岡山の車・・・44台目 [machi](★0)
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- 387
- 2011/04/20(水) 23:11:49
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>>385
ちょっと違うよ。お前広島?
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- 388
- 2011/04/21(木) 04:51:58
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>>387
違うが広島かどうかを尋ねる理由って何?
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- 389
- 2011/04/21(木) 12:25:33
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>>388
朝早いんだな。いやまあ他スレ見てもここみても何故広島か?と確認する意味はわかるともうが。
違うならいい。
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- 390
- 削除したけえのお
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削除したけえのお
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- 391
- 2011/04/21(木) 22:13:54
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>>390
上の方でも出てたけど、あの挟み番号って何か意味あるのかな?
まともな奴じゃないって事が分かっていいけどな。
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- 392
- 2011/04/22(金) 16:59:24
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>>390
某運送屋の四トントラックドライバー
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- 393
- 2011/04/24(日) 15:47:48
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今日カッコイイ車見た
17クラウン 黒 なぜかバンパーの網等がピンク?
ゴキブリみたいw
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- 394
- 2011/04/25(月) 09:05:42
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いつも思うんじゃけど・・・・
希望ナンバー取ったやつって、なんでナンバープレートカバー
つけるん?
希望とって、覚えやすくして、目立ちたいのに。。。
しかも余分な銭払って希望プレして、隠すん?
DQNとしか思えん。あほじゃ〜
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- 395
- 2011/04/25(月) 10:38:53
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>>394
それはね みんなより銭掛けて取った大切なNPだから
カバーする事で虫が付いたり汚れを防いでるんじゃない?
それより名前の方が痛いと思うな
310とか3110や5884、705、405 他
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- 396
- 2011/04/25(月) 11:03:09
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車種に引っ掛けた指定ナンバーだとニヤッとするけど、それ以外は…
ゾロ目なんかは言わずもがな
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- 397
- 2011/04/25(月) 11:45:25
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以前、「23-32」をつけた
日産サニー、見たことがあるけど。
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- 398
- 2011/04/25(月) 13:22:43
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そういうの普通は型式とかじゃね?
86(レビン・トレノ)は多いよね
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- 399
- 2011/04/25(月) 14:16:04
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BMWでは525とか見たことある。
ちょっと、痛いかな〜。でも許せる範囲
ぞろ目とか、一桁でカバーつけたやつは
痛すぎるぞ!
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- 400
- 2011/04/25(月) 15:28:57
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>>395
名前だと知ったら何だかな感じするけど、310なんかは誕生日かな? 位しか思わないなぁ。
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- 401
- 2011/04/25(月) 16:26:36
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希望ナンバー制度が無かったときに、雑誌なんかで車種の型式系の番号がついているのを
見ると格好いいと思ったけどね。ポルシェで930とかさ。今は大杉でウザイw
32とかもう勘弁してwメルセデス、とかBMWとかならぎりぎりかな。BMWでも
318とかだと余計恥ずかしいような希ガス。
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- 402
- 2011/04/25(月) 20:17:28
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そんな318とか居る?
E46の46とかE9*で90〜95だっけ?
けどまぁポルシェ様は多いか911とか
ミニの32も型式なん?
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- 403
- 2011/04/25(月) 22:17:07
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スカイラインGTーRで32、33、34は
見た事ある。岡山内だけで無いという前提なら。
そういうのは、まぁこだわってんだなぁって思うくらいだけど、ゾロ目の66-66の軽四とか44-44のコンパクトカーを見た事あるけど、こういうナンバー付ける人ってDQNとは別の意味で怖いなぁと。
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- 404
- 2011/04/25(月) 22:55:56
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359で書いたけど、10年落ちのマジェスタとか乗り出し価格50万ほどで
手に入るんだよなぁ。
免許取立てのガキがそれで嬉しくなって傍若無人に街走られるとマジこぇぇ。
走る凶器だよ。
毎年この時期はこういう輩が増えるけど、免許取立てのイキッとる奴って
だいたい2パターンですかね。
シビックとかで山へ・・か、街でナンパ目的か。。で、どちらも運転技術が
未熟で事故したり。山の場合は自損とかが多いかもしれんが、
街の場合は人身事故絡む。
保険入って無いのが多いし、困ったもんだ。
昔、コツンと追突されてバンパー凹んだ軽症だったけど、
相手が18で保険入ってなかったんで泣き寝入りした経験をした。
こっちも怪我無くて、まぁしゃぁないかと思って済ませたけど。
今考えたら、人身が絡んだらとんでもない話だったなぁと思う。
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- 405
- 2011/04/25(月) 23:32:07
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>>404
人身なら大丈夫でしょ自賠責あるからね
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- 406
- 2011/04/25(月) 23:42:10
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ミニで32ー98は無理が有ると思った
それ以前にク−パ−で無いでしょう、そのミニ
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- 407
- 2011/04/26(火) 00:31:22
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最近1人珍走が五月蝿い
今なんてパトカーのサイレンと共に走ってった
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- 408
- 2011/04/26(火) 01:00:18
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>>405
え?そうなの。
自賠責だけでいけるの?
任意保険入らなくても大丈夫なん?
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- 409
- 2011/04/26(火) 01:11:01
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>>408
死亡で3000万円までだから普通は賄えない
物損は対象外
他人様や搭乗者がいて重度障害や死亡しても平気な人で万が一にもそういう事にはならないと絶対の信頼を担保出来るのなら入らなくてもいいんじゃね
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- 410
- 2011/04/26(火) 01:13:32
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>>408
おいおい大丈夫か?
基本的に人身事故で任意保険が動くのは自分(保険会社)が払いたくないから
自賠責(強制保険)で賄いきれなくなったら任意保険になる
例えば事故による怪我なら自賠責で確か120万まで出る 死亡させたら4000万だったかな
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- 411
- 2011/04/26(火) 01:25:13
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>>410
うん。
それは分かってる。
なので、任意保険で人身は無制限のを
入ってるんだけど、人身は自賠責でって
話に見えたので、任意入ってても意味ネェよ。っても取れたので実際どうなんだろなぁと思った次第。
ひょっとして任意保険掛けてても、
いざって時に何処までちゃんと見てくれるか心配になったもんで。
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- 412
- 2011/04/26(火) 01:25:34
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保険的に言えば自動車の任意保険はクソだね
車両に入っていても今回の震災の様な事なら自然災害って事で保険は出ない
一方では飲酒運転で人に怪我させたり死亡させれば(被害者救済って事で)保険金が出る
だが考えてみれば飲酒運転は脱法行為で自然災害は予測不能な不可抗力
おかしな仕組みだと思うわ
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- 413
- 2011/04/26(火) 01:33:06
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>>411
任意に入っていれば的な考えはしない方が良いと思うよ
死亡や重度の後遺障害だと揉めるのは必至
払いたくない保険屋 VS 感情の抑えられない遺族・家族+何が何でもむしり取りたい弁護士
つまり被害者側が満足する示談なんて無いに等しい
金さえ払えば何でも片付く的な場合ばかりじゃない
逆に感謝される事もあるけどね 痴呆の老人を死亡させた場合とかね
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- 414
- 2011/04/26(火) 02:37:08
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>>413
同意します。
ただ、その次元すら考えもない、
自賠責しか入ってない免許取り立てが
ジグザグ逆走とか、そういうのに対して
何か警笛を鳴らせられないかなと。
教習所とか、免許センターとか、そこまで
教えないし。。
やっちゃった後で反省されてもなぁって。
保険会社のお世話にならないのが
一番なんですよね。気をつけねば。
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- 415
- 削除したけえのお
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削除したけえのお
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- 416
- 2011/04/26(火) 21:36:43
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>>413
その為の弁護士特約があるんでないの?
俺もチンピラの嫁さんの車に追突して
無理難題(休業補償が皿洗いのパ−トで日給一万円とか、夜中の二時に来いとか)
最後は代理人に弁護士にお願いしたり、保険屋も切れて
無茶を言う相手には容赦しないとか言ってたな
15年ほど前だから今だとコンプライアンスとか言って
無理だろうな。
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- 417
- 2011/04/26(火) 21:47:49
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夜中2時に来いは常識外れではあるけど・・・
例え皿洗いでも給料明細(又は源泉徴収)がキチンと出るなら問題ない
最低賃金は決まっているが上限は無いはず
代理人を立てるのは委任状まけば弁護士でも司法書士だろうが問題ない
保険屋がキレる=保険金を出したくない だけ
保険屋って銀行以上に人のふんどしで相撲取ってるクズです
今だと・・・ 関係ないです コンプライアンス=法令遵守
相手が代紋持ちなら暴対 気質でも口調等では恐喝です
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- 418
- 削除したけえのお
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削除したけえのお
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- 419
- 2011/04/28(木) 19:00:07
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http://livedoor.blogimg.jp/smsds/imgs/7/6/76c2efd3-s.jpg
こうやって並ぶのはマナー?
非効率的だといつも思うんだけど・・・
ちなみに自分は合流ぎりぎりまで皆が使わない車線を使って入り、
本道では空いている車線を使って、
降りるとき皆が使わない車線を使って、合流ぎりぎり(黄色線)でまた入る。
皆がそうすれば渋滞が発生しないと思うんだけど、自分がマナー違反ですか?
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- 420
- 2011/04/28(木) 19:12:46
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日本人の常識ではあなたがマナー違反ですね
空いてる車線にはみ出したところで
最大のボトルネックは最後の直進左折レーンなわけで
そこの流れ以上に流れる事は無い
この図を書いた人やあなたはそれがわからないみたいですが
右折する人ならともかく空いてる所を使って先頭に出て
左折直進レーンに割り込むのは「自分勝手な嫌な奴」
と評価されるでしょう
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- 421
- 2011/04/28(木) 19:32:52
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そうですか・・・
自分がマナー違反なのですね。
でも、なら黄色線をずっと引いていれば良いと思うんですけど、
それは極端な考え方ですかね。
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- 422
- 2011/04/28(木) 21:31:07
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>>420
言われることは何となくは分かるんですけど、
車線が無駄だと思うんですよ。
巻き添え食らう人もいるし。
http://livedoor.blogimg.jp/smsds/imgs/f/e/fe51eb0f-s.jpg
日本人の常識ではマナー違反でも、
確かドイツでは手前で合流すると罰金だったと思います。
まぁ、ここは日本です。
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- 423
- 2011/04/29(金) 08:12:57
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>>422
あなたみたいなのが事故を起こす原因をつくるんだと思う。
運転免許をとるときの運転適性検査でわがままな運転をするって出てなかった?
恐らく自分は運転技術が高い、と思っていることでしょう。海外の例を出すなんて
馬鹿丸出しだと思います。一人だけ右車線を走って、自慢の運転技術で対向車をかわして、
他人に注意されると、確かアメリカでは右側を走るのがルールだったと思います、と言いかねないね。
私の車の近くで走って欲しくない代表候補です。
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- 424
- 2011/04/29(金) 09:22:23
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>>399
それどこで見た?
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- 425
- 2011/04/29(金) 10:17:21
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私は割り込まれるのは嫌いなんで自分でも割り込まないようにしてる
バイパスとかでは1〜3kmぐらい手前から車線移動してるw
直前で運良く車間が空いてて割り込める保障もないし強引に割り込んで事故でもしたらかなわんし
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- 426
- 2011/04/29(金) 10:36:46
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右折の時にそれやってマイペースで走るのは勘弁して下さい
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- 427
- 2011/04/29(金) 11:23:50
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>>423
関東都心部でよく見かける光景で、そして自分も良くやるけど、こういう時には一度右折してUターン可能なとこで周って側道方面に行く。
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- 429
- 2011/04/29(金) 11:59:02
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>>428
神だなw
じゃ本線から一斉に左折レーンに集中しろと?
ここは日本で道交法とモラルで交通社会が成り立ってる
海外が良ければ何処へでも行って運転しろ
連休明けに免許返しておけ 生きていればな
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- 430
- 2011/04/29(金) 12:29:29
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>>428
>私はそのおかげでおかげですいすい割り込むけどね。
すいすい行けるならそれでいいんじゃない?他の車も貴方と同じ様にしたら貴方が困るでしょ。
貴方は他人の事気にする必要ないでしょ。
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- 431
- 2011/04/29(金) 13:15:50
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>>428
君がわがままなのをこれ以上紹介しなくて良いよ。
安全運転、事故防止が第一であって君の行為は逸脱行為。みんなが君と同じように
振る舞ったら必ず事故になるでしょう。賢人は解っているからそれをしないだけ。
君のようにわがままで頭が少し弱い人は好きにすればいいけど、事故は単独でよろしく。
他人を巻き込まないようにだけは気をつけなさいね。
得意げに「割り込む」という言葉を使う人間?を初めて見た。割り込んだ方が勝ちという
異常なルールを持つ中国人なのかな?
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- 432
- 2011/04/29(金) 13:56:25
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レジ毎に並ばずに一列で待つのは>>419の図の方だと思うけど
横から来た一台を入れる為に無駄な加減速が増え渋滞は間違いなく悪化する
ブレーキランプによる衝撃波云々という現象だ
並び方を変えて解消されるのは処理される量ではなく
先に並んだ人が先に目的に到達出来る公平感
見知らぬ土地でうっかりそうなってしまう時以外は後ろに並ぶようにしてる
見知らぬ土地でもけっこう快く入れてくれる人がいて
実際はそれほど困らないが「ズルした」という後ろめたさが嫌
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- 433
- 2011/04/29(金) 16:51:58
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この間、2号線バイパス上り、ブルーライン分岐点に完全に入ってる時に、
強引に割り込まれた。
そのヴォクシー、猛スピードだから車体をふら付かせて。
一歩間違えたら大事故だぞ。なんでもっと早く左車線に寄っておかないんだ?
通勤で毎日通っているけど、同じような車をよく見る。
ギリギリまで右車線を走ってきて、左車線へ、そのまた左のブルーライン入り口へ車線変更する車。
たぶん>>419もこんな運転してるんだろうな。
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- 434
- 2011/04/29(金) 20:07:14
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右折2車線ある所って右側の車線って右折した後にそれこそ左車線(こちらが本来の線)に
いずれ割り込まないと本線に合流できない。その割り込みを得意げにしているのが>>422なんだよね。
他の人がなぜおとなしく待っているか解る?信号一回や二回待ってもいいや、それよりガツガツ行って、
割り込むのはみっともないし、その合流合戦って結構危ないしなあ、って感じなんだよね。
それが一般的な日本人。被災地を見て見ろ。お互いが譲り合って助け合って生きているんだよ。
その姿が日本人の偉大さを世界中に知らしめている。本当の日本人なら少し慎めな。
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- 435
- 2011/04/30(土) 11:18:12
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誰か>>428に精神科を紹介してやれ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=205.162.200.121.megaegg.ne.jp&lr=lang_ja
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- 436
- 2011/05/01(日) 09:24:02
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高梁川手前の工事中のバイパスでもそうだけど二車線から車線減少になるよね。
1車線になる右車線(走行車線)は1kmから行列渋滞、左車線(追い越し車線)はがらがら、
だけどみんなおとなしく右車線で並んで待ってる。時々、日本人の心を持たないわがままな
>>428みたいな奴ががらがらの左車線を猛スピードで走り、車線減少の寸前で強引に割り込み、
なぜか馬鹿の象徴サンキューハザード(苦笑)。車種は黒の軽、型後れBIP(笑)、ハイエース、
オデッセイ等々。いずれも解りやすい希望ナンバーw全員がこれをやると合流地点で必ず事故、トラブル
さらなる渋滞悪化が間違いなく起こることでしょう。
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