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  • 225
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  • 2012/01/14(土) 21:29:38
>>222
仙台は地下鉄造って広島を追い抜く勢いですけど。
福岡や札幌など路面電車廃止して地下鉄にしたとこはみんな発展してる。

っていうかこのスレって絶対広電社員書き込んでるよな。あんな電線だらけでのろい乗り物が何でいいんだよ?
景観よく整備できるならもうやってるだろ?あのくもの巣はどうにもならん。

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  • 226
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  • 2012/01/14(土) 21:32:28
中央分離帯センターポールと、蓄電池短距離自走改造で交差点など部分的に架線レス
以上妄想でした

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  • 227
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  • 2012/01/14(土) 21:39:28
>>225
仙台は新幹線でブロックを独り占めできたのが大きい
札幌延伸が完成すれば大阪と福岡に挟まれる広島と同じ状況になる可能性もあるけどな

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  • 228
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  • 2012/01/14(土) 21:39:43
>>225
代替手段がない。

広島駅−紙屋町−横川で地下鉄をひいたとする。
広電の他の路線は維持できないか、大幅な値上げだろう。

市の交通網は弱体化することになる。

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  • 229
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  • 2012/01/14(土) 22:01:44
セグウェイでイイじゃん?
至る所にセグウェイとそのステーション作ればいいじゃん?

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  • 230
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  • 2012/01/14(土) 22:40:41
チンチン潰して水素ロータリーバスとか

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  • 231
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  • 2012/01/14(土) 22:55:01
>>225
仙台の地下鉄ってスーパー大赤字らしいね

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  • 232
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  • 2012/01/15(日) 02:32:36
八丁堀から商工センターまで
路面電車でチンタラ何分かかるか
地下鉄なら10分15分の距離

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  • 233
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  • 2012/01/15(日) 04:15:39
何で八丁堀から商工センターまで広電使うんだよアホかよ

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  • 234
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  • 2012/01/15(日) 04:54:38
は?
じゃあどういう区間を想定して広電って存在してるの?w

広島駅から八丁堀だって地下鉄なら5分かからないわ

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  • 235
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  • 2012/01/15(日) 05:30:58
まさか商工センターに地下鉄を通せという
常人離れしたのがここにいるとは驚き

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  • 236
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  • 2012/01/15(日) 05:33:37
聞かれたことに答えてくれる?

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  • 237
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  • 2012/01/15(日) 08:31:59
バスで広島駅
広島駅から新井口駅が最も早いルートかな

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  • 238
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  • 2012/01/15(日) 08:41:02
>>234
始点と終点しか見えてないだろう?
銀山町や立町で乗り降りする(したい)人も居るわけで、
八丁堀−商工センター間にしても
最寄りの電停から八丁堀に行きたい人もいれば
商工センターに行きたい人もいるわけだ。

乗るにしても降りるにしても、電停は多い方が便利
というか歩く距離が短くて済む。

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  • 239
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  • 2012/01/15(日) 09:00:10
そんな事言ってるからますます嫌われるんだよ広電は
広電沿線が寂れ続けアストラム沿線人口が増え続ける現実と向き合えよ

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  • 240
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  • 2012/01/15(日) 09:08:37
>>237
現実にビジネスではそうなる
広電が広島中心部を地盤沈下させている一例だな

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  • 241
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  • 2012/01/15(日) 09:28:55
相生通りをバスと営業車とタクシー専用にしよう

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  • 242
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  • 2012/01/15(日) 09:53:58
ここ広電社員の書き込み多すぎ。
景観悪くするしトロいし使い物にならんよ。
ありゃ間違いなく街の発展を妨げてるよ。
地下鉄は無理としてもバス便増やすだけでいい。
早急にあの汚らしい電線を取っ払って道路を解放するべき。

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  • 243
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  • 2012/01/15(日) 10:29:22
電停の整理、駅前線、クランク解消、平和大通り線。

これくらいで十分だろ。
アストラムなら白島で繋がるけん、そっち使え。

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  • 244
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  • 2012/01/15(日) 11:23:53
ここ雲助の書き込み多すぎ。

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  • 245
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  • 2012/01/15(日) 12:27:08
>>244
一回広島から出て、他の街を見てみろよ。
広電がいかに交通の発展を妨げているのか、景観を悪くしてるのかが良く解るから。

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  • 246
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  • 2012/01/15(日) 12:32:07
広電の景観論争はもういいよ。
つまんない。

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  • 247
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  • 2012/01/15(日) 12:33:30
チンチン電車が占領してる街を他所からきた人に恥ずかしくてみせられない

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  • 248
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  • 2012/01/15(日) 12:33:53
>>245
こっちでやれ

【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1275444347/l50

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  • 249
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  • 2012/01/15(日) 12:39:03
それより駅前移設の件で地下案140億ってのが気になる。
市は収まらないと言うが、やらせてみればいいのになぁ。

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  • 250
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  • 2012/01/15(日) 12:40:34
140億 駄目でした
でも折角だから駅北へ延伸しようね
税金よろ

てなところだろう

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  • 251
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  • 2012/01/15(日) 13:15:33
>ここ広電社員の書き込み多すぎ。

これ本気で書いてるなら頭おかしすぎる

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  • 252
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  • 2012/01/15(日) 13:16:25
ここ広電社員の書き込み多すぎ、チンチン電車はいらん

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  • 253
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  • 2012/01/15(日) 14:20:36
>>245
いかに無法な雲助が広島の景観を乱していることか
せめて交差点5?以内駐停車禁止を厳格に取り締まるだけでも相当改善される
つーか一発免停にしてほしい

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  • 254
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  • 2012/01/15(日) 14:40:37
広電は路面電車として走らせとけばいい
ただし、アトム延伸させることを邪魔するな、それで潰れても文句いうな
お前らは広島の動く粗大ゴミなのだから
LRT?あんなもん新潟や富山レベルの街がやってる初めて効果あるの
市内公共交通をLRT主体にしてる都市なんて全て広島以下の都市規模
俺もだけど若い世代の人間やビジネスマンは広電のショボサと遅さに辟易しているよ
次世代の広島の交通の顔は「チンタラ路面を走る広電」じゃなくて「高架と地下を併せ持つ新交通アストラムライン」だよ
俺は市に二回メールしたけど一回も返ってこない。ヒマな人はアトム延伸の意見を市に伝えようぜ

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  • 255
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  • 2012/01/15(日) 14:51:30
>>254
そうですね!その通りだと思います!
こんな掲示板で意見するのもいいけど、直接市などにメールするほうが
効果的かもしれませんね、俺もメールしてみます!

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  • 256
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  • 2012/01/15(日) 15:07:52
>>255
ありがとうございます!俺も今日の夜、また送ってみます。

広島学って本読んだら広島人の県民性は「チャレンジ精神旺盛」らしいよ
確かに実用化不可能と言われたマツダのロータリーエンジン、戦後の復興など確かに思い当たることある
俺は世代じゃないけど80年代の広島の勢いは当時の福岡を超えていたと思う
今は苦しいけどこれを打破するにはやはり何事も挑戦するチャレンジ精神が必要なんだよ

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  • 257
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  • 2012/01/15(日) 15:16:26
俺はアストラムの輸送力には疑問がある。
建設費も維持費も安いわけじゃないみたいだし。
中心部は地下鉄のほうがいいと思う。
広島駅〜八丁堀〜紙屋町〜十日市までは地下でそれ以西は高架で西広まで。

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  • 258
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  • 2012/01/15(日) 15:28:58
>>257
西風新都線はおれもいらないと思う。この路線無くすだけで700億近く削減できる
南北線(広島駅〜白神社〜広大跡地)は費用も1400億円かかるけどフル地下鉄じゃないとダメだと思う
輸送力は市内を走る路線だけ6両じゃなく8両にしたりしたら改善できると思う
維持費は約20年で200億円だから延伸したら地下+されるから最大約500億はかかると思う
年間25億ほど維持費の予算を組む必要がある
まぁ、延伸したら広電の顧客をごっそり持ってこれるのと沿線人口増加も有り得るのでそれで補完できる

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  • 259
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  • 2012/01/15(日) 15:33:45
川多いけど地下鉄ってなんとかなるの・?

