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  • 209
  •  
  • 2011/10/23(日) 21:01:44
>>3d048d-032.dynamic.tiki.ne.jp
都合の悪い質問には一切答えないお前が帰れや!
首になった教師ってのは教え子にわいせつ行為したのばっかだろ!
能力関係ねーんじゃんかよ!

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  • 210
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  • 2011/10/23(日) 21:13:56
>>207
それならば年功序列に文句を言うべきは教師の方だな
給与に評価と部活残業を反映させるべきだとね
それをやらないオマエらがここで文句を言うこと自体が筋違いだな

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  • 211
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  • 2011/10/23(日) 21:25:59
>>209
指導力不足も首の対象。
事実そうなった人も知っているよ。
能力の関係だぞ。

>>210
俺は教員ではない!過去レス良く読め!
国民の一人としての意見だ。

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  • 212
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  • 2011/10/23(日) 23:09:49
>>211
ま、一緒だな
下一行に顔真っ赤になるってことは上の二行に異論なしってことでいいのか?

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  • 213
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  • 2011/10/23(日) 23:15:50
部活残業を時給いくらにする?

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  • 214
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  • 2011/10/23(日) 23:38:12
>>176
>自称公務員氏はおめでてえ国民じゃと思わんか。

そのとおりですね。
本来協力し合って労働条件の改善や社会福祉の向上を求めるべき一般労働者と公務員なのに、
資産家、政治家、マスゴミの洗脳によって「公務員=悪」と信じ込まされた一般労働者が公務員の足を引っ張っている構図ですね。
公務員を叩いたり、給与を下げたりしたら、その浮いたお金が自分に回ってくるとでも思ってるのでしょうかw
経団連とかは高見の見物でほくそ笑んでるでしょうね。


>住民だけが悪いわけじゃなかかろうが。

当然わかっていますよ。
公務員にも結果責任がありますし、だからこそ給与カットにも応じているわけですよ。
ただ、住民の側が自分のことを棚に上げて一方的に公務員だけに言いがかりを付けているから反論しているわけです。

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  • 215
  •  
  • 2011/10/23(日) 23:42:19
ほお
年功序列廃止と評価制度による給与格差に賛成なわけね
おまけに部活残業代なんて制度作れば残業禁止になるから人件費削減に持ってこいだな

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上の214は私です。
ハンドルを書き忘れました。


>>177

うちの役所にも女子指導員いますけど臨時職員なんですよね。
今まで民間で派遣とかやってた人って、公務員の立場理解してない人が多くて困ります。
公務員の仕事って民間みたいに甘くないですよ。
24時間365日、市民の厳しい監視の目が光っているので仕事中はもちろん、オフの時間でも常に公務員としての自覚が必要なんですよね。
それがわからない人って、民間の甘っちょろい仕事しかしたことないんでしょうね。
で、あなたみたいにそれを指摘して悦に入っている市民も時々いるけど、そういう指摘を受けるだけで役所は数千円のコストがかかるんですよね。
困ったもんです。


>>17
>県がしゃしゃりこんで天下りの受け皿にしようとして

チボリが天下りの受け皿のために誘致された客観的な根拠がないのでコメントできませんね。


>そもそも仕事がもらえないんだよ。

入札結果次第で仕事とってますがw
ちなみに、土建屋なんて職員に対して口を荒らしたり指示を聞かなかったり施工が粗かったりっていうことが結構あります。
建設課員が自分が担当する現場の業者が入札で決まってがっくし肩を落とすようなドツボの業者もあります。
そんな札付きの業者でさえ入札から排除できないのですよ。
何を根拠に天下りを受け入れないと仕事が貰えないなんて言うんでしょうかね。

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>>189

何スレも前から一人勝ち状態ですけど何かw
何なら159をあなたが論破してみますか?
結論が出るまで逃げずにコテ付けて議論する覚悟がありますか?
公務員を叩いている住民って威勢だけはいいんですよねw
あなたの他にも威勢のよすぎるオニイサンがいますけど、お行儀よく質問ができるようになるまで放置しておきますw
てか、あんなのが優秀な民間人なんですかねw
公務員がキチカスで彼がまともな社会人www
あなたもそう思ってます?ww

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  • 218
  •  
  • 2011/10/24(月) 03:47:23
それならちゃんと説明しなよ。
説明になってないよ。
あんた赤字を望まない公務員なんだろう?
すべてがうそじゃないか?
事実並べるとうそだ、根拠を出せというだけでそっちこそ説明しろよ。
答えになってないぞ。
論点をはぐらかして煙にまいてるだけじゃないか。

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  • 219
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  • 2011/10/24(月) 04:40:18
>>215

教員の残業禁止。
それいいねえ。
土日の部活動はなくなる。5時に帰宅。
顧問教員は土日休める。
評価は勤務時間内に限定するものですから、その勤務時間内はがんばっていただく。
生徒は自分で高いインストラクター料金を払って何でも習いに行くことになる。
教員のありがたさが身にしみるだろうね。

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  • 220
  •  
  • 2011/10/24(月) 05:11:13
そもそも休日である土日に教員に無料で仕事させて何も思わない国民が変。

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>>218
>それならちゃんと説明しなよ。

ちゃんと説明してますが?


