facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 32
  •  
  • 2010/08/24(火) 18:41:20
まぁ実質初回だから仕方ないんじゃないかね。
前回は興産道路使用でボランティアまで動員しての交通規制なんか無かったわけだし。
一緒に見てた地元の人たちは概ね好意的に見てたようなので、
町おこしに定期開催ってのはいいんじゃないだろうか?
ただ、そうなるとマツダのコース借りて周回とかって斜め上の対応とかしそうでアレだが。

>>31
わざわざありがとう。
実は結果が知りたかった訳じゃなくて、
事あるごとに美祢をアピールしたいって掛け声の割にどうなのかな?って思っただけなんだ。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/08/25(水) 12:32:54
実際、秋吉台をコースにするのは売りになると思うんだ、カルストマラソンみたいに。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/08/26(木) 21:50:09
美祢市のお勧めの精神科はありますか。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/08/26(木) 22:15:49
>>34
お勧めという訳では無いが、田代台病院しか無いのではないか?

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/08/29(日) 02:04:29
おいしいそば屋はありますか?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/08/29(日) 02:13:19
>>36
サンマートの駐車場に有る、よしのといううどん屋が出しか毎週火曜日に蕎麦を出しているが、そこそこ美味しかった。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/08/29(日) 10:06:37
・JR美祢線利用促進のアイデア募集
http://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/info/kikozu/05100shoukou/minesenteian.htm
この路線は古くから山陽、山陰を結ぶ県内の重要なJR路線として市民や県民の方に親しまれております。
一日も早い復旧が望まれますが、そのためには路線の「これまで以上の利用促進策」をJR側に提出する事が求められています。
このため美祢線沿線と駅周辺の振興策のためにも、独自の振興策を提案していきたい考えだそうです。
締め切りは来月30日、出来るだけ早く提出して欲しいとの事。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/08/29(日) 11:14:37
いや、もう廃止決定やろ。
赤字路線に費用投じる自殺行為を誰がとる?
なけりゃないでどうにかなるもんさ。
美祢市営地下鉄とか、新たなインフラ整備が実現する可能性は極めて高いね。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/08/30(月) 06:33:39
美祢市営地下鉄w

来福台〜市立病院〜アトラス〜市役所前〜伊佐

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/08/30(月) 08:38:17
>>40
アトラスじゃなくてフジな。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/09/03(金) 23:34:33
>>36-37
遅レスで悪いが
どうみても自作自演だろ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/09/04(土) 00:44:07
>>42
いや、後のレスは俺だわ、確かにそれっぽいな。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/09/09(木) 07:34:28
・美祢線復旧へ見通し
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20100908-OYT8T01242.htm

一応再開工事する気あるんだね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/09/09(木) 19:11:04
鉄道直すんか
美祢はパチンコ屋ばっかり作らんで
下関、宇部にある自由空間みたいな若者が遊べる所作ってよ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/09/10(金) 11:05:27
遊ぶところより先に働く場所を作らんと。
刑務所をまた誘致するとか
遷都してもらうとか

ここまで見た
  • 47
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 48
  • 削除したけえのお
削除したけえのお

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/09/10(金) 11:15:48
連投すまないm(._.)m

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/09/10(金) 21:52:17
>>38
SLでも走らせれば?
線路の強度は十分だし

新山口-津和野-益田-長門市-厚狭-新山口のルートで運転してはどうか

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/09/10(金) 22:35:32
>>50
その線路が途中で切れてます。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/09/11(土) 10:20:58
>>51
復旧後の利用促進のアイディアね
SLの延長運転は萩市や阿武町や長門市なんかの協力も得られると思うよ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/09/11(土) 15:33:58
急行「あきよし」とか「さんべ」の復活も期待。

下関〜新下関〜厚狭〜美祢〜長門湯本〜長門市〜萩〜東萩〜奈古〜益田

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/09/11(土) 16:21:28
>>52
いや、強度は十分とあるから。大雨で流れる位ならその強度に問題があるんでは無いかと。たまたま流れなかっただけで同じ時期に造った橋がまだいくつも有るんだし。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/09/12(日) 15:34:14
>>54
線路の強度ってのはSLが通過できるっていう意味

美祢線は岡安〜厚狭は本線用のディーゼル機関車も貨車も走っていたので問題なくSLが通過できる
山陰本線と岡安〜長門市は大丈夫かちょっと微妙

美祢〜厚狭〜新山口〜津和野でやまぐち号を運転するならそんなに難しくないと思う
厚狭〜新山口のエンコ対策だけは必要だけど

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:48:54
>>55
なんか話が噛み合っていない気がするが。SLどうこうよりも橋が大雨で流される程度の強度しか無い事が問題だと言っている。この先あの大雨と同等若しくはそれ以上の雨が降る可能性は有る訳だから、橋や線路の修復だけで無く、下手すりゃ古い橋は全部補修や建て替え迄しないといけないかもしれない、それだけ金使って美祢線再開して採算が合うと思う?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/09/12(日) 20:20:11
>>55
岡安ってなんだ?重安か?
もともとディーゼル化前はSLが走ってたんだから強度不足もクソもないのでは?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/09/12(日) 20:27:31
途中カキコ連投スマヌ

>>56に概ね同意で、美祢線の再開はするべきでは無かったと思う。
それならむしろ、現行の代行バス同等の運行をしてもらう方向に持ってったほうが、
よかったと思う。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/09/12(日) 20:32:15
>>56
別に殊更弱い構造だったから流出したわけではないでしょう
他の橋も耐用年数を超えそうなら架け替えって事になるかもしれないが、
同程度の災害に耐えうるように架け替えって考えはないと思うよ?

復旧も流された橋を新しく架けて、流出した路盤と切断された信号ケーブルを修復するだけでしょ
法面が崩れた場所とかがあるなら擁壁工事もするだろうけど
同程度の災害が起きても大丈夫なような抜本的な改良なんてのは端から考えてないと思われるけど

で、SL云々は"復旧後"の利用促進策について

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/09/12(日) 20:41:13
>>57
そうそう重安の間違いですた

確かにかつてはSLが走ってたけど、通過トン数に合わせて保守レベルは変えて行くので(でないと過剰品質ですから)
美祢線全線や山陰本線の長門市〜益田を今も走れるかどうかはちょっと判らない

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/09/12(日) 20:59:29
美祢とどっか合併すれば良いのに
美祢は税金高杉

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/09/13(月) 20:16:39
大雨水害を乗り越えて、今年も立派な実の付いた「厚保くり」が取れたばい
スーパーの店頭で「厚保くり」を見かけたら一度ご正味してちょんまげ




yabで紹介されてた台湾村(東厚保)知らなかった

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/09/13(月) 22:45:58
>>62
俺も知らなかった、トンネルの厚狭側に出て左の店と思ってたわ。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/09/16(木) 02:48:14
美祢線復旧に15億か・・・こりゃ元は取れんな_| ̄|○

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/09/18(土) 16:32:45
JR美祢線再開への道
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000001009180004
・1日の利用者が20年前の1/2なので「復旧しても、また廃線の憂き目に遭わないとは言えない」
・工事期間が冬季期間のみ、来秋の復旧険し
・窮屈な代行バス 利用者から不満

幹線路線を返上して工事予算削減したら? まだ山口線の方が陰陽メイン幹線だと思う

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/09/18(土) 20:59:23
>>65
宇部と中電に美祢線の規格落していいですか?ってお伺いたてないとね

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/09/19(日) 10:54:31
>>61
美祢の税金って住民税がってこと?
他の市よりいくら高いの?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/09/19(日) 23:08:37
美祢線にロングシートはカンベン。
キハ31型にしておくれ。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/09/20(月) 00:28:36
>>67
いや保険代とか

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/09/27(月) 11:57:49
大河ドラマで晋作伝やってくれんかな、そしたら美祢にも日が当たるのに。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2010/09/28(火) 11:53:41
大河ドラマで優作伝やってくれんかな、そしたら下関にも日が当たるのに。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/10/03(日) 00:17:52
下関は幕末系では大体出て来るもんな、美祢は奇兵隊絡みじゃないとあんまり出番が無いのよ。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/10/13(水) 01:39:20
太平楽ってまだやってる?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/10/17(日) 18:05:30
住んでるのに美祢線に乗った事がなかった、
乗った事があるひとがいたら、感想を聞かせて。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:44:18
>>74
普段はガラガラ、通勤や通学時にはそこそこ混む、たまに水校の生徒が喧嘩したり他校の生徒をシメてる。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/10/18(月) 09:10:11
最近MYTで放送してるなんかのシンポジウム、席ガラガラだったな。
市長もパネラーだったのに・・・下手したら百人ちょっとレベルだったんじゃね?

主催者が悪いのか、市民の関心がないのか・・・残念。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/10/19(火) 16:45:03
美祢を復興させるには
パチスロ専門店とパチンコ攻略本専門店と巨大パチンコ屋がないとだな
今後の未来が危ない

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/10/19(火) 16:47:32
らいふくだいからあるいて行ける距離に早急に建設しろ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/10/23(土) 03:59:39
>>77
真面目な話、於福の道の駅周辺に作れば相乗効果でそれなりに客が入るんじゃないかと思うんだ。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:00:29
パチは要らん。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/10/28(木) 16:42:21
美祢社会復帰促進センターのニュースttp://www.asahi.com/national/update/1028/TKY201010280247.html

この民間業者ってT議員とこじゃないのか?

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/11/01(月) 00:37:30
美祢線、景色なんかは、どうでしたか?
けっこう良かったんじゃないかと想像してますが、、

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード