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  • 297
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  • 2012/01/16(月) 12:50:40
広電が高架になればいいんじゃね

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  • 298
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  • 2012/01/16(月) 12:51:06
見た目汚い、自転車より遅い、事故が多い、道路の邪魔

ボロ電乗るくらいなら歩いたほうがましw

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  • 299
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  • 2012/01/16(月) 13:12:00
じゃあ歩けばいいよね

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  • 2012/01/16(月) 14:36:07
>>296
広電なくなりゃ信号待ちは短くなるし、道が広くなるし少々バスが増えたところでなんら問題ない。

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  • 301
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  • 2012/01/16(月) 14:51:11
>>299
good job!

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  • 302
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  • 2012/01/16(月) 14:56:30
八丁堀のバス停前の車道の状態を見てから言っとくれ。
市電と同じ便数にするにはバスの車両の数が3倍になるんだぞ。

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  • 303
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  • 2012/01/16(月) 15:08:33
交通に関しては市電よりもバスの方がよっぽど邪魔だわ。
しかも排気ガスを撒き散らす。
ああ最悪w

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  • 304
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  • 2012/01/16(月) 15:10:02
結局広島が良くなる為にとかじゃなくて、
単に路面電車が嫌いで仕方ないだけなんだよね

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  • 305
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  • 2012/01/16(月) 15:29:22
>・バス等他の交通機関との競合
というならば旧市内のバスの路線を廃止すべき。
行きと帰りのコースが違う、江波なんか不便の極みだが。

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  • 306
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  • 2012/01/16(月) 15:33:43
バスレーンも腹がたつよなぁ。
高陽町方面はちょっと考えるべきだ。

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  • 307
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  • 2012/01/16(月) 15:43:18
バスは知らん路線は飛び込みでは乗れないな
番号でどのへん通るかは大体わかってても経由地が違ったり最終目的地が分岐してたり
スマホ必須だわ

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  • 308
  • 県民
  • 2012/01/16(月) 15:48:27
わしのが住んじょる町は、一本道が多い…げにあれを、何とかして欲しい。

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  • 309
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  • 2012/01/16(月) 16:17:15
>>308
連れは獣か?

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  • 310
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  • 2012/01/16(月) 16:34:01
広電のせいで広島の発展が遅れたといっても過言ではない。
もっとスマートですばやい輸送手段になればもっと広範囲に発展するはず。
安佐南区のアストラム沿線の発展がそれを物語っている。

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  • 311
  • 県民
  • 2012/01/16(月) 16:59:18
>>308 ほうよ獣よw
        ほいじゃが、マジで道を作ってほしいのぉ

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  • 312
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  • 2012/01/16(月) 17:08:39
段原の再開発ってあれで上手くいった方なのか?

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  • 313
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  • 2012/01/16(月) 17:41:48
>>312
大失敗だろう

現代美術館は山の上へ
シネコンはトンネルの向こうへ

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  • 314
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  • 2012/01/16(月) 18:02:57
広電よりそこらじゅうに停まってるタクシーの方が邪魔。
紙屋町交差点から基町は相変わらず酷いからなー

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  • 315
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  • 2012/01/16(月) 20:03:15
>>288
地下鉄ある都市の大半が超大赤字覚悟で掘ってるの
沿線人口増加、企業進出、ヒト・モノの都心回帰などによる経済効果の凄さは仙台・京都で立証済みだろ
経済効果があるということは法人税も莫大に入ってくる、目先の損得でやるもんじゃないだろインフラ事業ってのは
良い例を挙げるならば
安佐南区→アストラムラインにより人口増加、全区トップの人口と増加率は未だに衰え知らず、区内の人口が増加するため自然に大型SCは当然出店
中区、西区→まともな交通手段広電のみ。郊外発展により人口増加は横ばい微増、中心部は衰退
アトム延伸派の人間は誰もフル地下鉄なんか推進してない、高架も兼ね備えている地下鉄を希望してるの
LRT推進て言ってから10年以上が建ってるぞ。路面電車頼りの広島はこのままじゃジリ貧どころか現状維持も危ういのは目に見えてるだろ

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  • 316
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  • 2012/01/16(月) 20:20:18
安佐南区の人口増とアストラムラインってあんまり関係なさそうな
ttp://astramline.co.jp/situation22.html

