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  • 2012/01/17(火) 20:37:44
現実的に考えて消極的肯定というスタンスかな

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  • 2012/01/17(火) 20:44:11
路面電車は「電車」と考えずに
「大量輸送出来るバス」と考えよう

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  • 2012/01/17(火) 20:59:24
>>351
うん、それならここの俺を始めとしたアストラム延伸派も納得するよ
「広島電鉄」じゃなくて「広島鉄道」になって本当の意味での「私鉄」になってた
広島市営地下鉄もJRと全く同規格の車両と線路作ってJRとの直通乗り入れを計画していたしな
広電がもし、そうしたら
・JRと相乗効果でお互い収益アップ
・広島支社に新車両導入
・広島駅の建て替えもスムーズに
みたいな感じになるかもしれんのに

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  • 355
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  • 2012/01/17(火) 21:02:23
>>353
「排気ガスが出ずバスより毛が生えた程度の輸送力のバス」に委ねてるんだぜ?ここの広電擁護派は

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  • 356
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  • 2012/01/17(火) 21:04:00
もうバブルは終わったと言うことだ。金がないって言うのは十分な理由でしょ?
借金まみれになって夕張みたいになりたいの?

新交通みたいなのの駅間を考えたら、八丁堀と本通りと紙屋町は同一駅でもおかしくないほどの狭さ。
県庁前と本通みたいなのはレアケースだよ。

面上に狭く広がる都市には小回りの効く路面電車はあってる。
今の広電に問題がないとは言わないが。

大体軌道交通が発達していないことが問題なら、広島駅がすでにもっと発展していてもおかしくないはずだがな。

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  • 357
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  • 2012/01/17(火) 21:15:26
>>356
じゃあなぜバブル時代に地下鉄を作ろうとしなかったか君にはわかるか?

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  • 358
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  • 2012/01/17(火) 21:19:01
>>356
広島駅周辺が発展しない理由は
・2回の再開発の機会を当時の社会情勢により中断した
・再開発に地元利権者が猛反発
・中心部の紙屋町・八丁堀との距離があり、アクセスが路面電車とバス
発展してないっていうけど広島駅の1日の利用客は14万人で中四国2位の岡山駅よりも約2万人も多い
借金の原因て中途半端な開発のせいでしょ?中途半端だから借金もチマチマしか返せない
だから、中途半端じゃなくちゃんと完成させて税収を上げようと言いたいわけ

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  • 359
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  • 2012/01/17(火) 21:24:08
駅周辺は場所が狭い、市電網の端っこ、バスセンターはない、というもともと商売には向いていない土地なのさ

だから民間の投資は呼べない
よって再開発は難航する

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  • 360
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  • 2012/01/17(火) 21:26:01
だからマネーを投入する作戦へ
これは東京のような人口増加都市ならうまく行く
ところが結果は家電ビル&福祉センター

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  • 361
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  • 2012/01/17(火) 21:32:11
>>355
え?

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  • 2012/01/17(火) 21:49:56
>>355>>361
信じられるか?そいつ死んでるんだぜ?

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  • 363
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  • 2012/01/17(火) 22:33:06
そもそも路面電車はバスの代替であって
バスが路面電車に置き換わる事によって
輸送力アップ、渋滞緩和、排ガス低減というメリットがある

電車は速度や駅の間隔を見て通り
バスや路面電車の代替にはなりえないんだよ
仮に相生通りの地下か上空に電車を通したとしても
路面電車は必要不可欠なんだよ

この意見に対して「お前は広電社員だ!」で逃げてどうする?

