しはじめた
駅前も何だかんだで動き始めた
広島を復活させるには今しかないでしょ

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2012/01/20(金) 21:03:20
アストラムライン延伸なんて絶対ないだろうな。
あんな中途半端な物に金を掛けるのは無駄以外の何物でもない。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2012/01/20(金) 21:08:09
可部線の 加部-河戸 、高架にして復活させようという話がでているけど・・・。
住民以外使わないだろうな。
一日の利用客って何人くらいなんだろうね。昼間はガラガラのような気もするし。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2012/01/20(金) 21:39:18
>>431
広島が福岡や仙台に大きく引き離されたのは、市の発展なんてどうでもいい平和キチガイの平岡と秋葉のせいだと言っても過言ではないね。
まあこんなイカレタ左翼が選挙でずっと勝ち続けられたってのもどうなのって話だけど。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2012/01/20(金) 21:50:48
まだ仙台にはそこまで離されてはないだろう。仙台って駅周辺だけだぞ。
仙台は東京から近いってのもあって建物や街のつくりがちょっと東京っぽい。
ミニ東京なんて言い方されたりするがな。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2012/01/20(金) 22:29:37
広大移転が痛いだろう。
まだ市内のどこかだらよかったのに。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2012/01/20(金) 22:39:06
じゃあ福岡と仙台はどっちが都会?

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2012/01/20(金) 22:46:09
仙台駅を出て景色見ると「うわ負けた〜」って思うんだけど、その後ゆっくり
街を散策してみると駅前だけ賑やかなだけで結構小さい街だと感じる。
国分町という東北随一の歓楽街があるんだけど、多分流川の方が倍近く
大きいだろうな。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2012/01/20(金) 22:55:22
仙台なんて駅前だけじゃん。
繁華街も飲み屋街も広島が上だよ。
仙台は街が狭い。だからその範囲だけは都会に見える。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2012/01/20(金) 23:14:20
今からでも広大を呼び戻せないものか・・・

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2012/01/20(金) 23:54:48
広島の繁華街への主要交通は路面電車とバス。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2012/01/21(土) 00:54:05
それとチャリ

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2012/01/21(土) 01:25:15
東京や大阪や名古屋みたいに
都市の面積が広ければ都市内交通として地下鉄もありだけど
広島市だとオーバーグレードすぎて
短い路線で毎年莫大な借金を生み出す

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2012/01/21(土) 02:15:42
じゃあ仙台はこの先地下鉄が2路線になるが、
超オーバーグレードだな。
福岡が3路線もあるのってこれもオーバーグレードなんだろう。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2012/01/21(土) 02:47:57
広島市はやはり、どことも合併せんかったのがまずかったんだろうか?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2012/01/21(土) 03:09:16
>>444
仙台も大赤字なんだよ

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2012/01/21(土) 12:22:42
人が増えたからインフラを整備するんじゃなくて、インフラを整備したから人が増えるというやり方は
仙台福岡のように地域ブロックでの高い拠点性ポテンシャル(主に3次産業)とセットで成り立つと思うんだよね
中国地方が人口・地理的にも地域ブロックとして貧弱で、
自動車産業の広い裾野に支えられている広島でそれが成り立つのかは疑問だな

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2012/01/21(土) 12:51:22
アストラム沿線は?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード