facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


ツづ青つェツつオツ古?ツ督ケツ路ツ、ツ古淞古」6ツ篠楪板シツ、ツ可コツづィツ按「ツ嘉ェツづ慊づ?ツキツδ債渋ツ妥伉。
ツ禿仰破ツづ慊づ?ツ篠楪甘板板シツ。
ツ債可姪「ツつセ蝗ァ

ツ抗ツ議ツづ?ツづアツつセツづォツつアツづェツ!

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2012/04/02(月) 08:11:45
午後6時半、下り阿賀まで7キロ渋滞。
突破まで約2時間。
抗議もんだろこれ!

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/04/02(月) 08:40:32
クレアラインの降り口(呉)ですら、あの様なのにそれより遥かに短いとはw馬鹿としか思えん。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2012/04/02(月) 09:32:03
>>615
新しいトンネルは作ったときのセメントかすが残ってて、それをタイヤが巻き上げる。
そのうち無くなるよ。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2012/04/02(月) 15:44:42
今日の正午ごろにバイクで呉東広島道路を使って黒瀬まで行ってきた。
先小倉交差点から黒瀬まで約11分だった。夜なら8分位で行けそうだ

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2012/04/02(月) 16:44:31
朝の10時前、広駅前→本通方面へ新道経由バスに乗ることがあるんだけど、
しばらくは様子見ですかね?JRのほうが早いんだけど楽なんで時々使うんだ。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2012/04/02(月) 17:03:54
普通に考えて、阿賀から黒瀬へは渋滞しないし、早くなるのは当たり前。
じゃけど、登坂もなければ追い越しも無いクソ道路。
クレーン車や、重量級トレーラなんかの後ろについたら悲惨だ。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2012/04/02(月) 17:55:24
今日はもう渋滞緩和してた
阿賀〜黒瀬まで約11分で行けたわ。
お昼時だったから、毎日屋でラーメン食って帰った。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/04/02(月) 18:12:09
下りは時間帯によったら混みそうやな
上がりメインに使えそうや

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2012/04/02(月) 18:55:42
下りだけでいいから、大広あたりにも出口があればな〜。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2012/04/02(月) 19:01:22
>>629
同感!
古新開とか横路に行くには逆方向になるからね

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2012/04/02(月) 20:09:17
採石場辺りに出来ればいいね。
粉塵被害も無くなって一石二鳥。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2012/04/02(月) 21:32:40
あの標高から町田橋あたりに出るゆーて…
ちょっと無理なんじゃないかと。
スプラッシュマウンテンになるで。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2012/04/02(月) 21:43:05
今日の通勤状況のレポ頼んます。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2012/04/02(月) 23:54:40
家から下り側の交通量見えるんだけどさ、朝7時ごろから8時ごろまでだいたい5秒に1台通るくらいだったよ。
みんな混雑を予想して避けてんのかなと思った。
先小倉の交差点も7時過ぎは特に渋滞してなかったみたいだし。
春休みってこともあるけど、実質、車の絶対数が増えたわけじゃないからな〜。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2012/04/03(火) 01:40:01
なんか今日6〜7時くらいの呉から広までの帰宅がガラガラだったけどそんなに渋滞緩和したんかな?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2012/04/04(水) 09:18:49
>>634
あんた、話題の角っこの家の人か?www

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2012/04/04(水) 14:32:10
昨日は風が強かったんでちょう安全運転で行ったんだけど、呉市内から高屋まで
50分だった。少し混んでると黒瀬あたりを走ってる時間だ。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2012/04/04(水) 20:32:24
阿賀インターが完成してから、185号の渋滞も緩和された感じがする
呉から東広島呉自動車道への左折レーンが完成したおかげだと思われる

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/04/04(水) 23:22:08
>>636 
634だけど

ちげーよwww
そこ以外にも見えるとこいっぱいあるだろがw

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/04/05(木) 08:43:09
今はまだ春休み期間だから、クルマ少ないしね。
明日あたりから急にクルマ増えるよ。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/04/05(木) 18:38:50
あんま変わらないんじゃない?
春休みは学生だけだし。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2012/04/05(木) 21:10:17
全然違うよ、特にバスがいるいないではねー。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2012/04/06(金) 01:53:27
学生の長期休暇中とそうでない時の自動車の数は全然違うよ。
渋滞で詰まってしまうポイントが全然違う。
でも学校関係者だけでそんなに差が出るとは思えず、いつも不思議でならないんだが。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2012/04/06(金) 08:51:18
でも今朝も375はガラッガラだった。
高速効果で常にこの状態になったのなら感動的過ぎる。
でも高速もあんまり走ってるようには見えないんだけどw

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2012/04/06(金) 10:00:55
渋滞と言うのは車の数が倍になったり半分になったりしなくても、ほんの1割ほど
増えたり減ったりするだけでずいぶん違うと、どこかのえらい先生が言っていた。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2012/04/06(金) 12:45:02
先小倉の四車線が渋滞緩和効果があるんじゃない?
まえは横路方面左折と直進が同じうえに横断者がいたら車の流れが止まるし。
あそこ抜けたら広駅方面はガラガラなのは確か。
ただ今朝事故ってたが…。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2012/04/07(土) 10:01:50
東広島呉道路の横路トンネルを出たあたりからの広の夜景はすごくきれいだね

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2012/04/07(土) 14:29:34
阿賀ICは高速出口の左折を高架で一番左に出さないと事故が半端ないな。
横路からの道とランダム自然合流ってあり得ないでしょ。
無信号の交差点が1つ省略されてる状態。
今は黒瀬までだからいいけど山陽から全線開通したら、交通量は激増するから目が当てられないよ。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2012/04/07(土) 16:14:17
お前らに言われなくても対策は考えてあるんじゃ。
文句ばっかりのクソガキ共はだまってろ!