西風新都IC、五日市IC、高速四号線で車の方が便利だし
大型SCも勿論車頼りだろ

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  • 317
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  • 2012/01/16(月) 20:30:54
現実にアストラムの沿線人口は増えてる
http://astramline.co.jp/kenzenka/panf.pdf#search='
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1142425685845/index.html
西風新都線は最初からいらないて言ってる
西風新都らへんは道路交通が発展してるしな
大町、祇園、比治山周辺は10階建て以上のマンションが未だに建ちまくってるぞ

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  • 318
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  • 2012/01/16(月) 20:39:23
>安佐南区→アストラムラインにより人口増加

「アストラムラインがあるから人口増加してる」
って主張かと思ったらそうでもなかったのかな

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  • 319
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  • 2012/01/16(月) 20:42:36
JR・アストラム沿線の人口増加→沿線付近に大型SCに進出
フジグラン緑井、天満屋緑井店→JR緑井駅隣接
イオンモール祇園→JR祇園駅

路面電車じゃ人は増えないって

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  • 320
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  • 2012/01/16(月) 20:57:49
路面電車はレールに乗ったバスだから
鉄道と比較する意味はない

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  • 321
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  • 2012/01/16(月) 21:12:19
皆さん交通機関の改善を求め広島市長にメールしましょう、私も最近メールしてます。
これ以上広島の発展を妨害するボロ電をのさぼらすな!
意見投稿のページ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1266578718190/index.html

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  • 322
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  • 2012/01/16(月) 21:24:15
広電への私怨は他でやれよ
それとも岡山人の荒らしなのかな

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  • 323
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  • 2012/01/16(月) 21:26:11
だから中心部までアストラムが使いたければ新白島使えと何度言えば…

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  • 324
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  • 2012/01/16(月) 21:30:18
>>315
少なくとも京都はコストが効果を遙かに上回ってるけど
西区・中区は広電沿線の開発が下手なだけじゃないか?
安佐南はアストラム高架下の道路が立派になった方が大きいだろ

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  • 325
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  • 2012/01/16(月) 21:34:24
>>322
ipみてや
>>323
だれが中心部っていった?

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  • 326
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  • 2012/01/16(月) 21:45:32
てか、中区も南区も
今回および前回の国勢調査では、人口増加に転じたんだよな。
中区は、前々回の減少数を一気に取り返したwww

あと、広島市で一番人口増加しているのは、今は宇品地区じゃなかったか?

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  • 327
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  • 2012/01/16(月) 21:56:25
>>326
どんどんドンキ

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  • 328
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  • 2012/01/16(月) 22:04:40
>>297
広電が高架になるぐらいなら広電を撤去した跡地に高架を建ててJR規格の鉄道を通せばいい。
地下を通せば金がかかってしょうがない。それなら地上を走れば格段に安くすむ。

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  • 329
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  • 2012/01/16(月) 22:18:02
>>291
>信用乗車はパスピーでまもなく実施。

聞いたことも無いその出来もしないタイムスケジュールと方式を発表してみてくれないか
オマエの寝言じゃ電停削減もできるはずだったよな
ツッ込み入れられて今さら適当な言い逃れしてんじゃねえよ広電ヲタ

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  • 2012/01/16(月) 22:20:46
その通り!

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  • 2012/01/16(月) 22:22:27
>>328に向けての「その通り!」

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  • 2012/01/16(月) 22:43:46
>>296
運賃は安くてもサービスが糞なので割安には感じない。
利用は単純にしづらい。
待ち時間が短くても運転が遅く結果的に時間はかかる。
加えて発着時刻も不正確なので計画的に利用できない。

まあこの辺りはバスでも似たようなもんだが、バスの方が
自由に路線を組めるし一般車道を使う分まだ道路に溶け込める。
バスが溢れかえったとしても市電がなくなる方が車線も増えるし
道路の混雑は緩和される。

現状がベストと言ってる時点で想像力・構想力が欠落している。

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  • 2012/01/16(月) 22:46:15
時間に関してはバスの方が酷い。

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  • 334
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  • 2012/01/17(火) 00:05:14
>>291
とりあえず中国新聞で報道があったのは事実だ。ttp://transnet.blog9.fc2.com/blog-entry-526.html

