◆宇部市総合スレ part38◆ [machi](★0)
-
- 742
- 2011/08/31(水) 19:52:12
-
あ、それと
ケーブルテレビのパススルーなら
今までのアナログテレビしか持ってなくても
ケーブル側がデジアナ変換で見せてくれる。但し平成15年まで。
BS、BS民放(11、12は含まず)もデジアナ変換でみせてくれるw
ただし、これは上記の地デジ福岡3局は含まず
-
- 743
- 2011/08/31(水) 21:13:05
-
>>733
俺のことか?
-
- 744
- 2011/08/31(水) 21:42:01
-
>>742
8年前に終わってるのか?
-
- 746
- 2011/08/31(水) 22:31:28
-
湾岸道路を通ってみたんだが
西中町から乗ると(夜は)宇部興産の工場がキレイだね!
車停めて工場を眺めれるスポットがあれば教えてください。
-
- 747
- 2011/09/01(木) 00:10:44
-
壱番魔晄炉はどこですか?
-
- 748
- 2011/09/01(木) 00:23:04
-
>>745
携帯電話のワンセグで、良好に受信できる場所でないと無理と思う。
常盤台の北九州の皿倉山が見通せるような場所での話だから。
-
- 749
- 2011/09/01(木) 09:45:54
-
>>745
阿知須はちょっと無理かも
秋穂とか防府なら可能性はある
(防府や山口ケーブルスレに防府が大丈夫って書いてる者も居る)
山を挟んではダメ
無指向性は、山口と北九州、大分などの多方向からの電波を全部享受できる
ブースターが付いてるからある程度は増幅できる。しかし万能ではない。
遠いところは多素子のUHFアンテナを正確に狙う方向へ向ける必要がある
スマソ、平成25年だった^^;ワハハ
-
- 750
- sage
- 2011/09/01(木) 10:48:33
-
昨日の夜中、市役所付近に
パトカーさんがいっぱい。
なんか、あったのかな??
-
- 751
- 2011/09/01(木) 15:20:25
-
湾岸道路って空港の前の道路を通って大沢交差点の近くまで予定されているが、
あれは今の道路ではなく高架を通すという意味なんだろうか?
-
- 752
- 2011/09/01(木) 15:27:16
-
>>751
詳しいことは知らんけど、参宮通りのモスがいずれ立ち退くというのと関係あるのかな?
道路計画ってどこで分かるんだろう・・・。
-
- 753
- 2011/09/01(木) 15:38:28
-
>>701
朝10時45分頃ムショーにフライドポテトが食べたくなった
と言う客が来たので、「11時からです」って断った。
「15分くらい待てばいやん」って言っても断固拒否。
この客はロボットか?
まー別にいいか。こんなクソ客ぐらい・・・
-
- 754
- 2011/09/01(木) 16:31:17
-
一久新川店の冷麺ひどい。
コンビニよりまずい。
-
- 755
- 2011/09/01(木) 17:56:16
-
>>752
モスの件は湾岸道路とは全く関係ないよ。あれは都市計画道路柳ヶ瀬丸河内線といって、ヤマダ電機宇部店前から
興産中央病院までをつなぐ道路の予定地にモスバーガーがかかるということ。ただしあの交差点からときわ公園までの
区間は全く手つかずだけど。大学病院の近くだけ指して浜バイパスと呼ぶ人も多い。
道路計画全部ではないけど、都市計画道路に限定するのであれば、図書館か市役所に行けば都市計画図を閲覧できる。
>>751
湾岸道路の延伸区間は、新町の市営駐車場付近までは旧宇部港駅跡地を使うことで計画が決定してるけど、
その先(空港方面)はまだ調査中でルートは確定していない。空港から先は計画路線の区分だからまだ
調査もしていないと思う。
-
- 756
- 2011/09/01(木) 18:51:51
-
夕焼けで外が真っ赤。
-
- 757
- 2011/09/01(木) 18:54:56
-
>>757
ほんとだ。きれいだね。雨もふってて風情?があるな〜
-
- 758
- 2011/09/01(木) 21:28:31
-
将来的には湾岸道路の妻崎開作インターあたりは
流通的に栄えそうな気がする。
それと小野田までつながると
福岡行き高速バスとか宇部インター使わず
小野田インター使うだろうな。
-
- 759
- 2011/09/01(木) 22:13:51
-
太陽家具の前はシューズ愛ランドなのかよ
-
- 760
- 2011/09/01(木) 22:33:38
-
チョーコクンは大好きなバスに乗ってときわ公園へ出かけました。
http://www.youtube.com/watch?v=wHIE4l5Xyis
-
- 762
- 2011/09/02(金) 07:37:51
-
なにこの大都会
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ccg-74-12/c23/ccg-74-12_c23_12.jpg
-
- 763
- 2011/09/02(金) 08:08:45
-
>>755
なるほど・・・。どんな風に繋がるのか想像もつかんけどw
湾岸道路とは別物、位置的にもそうですよね。
マンガ倉庫の建物(当初はロイヤルホームセンター)もいずれ立ち退くって聞いたけど。
だけどいつのことやら分からんのですねw
-
- 764
- 2011/09/02(金) 10:13:04
-
宇部に住んでて車にも乗ってるのによくわからんのだが湾岸道路ってどこの話?
-
- 765
- 2011/09/02(金) 10:20:20
-
>>764
最近開通した興産の辺りからアンモニア辺りまで伸びてる道路・・・
説明ベタですまん・・・
kwskはこちらをどぞ・・・・・・
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18400/gairo/wangan.html
-
- 766
- 2011/09/02(金) 11:09:47
-
>>765
こんなとこにこんな道路が!
太陽家具〜ユーズボールの間あたりの橋より海側に新しくできたってことか
-
- 767
- 2011/09/02(金) 12:46:11
-
はい、今お知りになった766さんにとってこの道路はどんな有益が得られると思いますか?
-
- 768
- 2011/09/02(金) 13:06:09
-
>>766じゃないけど自分的には全くなんの利益もないな
自分としては厚南と西岐波を繋ぐ信号なしの車専用道路とかが欲しい
-
- 769
- 2011/09/02(金) 14:50:28
-
厚南への足が細いのはわかる。
今は中山観音前を通るか、小野田厚狭下関方面になら二号線で済んでるんでしょう?
まあそこは厚東川大橋付近の渋滞緩和がなされる事で折り合うところじゃないかな
と、最近厚南や下関方面に行く用事が減った者が言ってみる。
雪なんか積もった日には冗談じゃ無かったね。
-
- 770
- 2011/09/02(金) 15:20:42
-
>>769
西岐波からゼオス通って沖ノ旦への道つかうか190号線使うかなんだけど
西岐波からゼオス通って沖ノ旦への道は一車線な上に結構長距離だから遅い車が前にあるだけで渋滞しちゃうんだよね
せめてあそこが2車線になってくれればどんだけいいか
190号線は2車線ではあるけど遠回りだし
-
- 771
- 2011/09/02(金) 16:52:11
-
床波〜阿知須の190号線を何とかならないのだろうか。
東岐波の無駄に広い花壇つぶして4車線にしてほしい。
一部の花壇マニアには悪いけど。
-
- 772
- 2011/09/02(金) 16:54:51
-
>>771
確かにあそこも不便だよねぇ
4車線必要
-
- 773
- 2011/09/02(金) 17:11:23
-
あと半年の辛抱。
宇部有料が無料化すれば渋滞に悩まされる事もなく
花壇マニアも好きなだけお花畑ゴッコが出来るw
-
- 774
- 2011/09/02(金) 18:05:34
-
>>773
そいえば、宇部インターから有料方面ジャンクションの間に料金所新設してるな
-
- 775
- 2011/09/02(金) 21:47:42
-
>>767
766じゃないけど。
国道190号の朝夕の渋滞緩和に大きく貢献してるよ。
今までは朝は厚東川大橋手前から渋滞していたのが
藤山交差点までノンストップで流れるようになったし
夕方は湾岸を通ってユーコー前に出れば渋滞なし。
湾岸道路開通の恩恵をもろに受けてる厚南住民。
-
- 777
- 2011/09/02(金) 23:24:42
-
あ二行目間違えました。
× 上下二車線にせず
○ 上下ともに二車線にせず、あらたに、平行にw道路を作るの
です。
…そういえば農免道路も性格は似たもんだよね。
はるか昔からの田舎裁量が今でもまかり通ってるみたいで気持ち悪さ感じるよねえ…
-
- 778
- 2011/09/03(土) 08:21:23
-
床波〜阿知須は昔は4車線だったんだけど、あまりにも飛ばす車が多くて事故が絶えないから2車線になったって聞いたよ?
-
- 779
- 2011/09/03(土) 08:22:24
-
お前ら大丈夫か?台風
-
- 780
- 2011/09/03(土) 08:35:35
-
>>778
床波〜阿知須じゃなくて
床波(江頭)〜吉田(ガソリンスタンドの所)のバイバス区間だったと思う。
当時歩道が全くなかったはず。
-
- 781
- 2011/09/03(土) 13:11:26
-
善和あたりを4車線にしてるけど意味あるの?
-
- 782
- 2011/09/03(土) 17:01:09
-
>>780
ああ、吉田までだったのか。
あの区間で4車線は確かに無理がある・・・。
-
- 783
- 2011/09/04(日) 01:51:52
-
>>781
善和?どこだっけ?
-
- 784
- 781
- 2011/09/04(日) 02:18:58
-
市内からR490をひたすら北上した集落。
そこにある交差点で今、道路工事をしている。
もしかして、4斜線になるのではないかと・・・
阿知須方面からの渋滞防止にしても
工事区間が限定されているし、
なんとも中途半端な工事だなと。
-
- 785
- 781
- 2011/09/04(日) 02:29:55
-
連続投稿スマソ。
そういえば宇部新川駅前のバスセンター広場に、
「シェルターの工事をしています」
って看板が設置されているが、
まさか放射能対策?
-
- 786
- !ninja
- 2011/09/04(日) 05:07:27
-
湾岸はまだ工事が続いてるけど、あれどこまで伸びるの?
最終的に190号線と2号線が合流するあたりまで伸びてくれると助かる。
もっと言えば、下関までずっと伸ばして欲しいが。
電波の問題は宇部は同じ市内でも随分違うよね。
山口しか映らない家、福岡しか映らない家、どっちも映る家…
宇部に近い放送局は 防府(10kW) 宇部(5kW) 下関(10kW) 北九州(100kW)
となってたはず。
防府は10kWしかないので、防府方面に開けてないと受信が難しい。
宇部の5kWは小羽山あたりを救済する為だけに設置されてるので市街地では受信できない。
下関は海を隔てて受信しやすいのだが、竜王山の陰に入る部分(以外と市街地あたり)が受信できない。
北九州は海を挟んで開けてる所が受信しやすい。
山口・北九州どちらも受信できるのがベストだけど、そうなると結構狭い範囲なのかもしれない。
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/kurashi/sumai/chijou_dtv/index.html
この地図で確認するのがいいと思う。
うちは則貞だけど、竜王山が邪魔して下関局が受信できませんってデジサポの人に言われたから、一つはなかなか入りにくい防府の方に向けてる。
プラス、北九州局にも向けてて、二つのアンテナからの電波を混合機(?)で混ぜて受信してる。
-
- 788
- 2011/09/04(日) 11:28:51
-
>>787
霊長類なめんな!
-
- 789
- 2011/09/04(日) 15:14:14
-
宇部湾岸道路
小野田ICを終点とするのではなく、
トンネルもしくはとてつもなく長い橋を架け、
九州自動車道のどこかに接続して欲しい。
物理的に無理な話だが・・・
-
- 790
- 2011/09/04(日) 19:51:14
-
>>786
俺のところはギリギリ北九州も下関も映るが山口の放送が弱いので二つアンテナを立てて
宇部か防府に合わせようかと思ったことがある。
宇部は小羽山周辺の狭い範囲しかダメなんだな。それに防府も弱いのか。それとも防府は
問題なく入っているの?
それにしてもアンテナを二つ立てるとゴーストとかのトラブルが起きると聞いたけどトラブルは
起きてないの?
-
- 792
- 2011/09/04(日) 22:31:07
-
>>784
立体交差かなんかにするんだと思ってた。なんか不自然に道路曲げてるし
その上に高架かかるのかなと…
このページを共有する
おすすめワード