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2012/04/07(土) 16:16:47
古新開7丁目はおいしそうな飲食店がいっぱいあるな(「くれえばん」より)。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2012/04/07(土) 16:29:17
>>648
お前等馬鹿じゃない?
気に入らないのなら通るな!!

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2012/04/07(土) 20:02:36
なんか急に変なのが沸いたな。
税金で道路作っといて気に入らないなら通るなって馬鹿はお前だ。
まぁ実際気に入らないから通ってないけど。
横路から右折レーンに乗るの怖いわ。

えっと、何か対策があるんだっけ?
なら最初からそうしろよ。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2012/04/08(日) 10:39:34
土地を売らなかった奴がいるんだから仕方がない
あと、無料にしたから予算が無いのでちゃんと作れない

そんなとこだろ

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2012/04/08(日) 10:49:52
阿賀ICの合流地点、もっと北の、ココストア前か常盤橋西あたりが良かった。
自然合流は最初から無理があったので、信号機で整理してほしい。

4/7(土)昼に、虹村大橋付近から、阿賀IC方面を見ると、黒瀬方面からの
車で、大渋滞していた。
安全性を考えての解決策としては、広大橋拡張(3車線化)と、
高架による国道への直接合流しかないと思う。
実現性はかなり低い要望ですが。
・・・
言いたい事を箇条書きしてみました。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2012/04/08(日) 17:13:33
あまぎり潰れたの?

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2012/04/08(日) 19:35:45
あまぎりは185沿いに移転です。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2012/04/08(日) 21:54:44
今日行ったらもうなくなってた・・・

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2012/04/08(日) 23:12:31
マジ!?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2012/04/08(日) 23:13:03
マジ!?185沿いが?

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2012/04/09(月) 08:13:14
ひがし呉道路、横路にとって疫病神。
最悪。

出口を、呉越えにすればよかったんじゃね。
あの片側二車線道路も活かさんと、休山トンネル一本じゃ根本的に無理じゃろ。
金も無いのに。
マジ税金の無駄使いと言うか、目先のことばかりで、なにも考えちゃおらん。
やっぱり虹村の企業の為の道路だと言われても仕方がない。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2012/04/09(月) 13:16:14
横路からくれ方面に行くのが混むし、高速降りてきた車が怖くて橋を渡った側の信号まで戻ります。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2012/04/09(月) 19:23:29
色々言われる東呉道路だけど、375号は確実に渋滞緩和してるんだよね
石内の知り合いは静かになったし良かったって言ってた

横路、大広方面の人は確かに利便性は悪いが、それ以外の地区の人は恩恵あるな
全線開通の時には何かしら対策されることを願うわ

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2012/04/09(月) 20:14:21
休山トンネルは、そのうちもう1本掘るんじゃない?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2012/04/09(月) 20:23:05
トンネル掘る計画はあるらしいが、土地買収ムリじゃろ。
人口減って税収減って交通量減って、、、ないね。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2012/04/09(月) 20:29:02
確か将来的には片側2車線にする予定じゃなかったっけ?
呉側も阿賀側もトンネル抜けたら2車線あるんだし。
でも実際問題、拡張工事は無理だろうね。
呉線を複線にするぐらいありえない話。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:00:30
確か、現在のトンネルの北側に掘るはずで、用地は買収済。
現在、工法の検討をしているはず。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:03:19
>>665
国交省が今年度に調査設計費で1億円計上したよ。
やる気はある。いつになるかはワカンナイw

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:51:57
あ、そうなの?
もう一本掘るんだ。
渋滞解消に期待が持てるな。
ホントに何時になるかわからんが。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:57:34
>>667
正確に言えば、今年度、国交省が概算要求するんじゃなかったっけ
調査設計費が予算に組み込まれた場合、どれくらい実現可能性があるもんなのかな?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2012/04/10(火) 05:20:20
早ければ16年度にも供用開始となるって発表があったから優先というか、
工事に支障がなければトントンと進むんじゃないかなぁ?
東広島呉道の14年度開通とできるだけ時期を近づけたいだろうし。

あと阿賀側のトンネル出口の交差点、
事故率県内トップっていうのも何とかしてもらいたいよね。
http://www.sonpo.or.jp/protection/kousaten/kousatenmap20/34/3401.html

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2012/04/10(火) 10:04:12
ミスド 4月30日で閉店だって。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email