>すべてがうそじゃないか?

すべてが事実です。
何ならあなたが159に反論して「公務員は赤字化を願っている」ってことを立証してみますか?


>事実並べるとうそだ、根拠を出せというだけでそっちこそ説明しろよ。

だからちゃんと説明してるじゃないですか。
住民の方こそ嘘ばかり並べてるから「根拠出せ」って言うんですよ。
天下りを受け入れないとか、あそこの社長が嫌いだとか、そんな理由で入札から外すことができると思いますか?
それこそ裁判起こされますよ。
チボリの件だって、天下りのための組織?
チボリは3セクですけど、そんなものに民間企業は出資したんですか?
テナントも、破たんして閉園になるのを承知で出店したんですかね?
行政も民間も、それなりに成り立つと予想したから出資して誘致したんでしょ?
それとも天下りのための受け皿とわかってて、しかも数年で破たんするのもわかってて、天下りの公務員のために民間企業が出資してくれたんですか?
それが事実なら背任で立件されてもいいですよね?
どうですか?論点をはぐらかさずにガチンコで反論してくださいよ。

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  • 222
  •  
  • 2011/10/24(月) 08:12:14
チボリは、当時の岡山市長(故人)が、某市議が「稀代の詐欺師」と読んだ某コンサルにそそのかされ
岡山城築城400周年事業との触れ込みで岡山市の持ち込もうとしたところ、市議会と市民に潰されたものを
当時の県知事(故人)が強引に倉敷に押し付け(某元首相も噛んでいたかも)
クラボウと地元財界にいいように食い物にされた、きわまてお粗末なお話。
当時の岡山市民も岡山市議も実に懸命であったと思う。

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  • 223
  • 222
  • 2011/10/24(月) 08:37:27
悪い。築城400年じゃのうて、岡山市制施行100周年じゃった。

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  • 224
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  • 2011/10/24(月) 10:03:28
>>221
あんたの話はそれがどうしたみたいな話だけジャン。
何かと民間に責任をなすりつけようとするところはいかにも公務員ですな。
反省のかけらも無いからたたかれるんだよ。
赤字を望まない人たちが強引に音頭とってたなんて死でもいえないよな?
赤字を望まないという言葉がいかにうそと欺瞞に満ちているかその言葉すら
説明もできない。
論点はぐらかしてるのは君のほうだぞ。
なんでいつのまにやら民間がどうとかの話を出すんだね?
説明になっとらん。

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  • 225
  •  
  • 2011/10/24(月) 13:57:01
岡山県は大韓航空の乗員の宿泊費(グランヴィアに宿泊)まで税金で面倒見てるよ。
黒字経営の航空会社にいつまで無駄な援助するつもりなの?
狡猾な三国人の口車に乗せられて,税金の無駄遣いはやめて

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  • 226
  •  
  • 2011/10/24(月) 18:34:01
220に反論はないということだね。
土日に教員さんに仕事させるのがだめとやっとわかったんだ。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/10/24(月) 20:43:13
無料じゃねえだろ、チンカスが!

少しでも手当てがでたら無料と言わないの、それくらいわかるだろ?

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  • 228
  •  
  • 2011/10/24(月) 21:19:36
時給換算で200円。これは無料といっていい。
誰が時給200円で働く?
24hストアのバイトでも時給785円とかだ。
データ元は勤務時間外の朝練習、午後練習、土日などの時間外含めての話。

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  • 229
  •  
  • 2011/10/24(月) 21:22:39
>>219>>226
別にいいんじゃねえの
土日にやってる部活顧問なんてほんの一握りだし
それより教師の厚遇を望んでるオマエが能力給と人件費削減に同意したということでいいわけね

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  • 230
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  • 2011/10/24(月) 21:30:34
>>229

お前の言うように先生の人件費削減したら、なり手がなくなる。
優秀な学生は他産業に流れ、
今よりいっそう劣悪な先生が増えるだろうね。
困るのは君の子供だろうが!
その認識ある?

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  • 231
  •  
  • 2011/10/24(月) 21:54:07
>>230
現役の無能教師の人件費削減せずにどうやって新米教師に廻すの?
優秀な教師に廻す金とオマエの言う優秀な学生を釣るための能力給なんだけど
言葉の意味がわからんのならそう言えよ

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  • 232
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:17:49
>>231
教員じゃあない俺に言われてもなあ〜。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:18:16
教師の優劣は、誰がどういう基準でどうやって判断するんなら?