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  • 364
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  • 2012/01/17(火) 22:53:38
その昔宮島線のターミナルを西広島から土橋に移す構想があったらしい
今みたいに鉄軌直通するずっと前だが
それが実現してたら広島駅まで鉄道延伸も夢じゃなかったかもな

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  • 365
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  • 2012/01/18(水) 01:57:11
己斐は己斐であれで正解だわ。
土橋に持ってくる意味が解らん。

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  • 366
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  • 2012/01/18(水) 02:04:34
電車は排気ガスがないからいいけど、古い車体はそれ自体油臭いから嫌。

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  • 367
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  • 2012/01/18(水) 10:35:22
油臭いというか、船舶のようなオイルの匂いがする車両があるね。

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  • 368
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  • 2012/01/18(水) 13:57:44
江波線の車両でオイルの匂いがするのはないけど、
他の路線に乗り継いだときに鼻につく。

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  • 369
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  • 2012/01/18(水) 20:12:59
市内公共交通の基幹を路面電車から鉄道に変えろって言ってるのに「路面電車廃止」と捉えてる人がいるな
まぁ、路面電車なんか大したバスの代替にもなってないから別に廃止でも構わないんだけど
広電を存続させたいんなら県・市と共同で鉄道規格の車両を導入し、地下か高架で市内を走らすくらいやらないと
それが無理ならアトム延伸
アトム延伸で顧客奪われても広電は文句言えねーだろ。企業努力もとい都市貢献してないんだから

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  • 370
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  • 2012/01/18(水) 20:40:42
広電が保障を求めてこないだろうか。

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  • 371
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  • 2012/01/18(水) 21:03:50
公が民を圧迫するなら、公側から保障をするのが普通でしょう
アトムできた時も路線廃止するバス会社に保障してたと思う

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  • 372
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  • 2012/01/18(水) 22:08:31
だからチン電いらねえよ、早く旧市内から駆逐してくれ、仙台すらも地下鉄だぞ

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  • 373
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  • 2012/01/19(木) 00:09:32
広島もちゃんと地下鉄作ってリトル東京を目指すべきだと思う
じゃないと今は札仙広福って呼ばれてるけどいずれは外されるよ

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  • 2012/01/19(木) 00:45:15
バスの最大の利点は柔軟性。
つまり街の発展に合わせてバス停やルートを簡単に増減できること。
広電じゃできないだろ?つまりバスの代替には到底成り得ないってことだ。

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  • 375
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  • 2012/01/19(木) 01:05:13
バスの路線変更には国土交通大臣の許可が必要で
申請してもなかなか認可されないので
現実の需要とかけ離れたコースを通っていたりする

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  • 376
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  • 2012/01/19(木) 02:37:28
また、いずれ自動運転する移動体が実現するさ。
その時こそタクシー、バスが死亡する瞬間だろうな。
大量輸送機関がなくなるかどうかは未知数だが。

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  • 377
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  • 2012/01/19(木) 02:41:20
福岡と広島ってどっちが都会で人口多いの?

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  • 378
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  • 2012/01/19(木) 02:54:06
まあ福岡だな。行ってみればわかる。
単純に人口だけ比較すると20万ちょい福岡が多いが数字以上に向こうが多く感じる。
福岡は神戸と同じくらいの都会だよ。

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  • 379
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  • 2012/01/19(木) 06:42:36
大量輸送機関?

まさか貧弱な輸送力が自慢の近距離をノロノロ走る徒歩がライバルの広電を指してないだろうな

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  • 380
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  • 2012/01/19(木) 08:14:58
都市圏人口が倍近く違う

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  • 381
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  • 2012/01/19(木) 08:38:44
>>378
日本第3位の犯罪都市だろ。
いい面もある代わりに悪い面もあるぞ。

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  • 382
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  • 2012/01/19(木) 09:09:30
神戸ってw 

イメージ先行。行ってがっかり都市の西の横綱じゃないか

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  • 383
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  • 2012/01/19(木) 09:24:40
>>382
そうなの?