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  • 260
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  • 2012/01/15(日) 15:42:21
>>259
なるよ
今はシールド工法っていうコスト削減出来て頑丈なトンネル掘れる技術がある
もともと地下水路掘るために出来た技術だからその点については大丈夫
東京のアクアトンネルとか東京メトロとかは確かこの工法利用してたと思う

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  • 261
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  • 2012/01/15(日) 15:49:08
「高架」って簡単に言うけど、高架を支える「柱」が
道路を潰す、って分かってるのかね

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  • 262
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  • 2012/01/15(日) 16:01:39
そこに路面電車通すよりはマシ。

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  • 263
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  • 2012/01/15(日) 16:15:13
ん?アトムの東西線は広電が利用してる道路は使わないよ
西広島駅から高架で川渡ってそっから三車線の道路が続くんだけど多分真ん中の車線潰すことになるね
高架にしたら道路は潰れるね、そんなこといってたら既存の祇園新道とかどうなんのさ?
そもそも大都市中心部は車社会じゃないから高架なんでしょ。安いし

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  • 264
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  • 2012/01/15(日) 16:17:08
>>260
やる業者しだいで大阪の今里線みたいに水ダダ漏れになるがなwwww
地下鉄はメンテ・電気・空調といろいろかかるしな
元安川以東を紙屋町・八丁堀・稲荷位に絞れば時短は十分

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  • 265
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  • 2012/01/15(日) 16:58:11
>>260
今はっていうか戦前からある技術だけどね
距離を作らない場合は開鑿に比べて逆に高くつく

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  • 266
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  • 2012/01/15(日) 17:35:09
>>253
俺は運転手ではないぞ。
タクシーのマナーの悪さにはうんざりするのは同感だ。
邪魔で邪魔で仕方がない。
ただ、広電が遅すぎて使い物にならんってのはごく普通の意見だぞ。
張り巡らされた電線も街の美観を損なってるのは誰が見ても明らかだしな。

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  • 267
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  • 2012/01/15(日) 17:51:30
紙屋町交差点を写す 一般公開されたWebカメラはないのかなぁ・・・。
駐停車禁止エリアに止まっているタクシーをズームで写して公開すればいいのに。

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  • 268
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  • 2012/01/15(日) 17:56:56
要るとき居らんのに要らん時居る丸協タクシー
呼ぶの面倒

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  • 269
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  • 2012/01/15(日) 18:07:08
>>256
それは昔の話。
今の広島の県民性は
・自分は何もしないが文句だけは一人前に言う。
・努力せず失敗し、成功者を妬む。
・何かと僻みっぽい。
・呆れるほど飽きやすい。
・とにかく切れやすい。
・怠け者。
・暇さえあればパチンコ。
・パチンコや酒には無駄銭を使うのに、必要な時にはケチる。
・村意識が強い、排他的。
・若者だけでなく中年のおっさんまで、悪ぶることが格好良いと思ってる。

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  • 270
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  • 2012/01/15(日) 18:31:02
>>265
開削じゃ耐久性で問題がある。特に広島みたいな三角洲だと
長いスパンで見るとシールドのほうが良いと思うんだ。
それに今はオープンシールド工法みたいな新しい工法もあるみたいだし

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  • 271
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  • 2012/01/15(日) 18:39:49
確かに頭おかしいおっさん多いよな

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  • 272
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  • 2012/01/15(日) 18:44:50
頭おかしいおっさんて大阪東京行ったらめっちゃいるぞ。特に大阪
電車内でオッサン同士が喧嘩するからな、若者はドン引き
この不況でストレス溜まってるのは分かるんだが

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  • 2012/01/15(日) 19:10:06
>>270
オープンシールド工法は鉄道用じゃないよ

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  • 274
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  • 2012/01/15(日) 21:08:16
>>273
トンネル用?

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  • 275
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  • 2012/01/15(日) 22:32:28
アストラムを地下に持っていっても川底より低いから、地下二階から三階相当だよな?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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