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  • 234
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:38:03
>>233

上司や顧客である保護者。
教育評価制度、知らないの?

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:38:44
>>232
何この幼稚な人

>>233
学校にも管理職はあるだろ無ければ作ればいいだけのこと
どんな仕事でも他人に評価され社会に貢献して初めて報酬が貰えるそれを社会人と呼ぶんだよ
オマエの住む世界では教師は違うと言いたいのか?

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  • 236
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:48:12
部活動制度の問題点は放置ですか?
問題点が分からん輩ばかりですか?
教員ではない私が擁護するだけ?
教員の方の意見が聞きたいね。

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  • 237
  •  
  • 2011/10/24(月) 22:58:16
確かに教師ってとても忙しいよ。
世間の認識よりも遥かに。
でもそれでも教師がやりたい人は文句言わずにやってるよ。
土日休みたい、部活その他やりたくないならやめれば?
ちなみに土日働いている人いっばいいるよ。
もっと過酷な条件でも。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/10/24(月) 23:16:47
>>237

それはわかるよ。
いいたいことや現状のこと。

でも、やりたいひとがやればよい。
やりたくないならやめれば。ではだめなんだ。
やりたい人もやりたくない人も、安心してやれる、またはやらなくてもよい。
そういうきちんとした制度が必要なんだ。
文科省はそこをファジーなまままで放置だろ?

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/10/24(月) 23:35:27
なるほどそういった制度が必要だと主張しているのだね
よくわかっていなくてごめん。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/10/25(火) 00:18:56
>>234
知っとるがな。実物見せたろか?(今は半角規制があってどうにもならんが)
あれは教員の評価として適切と思うか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/10/25(火) 07:18:56
>>233>>240
教師という仕事を理解してない?
仕事を評価する明確な物差しがあるじゃん>児童や生徒の学力

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/10/25(火) 07:20:43
>>241
学力って何?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/10/25(火) 07:30:25
>>243
テストの点
平均点なり前回比なりいろいろだな

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/10/25(火) 07:35:05
とにかく、部活動の位置づけや義務や権利や保障が今のままではだめなことは確か!
それが証拠に、2ちゃんのここでさえこんなにみなさん分かっていない。

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  • 245
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  • 2011/10/25(火) 07:46:12
みんな週刊ダイヤモンド10/15号は読んだかい?ttp://www.diamond.co.jp/digital/galapagos/11100001101511d.html

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>>222

まぁ、そんなもんだと私も思いますよ。
岡山市民の代表(市長)が持ち込もうとしたところ市議と市民につぶされたものを、岡山県民の代表(知事)が強引に倉敷に押し付けた。
で、クラボウと地元財界にいいように食いものにされたってことですよね?
公務員が批判される要素がどこにあります?
市民の代表、県民の代表の命令を受けて公務員が粛々と仕事をしただけのことですよね。


>>224

お前の言うことが嘘だ!いやいや、お前の方こそ嘘だ・・・と水掛け論をしてもしょうがないですよ。
私の主張には必ず根拠やそう思うのが妥当である事例や解説を付けています。
住民の側の主張にはそれがないのです。
それにあなたは221に対してもガチンコの反論をしてないですよね?
論点ずらしてるのはあなたですよ。
天下りのための組織とわかりきっているチボリに、民間企業は金をドブに捨てるために出資したんですか?
この一点について必ず反論してくださいよ。
それが論点をずらさない反論です。
これに答えない限り、あなたは何を言っても説得力無いですよ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2011/10/25(火) 08:03:50
>>243
それを「測定可能学力」という。
それでは、いわゆる「底辺校」の教員は無能で、朝日操山の教員は優秀なのか?

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  • 248
  •  
  • 2011/10/25(火) 08:29:08
>>246
「住民」といって一緒くたにせんでくれ。

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  • 249
  •  
  • 2011/10/25(火) 20:19:15
鎌ヶ谷市役所が作った放射線量マップ
ttp://rocketnews24.com/2011/10/24/145152/ttp://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/10/map.jpg

この一枚の絵の中にも、いろいろな教訓が詰まっているね

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/10/26(水) 14:53:14
学校の管理職の管理能力はいかに?
ずっと学校で卒業しても学校(少数ですが転職組みもいますが)で
世間知らずの典型です。

はっきりいって、甘いですよ、おかげで楽できてます。

学校規模にかかわらず、教育のプロとしての校長と管理のプロとしての校長が
必要です。

年功序列の典型ですからね。昔は長いケースもありましたが教務3・4年、
教頭3・4年、校長5・6年いったところでしょうか?
大量退職の時代ですから、上の空席を埋めるのに必死で、教員不足、
能力不足の者まで採用の悪循環。

金にこだわらない熱意のある純粋な教員を求めちゃダメですか?

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  • 251
  •  
  • 2011/10/26(水) 20:54:47
>>247
だから平均点なり前回比とかいろいろだと書いてるだろ
優秀校なら優秀校なりの底辺校なら底辺校なりの基準で考えるまでのこと
たとえば企業ならどんな地域差があろうが個人は評価されている
できない理由などない甘えるな

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  • 252
  •  
  • 2011/10/26(水) 21:44:39
>>251
教科が違うのをどう比較する? 数学も美術も一緒か?
誰が、どのような基準で、どう評価するのか?
テストは誰が作る? 評価の基準は?
担任や生徒指導の仕事など無意味なのか?
ときどきここで話題になっている部活も無意味?
できない生徒を休ませたり、答えを教えて利してでも(実際あった話だぞ)
点さえ取らせればいいのか?

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  • 253
  •  
  • 2011/10/26(水) 23:45:31
>>252
教師の仕事はいったい何だと思ってるんやら
学校は部活をやるためだけの託児所か

オマエの書いてる疑問のほとんど
それを評価するのが一般社会では管理職と呼ばれる人間だけど知らなければ覚えとけばいい
職務内容、勤務状況、授業内容、周りの教師生徒保護者の評価、そして生徒の学力の変動
教師の優劣なんて教科が違おうがどう見ても誤魔化しのきかない世界だけどね
答えを教えるイカサマに意味があるのか可能なのかも含んでね

>数学も美術も一緒か?
>担任や生徒指導の仕事など無意味なのか?
もちろん教科や職務内容によって給料って違うんでしょ?
同じなら変えろって意味だよな?

それに見合った肝心の教師の能力向上もなしにオマエらが子どものために教師の給与を上げろなどとほざく資格はないんだよ

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  • 254
  •  
  • 2011/10/26(水) 23:54:43
>>253
> 教師の仕事はいったい何だと思ってるんやら
> 学校は部活をやるためだけの託児所か

そんなことは一回も書いとらんで。
教師の給料上げえと言うたこともねえ。
言うてもねえことであれこれ言われてもなあ。

そもそもわしゃあ教師じゃねえし。
勝手に決め付けるなや。

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  • 255
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  • 2011/10/27(木) 00:08:12
>そもそもわしゃあ教師じゃねえし。

そんなことは書いてないが?
アンタも携帯と独り言でもやって逃げてもいいぞ

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  • 256
  •  
  • 2011/10/27(木) 03:42:46
>>253

きみが、「教師が能力向上をせよ。」といってもない袖は触れない。
どうするべきか?
もっと長いスパンで考えよう。
現役の大学生でよりよい能力を持つ学生。
そいつが教員を目指そうという気持ちにさせること。
そのための諸条件を文科省なり県なりが整えること。
具体的には教員の初任給を大企業なみにすること。
まず入り口部分での教員志望者を増やす。
そして教員採用試験の競争率を上げて優秀な(学力だけでなく)学生を採用する。
そして能力のあるそいつらを鍛える。
今のせいぜい10倍程度の競争率では、それなりの学生しか教員にならん。
「給与で釣るのか?」という意見もあろうが、きれいごとでは人間は動かない。
どの世界でも、究極金だろう。過去の歴史が証明している。
それは教育であっても同じ。
「教員は青雲の志を持て!清廉潔白であれ!」といっても絵空事。
究極、君だって俺だって誰だって他人のために死ねないだろう?
そこのところは現実として認識した上で、いい人材を確保するにはどうするかだ。
それが給与の保証。
それしかない!
違うというなら対案をどうぞ。

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  • 257
  •  
  • 2011/10/27(木) 07:02:00
>>256
>ない袖は触れない
具体的にお願いしますわ

>能力のあるそいつらを鍛える
仕事って就職してから周り見て覚えるモンだけどオマエの脳内の社会では別の教師用教育機関でもあるのかな?
新米教師を鍛えるというのなら圧倒的多数の現役教師を鍛えない理由を具体的に書いてみろ

下らなすぎて対案を求める資格なし

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  • 258
  •  
  • 2011/10/27(木) 07:14:40
>>256
もひとつ
俺は優秀な学生を釣るための金を無能な現役教師から廻すとその方法まで書いたが
オマエはどこから廻すのか無い知恵絞って具体的に書いてみろ

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  • 259
  •  
  • 2011/10/29(土) 10:32:43
少し高等な質問をされるとでてこなくなるやつが多いな。

何が自分の子供達のためだだ、子供達の心配をする前にまずは自分のほうをなんとかしろ!

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