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  • 384
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  • 2012/01/19(木) 09:31:21
福岡は広島より人口が20万程度しか差が無いけど人口密度が3倍くらい違うから広島より都会に感じる
神戸はなんだかんだでブランド都市の名に恥じないオシャレな街だぞ
西洋風な街並みは福岡広島じゃまず見れない

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  • 385
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  • 2012/01/19(木) 09:39:28
広電は腹を括る時期が来たんじゃねーのかな
今まで新車両を数台導入しただけで満足していたツケがまわってきたんだろ
何にせよ大量・高速・安全輸送可能な交通機関は必要だよ

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  • 386
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  • 2012/01/19(木) 10:36:06
広島が元気がないのは産業構造や文化構造が単一でありすぎる。
経済はマツダ頼みだからだろう。

富士山に次ぐ日本のランドマークである厳島神社を近辺に抱えているのに
観光産業を興そうという市長がいなかった。

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  • 387
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  • 2012/01/19(木) 12:09:21
福岡と20万人差?
広島市民が128万人もいるとは知らなかった

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  • 388
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  • 2012/01/19(木) 12:19:00
住民基本台帳人口(2010.3.31)
横浜市 3620562 大阪市 2534176 名古屋市 2178272 札幌市 1891494 神戸市 1511351
福岡市 1396789 京都市 1384896 川崎市 1373851 さいたま市 1209234 
広島市 1157495 仙台市 1010256 北九州市 979233 千葉市 932421 堺市 837680
実感する規模では 大阪市 横浜市 名古屋市 札幌市 福岡市 京都市 神戸市
広島市 川崎市 さいたま市 仙台市 北九州市 って感じかな。
東京の1区と堺市が同じくらいか。

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  • 389
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  • 2012/01/19(木) 12:24:42
広島市の人口が118万人で、福岡市が148万人。30万人多いのか。
勢いは福岡の方があるのかね?

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  • 390
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  • 2012/01/19(木) 12:27:19
WIKIで調べたら普通に人口分かるね。

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  • 391
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  • 2012/01/19(木) 12:54:50
廿日市ってなんで宮島市にせんかったんだろうな
広島県宮島市ってかっこええ

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  • 392
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  • 2012/01/19(木) 14:00:53
>>385
新車両は糞だわ。
3両編成の癖に人数が乗れん。
昔の古い車両の方がいい。

>>390
wikiは誰でも編集可能、だから情報としては信頼度が低い。

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  • 393
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  • 2012/01/19(木) 14:03:41
広島市の人口が118万人っても広いからな〜。元々のデルタ内だとどのくらいなのか。政令市の中でも広いほうだったはず

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  • 394
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  • 2012/01/19(木) 14:44:42
中区・南区・東区・西区の人口を足せば出るだろう。
しかし区別だと、安佐南区が一番人口が多いんじゃないか?

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  • 395
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  • 2012/01/19(木) 15:28:05
>>392
人口とかの統計データは信頼も糞もないよ

貼られてるリンクから自治体の統計データ見りゃ解る

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  • 396
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  • 2012/01/19(木) 15:46:03
>>384神戸褒めるフリしてバカにしてるのか?w

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  • 397
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  • 2012/01/19(木) 15:56:30
国立大学を郊外に追い出した時点で、
負け確定。

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  • 398
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  • 2012/01/19(木) 15:56:47
>>392
新車両は確かにクソだな、横方向の揺れがひどすぎる
グリーンライナーの方がましだわ

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  • 399
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  • 2012/01/19(木) 15:59:15
>>397
郊外なら良かったんだけどねw

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  • 400
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  • 2012/01/19(木) 18:51:39
>>396
神戸褒めるフリしてバカにしてるに決まってるだろ。
なにが褒められたもんかいなw

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  • 401
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  • 2012/01/19(木) 19:27:57
広大も最近の日本の大学ランキングで7位辺りにいたな
移転する前と比べてレベル上がったのかな?何にせよ広大が抜けた穴は大きい
広大跡地か二葉の里にモード学園とか来てくれたら良いんだけどなー、無理か

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>>401
BツつゥCツづ可禿シツづェツづ篠つ「ツつ「ツづ個づ可づ銀擘

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  • 403
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  • 2012/01/19(木) 19:41:21
>>401
BかCにモード学園入ればいいのにね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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