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  • 335
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  • 2012/01/17(火) 02:03:05
信用乗車システムって今のJRの方式と差はないような気がするよ・・・

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  • 2012/01/17(火) 02:10:58
>>326
国勢調査もなぁ・・・どこまで信用していいやら・・・
どんどん古い住宅潰していってるからな、中区人口減ってるだろ・・・

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  • 337
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  • 2012/01/17(火) 02:25:39
旧市内は便利だからな。

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  • 338
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  • 2012/01/17(火) 02:28:29
>>336
都心は実態より低く出るのがデフォ
隣近所顔見知りの郊外は周辺聞き込みで実態に近いものが出るが、都心は返送した奴しか統計に入らないからな
都心在住者(若者や転勤族)ほど返送しない奴が多い

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  • 339
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  • 2012/01/17(火) 03:36:42
>>336
マンション増えてるよ

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  • 340
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  • 2012/01/17(火) 03:50:22
宇品が急速に発展したのは公共交通機関はまったく関係ないよな。
宇品って距離的にはJR向洋駅が比較的近いけどアクセスする交通機関
がない。
広島駅方面にはバス有り、市電有り。
ただそのほかの方向には微妙に不便。

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  • 341
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  • 2012/01/17(火) 03:56:15
>>339
確かにマンション増えてるけど、中古マンションの売りも多いぞ。

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  • 342
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  • 2012/01/17(火) 04:05:42
>>341
あれ?何で話をすり替えた?

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  • 2012/01/17(火) 06:55:17
>>334
ずいぶん前に報道が一度あったのは覚えてるそれ見ると2007年だっけ
で、「まもなく実施」と書いたアンタにそのタイムスケジュールを聞いてるんだけど
寝言だったの?

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  • 2012/01/17(火) 06:59:21
>>291
相生通りで電停削減できない理由はラッシュ時に前がフン詰まって停まってるところがいるからだろ
それは駅前通りをショートカットしたところで何も変わらんし
減らせば一か所に集中して狭い電停が危険だとか停車時間が長くなるとか
何で当たり前に誰でもわかることを書けないんだか
どれが反対で存続されたのか言ってもらいたいもんだが
いくら寝言を書いたところで限界だし致命的なんだよね広電は

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  • 2012/01/17(火) 08:41:49
こんな風に裏道に線路を引いて
歩行者と市電だけ通すのも良いんじゃない?
http://www.flickr.com/photos/21480280@N04/6709384989/

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  • 2012/01/17(火) 08:43:01
まもなく実施と書いた者ではないが、2007年の記事で、2011年度中の信用乗車制度導入を目指すってことだったんじゃなかったか?
まぁその気配はないが…一応ソースはそうなってたと思う。

電停廃止はわたしも???だが、駅前線は効果あるだろう。
的場町とかまわって、駅前に入るのにかなり時間を食ってる。
そこが高架とか地下とかになれば大分ましになるじゃない?

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  • 347
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  • 2012/01/17(火) 19:51:05
区間所要時間(信号と客扱いの停車時間含む)がどの電車も同じになったうえで
複数系統の合流タイミングも調整されれば、電車が詰まることはなくなるけど
100%は無理で、現状ばらつきが大きくなる原因の停車時間を、
立体交差専用軌道、優先信号、信用乗車で減らすってことだよね

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  • 348
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  • 2012/01/17(火) 20:17:54
118(130)万都市で今後もしばらくは人口増加が続くであろう大都市の広島市
その、広島市の交通体系の基幹が路面電車(LRT)ってありえねーだろ
白島新駅使えとか言ってるやつは市内中心部は紙屋町と広島駅だけだと思ってるだろ
西広島、千田、袋町、田中町、白島、紙屋町、八丁堀、稲荷町、広島駅エリアを全体的に発展させるには新交通だって
100歩譲って地下区画無しとする
だったら、上でもあるようにアストラムと同規模それ以上の規格の車両を走れる高架を作るべき
何にしても路面電車は無い。絶対
逆に聞きたいんだけどどういった思いで広電擁護するの?
「広島唯一の私鉄だから」、「観光になってるから」、「路面電車大国だから」
みたいなのは無しで

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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